【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv361
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コピペは>>2以降
前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv360
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559339411/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タイタンもラムウも物魔倒してる
物理で魔石4枚集めたら魔法の方も少し楽になるし 風神覚醒もとって、交互にチェインと覚醒撃たないとダメージ足りないよ ラムウ魔法は諦めた
犬皇帝リディア覚醒あっても纏い剥がしでどうにもなりませーん 弱めのアガリだけどこれでようやくラムウ倒せる!
神谷さんよろしく頼んます!
https://i.imgur.com/NssymEb.jpg ルールー話題に出て
ん?ってなったら覚醒持ってたの忘れてたわw
全くマギアあげてなかったし空気だったわ 光闇の魔石5まで倒してオデンからスルーしてる私低みの見物。
ワンチャンあるかなーと50溜まるたびに覚醒入りのガチャして収穫0
ついでにハッピーにも覚醒0
そろそろガチ勢〉普通勢〉エンジョイ勢のエンジョイにランクダウンしそう。タイタンめんどいやん? >>464
なんか分かる、気づいたら周回遅れをまったく気にしなくなってた
たぶん★な手持ちの必殺を把握しきれなくなった頃からかな
クリアしたい欲求よりめんどくささが勝つようになっちゃった マルチもっと力入れて欲しいよね
縛り楽しいの分かるんだけど、全力出すとヌルい敵ばっかなのもちょっと萎える X縛りで、覚醒バッツ、クルル奥義、ファリスチェイン、レナ超絶3種、痴呆連れてって
7回目で倒せたわ、むちゃんこ強かった 暁縛りでも行けるのかしらケルガーしかヒーラーいないけど 通常イベをもっと難しくしてほしい
オートで終わるからつまらない オデン挑戦権も無いけど魔石5が楽しくやれる限界だと思ってる
詰め将棋は嫌だ 通常イベントの難易度300はもう限界だろ
初心者は☆6はおろか☆5アビすら作れないんだぞ 自分も早く更新して欲しい
でも現状ルビー配ってもしょうがないし適当な報酬がないよねぇ
コストの高い星7アビ実装するんならルビーでも良いけど FF8リマスターマジか
ソースコード無くしたからできないとかいう噂はどうなった?
リメイクではなくリマスターだから問題なかったのか? VIIIリマスター嬉しいけどとっくにPC版持ってるんだよなぁ
公式チートが便利でいろいろ楽しめる エミュの最高画質でプレイするのとあんまり変わらん気がするが
何か違うんかリマスターって ようやくオデンに手をつけた。
何故かモチベが上がらず放置してた。
雷弱点で倒したけど、何故か2回目が倒せない。
少しのミスも許されないのだろうか。 >>482
おでん以降に言える事だけど、狂式が重式タイプは同じ行動したつもりでもクリアした際とタップタイミングが少しずれてるだけで狂式段階が違ったりしてダメージ出なかったり、無駄な狂式解除して狂式解除回数増えたり不思議な事が起こる
これを改善するには圧倒する火力(ガチャ)しかない 好みがあると思うけど、リマスターって顔のマネキン感が増しちゃって良さが分からないんだよな https://i.imgur.com/RGzWrQF.jpg
ラムウは無理だけど毒オデンは行けるのは強いなじいさんズ
ゼザに地纏いくれよ 和ゲーはリアル志向は向いてないと思う。特におっさん連中には合わんだろ
テイルズもどんどん頭身リアル寄せて違和感あるし、リアルなのは洋ゲーだけにして中身考えて欲しいわ >>485
暁4戦士でで毒オデン30秒切れてるし今更やぞ レンズのランキングでイグニスの超必が結構上位だけど使ってるやついるのか? 9ナメ3もタイタンもおでんも終わってるから今日はスルー 被る本数によってレンズ増やせや
3本目だったら1000くらいよこせ ゴミだらけのラッキーなんて回せんわ
石が云々よりも被ることによるストレスがヤバくて無理 攻撃力10アップありがとうございます
必殺技としては(弱体化の方しか使わ)ないです
https://i.imgur.com/UwD96cg.jpg ミラボ所持率35パーくらいなのにほとんど被ってて悲しい サンタ→白フィーナと戦ってきたヒーラー難民のわたくしですが、最近の降臨は状態異常耐性下げがキツくて吐きそうです。
んでいつのまにかフォルカ星7が居たんやけど、こいつ白フィーナの代わりにヒーラー務まる?
組ませるのはフィナリド、シャル、ガラフ、ニコル辺り そういや星6レナだけでもと前に勧められたんだけど、レナって白魔以外のアビは星7でもWじゃないよね?
