【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1221
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1220
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1555569824/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 倒した後もターンが終わるまで連続攻撃できてボーナスも貰えて倒した相手は棺桶に入るとかだったら最高なんだけど >>905
相打ちを引き起こした側の負け←わかる
相打ちを引き起こされた側の負け←わかる
引き分け←わかる
両方負け←は?
ってずっと思ってるわ
誰も得しないシステムだよな両負け ヌルゲースカスカゲーなのに評価されてるのがわからない
公式のゴリ押しが見苦しいし 新弾が出る度に「またお前か」ゲーだからな
いまはククールとテリーばっかでウンザリするわ シャドバてネタ含めていろんな種類のデッキタイプあるけどライバルズておんなじのばっかだね まーた雨なしでガイジみたいな床アリに負けたわ
特技サーチまであんのにどんだけ引けないんだよ死ねクソゲー >>914
それはある
あっちのファンデッキでも上振れれば勝てるからな 後攻4ターン目に2体目のアントンとブラレを出す極悪ムーブをしてしまった
ニキニキ、俺はこれでいいのか >>919
次はロウからロウ引けるように折っといてやる😘 ライバルズがハースシャドバより優れてる面ってなんだ?
バランス? 配置に意味があった最初の頃は面白かったよな
配置の重要性が少なくなってから面白さが減少してる気がする >>923
劣っている所から話して残ったものを考えようぜ。
とりあえず運営、イベントの企画力、購買欲の煽り方、テンポがダントツ最下位。
サ終になったウォーブレよりは綺麗だし3Dもよくできてるし回線落ちしないからそこがいい所かな。 3Dは悪い部分も兼ねてるけどな
2Dで絵が動くだけのシャドバと比べたら恐ろしいほどテンポ悪いよ
シャドバと同じ動作しても2倍くらい時間かかるだろこっち まあほとんどの3Dは他のゲームの使い回しだけどな
ドラライオリジナル3Dは酷いのこの間のテリーの制服で露点したし >>918
やっぱり無課金層めちゃくちゃ怒ってんじゃねーかよ😂
手に入らないと舞台に立ててもらえない英雄カードはやっぱり失敗だったんだ シャドバは回線切りされると即勝利になるから良いな
ガイバルズは切断されてから勝つまでに3分くらいかかるw 最近復帰したんだがライバルズにいたガイジ名前なんだっけなーと思って探してみたら居たわw
https://i.imgur.com/RfHqFt2.jpg でもやっててさ
シャドバよりはプレイング魅せる機会はだいぶあると思うんだ
相性差えげつねぇけど、プレイに関してはシャドバよりポテンシャルあるだろ 選択肢自体は多いけどそんなのどうでもいいくらいのカードが増えすぎた シャドバやリンクスやHSとはもう比べられないんだよ…現実を見よう😭
比較対象はトリモンやクロノマギアやぞ >>933
それは納得できんな😤
シャドバはリタ即タスク切りとか言う
害悪戦法残ってるじゃないか
1分あの通信待ってます画面で待たされた挙句リタイアとかマウント取れた気しないからだいぶストレス😭 >>935
テンション1コスと英雄1コスか2コスを常に考えなきゃだから、選択̪肢そのものは増えてるようには見えるんだよね。
問題はロトゼシカとかロトのパワー高いから全部顔でも引き良ければ勝っちゃうし、ソロゼシカとかも最速魔導にふりきってごり押し出来ちゃったりする。
なんつうか分岐は増えてるはずなんだけど正解しなくてもカードパワーで勝っちゃうケースを体感よく見る。 >>934
なんでレナスが鼻梅毒ポケモンって言われてるのか今初めて理解したわ >>941
パワカの問題もあるし、一概に言えんしな
そこを考慮しなければカードゲームの土台としてはシャドバよりかは良いはずなんだがな
てか今でも戦略性としては、シャドバと大差ないんだけどな
だから英雄が元凶なんだよな >>945
シャドバにポテンシャルだけは負けてないって自分も思ってるけど実はそんな事ないのかもな。
シャドバが倉木超越原初時代だった時にライバルズが出てきたからすごい期待したんだけどさ。
結局ローテが導入されてシャドバがそこそこマシになったのにライバルズは闘技場、ダイヤ、メダル、英雄、イベント無し、ナーフバフ無能で悪化しかしてないんだよ。
ゲームとしてここまでの段階だと明確に負けたって感じがするわ。 悲報
加藤純一、この環境についていけないからライバルズやらん宣言 うーむ🤔というか今のシャドバよりプレイしてて楽しいけどな今のライバルズ
理不尽もあるけど、出すカードを選ぶ楽しさは勝ってるはずだけどな
あっちはプレイよりも自分のやりたいことが通る楽しさ結果だけを求める楽しさだから過程の楽しさは無視してるしな
みんなちゃんとライバルズプレイしているのか?
英雄ないから愚痴だけ言ってるだけとかじゃないよな? 健常者やな
ずっとやってると抜け出しにくいけど復帰しようとは思わん >>950
エロメンコと比較するのはジャンルが違うのでNG ニキだの英雄だのを糞って言ってるが
実はお前らが一番の糞なんじゃないかと気づいてしまった!どうしよう! >>950
英雄ないならそもそもこのゲームやってすらいないと思うぞ。
英雄なしでランクマに潜れるデッキなんて劣化アグゼシとランプピサロくらいか?
ランダム除去増えたから多分アグピ死んでるだろ。 アグピは何だかんだまだ全然やれてると思う
相変わらず引きや相手によっては滅法強い 実はドラライこそ売り上げを女キャラに頼ってるのでは無いかと思ってる
次弾で男リーダースキン来ること祈るわ >>957
だから、みんな辞めちゃったんだよな
英雄がダメだっただけで、ゲームの面白さ自体はシャドバには劣ってないと自分は思う
それはそうと次スレな
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1555751643/l50 俺もゲームの基本はどのDCGよりもよく出来てると思うわ
一体誰がこんな惨状にしたんだろうな? 英雄っていうか、全体的に何も考えてないようなパワカ追加しまくってパワカの極みが英雄ってだけじゃね
英雄削除したからってパワカの群れは無くならんぞ 英雄っていう序盤の動きは確定させて紛れを無くす方向なのにライデインとかザオラルとかストレスの溜まる運要素は試合を左右するレベルでもりもり物語なのがな
好きな奴は好きなのかもしれんがしんどい >>964
運営と配信者だと俺は思う
運営は何もしないし配信者は性格悪いやつが多すぎる
勝手に晒して相手に文句言うやつとかまともじゃないだろう >>967
運要素なかったら楽しくないだろ
一方的にマウント取られる展開になるから楽しくないわけで、そこに至るパワカがあるのが問題なだけであって >>964
ハースクローンの中ではいいシステムしてると思う
どのDCGよりもよく出来てるってのは分からなくもないけど賛同しかねる
まあただの好みの問題でしかないが 英雄以前にスタン落ち無くレジェンドのナーフしないくせに前の弾を過去にするカード出しまくって収集つかなくなったにしか見えないんだが ドラライは運に左右されない方だろ
サーチが多過ぎる 以前の復活が赦されていたのは復活対象が選べないから
低コストが復活する事も有るし高コストが復活したらラッキーって感じだったからなんだよな
前は低コストも入れないとアグロに轢き殺されてたからそれで赦されてたけど
除去能力を高くしすぎて低コスト出さなくてもアグロを捌けるようになったから
フォズ、オルゴデミーラ辺りの3,4コスが最低でそれ以外は高コストで復活のハズレがなくなって問題が表面化した感じよな
(ソロのどんぐりは終盤まで出さないから復活対象からは除外
どんぐりを出さなくてもフォズのサーチで序盤を安定させてる
ロトはフォズをサーチ出来ないけどロトで補えている) いやさあ
トルネコとかいうイカサマ師が1番頭おかしいだろ
種と道具でイカサマにも程があるわ
ほんとクソ
ミネカスとデブはほんと最底辺に置いとけゲーム壊れるから 自分もDCGとしては一番好みなんだけどね、ドラクエ補正もあるけど。
イカれたパワカが多くてエロメンコやめたが、こっちも多すぎるw >>968
配信者はそうじゃない人も勿論いるけど有名人からモブまで対戦相手へのリスペクト足りてない人が目立つね
でその配信に集まるコメントも地獄 >>973
唯一シーゴーレムやブラレを入れないデッキだしな
5弾で暴れまくったあの大ドラキーが抜けるとは思わなかったわ ザオラルどうだろな
3コストにするか、それともコスト最小のユニットは除くにして4…5コストくらいにするか >>979
せっかくテリーメタって来たのに
アリーナに当たりまくる罠
これもストレスかかるな
相性ゲーに傾かないような調整も必要でな スイッチ勢テリーが、エイトルとかロトゼシにも苦戦するようになって
ククールへの愚痴減ったな。 ザオラルは原作通り50パーセントで良い
なんで確定復活なんだよとずっと思ってた まじんぎりも50%だしな
それがみなごろしみたいに相手のも対象のランダム復活でもいいぞ! ソロククールに普通に反転で殺されたら死ぬほどムカつくよな
どうしろっちゅうねん 最速のアグロを除去して捌ける序盤の強さと
終盤の殴り合いでランプを圧倒出来る終盤の強さを併せ持ちつつ
ラーミアも飛ばす事が出来るデッキ
そりゃ強いわ >>983
それならコスト2のままで良いしいいな
ベーシックか… 双子英雄持ってないから、来たる5月ちょっとまでに600円課金義務がそろそろ発生するんだがどっち貰うか悩むわ 今日20日やぞ?
調整まだかよ?
やらないなら先月書かなきゃいいだろ🐽 ザオラルや天使が多少コスト上がっても序盤ひたすら除去して4,5コス置いて復活握る動きは何も変わらない気がする 僧侶の方が魔法使いよりも特技の火力が高いってのも意味不明よな
盤面取るにしても顔を焼くにしてもどっちも僧侶の方が強いってのがな >>989
タバサがいいと思うけどなあ...
レックスは限定されるし次弾環境でどう変わるか分からんけど 奇跡のメダルの交換期限より勇者杯決勝の方が先だから
決勝見てから交換するのが一番確実だわな ザオラルなんてベーシックだからいくらでもナーフしてもokや
あとレジェンドホーンおかしくないですか?
僕のゴールドオークさんが泣いてます
5/4/3でテンション×2回復と英雄レベル2で5/5/6で6回復… 加藤純一、一時休止
40年後に必ず復帰すると言ってた >>997
二木は英雄で1コス、レベルアップに数コス払ってるから実質7コスくらい理論を信じてるんだぞ このスレッドは1000を超えました。
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