【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part625
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1551697894/l50
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part624
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1555906778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ロック/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/アルティミシア/リノア/ジタン/クジャ
ティーダ/ユウナ/ジェクト/シャントット/カムラナート/ヴァン/ヴェイン
ライトニング/ヤ・シュトラ/ゼノス/ノクティス
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/王都インソムニア/オーボンヌ修道院/魔導院噴水広場/決戦の場
○「シアトでディシディアBGMゲットキャンペーン!」ページ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1maXnLd1xG8nTQiLQVY6OqcwpG5fE9tkTbTvxK4Esyk4/edit?usp=drivesdk
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート ○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/マトーヤの洞窟/グルグ火山/
反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/ダンジョン(2)
/魔導士の塔/悠久の風/クリスタルタワー/禁断の地エウレカ/闇のクリスタル
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/メインテーマ(4)/赤い翼/
バトル2(5)/決戦(5)/メインテーマ(5)/光を求めて/
妖星乱舞/幻獣を守れ!/ティナのテーマ/ロックのテーマ
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/完全なるジェノヴァ/神の誕生/
The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/The Landing/Premontion/
破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの/バトル2(9) /ハンターチャンス/
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/襲撃/
Blitz off/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/Goddess Divine/Shinryu/
剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦/動乱(帝国バージョン) /空中要塞バハムート/
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/女神の騎士/
魂の解放者/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜/鬨の声/龍の尾
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS/Invidia/OMNIS LACRIMA
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/A Chapel/Dicisive Battle/我ら来たれり/クリスタルの使徒
/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘/戦-立ち塞がるもの/戦-弩級の響き Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.可能。仲間間でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるのでオンラインプレイしたいなら必ず用意すること。
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.アーケード版orPS4無料版をプレイしてまずは体験クポ!
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「断る」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないが無視しよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方向にダッシュしていきます。 Q10.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいクラウド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人。
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。
2019年3月現在はアレクサンダーが人気。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=押した瞬間、と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。
Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚自由枠(シルブレorスタブレ)2枚が多い。shootはテレポを持とう。
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。フリオニールなどの敵を拘束しその場から動かないブレイブ技や移動しないHP攻撃などに確定で当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう
また、ブレイブやHP攻撃の最終段に刺すことも可能なので狙ってみましょう。
Q16.慣れてきたのでステップアップしたい!
A.こちらをどうぞ
一歩先を行くためのテクニック集
https://youtu.be/eVByaaJUvZA
【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道
https://youtu.be/zc7FvwovCjA
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます。
Q18.ルームマッチ募集してもいい?
A.こちらでどうぞ
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1551697894/
Q19.無料版と通常版の違いって?マッチングはどうなるの?
A.毎週無料で遊べるキャラクターが変わります。
マッチングは通常版と同じです。
キャラクターの基本セット(1体800円+税)を購入すれば永続してそのキャラクターを使用することができます。
ただぶっちゃけ中古でソフトを買った方が…
詳細はこちら
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/fe/
https://s.famitsu.com/matome/dff/news89.html
Q20.どうだ…俺と共に生きてm
A.必ず倒します 今のところケフカ以外『まぁそこはな』って感じのとこだし
これはリノア期待していいか!? 下方の嵐で草
そりゃあティナ様下方したから他のキャラはもうどうなるかわからんね 一応凶斬りの出し切りをサーチで咎められるようになったのか バッツも玉葱と同じ調整欲しかったけどノータッチなだけ上出来 バッツは下手にいじられない方が良いくらいの強さだからのう ライオンのキーンリフレで遅くなったからありがたいな なんつーか、超究は素の状態ほんとへなちょこでいいんだわ
でもその分強化状態はうおおおおおおhっほほっほおおほほほほほしたいんだわ
そっち系に舵切ってくれウホ 乙
スピレイでかいとはいえあれでも普通に後隙間に合うのか くねファイ別に一個でも構わんのだが近距離での捌き出来ないのマジくそ
距離戻せボケェ! カインとか雲とかミシアとかノクトの技は覚えてないわ 何年経っても開発は玉ちゃんを意地でも使わないんだな
素玉ちゃんの魔法を中判定にしてくれんと話が始まらんのよ
素玉の移動スピード(笑)が上がったとこで弱判定と短剣のみでは無理がある
ほんと屑ら岡ですわ
ネシカ折ってくる たまねぎ中判定はシュート以外に強くなりすぎるから無理でしょ ジタンくん死刑宣告を受けるも、それまでは人権が確約された模様 △ガード時にも魔剣に変化するようになりました
期待している は?と言うかも(リノアスルー)
なんで……………? 1m増加ってめちゃくちゃデカイんだよなあ
スイフトとかぬすむとかさ ダッシュブレイブも伸びたんか。 すげー使いやすくなってそう ななななななんと
素玉葱のダッシュが上方されました >>60
あったよ!
忍者時のダッシュ性能だけな! >>53
少年法に守られながら犯罪犯すクソガキみたいだな ティーダの3rdフォーム追加のついでに笑えるようにしてやれ マジでプレイヤーも玉ちゃん触らずに語るエアプ屑野郎しかいない
どのタイプでも当たり前のように中判定を射出する中で「シュート以外に強くなっちゃうからキリッ」だよ
シュートの的に加えて後出しの中判定の技に打ち負ける辛さを知らずに言ってるの?
マジで壁張り付けドン床ドン時代からプレイしてる奴以外消えろ屑ゆとり餓鬼 選択肢増えたのは素直に嬉しいなジェクト
今までNブレ押し付けるのばっかりだったし >>77
もちろん玉葱は20以上まで触ってから発言してんだろな?
カンストしてない奴は黙ってろよ 大便はマシになった
リノアだっていずれ………
…ディープもか やっぱ鯨×間の放送はのんびりした雰囲気があっていいな
なにより女がいないのが素敵よ! 大便公のはやっとそこ弄ったか
流石に遅すぎだぞ鯨岡 ヴェインもまだ上げるか…セフィラはないものとして見て良いとしてもちょっと ヴェイン上下強化はやべぇ気配だ
パラディン要らなくなるかもしれんだろ >>122
HPじゃなくてダッシュだからめちゃくちゃ変わるやつだわ ヴェインはNブレのイカれた上下射角落としてくれませんかね
エアリアルハントでカウンター出来ないのアレぐらいだぞ >>129
ほんとだセフィラ二つあったんかい
勘弁してくれ >>131
雲のNブレも一応カウンターできないけどあれは縦だからまあわかる
ヴェインのはカウンターできないのマジ鬱陶しい食いつきすぎる >>129
溜め時間が微妙に短くなるだけだから大して変わらんべ。 溜め無しで撃つ方が圧倒的に多いし ヴェインは確かに上下ブレイブ強化が必要ではあるんだがそこ弄ってもバーストで採用されるかどうかはなぁ…
N以外で拘束出来んのが何ともな クルエルディープ消えて足回りはユニーク
俺が、ヴァンだ! まさかヤネキに下方入るとは思わなかった
まあブリザガ上げは嬉しい
リアクトはざまぁw
あとEX切り替えのコスト下がったのはとてもありがたい… 今まで25秒分もゲージ使ってたんかよ草
そら誰も切り替えんわ 何か思いっきり放送のコメントで生命の波動使うとかいうやついるけど主催での仕事放棄なのになんでそんな技使うの?
頭悪いのかな ゲージ低下量の軽減はもっとはよやれよ鯨岡
明らかに1つのスタイルしか使われてなかったの知っとっただろ シュートが脳死プレイ規制食らいまくってる割に純近接キャラは脳内麻薬ドバドバな仕様になってきてるのな
そら前3環境が続くわ 生ラムザなら万々歳だよねダッシュ
どうせ友なんだろうけど とりあえず賢玉がトップになったのが確定したのでシュート選ぶ奴はくれぐれもメテオ賢玉の足引っ張らないでくれよ^^
最高級のサーチ持ちでトップレベルの魔法をばらまけるシュートが活躍すれば間違いなく勝てるわけで >>146
いやマジで…
マイストHP2枚テレポのテンプレ打ち消すEXあって
3段くらい性能落ちた劣化マリサンがあてがわれて
HP1000減らす必要あって素でサーチブレイブと設置なしの地上強判定やEX使うと設置消えるどん底シュートノータッチは本気で予想外だった……… >>165
メテオニオンいたら近接HP担いでいいのかやったー >>165
いや、お前弾性能上がった訳じゃねぇから相変わらず就職難度は大差ないぞ ブリザラ全然違うな
つっても脇差並の下方ではなくて良かった
あっちは少しでも動かれるともう当たらんし >>169
他のシュート下がったからって言いたいんでしょ バッツは相変わらず潜水艦で海底の裂け目入ってくくらいに最下位のままかな ヤはシュート入門として最適キャラになったと思ったのにまさか早々に仕置き食らうとはね >>173
すまん、色々言葉足らずだったな
しかしヤネキ弾弱くなったなこりゃ、あんま使う気起きんキャラだったが余計使う気失せたな >>175
地上技自由に振れるステージだとミシアとかは対ヤシュ詰んでた >>167
当たりもしないサーチを延々と擦られて2、3落ちされるよりも確さつ出来るHP担いで、どうぞ
後隙やカットはメテオで確実に拾えるから前出て圧かけてHPで確さつ取ってこいよカスぅ… ブリザガ強化されたから地上性能はトントン位になったんじゃねーかな これコア割り時に幻術に変えるのが実用的になりそうですげえありがてえ
呪術だと地上に降りないとコア割れなさすぎた >>186
そんだけ最強っていえる自信あって生玉中判定は欲張りすぎやろ 今までEXスキル気にしないで平気で変えてたからたまにはファウル使えるようになるかな もう ね、とネタにする気力すら萎えた
マイスト封印自傷シュートすらこの認識か もう知らん ゼノスくんの上方が違う、そうじゃない要素しかねえ… 🐳って本気でティナ様以外のシュートどうでもいいんだろうな ゼノス速度上がるのがどうなるんかな
現状の何の役割も持てないキャラから脱出出来るのだろうか ロクに使ってないけどこれじゃダメだろっていうのはわかる 玉ねぎはQD上方だけで事足りるやろ
中判定は別になくていい ゼノスは取り敢えず感半端ねぇな
後々強化入るやつだなこれ >>201
最後って言ってたらしい聞き逃したから分からんが すいません、雷切一閃の密着判定なしとか風断一閃のキープ値発生遅すぎとか
妖刀一閃の衝撃破狭すぎとか全スルーっすか…
まあダッシュ速度上がったからカット性能伸びるしそこで挽回…できるかな? >>207
俺も聞き逃してた
コメ見るとそう言ったらしいね。わりぃ >>190
弾幕を消し合うと言う基本的概念を持ってるプレイヤーが限られてるから言ってんだよ
特にシュートは敵シュートの弾幕消して味方の被弾抑えなきゃ相手のシュートはやりたい放題やぞ
最低でも弾幕を消し合える最低ラインの中判定くらいはくれよって話 射程がブレイブ周りそのままだから根本的な解決にはならんな
一閃のくそよわ判定はそのままみたいだし >>197
シュート自体どうでもよくなってる節があるような
結構前からどのキャラも▼の嵐だし たまねぎ剣士はFC版では魔法使えないんだし
魔法を全部エアロ(エアナイフ使用)にして
悠久の風感を高めてほしい よしカムラは擬似スピード出来そうだし
魔剣とうんこでスピードも相手できる
ヘビーはうんこ付けたら追いつかれないしやったぜ ん?妖塵これ本当に早くなってるのか…?
唯一の長所の射程短くなったのがかなり響いてきそうだが カムラやゼノスがバッツヴァンより足速いのってなんか面白い >>217
ダウンした敵にうんこ擦りつけて戦線に帰還するのもめちゃくちゃ楽になったぞ 大分スピードに近い速度になったっつーならまぁまぁじゃないか? 大便公は魔剣付けやすくなるだろうしうんこはノータッチだし速くなるらしいしで大分上がりそう もうリノアは諦める
マイストテレポ必須マイストHP2枚必須な環境3年以上放置して
シュートは遠距離からの主砲と位置付けてこれとかマジでふざけてるわ
ノータッチとかマジで何考えてるんだよピーマンかよ 移動スピード上がっても弱判定をあの硬直後隙で愚直に振ってなんになるよ?
シャゲダンしてろってか。はいはい
ほんま屑ら岡 とりあえずゼノスは仲間にヘビーシュート来た時の負担が半端ないので
移動速度上がったのはでかいな
あとついでにジャンプ回数1つ増やして下さい >>232
3rdフォームあるからもうちょっと見ような リージョン大公は元々えげつないデバフあるし速度と魔剣維持しやすくなるだけでも最低でも弱キャラ抜けくらいはいけるでしょ多分 アルテマじゃなくタワーなのか
最強武器セレクトってわけではないのかな ラムザくん原作知らんが何故こうも追加衣装がダサいのか ラムザはジタンの対キャラのクジャの変わりだった・・・? 古来より伝わる男同士のおっやわらかい♂
利用されるだけの僕はベオルブ(レイプ目)
これは思わぬホモ回もあったものね >>292
アンドロギュノスジェクト良いぞ!行けるぞ! これチャットで
人間は誇りを利用されるだけよろしくとかできるな 謝罪タイムアタックならぬ煽りタイムアタックが始まるのでは? 「LOSE」が出てからの僅かな時間に拒否チャを叩き込め! ノーマナー野郎は戦闘中に打つから関係ないんじゃないか
まあ百歩譲ってNTはしゃーないけどミュートあるアケはいらないだろ これはどうなんだろう、嬉しくもあるけど負けても励ましチャットくれるような暖かい人がなあ… アケみたいに非表示出来るようにすればいいだけな気がするなあ
そもそも一番嫌なのって戦闘中じゃないの おーいいね
敗北後は謝罪も含めてどうやってもネガティブなチャットにはなるから無くすのは確かに正しい判断だぞ鯨岡 システム面って事でヴァリーの計算式見直しかと思ったじゃねぇか
敗北リザルトでチャット不可って鼓舞も打てないじゃねぇかよ
そこで拒否の封印じゃなくチャット封印って本当その場しのぎだなひっでぇなぁ
他のチャット気にするとかなんかデタラメだなぁ 負けた時は流れで謝罪→感謝→さよならしてるわ
惰性だったからちょうどいいな 拒否チャ消したところで名指しからの凄かったよ!連呼とかの嫌みがポピュラーになるだけだからこれは英断 >>325
敗北画面で気にすんな系は打ちづらくない? 拒否チャ消したら他のチャット使えなくなる可能性高いしな まぁこれは負けても冷静になれるしいいかもな
平等な方がいい 負けた時の励ましも好きなんだがなー
確かにブラックリストいいな 僕はベオルブの名を利用されるだけの人生大切なのはどう生きるかなんだ… 俺も日頃から根暗暗黒騎士に「戦い方わからないのか君のせいさよなら」されてるからなフッ ところどころ納得いかないところはあったけどスマブラと比べたら神アプデだな 負けチャットなしは拒否チャ勢も拒否チャ嫌勢もいい内容だと思う 負けたら即謝罪して丸ボタン連打してたから別に無くしても構わないな
アケはもうあるけど試合中ミュートも来たら不快な奴完全排除出来るからいいな 通報機能追加して月プレイヤー20人以上で通報されたやつは赤枠表示しようぜ 毎回DLCの説明する時申し訳なさそうにするの笑うんだけど 負けで間違えて感謝チャット誤爆したりしたらやべえよやべえよ… ジタンの仮面は確かに余計だな
カラバリで仮面付き入れる程度のが良かった 敗北チャット無効化はメリハリがなくなるから俺は否定的かな
順位と同様にゴールドが混じったら禁止ならいいと思う まぁ一度も拒否チャ打ったことないってやつには申し訳ねえけどな
俺も0じゃねえし、残念だけど文句言う資格ないわ >>349
キャラ買うよりたけーから気不味い気持ちは抜けられんのだろうな (リノアが放置された以外は)中々面白いショーだったな しかしシュート使ってる身としてはジタン増えるの嫌だな・・・
来月ジタンお仕置き食らってもNT反映されるの6月だよな・・ 今回の調整だとシュートがさらに減ってヘビー環境加速する未来しか見えない >>350
健闘を称えるために普通に感謝チャットしてるけど皮肉と捉える人も居るだろうな
まあ当人の心の持ち用って事で気にしちゃいない ノーマナー行為を放置されるよりはいろいろ試してくれた方がいいかな >>367
頭にありがとうは皮肉だけど
ごめん→ありがとう→またなは一番良い流れだろう 生玉ねぎのダッシュ上方なんてしたらファイア当て放題でかなり賢者になりやすくなると思う
危険な感じがする メテオ玉ちゃん引いた側が勝ちのゲームと化すから
それ以外のシュート引いたら負けだと思って良い
敵シュート対味方メテオ玉ちゃんなら勝ち確な
シュート選ぶ奴は戦犯だから 負けてもみんなが励まし合えるようないい試合なんて1日に1回あるかないかだしな そういう時できなくなるのは悲しいけど俺はアリだと思うわ まぁ拒否チンパン共は反省しろってこった
やったってゲーム自体が息苦しくなるだけだぞ 言い逃げされるのは腹立つから
戦闘時に拒否積んどくかな逆に 今回調整キャラは多かったけど
特に大きな変化はなかったな
あクラウドくらいか >>347
その機能導入すると悪用するプレイヤーが出るからやらないって前言及してたな >>371
あの下方された糞誘導糞範囲の妖怪煙りみてーなファイアでどうにかなるとでも?
最低でもキャラレベ20以上になってから発言しろよ
地上にも空中にも伸びてしっかり伸びて判定が固いブリザドしか振らんよ >>347
俺がやってるといつもいる左下みたいな地雷プレイヤーを悪意持って通報するやついそうだよな >>379
1プレイヤーに月一回のみで月に20人以上でもダメかな?
課金してるやつのみ可能 ユニークの足回り調整って
目に見えて変化あるのかね、よう分からん >>347
悪用する奴が現れるって危惧はないのだろうか 通報とかちょっとミスった試合を仲間とか対面に動画取られてたら死ぬ未来しか見えないしいらないです >>380
俺はブリザドだけじゃ射線通らないな
あと最長距離ヒット(ブレダメ500)はファイアの方が出やすいと思う ティナのCフレ下方とクラウドのコア割下方はよくやった 賢者はブレイブが稼げるだけの自衛も連携もできないゴミ
就職自体は誰でもできるよ もう他人のポイントも順位も見えなくするとかしてもいいんじゃない? 昔の2連射出来て超範囲爆風のファイガを持ってた賢者ならティナさんも抑えられて間違いなく強かったんだがな
今もまぁやれるにはやれるがガチ戦で持ち込むかと言われると嫌というね もうゴルベーザ使えばいいじゃん
最初から強判定の暴力できて弱体しても中判定撃てるぞ あいつらはポイントで拒否チャしてる訳じゃないからなあ
むしろ拒否ガイジが6位になった時の気にするなチャット連打とか結構面白いんだぞ >>388
賢者ポイント(公式用語)が出てない時点でやり直し
25カンストまで上げてから出直して、どうぞ
>>392
イエーイ、屑ティナ使い見てるー?
下方お疲れさん。これからはメテオ玉ちゃんでシュート(笑)の時代になるから宜しくー 多少使用感に関する発言ならいいけど煽り始めるなよ
単純に見苦しいわ ティナもクラウドも下方される中
のうのうと生き延びた猿ほんま >>406
世話になるぜ・・
熱くなっちまった・・/// >>405
すまない、猿は全国大会で上位に入れなかった情けないキャラなんだが?
時代はロックとクジャだから そいやケフカきつそうだな
くねファイは確かにウザかったけど
補う情報もなかったし 苦しいのは自キャラが下方されたからなだけじゃないのか?ざまぁとしか
ちなみにブリザガなら1回振れば賢者ポイント大から最大値で2連続ヒットするぞ
サーチ持ちのシュート対シュートは粘り勝った方が勝ちだから
対キャラクターとか関係無いで 股間はガッチリなのにおっぱいはノーガード戦法
一体何を企んでいるんだ 夜中だってのに家の外でやかましいなと思ってたら
DFF生放送終わったあとで放置してた自動再生されたFFRK生放送だったわ
ご近所の人たちすまんな まぁもうティナメインじゃないしどうでもいいけど
この女飽きた 猿は散々鯨がリフレ言ってるから余程自信あるんだろうな 足回りの強化は程度にもよるけどかなり変わるだろうし触ってみるまで何ともだね
魔剣化が容易になったのはほんとありがたい ラムザのサード色々すごいな
顔が完全にメスになっててケツがエロいのに篭手と脚甲はガチガチ
これもう実質女騎士だろ 負けチャット時間カットはよくやったな
もっと早ければ良かったのかもしれんが ケフカはくねファイの溜めなし距離を戻して(速度はそのまま)
どきアルは水平サーチなくせ(戻せ)
ぐんブリは地形に沿うようにしろ(坂で溜めに関わらず急上昇するな&パンデモニウムのパネルで急上昇するな)
ミッシングはPSPみたいなミッシングゼロでのろメテみたいなサーチ&追尾型にしろ 中世ファンタジー系の衣装や鎧を着させた時のマントってバランス取るのに秀逸なんだなと再認識した
ガーランドとかWoLもマント無かったら結構しょぼいと思う
でもカインと暗黒騎士セシルってそこまで変だと思わないんだよな…何の違いがあるんだろう >>419
上方も下方もされてねぇんだよリノアは!!!
マイストHP2枚テレポ体勢のなかコンバインヴァリー据え置きなんだよ!バフ無効もHP消費もそのままなんだよ!
序盤乗り越えたら永続円2.75落下サーチとマイスト円4ブレイブ他ふざけんな!!!!!!! ラムザの結と股間は割とポリコレ案件
顔も揃うとえちえち過ぎて感謝するわ やはりディシディア一多くのプレイヤーをホモ落ちさせたラムザくんの格は違うな
見返したらホモレスばっかで草生えるわ ラムザのは下腹部もエロいがケツにしか目が行かないわな
年食うと乳より尻が良くなる
ティナといいティファが楽しみだわ >>431
要望なのは分かるが毎度言い過ぎてネガってるようにしか見えなくなってるし控えた方がいいんじゃねえの じゃあ俺もネガるわ
消されて辛いからマスター狩人中判定にしろ >>399
というか弱判定の生ねぎの魔法は隙に当てていかないと安定しないと思うんだが
それはやっぱり空中の方がやりやすいだろ
かき消されずに射線が通る瞬間を確保したいわけで
ブリザド基本てずっと地上にいるの? >>406
こんなの実装じゃラムザに突撃しちゃうよなあ オニオンとか燦帝いるし俺でもクリAなれるぐらいのキャラパあるんだから使い方だろ
キャラレベなんて高くてクラス低かったらむしろ恥ずかしいぐらいのもんで強さや理解度に何の関連性もないべ 久しぶりにディシディアするかー
零式は今日はお休み 地味に出番が少々生まれてリハビリしてたバロン王が本腰入れる時が来たか 結局忍たまは死んだままなのか
いつになったら原作無視の強制ジョブチェンと死ぬまで離職を許されないブラック環境、完全別2職+1職使い分けなのにHP1個のみ(笑)が続くのか 基本ラムウ、構成次第でおでんリヴァじゃないか
アレク環境もそんな感じだったし HP上がるメリットデカイからそこまで変わる気しないんだが
召喚速度もいじればよかったのに 調整入ってないキャラも悲観するほどではないと思う
周囲の変化とか研究進んで評価変わるとかよくあるわけだし
そもそも来月もリフレ以外のキャラ調整するって話だぞ >>433
慣れな気がする
暗黒セシルとか結構キモイぞ 普通にアレク安定だと思う
今のフィニッシュだのが異常なだけで攻撃性能が並になるなら後は効果なんだし >>460
暗黒セシルは兜がちょっとね…他はカッコいいから3rdコスでメットオフとかン期待している 大便公の魔剣強化見事であった!これはうんち時代くるぞ! ガード魔剣化は安定するだけで結局上位に躍り出るほどではない気がする オニオンのヤツなんとなくだけどガラおじ思い出すな
まだやってるのかね >>434
こんだけ良調整してノータッチなのはワロタわ
リノアに恨みでもあんのかよってレベル ラムザ厨の腐女子が気持ち悪過ぎてラムザ苦手になってきた >>465
すっげぇ懐かしいなぁガラおじ、2年くらい前か?
散々他人を晒してたのに自分が映ってるプレイ動画晒されたらその後一切現れなくなったっけ 葦名にいて生放送見逃したぁ…
とりあえずうんこおめ 玉ねぎ使ってるやつって大体シューター枠でメテオ使ってやつ多いから、いざシューターが味方に来た時に忍者の使い方分からないやつ多すぎるわ
シューターいるのにずっと賢者キープって意味わかんねw 敵味方に大便複数きてフィールドとんでもないことになりそう 魔剣の割と強めの性能はガードだとバフ入らないから許されてた気がするから
来月くらいに魔剣下方されるんじゃないかな… むしろ賢者のが苦手な俺
ソマが割とおかしい性能してるから前に出た方がやりやすい アルシー1m伸びと
エンドが2.2m縮んだけど小回り()はよくなったとのこと クラウドのコア割今更調整かよ草
このまま行くかもっと前に修正できたでしょ >>471
一番害悪なのは流剣の癖に賢者にしけなりたがらない奴だな やっぱりWOLはノータッチか緩やかに下方される運命か… クラウドがコアに向かって三回ブレイバー振ってるの想像したら哀れすぎて笑える ノータッチかー
よし今プラチナAだけどナイト担いでプラチナE目指そう 玉ねぎ弱い弱い言われるけど賢者の弾はマジで許さねえぞ
シュートの技突破してくるのもいやらしい弾速も大っ嫌いだ つうかラムザノータッチってマジ?
あの子普通に弱い部類だと思ってるんだけど 敗北時チャット不可だと拒否チャで過ちに気付けない奴が出るじゃん!みたいな反対意見出てるけど、拒否チャされなくても普通やらかしてたらわかると思うんだけどな…
皆自分のプレイ動画見返したりしないのか? クッソ加速しとるやんけ
キャラ追加無しの生放送っていつもこんなだっけ? そういやディハザがカウンターで取れなかったのは正直知らなかった
吸引あったし物理的に無理だったわけじゃないよな?なんで今までカウンター判定無になってたんだよ 正直カムラ以外は全員強いと思っていた
タイプ別ランキングあく 調整が全体的にアッパー気味で疑問符出るところも鯨にしては少なめだったからかな?
あと大便公 >>496
S カイン
A その他
Z セシル
フッ、 >>493
移動の一つに至るまで全てがやらかしとしか思えないんじゃ改善のしようもなくないかな
だったら真逆の行動すりゃいいだけか カムラナート上方入ったしカムラナート使いたい。もう大便公ではなくジュノ大公になれると信じてるぜ >>466
主人公でもラスボスでも無い3人目が出れただけで良かったなフッ
聞いてるかセシカス >>489
スタートが下痢カスのユニークが条件難しい、永続でもない、切り替え超絶不便でシュートの一要素をすら越えられなかったら存在価値ないじゃん リノアとライトニングは完全に持て余されてるな
貴重な近接女がこの感じなのはキツい カムラにも全魔剣マスターしてる状態で打てるHP技魔剣糞雷リージョン追加はよ そもそも拒否茶するやつが一番下手打ってること多いし上位帯のワンミス攻めるだけの拒否とか拒否茶速度はクリスタルなんですね(笑)って感じだから気になんねーわ
むしろ敗北後味方のせいにしてイラつく俺が味方のごめんチャットでなだめてもらえなくなる方が問題 エンドオールは正直下方にしか見えない
発生4f早くじゃ2.2mには釣り合わんだろ >>507
エンドオールでティナタソいじめてる場面にでも遭遇したんじゃね 下方後でも十分長く見えるし高速化の方が大きいんでないか >>508
トルネド出したら絶対取れたからな
ありえるわ
2.2mってマジ?射程無くならねえのか? 勝手に敵陣ど真ん中に突っ込んだり連携する気0な人ほど拒否チャしてることありますあります
つーかやらかして謝れないのは申し訳なくてつれぇわ >>507
ヘビーのくせになんでんかんでんガード付けるマンはちょっとは反省しろ 敵味方合わせて、ブレイブ攻撃もHP攻撃も最初に食らう俺…そして結構な確率で起き攻めもされて30秒もしないうちにブレイクされる
一体どうすりゃいいのさ、戦闘に一切関わらない距離で当たらない攻撃出すとかアホなことするわけにゃいかんし キャラ調整もいいがマッチング機能をどうにかしろよ
無線と海外はマッチングしないようにしてくれるだけでも皆快適にゲーム出来るんだぞ
あと2バー拒否もよろしく >>513
リザルト行くまでは謝れるんだからLOSEした瞬間謝罪連打で良いだろ ライトニングとリノアは泣いていい
ノータッチはいかんでしょ つーかもう前3環境飽きたんだけど
シュート全員一律上方でもしてよ
全技射程UPとかさ >>512
一応ステップ1回が6mだから…
いやそれでもこの調整は頭岡過ぎる シュートは今でも強い
皆もう強シュート飽きて使わないだけなんだよね >>521
野良でやる限りシュートが少ない現象は変わらんよ
だって負け試合の前衛味方の戦犯具合を嫌という程見れてしまうんだからさ >>519
ちゃんと謝ってるけどリザルトでも謝りたい。あと励まし合って別れたい
まぁ負けた瞬間に謝罪してさっさと次に切り替えるって考えればいいか >>517
俺プラチナだからまぁ、平気だろ
突出しない、不用意に攻撃しない、ミニマップ見る、全部やっても変わらないってなんで? 安全に致死持ててサーチ刺さるシュートが弱い訳が無い
近接が上手けりゃロクに近づけないし シュートどんどん頭使う仕様になってくしイラついてる時間のが長いから嫌
脳死プレイできるヘビー、時点で乱舞持ちスピードしかもう使いたくない それなりの割合で使ってて面白くないと判断されるくせに有無で趨勢決まるくらいキャラパ高いから歪なんだよこのゲーム サーチを意地でも下げないからな
硬直の付け方が糞雑すぎるのも問題だけど >>533
セシカイ「僕たち「俺たちの出番だな」
フッ…あてにしてるぜ 味方近接がクリスタルならシュートは強いな
シュート活かしてくれるから
アダマン下位以下になるとタゲ変えしない猪近接ばかりに
なって相当怪しくなる そ!こ!で!そんなあなたに接近も遠隔もいけるオニオン君オススメです() いっそ遠隔系HPを撤廃すればいいのでは
ブレイブ自体は据え置きで牽制とかラインの概念は存在しつつシュートが支配する戦場が終わると思うんだが もうsc6でキャラ再現してやってろってレベルだろそれ >>530
真面目にアドバイスが欲しいなら3戦分くらい動画撮ってつべに上げてここで晒せ
キツい意見や的外れな意見もあるだろうが文字だけよりはよっぽどいいアドバイスがもらえるぞ ユニークが速くなるのが実質シュート下方でしょ
リアクトも取り上げられるし >>543
前に何度かやったことあるけど、
なるほど、やってみよう→プレイ後→どうやったら成功するん…?(悉く裏目)
以外の結果になったことがない苦い思い出が…
下手だけならまだいいけど他人からしたら笑っちゃうくらい運もないんだよね sc6ってなんだ…スクランブルコマンダーは2までしか出てないし… ソウルキャリバーって鉄拳みたいなライン制の3D格ゲーじゃなかったっけ
ディシディアみたいにラインフリーなアクションゲーなの? >>547
ならルムマスレでボイチャありで練習したいよ宣言して部屋立てればええんちゃう?
リアルタイムでガヤガヤ言われるし、何なら他の誰かにキャラ指定で使っても使ってもらってプレイをガン見+質問したらええ
>>548
ソウルキャリバーじゃねーかな
出たばっかりのときキャラクリで皇帝とケフカ作った奴貼られたりしてたし シュート減ってるのにここで下げるってどういうセンスだ
エースとか据え置かれてる辺り今の基準なんだろうけど暫くはソロはシュート触らざるを得ないなもしくはポイント稼ぎかねてラムザでホーリーやるとか あと2年待つしかないか
今回リノアノータッチはさすがに堪えたわ >>530
そもそもなんで攻撃喰らってるのかを考えろよ
ちゃんとマップ見て気をつけないといけない攻撃意識してりゃそんなバカスカ被弾しない
起き攻めは読み合いだからキャラ対考えろ 来月もキャラ多数調整するかもしれないし鯨岡を信じろ >>557
今さら信じるものか!
私は鯨を疑う!! ソウルオブカオスかと思ってSC6ってドリル50mぐらい進むのかよって思った >>553
シュート減って何が問題かって所謂スマブラ化することだろ?
だったらシュートいなくても問題ないようなバランスにするしかない
片側だけシュートいる時の広いステージでの格差なんて酷いもんだろ
スピード、ヘヴィはいなくてもそれっぽく戦えるけどシュート居ない時点で大幅不利になるバランスを据え置いてるのがダメ >>551
7〜8割切断されそうなくらい下手なんでアケ勢なんだごめんよ!
ほっといても脅威じゃないから無視orカモだからボコって稼ごう、この状態から抜け出してぇ… シューターの下方が騒がれる中でさりげなく上方を受け続ける私はよかろう 前3が遠隔HP持つと露骨に相手のシュート編成に勝てなくなるのも問題の1つだね
結局前3側は一部を除いて近接HPのみになるからお互い前3だとスマブラ化する しかし凶斬りたった2Fでサーチ刺さるって
狙ってやるのムズいんじゃね? >>562
じゃあもうどうしようもねーな。 頑張れ
>>565
最終段の前進距離も1mマイナス食らってるから、多分そっちの方がでかい。
凶斬りの後隙にサーチ刺してたけど、ことごとく範囲ギリギリだったし >>556
どうして、かー
どんなに動き回ろうがステップしようが完璧に読んで当ててくる人が敵だからとしか考えてなかったな >>567
あぁそれもあったか
動画見て練習するわ 下手すぎる上に何やればいいかわからない人はntのcpu戦をやり込んだ後プラチナトロフィー狙ったら? 今回はまぁ全体的に良調整だろ
誰とは言わんが騒いでる奴もいるが発言見る限り今回の敗北チャットオフの原因みたいなマナーしてそうだし問題なしだな! 拒否チャの言葉尻を変えようが削除しようが連打不能になろうが何ででも煽る、煽りに取れるのはガンダムで証明されてるので… 本放送にヴェインを強キャラとか言ってるゴミが多過ぎて笑えなかった チャットと言えばロックの「わかった!」がやたら迫真なのはなんでだろう ゴミシュートしか来ないから自分でシュート使うが勝てるけどつまらんのよねシュート ぶっちゃけリザルト画面でチャットできなくても全然問題ないよね エースのん、ありがとうのん、だけ削除するアップデートはまだですかね 正直発表時はカムラナートがここまでネタになるとは思わなかった
カ何とかさんみたいな空気ネタは覚悟してたんだが ん、ありがとう
ん、わかったー
ん、なかなかやるな? 今回は、🐳の、徐々に環境を変えていこうという狙いが感じられた稀にみる良調整なのかもしれない
自分の持ちキャラが下方された人には興味ないね、上方の人にはンなかなかやるな!、としか声をかけられない
持ちキャラに上方も下方もなくて余裕ないよって人はお互いに次まで頑張ろう
それで喚くのなら他の強キャラを使うかしばらくディシディアと距離をおこう
何が言いたいのかというと、セシルリフレッシュされなくて良かった…根暗暗黒騎士続けられそう 俺も追加されるまで画像しか見たことなかったけど今は好きだよ もういじれる所も少なくなってきたしな
ブレイブ回復の速度やユニークの足回りなんかは割と思いきった感ある
正直もう飽きてるからもっとぶち壊してくれてもいいんだが 大便公がここで妙に人気ある感じほんまに好きだわ。イケメン竜騎士と通ずるものを感じる。 >>596
環境変える気なら昨年夏のシルブレ環境いじったのが謎だ
一昨年のマリサンキープ値以外あんまだったし 大便公がネタキャラになれたのはチャットがネタに溢れてたおかげだと思う >>590
首元の金具がポニテっぽく見えていけるぞ カムラは今回の上方でヘイト集めそうな気がしなくもない。デバフキャラだから特に 大便これでやっとまともになったぐらいでまだまだエクスデス先生辺りよりは弱いと思うけどな。 ゼノスの上方は足りない気もするけど足回りが改善されたのはデカイと思う あとは魔剣延長10秒くらいにして欲しいなってところかな
とりあえずはやっとスタートラインに立てた感 今回のゼノスのダッシュ上方で先生とどっちが脚速くなった? >>617
なんで分かりきった事聞くの?アフィなの? >>618
最近始めた新規だからなんも知らねーんだよ許せ リノア調整無かったけど調整するなら相手が前3でもきつくならないようにいじってほしいわ >>606
ヘイト集めれば集めるほど強いだろ
向こうから肥溜めに飛び込んでくる中々面白いショーだ リフレッシュ初期の14キャラ中、まだ7キャラで大抵失敗してる上に、残りの7キャラまだやらんのかと運営にはひたすら呆れるんだが
予想だとナンバリングで91011は実質下方で、45は下方されるか微妙
3と12はどうなるかわからん ミシア→中判定の弾を小だしに撃つため、対面の強判定1発を撃つシュートには弱い
兄さん→黒龍状態は個人的にシュートランク上の中 無黒龍状態は中判定を1個うつとか、もはや暗黒セシルブラスターライトニング
一概に弱いとは言えないけど、ミシアのほつが味方としてきたら辛い あんまり儲かってなさそうなのに3年以上アプデ続いてるのやばない?
なんか最近のスクエニの組織改変でのチーム整理も生き残ったっぽいし頑張ってんな ユニークの採用率上げたいとか言ってたからバッツは下方されないといいな
でもそう言いながら出てきたゼノスがアレだからなぁ >>626
WOL 総合的には弱体
フリオ 文句無しに弱体
ティナ 別の強みは得たものの弱体
クラウド バランス良くなり五分五分
スコール 強化
ライト 総合的には弱体
ヤシュ 別物なので比較できず >>628
タイトルアップデートするべきなところをアプデで済ませようとしてるって意味ではやばい 先生はもうなにもいじるところなくね?むしろ弄らないでいいわ
それよりケフカが酷い
もりサン下方後に戻してくれ 別にリフレッシュつってもティナや今回みたく弄られるんだし、所詮月一調整の延長線上でしかない
だからリフレッシュ=弱体化って決めつけるのはちょっとなって思う
あ、姉さんはわりぃ 弱体されて然るべきだったキャラも居たからねえ
まあティナとかフリオとか速攻で上方掛けなきゃならないレベルに落ちたキャラもいるから成功って言う気にもならないけど >>625
リノアだろ
ミシアはEXHP判定で大分強くなった モードチェンジで1/5しかゲージ減らないのはいいな
使い分けやすくなって万能感出そう
これまでは切り替え不要で色々揃ってるエースの劣化とか言われてたけど サイクル1/2イベントだからレベル上げめんどくせぇ 正直リアクトはお仕置きが足りないと思う
あれ本当にクソわざだから
なんか明らかに当たらない場所にあるのに急に広がったりするし あれはノールックでの自衛が強すぎる
発生がおかしい アケ童貞やがBGM欲しいからゲーセン行こうと思うんだけど
1500だが2000ptってどれくらいプレイしないとダメなん? 先生は正直下方されても誰も文句言えないぐらい強いけど、使用率低すぎて強さがバレてないのか鯨岡が気を使っているのか何故か下方される気配が全くないという… 1時間モードでミッション高速周回してだいたい600〜700くらいだった気がする
難易度プラチナ以上にすれば好きなキャラの称号も同時に狙えていい
もっと難易度上げれば一戦の獲得P上がるけど難易度上げ過ぎると時間がかかるからちょうどいいところでやるのがいい リアクトは何故か使う奴が使えば強いみたいな扱いなのが笑えない
あんなん適当に放りながら味方の拘束に打ち込むだけでいいのに
しかも外してもなんのデメリットもないどころかトラップになる意味不仕様 フリプ台で3000円くらいコインを入れればシルブレもテレポも覚えられるクポ!
NTからアケやる人のためにEXスキルはそろそろ全解放してほしいよな 鯨本人もいつだか、先生強いんだけどなーって言ってたよね チャットと新コス欲しいがキャラポイントってどんぐらい戦ったら貰えるんだろうか >>657
1試合ごとに負け1pt
勝ちはランクマ3、ミッション2 >>658
申し分ない助かった
ファミ痛詳しい事書いてないのホモホモホモホモホモセシル パッチノート公開
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/52982
■不具合の修正
キャラクター
ノクティス:ファントムソード発動時に「トリッキーカット」を相手にヒットさせたとき攻撃が外れることがある。
ゼノス:バトル中に召喚を行った際、アメノハバキリの刀身が召喚前に持っている刀の色になっている。
その他、軽微な不具合 フリオニールは技追加されたりhp変更あったりとかなり優遇されたリフレッシュだよな 強いけど多分勝率ソロ固定共に対して高くないんだろう
ヴェインが恐らくそうだから上方貰ったんだろうし Cフレア弱体と今後のジタンリフレ見据えてパーティ構成は割と変わりそう サードコスはジタンとラムザなの?
いまいちパッとしないとこ攻めてきたな 改めてズンパス1のメンツみるとやる気あんのかって思うな
特にカムラ それにしてもなぜこのタイミングでシュート落としに来たんだろ
ティナはともかくケフカとか下手に下げたら近接引き上げもあってシュート大幅に減るし シュート下げるならヘビー全般と一部スピードまで一緒に下げるべきだったな 野良での使用率は考慮してないんでしょ
勝率は多少見てると思うけど 基本的にはパーティ戦基準で調整してるからね、大抵は野良でも強い技な場合が多いけど 絶対これソロだと前3増えるよな…
逆にティナ据え置き他シュート引き上げした方が良かった気がする
ジェクトや間Pが無駄に上方もらってるわけだし大便公やゼノスはまあまだ分からなくもないが ライトメインだが弱体やろ
ライトはインパクトぐらいしか上方感じなくて、シンドラは挙動変わったが火力と回復下がってるし、ブラスターコンボの火力下げられて他も技性能下方ばっか
スピードの中ではブレイブ稼ぎやすいのが特徴だったのに、特徴潰すリフレッシュ好きだよな
イケメン竜騎士で申し分ない流れしてるほうが更に楽になった 下方も上方もされないけど一定以上の強さを保っている俺は 流石だな >>678
下方は既に散々されただろ、いい下限にして
なんちって 野良で上手い兄さん来ると黒龍維持しながら速い球バカスカうってくそ強いから強化して欲しくない 来月もこのくらい修正するって言ってたし待て
その代わりジタンは再来月まで暴れるが >>684
野良で上手いが野球で上手いに見えた
速い球バカスカ撃つならそりゃ上手いわと勝手に納得してた >>676
フレア据え置きとか本気で思ってんなら大したもんだよ 鯨がくねファイよけたらくねファイに狩られたからでしょ 次の日曜にプレイするつもりだけど、とりあえず勝てない理由はバッツを使っているからってことにしかならない気がしてくる
イメージトレーニングは案山子相手に攻撃的して後隙直撃か、どんな状態でも100%避けるか迎撃されるかしか考えられない
青魔即マスターできればちょっとは違うかなぁ 上級国民のネガバッツとか稼働当初にスレにいついてた奴を思い出すわ へいへい多分同一人物ですよー
どうせみんな使ってみたら同じ感想になるんだぜ(偏見) >>694
アドバイス欲しいなら自分のランクとか意識してることとか書いて
動画出せるなら一番早い バッツは気付いたら竜騎士、狩人、魔剣しかマスターしてないことが多い
そしてそれでもそこそこ勝てる >>698
現在プラチナA
突出しない、当たらない相手に攻撃しない、敵が近くにいたら攻撃しない、敵が近づいてきたら一目散に逃げる、あたり 魔法剣ブンブンして壁ドンから踊り子
これでダイヤまでは上がれるぞ
慣れないなら射程短い侍より踊り子の方が使いやすいと思う >>700
プラチナで芋って負けてるだけに思える
もっとゴリラしろ >>701
過去それやってたら2ランクくらい下がった
>>703
カモだと知れ渡ってるみたいで少しでも前に出たら群がられてブレイクボーナス献上機になっちゃうんです
味方が近くにいてもお構い無し… スノウとかいう俺にはできねぇ拒否茶ブサメンゴリラいらないから
ザックスでも入れればよかったのに。 >>705
それならもうシュート使えばよくね?
後ろから弾打って、HP当てるだけの簡単な仕事だぞ
ウェーブあるリノアかケフカかミシアがおすすめ ダイヤとかミスリルはカット出来る奴が少ないからちゃんとカット回し出来てれば勝てる
孤立せず味方との距離ちゃんと保って味方殴られたらカットしろ カットしようとしても味方がいつの間に彼方にいるんです 王子でプレイしているがカット対策が杜撰な自覚はある
あとシフトブレイクが当たる気がしない ネガバッツくんは稼働初期からプレイしていてここで相当な数のアドバイスをもらってもプラチナから抜け出せんのだ
プラチナの闇は深い ボコられてる間他の二人はどうしてんだよ
味方の側にいるよう心がけていればそうそう袋叩きになんてならないよ そういうのは自分が味方から離れてるんだぞ
マップ見る癖つけんと 何か月か前の交流会でPLV100超えなのに、最高プラチナって子いたなー・・
近接なのになぜか遠隔HP持とうとするし、基本値下回ってるのにひたすら連発してるし
ヤベェ気配だった シフトブレイク当てられなかったら他のHP何使っても当たらんだろ
ただぶっぱするんじゃなくてちゃんと硬直狙ってけスピードは逃げる足あるんだから不利な時に読み合いとかリスク高い事無理にする必要ないからな 近接プラチナは味方シュートより前に立ちつつ敵に殴られないことだけ意識してくれ
スピードだからって敵シュート狙わなくていいぞ
下手に1対複数されるとカバーできない
またはシュートより後ろで弾撃ってるやつ多すぎ
シュートプラチナは敵シュートかヘビーにひたすら強弾撃ってるだけでいい うちのホームなんか
ランクマやらずにひたすらミッションやってる人とかいるぞ ダイヤキャラ使ってたら希に混ざるプラチナが開幕謝罪してくることがあるな
気楽にやってくれてええんやで リノア据え置きかと思ったけど
シュート下げられてるから相対的に強化か?
ティナヤネキ下がったのは嬉しい
リアクトに引っ掛かる前衛多すぎぃ! >>719
策を授けよう
てかトット落ちてないから劣化マリサンが目立つ エースは基本スペック高いけど、そんな暴れてる感じしないしなぁ
そのままでえーっすw >>711
ミスリルEには2回なれたぞ
なお1回目はストレート降格、2回目は-200から-249の間でうろついてこないだ降格した バッツの3rdフォームは踊り子になるんかな
あれあんま好きじゃないんだが エースは許されるのと許されないの微妙なライン
カード以外にもグライドついてたら100%アウトな性能だけど止まることだけをもってギリギリ許される
シャントットは下方されてどうぞ
強い弱いじゃなくてタイムアップ製造機として害悪でしかない そういえばランクポイントがプラスのときのゲージって何色だったっけ スピードって無理にシュート狙うとバレてるときがあって、そんな時はカット回しに切り替えて…ってやった方がいいのかな?シュート護衛してるヘビーにボコボコにされちゃううちのかわいいノクト… 「シュート見ろ」を「殴って落とせ」と勘違いしてる人多くない? 敵シュート狙って被弾して落ちるようなら味方シュート守ってろ
何も起きないからスピードがタンク戦犯になって無駄に負けることもなくなる バッツは自分から攻撃を当てて強化していかないとどうしようもないキャラだからどんな状況でどの技を振ればいいのか理解しないとね
育て方は人によって個人差があるけど誰が使っても絶対に最優先でマスターするべきなのは魔法剣 俺も低ランクだからよく分かってないがシュートが呑気にサーチとか撃てないようにしとけってことだと思ってる
むしろ狙ってることがバレる方がいいのでは
違ったらすまん シュートが迂闊にサーチ打ったらブレイクHP入れられるくらいの立ち位置に居ろって感じだな
ちゃんと後隙取れてればダメージレースで負けにくい 無言チンパンナイトバッツとか久しぶりに良いもん見せてもらった サーチなんて意外と近づかなきゃ届かないもんだよ。慣れないうちは致死持たれたら慌てて削りに向かってたけど遠くでいる分には慌てなくて大丈夫。並のシューターなら吐くことしか見えなくなるから、削れたい意識があるなら向こうが狙いに来たときがいいよ 敵シューターはサーチ狙ってブレイブ自衛が疎かになるし、敵前衛は拘束して致死シューター吐かせようとシューターの護衛が手薄になるので自分が拘束狙ってる前衛とシューターのロックされてなかったら、噛みにいけるかと。自分が標的にされたら固められないよう回避に専念 ps4の機能で録画出来るんだから
三連敗したらリプレイを見る
リプレイは特にレーダー見て位置関係をよく見る
これで成長出来ると思う ミッドガルとアレクサンドリア城下町ステージが好きな人とかいるの?
ここに決まるたびにちょっとテンション下がるわ ミッドガルは嫌いではない
手早く済ませたいときはアレクも悪くない
でもそれなら約束の場所の方がいい
ラスフロは常に来ないでほしい スキンセットが強気な価格なわりにBGMは無料配信だったのが気になってたけどサントラ発売するからだったのかな
DLCとサントラを二重に買わせるのは遠慮したのかもしれないけど100円でも値段つければよかったのに ラムザの衣装買うぞー!!
BGMもどんどん出してやー
Apoplexyはまだかー🐳 >>742
好きだよ
特にミッドガルはやってて面白い
>>744
ラスフロは俺も嫌い
スタート位置と上下おかしい ラスフロはどのスタート位置でも面白くないからすごい 俺は狭いステージ好きだけどな
やっぱ苦手な奴多いんだな ラスフロは勝っても負けても楽しくない
もう少し広いステージにしたりする気はないのかね 両方上スタート以外は漏れなくクソだと思ってるわラスフロ
両方下スタートだと乱戦開始になるのがどうにも アレクのちっちゃい花壇だの箱だのにかすっただけで皇帝のクソデカフレア消えるの嫌い コアバトルはラスフロ楽しい
クラウドがコアバトルから脱落したからセシル使うかなぁ アレクでたまに段差でダウンしたときにすぐ起き上がれることあるよな >>762
クラウドはブレイバー>破晄撃の最速割りはまだできるから未だにコア割り速度では1位だとおもうけど
コアバトルだとセシルのほうがコア割りはやかったりするんか? 久しぶりにアケディアやってるけどセフィロスの地雷率ヤバい
やたら突っ込んでって拒否チャ連打 セフィロスはダッキャンのせいで後一回読み勝てば壁確って場面が多いから追撃多めになっちゃうんだよね
そこで戻ってこれるかどうかがこのゲームの難しいところ ミッドガルはソウルもボムも微妙に仕事しないから嫌い 暗黒騎士なら動作がコンパクトで弾速もリーチもあって更に非干渉かつダッキャン可能な暗黒3回があるからなあセシル
単純な速さでは負けるかもしれんが、割りやすいのは圧倒的にセシルじゃろ あんこくの卑怯な所はどう見ても遠隔ブレイブの癖にヘビー近接前ブレと同じ水準の火力512な所、コマンド同じだからって適当に設定してるだろ マイストあんこくで一撃2000近いブレイブ美味しいです(^q^) ステージとしての遊びやすさなら約束の場所が一番好き
次点でポルタ やっぱコーネリアかな
程よい広さ程よい障害物程よい起伏 ファミ通でひとりでコア全破壊可能って書いてるの変更しないんだな コア割り遅くなったのは残念だけど相手の警戒が薄くなるのは少し嬉しい だってファミ通ってずっと昔の情報のまんまで全く更新しないじゃん… アケはジタンだらけでラムザは一回しか見なかったな
待望の強化きたってえのに大便公が一人もいなかったんだけども? ゼノスもっと強化欲しかったな〜秘剣風雷妖のダメージも少ないし全然気持ちよくなれるキャラじゃねぇよ 大便公の性能は落ち着いた、ノクトリノアミシアの調整だっていずれ……… ゼノスはEX依存のキャラだから基本性能低くされてるわりにEXが扱いづらいからEXの上方してくれや。 これが理想
▲くねファイの弾速下方
▲どきアルの水平サーチ削除 ないよ
むしろ初速はなくてもあってもどっちでもいいけど前進距離戻せやって謎上方(下方)されてからずっと思ってる
近距離で地面にいる敵に向かって打つと大体消えるという
後どきアルは戻せ(水平サーチ削除)と… カルマノートさん連勝できて強いなあって思ったけど、試合見返すと光輪剣強いだけだった 試したいのかなんだかんだアレクが多い
てかスティックボムが機雷に化けるんだが
どういうセンスだ 大便公とシヴァって相性良さそうに見えるけど他にEX強いのいたら有りか? >>800
HP200って召喚通る殆どのケースでラムウの方が上だと思うんですけど 魔剣バフってシヴァの効果乗るのか?
あれ厳密に言うと固有EXスキルバフじゃないから適用外? ぶっちゃけラスフロ以外ならどこでも良い
ただ一方前3、一方シュートありになった時とかのビサイド辺りは本気でクソゲーかと思ったりする >>770
セシルは空中上×2が最速。だけど、グラボ→あんこく×2が安全に1,2パリできて優秀よ
あとはコアにホリフレすると敵の近接に有効でこれもオススメ というかよくよく考えたら、コアを挟んで敵に非干渉あんこく撃つのがめっちゃ強い >>807
ホリフレもいいしコアにブラスト投げると吸引でクラウドとか吸い込んでついでにダメージも割りと期待できたぞ 『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』のNintendo Switch版・Xbox One版発売を記念して、FFポータルアプリでモーグリ投票を実施中クポ!人気のモーグリは伊藤龍馬氏がイラストを描き下ろしてくれるクポ〜!?どんどん投票するクポ! 別にこれだけステージあるから
極端なのがいくつかあってもそこまでイヤではない TZAはマジで遊びやすいからおすすめ
欲を言えば無印バランスモードも欲しかった ff12は最近やってみたけど、このゲームのヴァンとは微妙に別人のような感じがした 交流会出たことある人に聞きたいんだけどアケアダマンの雑魚でも出て大丈夫?ほぼシュートしか乗ってない
主催の人に聞いても断りづらいだろうし行ってみて一生戦犯してたらお互いに気まずくなるだけだから教えてほしい
出ることになったら他タイプはntで数こなすつもり アダマンの雑魚?
各タイプクリスタルAが最低参加条件なんだが >>818
大丈夫だけどほっとんど身内の奴らで回してるから基本気まずいよ すまんすごい初歩的な質問なんだけど
最近ライトニング使いたくてNTで練習してるんだけど押し込み間違って押しちゃうから変えたいんだがキーコンフィグにもなくてこれは慣れるしかないのか? 闘神祭の準決からの動画上がってたけど最後のセシル視点の試合見て心が痛んだ
暗黒で何も出来なくて後半セイクリッドクロスで弾くも好転しないあの感じ覚えがありすぎる >>824
やっぱ出来るんかー
ここでゴリラ言われてるのにやたら繊細な動きを要求されるって思ってたわ
礼を言う ゴリラなのはキャラだけだよ、そもそもアケだと変えられんし スティック押込み誤爆してる人ってどんだけ力んでやってるんだ… ちなみに誤爆する奴はL3R3を変えても今度はカメラリセットで誤爆するぞ
ソースは俺(まぁ今はもうそんなに誤爆しないけど) >>819
ネタかマジかわからんけどその方が好ましいよね
>>820
やっぱある程度身内固まってくるよなぁ ありがとう 闘争の勢力選択見逃したのか気づいたらスピニキ側になってたわ やっぱ慣れなんやな…
ほんと気づかぬうちに押し込んじまうから癖なんだろうな
直すわありがとな L3とR3を入れ替えるのはライトニングヤネキ先生をNTで使う基本 たまーに切り替わってる先生ならそんなに問題無いけどライトニングだと剣振るつもりが魔法出してて危なくなる 誰も居ないところでブラホをスカる先生を見た時の気まずさは異常 >>825
地上特化と固有exは早くリフレしてほしいわ 右スティック勢の先生は壁ドンからのパワーデルタとかどうしてんの?
左のほうがやりやすそうなんだけど パラディンはともかく、暗黒騎士は地上特化のコンセプトなのに劇的に地上戦が強いわけじゃないよね 始めてから一年半ほどライトニングしかやってなかったからスティック暴発は全く起きない
要はこの手のキャラは慣れが大事かも 暗黒もグラボも今はアビスも強いけど地上戦用かといわれたらうーん >>790
グラディオラス「おまえ何様だよ」
ホエール「あ?」
グラディオラス「アーケードには寄らねえぞ いい加減切り替えらんねえのか」
ホエール「…切り替えたからNTやってんだろうが」
グラディオラス「切り替えたヤツが 今いちばん大変なリノアに声のひとつもかけらんねえのか」
ホエール「放せよ」
グラディオラス「デバフはどうした? 大事に持って歩くだけか? 命と引き換えに戦ってるリノアを眺めてるだけで責任が果たせんのか」
ホエール「んなこと わかってんだよ」
グラディオラス「わかってねえ リノアはなんのために自傷した」
リノア「余裕ないよー グラディオ」
グラディオラス「どこの世界に虐められる美少女を放置するクリエイターが居る」
ホエール「てめぇ」
プロンプト「やめなよ―」
ホエール「全部わかってんだよ 全部」
グラディオラス「だったら腹くくれ この大馬鹿野郎」
プロンプト「ホエール」
グラディオラス「ほっとけ」
孫「黒い服のお兄ちゃんたち 怖い」 フリオも結局、拘束時間短縮して空中ブレイブ追加してるから、パラディンの地上、暗黒騎士の空中それぞれ上下ブレイブ追加されんかな
それとも地上で技出せば暗黒騎士に空中で技出せばパラディンでも勝手に変身するとか このゲームにおける○○特化とは○○でないとまともに戦えないと同義なので たまにスティック倒しに力入りすぎてホームボタン誤爆する
緊迫した場面でこれやると突然棒立ち捨てゲーみたいになるからほんまつれぇわ 地上特化、空中特化なんて廃止してスピードよりのヘビーとシュートよりのヘビーを追求してほしいわ wolのシャイニングウェーブわりと強くない?結構刺さる場面多い +で使うと早くなったりして面白い
でも勝ちたいなら他の人に遠隔任せてブラセ持つな ウェーブ系は一定のクオリティが保たれてるから使えない事はないのがいい
似たり寄ったりともいう KHなんてやってないでアケディアにコインを入れてくるクポ このゲーム性でいうとウェーブですらかなりの高性能HPだからな、サーチが狂ってるだけで ガンダムはいつのまにか硬直を取るゲームから
クソ武装を押し付けて無理矢理引っ掛けるゲームになってた
ウェーブはなかなか才能のあるクソ武装だと思うw 2、3年前はクラウド下げるとスレが荒れるのが恒例だったのにプレイ人口減ってんだな そりゃ2〜3年前と本人の性能も周りの環境も違うんだから当たり前では
いい加減切り替えらんねえのか NTの3rdフォームは来月だったのか
ティナとケフカはアケと同時だったっけ ウェーブはウェーブで複数枚抜きの期待値高すぎるんだよなぁ
ブレイブ稼ぎやすいシュートが持つと更にやべぇ
>>863
凶切り以外も下方入ってるからとりあえずは十分だろ カムラナートはマジで最初見た時(やべぇこいつ絶対空気になるわ)と思ったらスレ内でもアケの野良でも結構見かけるキャラになってびっくりした コア割り下がったから致死サーチ居るのにコアにブレイバーかます奴少しは減るのかな カムラアケで1時間使った感想
(ガードされても魔剣発動)ンなかなかやるな >>865
いや、経過年数にかかわらずキャラクター調整は本人の性能も周りの環境も変える行為じゃん >>866
ティナ様の衣装は万人に遍く素早くお披露目したいという鯨岡の下半身の賜物だぞ ん♡ん♡何故私がおッ♡犯されるのを黙って見ているッッッッッッッ!!?!????!!♡♡♡♡♡♡♡♡♡ でもランク上位でサーチじゃなくウェーブ持ってるやつは全員雑魚ってよく言われてるよな
気にせずウェーブ持っていいのか? >>871
強キャラ下げるのと中堅下げるのと弱キャラ下げるのとでまるで意味合いが違うんですがそれは
さらに言えばどこを下げるかでも違う
下方されて然るべきだと思えば誰も騒がねえよ
まあ人口減ってるのは間違いないけど 新生大便公早く使いたい
ステ狩り光輪剣が通る間合いが広がったってだけで楽しみで仕方ないぞ >>876
その強い弱いの個人の感覚よ
あの頃はクラウド下がればとにかく発狂して、強いだの弱いだの議論含め荒れてた
もう、そういう信者的なの減ってんだろうな クラウドはステキャンあるんだから全部標準以下にまで落とせ バランスしっかり調整してキャラゲーに留まらない事は評価する
だがリノアおめえはダメだ クラウドのコア割り下方で
「コア割りは全部クラウドに押し付けて俺らは殴り合いだけしてればいいやw」
っていう脳筋野郎が消えてくれるのを願う
いや、真面目にクラウドにコア割り全部押し付ける奴多いやろ
割るの手伝わなくていいから敵にコア割り邪魔されないように見張って欲しいんだけど
敵2体コア割りに行ってるけどクラウド1人にやらせりゃいいやw
↓
なんでクラウドコア割り出来てねぇんだよKSG仕事しろ
こういう奴らばっかでな… カムラが今以上に強くなるとはとても嬉しいンなかなかやるな
ただ魔剣永続でよくね?長押しで固めようとする時咄嗟にバフかかってるのか見分け辛えわ >>884
聖域と化していたティナやクラウドを下方してリアクトぶっぱを出来なくして笑い者だったゼノスやカムラナートに手を入れた今回の調整はgoodかbadならgoodだろ X好きだからユウナめっちゃ使いこなしたいけど、地上と空中でブレイブ攻撃の種類が違うからなんか使いづらいんだよなぁ
未だにリトルナーレとインパルスは誤爆するわ
PSPの頃はあんなに使いやすかったのに、、、 あと強化光輪剣は一瞬でダメージ入ってくれ
あれのせいで何回も負けてる >>890
コア割りを誰かに全任せするんじゃなくて近いやつが割って残り2人が割ってるやつを援護するように立ち回って欲しいってことじゃない? 中々下げられなかったブレイバーコア割下げられたあたり今後の調整もン期待している >>888
リトルナーレ差しこめたと思ったら押しっぱ入力忘れて一発しか当たらないのよくあるよくある
まあ使ってる内に慣れるよ
リトルナーレは弾速がとにかく早いので使いどころがわかると脇差よりも頼りになる そうなん?
俺のクラウドが活躍できないから敵見ろやかと思ったわ
クラウドがコアの時敵がその近辺クラウド狙うの基本だろつーか >>894
敵がクラウド妨害してくるのは当然だからそのクラウド狙う敵くらいカットしとけって愚痴だろ コアにブレイバーするクラウドにサーチ落とすの楽しいです 今のクラウドってブレイバーも破洸撃も1段階落とされたってことは1回のコンボで半分しか割れなくなったってこと? 今まではブレイバーに基礎値当てても2パリされてて向こうも必要経費って感じだったからなぁ
これからは身を挺してブレイバーするのはマイナス行為になるな ちょ、今日1回目でリザルト前連続拒否チャに遭遇したんだがwwww
やっぱつれぇわ 何か名もなきに感じ悪いの増えたな…
勝って拒否とか味方シュートがHPリジェネテレポだけで拒否うるさいし
こっちがシルブレスタブレ持ってトータルの枚数変わんないんだし文句言うなよ リザルト拒否出来なくなったからね
次のブリフでその分の拒否稼いでるんでしょ 間の嶄然震撼ってサーチでカット出来るの?
戒律ばっかり使ってたけどこれもなかなか強い気がしてきた >>904
点だと後隙取るしかないんじゃない?
ヘルジャとかの広範囲なら回り込む前に置いとけば入る気がする
楽そうなのはタワレとか檻みたいに進むやつ 嶄然もかなりカットしづらいし性能も高いけどそれよりも戒律の発生の速さと撃ち分けでとにかく楽に壁ドン確定する方がやっぱりいい
嶄然で取れないとこも戒律なら取れる、ルラオもそうだけどあれ系やっぱ頭おかしいわ >>909
長すぎてノクトブレイクときどきズレて当たらないの無理そう そもそもジェクトも間Pも上方いらんだろ
マジで何回も見て飽きた、ヤシュトラのリアクトはともかくブリザラ下げて別の意味で間Pいじめて楽しいのかな 迷ったら断罪安定なんだが、その日のコンディションによって当たったり当たらなかったりするから困る >>915
いうて空Nしか人権なかったでしょその二人 断罪は射程短いのとボタン離してから判定でるのに時間かかるのがなぁ
微妙閃よりは速いし判定でかいから上下は取りやすいけど 上下ブレイブ強化したんだからNブレの射角下げるべきだよな 普通に考えたら ヴェインは結局nブレも上に強かったからほとんど上ブレ使ったことなかったな
使い分けさせたいなら上の射角無くすべきだよな ほとんどNで足りるけどまぁ無いなら無いで困るし…
でも地上はいらんわ、あれやるなら近づいて地Nかジャンプ即Nした方がいいぐらいNが伸びるし捕まえるし あぁ、Nブレで済むからいらんてことか。てっきり強くなりすぎるからいらんてことかと思ってたわ 生ねぎのNはもうちょっとどうにかしてあげてもいいと思うわ N弱いけど他が強い例ならパラセシとか セフィロス…はそうでもないか ヴァンのソードはもうちょっと火力上げてもいいと思うんですよ
というか途中止めした時の威力が貧弱すぎて ヴァンにこれ以上の火力とかいらないと思うんですけど 固められるかどうかわかりにくいキャラだっているんですよ ティナのメテオとリノアのポカリ見てりゃわかるけど釣り合いを取るって行為が苦手なんだよ鯨岡 クルグラヴァンでタゲ変わらない位ラグイ試合でどう勝てばいい?
重すぎてカウンター全く出来なくて負けた・・・
ラグイ試合でも勝てるようになりたい steamが離れた地域のプレイヤーとマッチングしなくなるアプデしたらしいからちょっと確かめてくるわ >>942
敵もタゲ変えられないからずっとシュート見とけ 融合技、HP2個ってのを代償に貧弱火力、上ブレ無しなのがヴァン
ジョブチェンジ()、ローザを代償に地上、空中でないとまともに戦えないのがセシル
使いやすいブレイブ、コンボパーツにもなる優秀な飛び道具、HP攻撃とは別な切り札のジャンプ3をもつカイン
フッ、天は三物を与えてしまったな >>922
俺をダイヤモンドダストから救ってくれた地上ブレイブを馬鹿にするな とりあえず一戦した感じヌルヌルで速くて焦るわマジで60fps近く出てる プライドオブドラグーンとかいう厨二臭さ全開な名前の割に効果自体はクッソ地味なバフ >>949
大便公のうんこが60fpsでヌルヌル出てくるってマジ? >>943
ps4 版もそれに準じて海外とマッチングしないようにしてほしい >>955
って言うか何でしないんだろ
ごく一部除いて海外となんかプレイしたくないでしょ
スポーツとかでも思うけど良く海外行く気になるって思うし 俺たちの当たる海外勢はあっちでは回線相当いいんだろうな。だからマッチング対象になる マッチング時に回線状況表示して全員承諾性にすればええんや! 別にラグが無きゃ海外勢でもなんでもいいがな
クソラグでまともにプレイすら出来ないから海外勢とやりたくないだけで アプデは令和からなのか?
GWで黄金厨に囲まれながらプレイするのって
わりぃ…やっぱつ令和… 海外勢とマッチするやつはいつディシディアやってんだ 嶄然震撼は最後の帰ってくるとこに技を置いとく感じでカット出来るのね 開幕味方ヘビーが敵スピードにカットしに行けないところでちんちんにやられててこれは負けたなと思うときある ラグ多いやつとクソセットをとりあえず海外って呼んでいるだけで本当は存在しないのでは? すまん建てたんだが連投とか言われてテンプレと新スレのURL貼れないから誰か頼む… >>968
ンなかなかやるな
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part626
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1556193934/ 名前的にそうかな?って奴いてそんでスキル見たらバキュームとかかなり特殊な奴担いでたりすると海外かなーって思う
んで戦闘になるとラグ過ぎてア゛ァーってなる 【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1555834590/
ルムマスレ更新よろしく頼む なんか今日ニートみたいなやたら芋る人と2バーとcomが多いな >>941
トットのマリサンからわざわざデバフ抜いた意味がマジで分からんリノアポカリ
弱くしとく意味あんのか…? アレやろスレまたぎ連続で同じつべのURL貼ったらダメってやつ 何がNGに引っかかってるかわからんけど
NG出てテンプレ貼れねー ジェネシスロックだと職場大変なことになるからジェクトビームにしておけ 茶碗ならもともと土だし当たれば割れるしジェネシスロックの代わりとしてオススメ >>980
やっと貼れたわやっぱつべのURLが問題やったらしいありがと! ひさしぶりにNTやってるんだけど過疎?
あとテンプレセットはマイストHPフォーシルでいいのかな? カット回しもクソも無いパーティで負けて清々しいくらい指名拒否もらってムカついてたけど次の試合で違うメンツで気持ち良く噛み合って勝てたわ… みんなありがとな!やっぱ俺、ディシディアの事好きだわ! 病気!?大変だ!筐体にコインを入れて治療するクポー! パンティパンティーというディシディアの上位互換ゲームが発売したらしいですね コインを一定額金額までいれるとティナとリノアのパンティーが拝める確率が5%になるクポォ! このスレッドは1000を超えました。
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