フォルカ駄目なら取るつもり 魔石6どころか今やっと4に挑戦し始めてる復帰勢なんだけど、今回のシリハピは嬉しいわ。何引いても被らないし。自分みたいにエンドコンテンツ関係ないライト層は満足してるんじゃないかな ロマサガってそこまで課金要素あるか?初期キャラのアザミやギュスターヴやキャットが最強のままで今のところ全くインフレしてない
金よりも時間とバッテリー寿命を無尽蔵に要求されまくるんだが しばらくやってなかったけど先週くらいから再開した。魔石4は30秒切りできてて、魔石5が何もクリアしてないんだけどどこからやるのがおすすめ?覚醒はザックスだけ持ってる ソシャゲはRKしかやってないがRKだけでも結構な時間取られてるから
他にもやろうとは思えないんだよな
まあ今は前ほどやることが無いので暇つぶしくらいになったけど
あれこれやってる人はいろんな意味ですげーと思うわ >>511
揃ってる属性のところからロックマンだろうね
シルドラで躓くと思うけど笑 >>510
初期キャラつってもいっぱいいるからな
しかもリリース日12月だろ
rkは9月に出たバッツ覚醒でタイタンまでと考えてもかなり長いし ロマサガはクリスマスサンタモニカや着物カタリナも大概だったけど俺は学生服着たキャラが出た時点で…って思ってそっ閉じしたわ… ロマサガの5周年は今のRKより過疎ってるだろうよ
新作と5年比べるのが間違い >>511
スレ汚したお詫びにマジレスすると大チェインあるとこからが楽
皆の初手はケツァ、キンベヒ(エッジ戦法ググれ)、ジオス辺りが多いみたい
逆に風聖闇、アダマンなんかは魔石5揃えてから挑む方がいい >>511
ガチャる余裕あるならマキナチェイン取って暁ガチャソコソコ回してからケツからロックマンしたら楽しそうだなぁ
手持ちでやるなら層が厚い属性だろうけどね 闇属性の魔法が揃ってそうならマディーン取れたら後が楽になりそう シンクロより開幕纏、覚醒、閃技のほうが欲しい、というか今までの引いた分があるのとシンクロ1%狙いはつれぇわ ラムウに勝てないから次のリヴァイアサンとかどうでもよくなりつつある
どうせラムウ持ってないと勝てないんだろ オペラオムニアスレの正式テンプレにしたいのでご協力お願いします。
─────────────────
【幻獣宝箱】
(ガウ参戦時更新済・全116キャラ)
◆イフ、シヴァ、ウシ、共通
《キャラ50音順まとめ表記ver.》
1【左ジェム・中チケット・右メダル】
2【左チケット・中メダル・右ジェム】
3【左メダル・中ジェム・右チケット】
◆ラムウは【上・中・下】
◆リヴァサンは【右下・左・右の上】として見る
《あ行》
アーヴァイン2、アグリアス1、アーシェ1、アフマウ3、アリゼー1、アルティミシア1、アルフィノ2、アーロン1、イダ2、ヴァニラ2、ヴァン3、ヴィンセント2、ヴェイン3、ウォーリアオブライト1、エアリス3、エーコ1、エース3、エッジ1、エドガー2、
《か行》
カイエン2、カイン1、ガウ、ガーネット2、ガラフ3、ガーランド2、キスティス1、キマリ3、ギルガメッシュ2、キング1、クジャ2、クラウド1、クルル1、ケイト3、ケットシー1、ケフカ3、皇帝1、ゴルベーザ2、
《さ行》
サイファー2、ザックス3、サッズ2、サンクレッド2、ジェクト2、シェルロッタ1、ジタン2、シド1、シーモア1、シャドウ2、シャントット2、シンク2、スコール1、スタイナー3、スノウ1、セシル(暗黒)1、セシル(聖)2、セッツァー1、セフィロス3、セブン2、セラ3、セリス3、ゼル3、セルフィ3、
《た〜は》
タマネギ1、ティーダ3、ティナ2、ティファ3、デュース3、ノエル1、ノクティス3、パイン1、バッシュ2、バッツ3、パパリモ3、バルフレア3、バレット1、パロム1、パンネロ3、ビビ2、ファリス1、ファング3、風神2、フライヤ3、フラン1、フリオニール3、プリッシュ2、プロンプト3、ホープ3、ポロム2、
《ま〜》
マキナ2、マッシュ3、マリア3、ヤ・シュトラ1、ヤン2、ユウナ2、ユフィ3、ユーリィ2、ラァン&レェン1、ライオン1、雷神3、ライトさ ん2、ラグナ1、ラムザ1、リセ3、リディア2、リノア3、リリゼット1、リルム1、ルールー2、レイル2、レオンハルト2、レナ1、レム3、ローザ1、ロック3、ワッカ2、
《配置別50音Ver.》
http://kei.dix.asia/tenkin/storage/1964.png
・沢山の情報提供とご協力頂いた多数様に感謝。 ラムウは勝てたけど次の雷パで重式&覚醒を持ってるキャラがいなくて無事死にそう ここまでのタイタンラムウから考えると重式なくても覚醒と新チェインさえあればやりくりで勝てると踏んでる
でも雷は覚醒持ちがノクトしかいないから詰んだ
チェインも魔法のガネだけだし なるべくそう思わないようにしてたけど、やっぱりどう考えてもラムウは火力高いな
自己暗示でどうにかなるレベルじゃなかった ロマサガよりゲームボーイのやつやろ
サガ2コラボはよ 水魔石は雷キャラがトットに殿下いるから行けそうな気がしてたが
ラムウがバッツとシンクロなしティファでまだクリアできてないや
フェスでどうにか強化できればいいんだけど・・・ 物理チェインあればバースト覚醒バッツと超絶覚醒ティファで何とかなると思いたい ロマサガがあんなに受けたのがマジでわからん……
FFと違って、基本、ニッチなゲームだぞ?
ネットイナゴを上手く釣るとセルラン一位取れるのか…? 客層的にはFFRKと同世代だから購買力あると思うんだけどねえ
FFRKは完全に客離れちゃったよな FFにしろDQにしろ無駄に乱造したせいでブランド力散ってるし やっぱり去年の時空超え祭りからの確定一個仕様が悪質すぎて課金する気が失せたのがなぁ
そんな小細工せずに気持ちよく引かせてくれればいいのにと思うんだが 開幕纏いブレイブ覚醒奥義持ちのリディアはラムウ戦に使えるのか
と思ったけど他の魔法アタッカーおらんかった トットガネって重式ないやん
あさってデッシュ覚醒と重式きたら雷パも勢力図変わる 揃えなきゃいけない装備の数を増やした上にガチャ改悪だからな
これでユーザー減らないと思ってたハザマとアフロはどうしようもない無能 騙されたら金払うのバカバカしくなるからね
そろそろ下方修正1周年だから、怒りも解けてお金払っても良いという人も増えるかな >>540
だよね…ロマサガはまだたかが半年のゲームで何年も続くかは分からんけど、やり方は本当上手いとは思うよ
気持ち良く配ってるし天井低いしハムゲだがサクサクプレイさせる要素盛り込んでる
RKはゲームとして楽しいのにやっぱ信用落としたのが一番の失態
あと色々システム放置し過ぎてるのにガチャばかりが進んでく この手のソシャゲは極論、ガチャしてる時が1番楽しいわけで
配布クッソ少ないのにそこを改悪されちゃそら離れるわな
ロマサガは配布多くてガチャの数回せるし天井あるしで追ったろうかなってなるのは分かる >>545
ロマサガは絵やらシステムが全く合わなかったから初期から二ヶ月くらいでやめちゃったけど、今のところは大きな失敗を一回乗り越えてまあ拡大期なんだろうな
一番ダメだったのはフェスでたくさん引いた人ほどおかしいとなってた時に火消しが出てけとやってたのが余計に火を注いだ感じがする 14のアリゼーとクルル実装まーだ時間かかりますかね
監修云々よりアリゼーの赤魔の方針でグダってんのかな ロマサガの良いところばかりですまんがチケットで本体のガチャめっちゃ回せるから楽しいよね
螺旋チケットのガチャも楽しいし こっちもチケット導入したけど33連とミッション尻1回分だけだっけか
現状だと空気みたいな存在になってるな
最初チケ導入って聞いた時はDFFOOみたいなの期待してたんだけどなぁ >>548
RKにおける14ちゃんは5.0からの双剣モシミンとガンブレサンクレッドを反映するのかも気になるわ
もうモシミンはいっそのことセシルみたいに捏造ナイトミンと双剣ロリミンで別キャラにしてほしい 本スレが他ゲーの話やネガコメで埋め尽くされるとはな...
全てはガチャ改悪が要因だ
一個奴仕様に対する不満コメによそでやれと言う奴もいなくなったか >>552
改悪なんて無いと言ってた奴も実際ガチャひいたら半分以上が単発なんだから
流石に気づいたんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています