FF5 総合スレ part194【IP/ワッチョイ】
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2ch
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http://www19.atwiki.jp/ff5_2ch/
前スレ
FF5 総合スレ part193【IP/ワッチョイ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1554519252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストーカーとカロフィステリ以外だと
アブダクター青 全裸
エルムギガース 半裸
シャドーダンサー 半裸
呪われし者 下半身
リディクル 下半身
タイクーン王 変
あと共通だけどシヴァ
64ページも本からわざわざ顔しか出さないあたりは覗きっぽい 青い赤魔道士を見る方法は他に何種類かあるって書いてあるけど一体どういう方法なんだ
他に変身する敵でもできるってことだろうか 変身阻止を利用するなら恐らくこの動画のどれかと言うことに…
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm24879625
しかしわざわざ制限時間のあるカルナック城を使ったってことは他の変身や召喚じゃできないってことか…? 投稿主の性格的にコメ欄で聞けば次の動画にしてくれるんじゃない >>336
俺YouTubeのアカウント持ってないからなあ
このためだけに作るのもあれだし >>331
ここはあいも変わらずフレア池沼(202.241.128.31)にスレを荒らされているのか とんずらリメイク先生また発作出てるじゃないですか
お薬飲んでって言ったのに >>337
ほんと凄いよな
よくこんなに小ネタやバグを見つけるもんだ
俺も何か見つけようと思っていろいろ試してたことがあったけど何一つ面白い発見はなかったな 最近書き込める時間が減ってきた
なるべく書き込むつもりだけど近いうちに落ちるかも知れん 敵のみが対象の攻撃を行う際に対象となる敵が1匹もいなかった場合は味方の1番上のキャラに流れ弾が行く
例えばデフイーターを倒してモトルトラップが出る直前に「けり」ってのが1番見やすいか
他にもレベルを5の倍数に調整した敵のレベル5デスを全員でリフレクで反射して1つ目の反射でで敵が死んだ場合の2つ目以降の反射もだし
連続魔デス→レイズで復活するまでの一瞬の隙に何かを発動させてもいい
これもまあみんな知ってるか 火力船でオートレベル上げやってそこまでのジョブ熟練度最大にしてレベルも50にしたけど想像以上にそこから先楽すぎた
5はパワープレイつまんないね 自力でのレベル上げは果てしなく時間かかるしきつい
SFC版だとレベルカンストさせたことないなぁ 3DSのVCでコツコツやってレベルカンストさせたけど55時間くらいだったなぁ
RPGは最強データ作って終わりたい派だから満足だけどもうやりたくないw FF4や6なら序盤でレベルカンストさせたって話は聞くけど5では聞かないからな
挫折したって話はあったけど GBA版のEXPアップ駆使しても時間かかるな
レベルの概念が重要ではないとはいえやり込むと上げたくなってしまう 4のように吟味や、6のように計画的育成が出来ない(要らない)からじゃない?
レベル上げるだけの作業になってしまう キャラの個性が数ポイントの能力差しかないってのも味気ないな
すっぴんでキャラ固有のアビリティなんかあればよかったな 能力差が激しいと最初から最後までそれを踏まえたバトルにしかならないから難しいね 仮に個性を付けるとすれば、
専用装備(ドルガンの剣、タイクーンの兜とか)
専用技(シルドラ、フェニックス、FF6以降の瀕死技など)
魔法やアビリティの自己修得(歌を最初から知ってるとか)
いろいろ考えられるけどかえってFF5の面白さが損なわれる気がする 専用装備は蛇足になるな
FF2でもリメイクでそういうのあったけどシステムと食い合わせが悪い
せっかくプレイヤーが好きにできるところがいいのに FF3.5だとおひとりさま限定のジョブが4つ用意されてたな
そのジョブを4人のキャラの誰かに「覚えさせる」と
そのキャラだけがそのジョブにチェンジできるという感じだった (申し訳程度のステ差はあるけど)能力的に無個性のキャラをプレイヤーの好きにカスタマイズするのが良いんだよな 5の神がかりなゲームバランスはいつプレイしても楽しいな
時代世代を問わず勧められるゲームだ スマホ版未プレイで興味あるんだけど原作と大きな違いはない?
グラフィックは慣れるから大丈夫だと思うが操作性に難有りかな スマホ版はオート戦闘機能があるのが2番目にでかい
グラフィックがリファインされたストーカー様がどちゃくそえっちなのが1番でかい GBA以降の追加ダンジョンがある
バグのほとんどが修正された(スマホ版固有のバグはある)
いくつかのアビリティに調整が入った(防御やみねうちが強化、放つが弱体化など)
ファイナルアタック封じが不可能になった
操作性があまりよくない
…らしい なるほど
アビリティも修正入ったのならGBA版以前とほんの少しバランス変わる感じかな
ストーカーの色気UP相当大きいな、しかも一度に4体も出るから画面がえろすぎることに ファイナルアタック封じが不可ってことは低レベルクリアの難易度が上がってるんだろうな
アルケオエイビスやネオエクスデスと必ず戦わなきゃいけないし スマホ版みねうちは説明文通り麻痺させるようになった代わりに睡眠や混乱を解除しない特性が無くなったから使い勝手が別物 android版のトロフィー一覧がわかるサイトありませんか? 同じ能力で同じジョブを4人にして戦うのも遊び方という感じがした 単一ジョブ縛りとかはよく見かけるな
全員装備が似たようなものになるから俺はあんまり好きじゃないけど 4人は常に同じジョブだけど縛りだと思ったことない
アビリティやABP管理が楽なんよ ドラクエ1の勇者が4人集まって冒険してるイメージだな テントで休まない?
↓
ゆうべはおたのしみでしたね レナやファリスより先に眠るバッツ…と思うけど火の番を交代でしててたまたまあのシーンではバッツが休んでる番だったのだろうと補完 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています