【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv361
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コピペは>>2以降
前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv360
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559339411/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミラボ所持率35パーくらいなのにほとんど被ってて悲しい サンタ→白フィーナと戦ってきたヒーラー難民のわたくしですが、最近の降臨は状態異常耐性下げがキツくて吐きそうです。
んでいつのまにかフォルカ星7が居たんやけど、こいつ白フィーナの代わりにヒーラー務まる?
組ませるのはフィナリド、シャル、ガラフ、ニコル辺り そういや星6レナだけでもと前に勧められたんだけど、レナって白魔以外のアビは星7でもWじゃないよね?
フォルカ駄目なら取るつもり 魔石6どころか今やっと4に挑戦し始めてる復帰勢なんだけど、今回のシリハピは嬉しいわ。何引いても被らないし。自分みたいにエンドコンテンツ関係ないライト層は満足してるんじゃないかな ロマサガってそこまで課金要素あるか?初期キャラのアザミやギュスターヴやキャットが最強のままで今のところ全くインフレしてない
金よりも時間とバッテリー寿命を無尽蔵に要求されまくるんだが しばらくやってなかったけど先週くらいから再開した。魔石4は30秒切りできてて、魔石5が何もクリアしてないんだけどどこからやるのがおすすめ?覚醒はザックスだけ持ってる ソシャゲはRKしかやってないがRKだけでも結構な時間取られてるから
他にもやろうとは思えないんだよな
まあ今は前ほどやることが無いので暇つぶしくらいになったけど
あれこれやってる人はいろんな意味ですげーと思うわ >>511
揃ってる属性のところからロックマンだろうね
シルドラで躓くと思うけど笑 >>510
初期キャラつってもいっぱいいるからな
しかもリリース日12月だろ
rkは9月に出たバッツ覚醒でタイタンまでと考えてもかなり長いし ロマサガはクリスマスサンタモニカや着物カタリナも大概だったけど俺は学生服着たキャラが出た時点で…って思ってそっ閉じしたわ… ロマサガの5周年は今のRKより過疎ってるだろうよ
新作と5年比べるのが間違い >>511
スレ汚したお詫びにマジレスすると大チェインあるとこからが楽
皆の初手はケツァ、キンベヒ(エッジ戦法ググれ)、ジオス辺りが多いみたい
逆に風聖闇、アダマンなんかは魔石5揃えてから挑む方がいい >>511
ガチャる余裕あるならマキナチェイン取って暁ガチャソコソコ回してからケツからロックマンしたら楽しそうだなぁ
手持ちでやるなら層が厚い属性だろうけどね 闇属性の魔法が揃ってそうならマディーン取れたら後が楽になりそう シンクロより開幕纏、覚醒、閃技のほうが欲しい、というか今までの引いた分があるのとシンクロ1%狙いはつれぇわ ラムウに勝てないから次のリヴァイアサンとかどうでもよくなりつつある
どうせラムウ持ってないと勝てないんだろ オペラオムニアスレの正式テンプレにしたいのでご協力お願いします。
─────────────────
【幻獣宝箱】
(ガウ参戦時更新済・全116キャラ)
◆イフ、シヴァ、ウシ、共通
《キャラ50音順まとめ表記ver.》
1【左ジェム・中チケット・右メダル】
2【左チケット・中メダル・右ジェム】
3【左メダル・中ジェム・右チケット】
◆ラムウは【上・中・下】
◆リヴァサンは【右下・左・右の上】として見る
《あ行》
アーヴァイン2、アグリアス1、アーシェ1、アフマウ3、アリゼー1、アルティミシア1、アルフィノ2、アーロン1、イダ2、ヴァニラ2、ヴァン3、ヴィンセント2、ヴェイン3、ウォーリアオブライト1、エアリス3、エーコ1、エース3、エッジ1、エドガー2、
《か行》
カイエン2、カイン1、ガウ、ガーネット2、ガラフ3、ガーランド2、キスティス1、キマリ3、ギルガメッシュ2、キング1、クジャ2、クラウド1、クルル1、ケイト3、ケットシー1、ケフカ3、皇帝1、ゴルベーザ2、
《さ行》
サイファー2、ザックス3、サッズ2、サンクレッド2、ジェクト2、シェルロッタ1、ジタン2、シド1、シーモア1、シャドウ2、シャントット2、シンク2、スコール1、スタイナー3、スノウ1、セシル(暗黒)1、セシル(聖)2、セッツァー1、セフィロス3、セブン2、セラ3、セリス3、ゼル3、セルフィ3、
《た〜は》
タマネギ1、ティーダ3、ティナ2、ティファ3、デュース3、ノエル1、ノクティス3、パイン1、バッシュ2、バッツ3、パパリモ3、バルフレア3、バレット1、パロム1、パンネロ3、ビビ2、ファリス1、ファング3、風神2、フライヤ3、フラン1、フリオニール3、プリッシュ2、プロンプト3、ホープ3、ポロム2、
《ま〜》
マキナ2、マッシュ3、マリア3、ヤ・シュトラ1、ヤン2、ユウナ2、ユフィ3、ユーリィ2、ラァン&レェン1、ライオン1、雷神3、ライトさ ん2、ラグナ1、ラムザ1、リセ3、リディア2、リノア3、リリゼット1、リルム1、ルールー2、レイル2、レオンハルト2、レナ1、レム3、ローザ1、ロック3、ワッカ2、
《配置別50音Ver.》
http://kei.dix.asia/tenkin/storage/1964.png
・沢山の情報提供とご協力頂いた多数様に感謝。 ラムウは勝てたけど次の雷パで重式&覚醒を持ってるキャラがいなくて無事死にそう ここまでのタイタンラムウから考えると重式なくても覚醒と新チェインさえあればやりくりで勝てると踏んでる
でも雷は覚醒持ちがノクトしかいないから詰んだ
チェインも魔法のガネだけだし なるべくそう思わないようにしてたけど、やっぱりどう考えてもラムウは火力高いな
自己暗示でどうにかなるレベルじゃなかった ロマサガよりゲームボーイのやつやろ
サガ2コラボはよ 水魔石は雷キャラがトットに殿下いるから行けそうな気がしてたが
ラムウがバッツとシンクロなしティファでまだクリアできてないや
フェスでどうにか強化できればいいんだけど・・・ 物理チェインあればバースト覚醒バッツと超絶覚醒ティファで何とかなると思いたい ロマサガがあんなに受けたのがマジでわからん……
FFと違って、基本、ニッチなゲームだぞ?
ネットイナゴを上手く釣るとセルラン一位取れるのか…? 客層的にはFFRKと同世代だから購買力あると思うんだけどねえ
FFRKは完全に客離れちゃったよな FFにしろDQにしろ無駄に乱造したせいでブランド力散ってるし やっぱり去年の時空超え祭りからの確定一個仕様が悪質すぎて課金する気が失せたのがなぁ
そんな小細工せずに気持ちよく引かせてくれればいいのにと思うんだが 開幕纏いブレイブ覚醒奥義持ちのリディアはラムウ戦に使えるのか
と思ったけど他の魔法アタッカーおらんかった トットガネって重式ないやん
あさってデッシュ覚醒と重式きたら雷パも勢力図変わる 揃えなきゃいけない装備の数を増やした上にガチャ改悪だからな
これでユーザー減らないと思ってたハザマとアフロはどうしようもない無能 騙されたら金払うのバカバカしくなるからね
そろそろ下方修正1周年だから、怒りも解けてお金払っても良いという人も増えるかな >>540
だよね…ロマサガはまだたかが半年のゲームで何年も続くかは分からんけど、やり方は本当上手いとは思うよ
気持ち良く配ってるし天井低いしハムゲだがサクサクプレイさせる要素盛り込んでる
RKはゲームとして楽しいのにやっぱ信用落としたのが一番の失態
あと色々システム放置し過ぎてるのにガチャばかりが進んでく この手のソシャゲは極論、ガチャしてる時が1番楽しいわけで
配布クッソ少ないのにそこを改悪されちゃそら離れるわな
ロマサガは配布多くてガチャの数回せるし天井あるしで追ったろうかなってなるのは分かる >>545
ロマサガは絵やらシステムが全く合わなかったから初期から二ヶ月くらいでやめちゃったけど、今のところは大きな失敗を一回乗り越えてまあ拡大期なんだろうな
一番ダメだったのはフェスでたくさん引いた人ほどおかしいとなってた時に火消しが出てけとやってたのが余計に火を注いだ感じがする 14のアリゼーとクルル実装まーだ時間かかりますかね
監修云々よりアリゼーの赤魔の方針でグダってんのかな ロマサガの良いところばかりですまんがチケットで本体のガチャめっちゃ回せるから楽しいよね
螺旋チケットのガチャも楽しいし こっちもチケット導入したけど33連とミッション尻1回分だけだっけか
現状だと空気みたいな存在になってるな
最初チケ導入って聞いた時はDFFOOみたいなの期待してたんだけどなぁ >>548
RKにおける14ちゃんは5.0からの双剣モシミンとガンブレサンクレッドを反映するのかも気になるわ
もうモシミンはいっそのことセシルみたいに捏造ナイトミンと双剣ロリミンで別キャラにしてほしい 本スレが他ゲーの話やネガコメで埋め尽くされるとはな...
全てはガチャ改悪が要因だ
一個奴仕様に対する不満コメによそでやれと言う奴もいなくなったか >>552
改悪なんて無いと言ってた奴も実際ガチャひいたら半分以上が単発なんだから
流石に気づいたんでしょ >>542
雷はライトニングさんと眼鏡が似合うおねーさん、気分屋な竜騎士でどこまで戦えるか楽しみだろ
いい加減にしろ ガチャは11連でミラボ2個確定にして、さらに虹はじゃぶじゃぶ出して欲しい
被りでもらえるアニマレンズは今の3倍にしてほしい
ミスリルは不具合修正ひとつにつき1個配って欲しい
パワダンでもイベダンでも敵からのドロップ結晶もっともっと増やして欲しい
野菜ももっともっとほしい
産廃のグロウエッグをマギアポイントなりに使わせて欲しい
レコダンのオリジナル要素めんどうくさいから極力削ってほしい
結晶水はもっと配ってほしい
敵は無効や無視ばっかにして攻略の幅を狭めないで欲しい
何が言いたいかっつーと好きなキャラで気持ちよく戦わせてくれよ
好きなキャラを強くできて好きにパーティ組めたら楽しいゲームだろうが!
ソロゲーなんだから縛りなんて自分で勝手にやるよ!! ガチャ以外の改善は比較的柔軟に対応してくれるよ
どんどん要望出したらいい >>514,518,519
アドバイスありがとう!ガラフチェインあったので反射と組み合わせてなんとかケツァを55秒だけどクリアできました。足がかりに進めていきます。 新進気鋭のロマと
ネタ切れ著しいRK比べても意味ないわ RKももっと石とかチケット配れよ
ガチャできないとつまらないぞ トットとかの属性2段階アップ系の閃技はもともとゴミだったけどさらにゴミになったよな
今からでも重式纏いに変更してほしいわ そもそもガチャ依存のゲームじゃないしその部分は利点なのに
ガチャで特定装備引くことだけ考えてる奴はアホとしかいいようがないよな
ゲーム自体を楽しむとか攻略考えるとかではなく
ただガチャだけしたいんだからどうしようもない あんなにいろんなもの必須にしといて攻略考えるとかねーわ こういう奴がガチャ改悪の時にも、気のせいだ!おれは普通に複数引いてる!データに信憑性がない!
とかアホな事喚いてたんだろうな ソシャゲでガチャ依存のゲームでないのなどない
星6閃技、覚醒、奥義とか集める装備多すぎなのに配布減らしたりガチャ改悪したら怒るのが当たり前 魔石5までは配布装備クリア出来たってのはそう
エッジとか反射とかでうまくやればクリア出来た >>563
その考え方ならとっととやめた方がいいぞ
ガチャ依存ゲーなら無課金が5年近くずっとエンドコンテンツクリアし続けられるわけないからな >>566
奥義 覚醒 超絶 ☆5か6閃技 ガチャマテ そしてキャラによってはシンクロ
それなのにガチャ改悪の1個奴仕様とか課金戦士も離れるよな・・・ >>565
わかる
ありえない事や嘘を言い出したらアンチまたは狂信者と呼ばれるのだと思う まーた嫌ならやめろ!か
その言葉通り次々とやめていった結果が今 まあ商売だから売り上げのためにガチャ引かせないとそれはそれで滅びるんだよなぁ 売り上げ増やしたいなら新規を増やすしかないぞ
もっとも新規を増やすようなこと何もしてないと思うが 終わったら終わった
十分楽しませてもらったし特に文句も捨て台詞もないなぁ
たいしてお金落としてない身としてはこんなもん 覚醒というビッグインフレはわりとスムーズに受け入れられたが
追加ペースが早過ぎるよ オペラオムニアスレの正式テンプレにしたいのでご協力お願いします。
─────────────────
【幻獣宝箱】
(ガウ参戦時更新済・全116キャラ)
◆イフ、シヴァ、ウシ、共通
《キャラ50音順まとめ表記ver.》
1【左ジェム・中チケット・右メダル】
2【左チケット・中メダル・右ジェム】
3【左メダル・中ジェム・右チケット】
◆ラムウは【上・中・下】
◆リヴァサンは【右下・左・右の上】として見る
《あ行》
アーヴァイン2、アグリアス1、アーシェ1、アフマウ3、アリゼー1、アルティミシア1、アルフィノ2、アーロン1、イダ2、ヴァニラ2、ヴァン3、ヴィンセント2、ヴェイン3、ウォーリアオブライト1、エアリス3、エーコ1、エース3、エッジ1、エドガー2、
《か行》
カイエン2、カイン1、ガウ、ガーネット2、ガラフ3、ガーランド2、キスティス1、キマリ3、ギルガメッシュ2、キング1、クジャ2、クラウド1、クルル1、ケイト3、ケットシー1、ケフカ3、皇帝1、ゴルベーザ2、
《さ行》
サイファー2、ザックス3、サッズ2、サンクレッド2、ジェクト2、シェルロッタ1、ジタン2、シド1、シーモア1、シャドウ2、シャントット2、シンク2、スコール1、スタイナー3、スノウ1、セシル(暗黒)1、セシル(聖)2、セッツァー1、セフィロス3、セブン2、セラ3、セリス3、ゼル3、セルフィ3、
《た〜は》
タマネギ1、ティーダ3、ティナ2、ティファ3、デュース3、ノエル1、ノクティス3、パイン1、バッシュ2、バッツ3、パパリモ3、バルフレア3、バレット1、パロム1、パンネロ3、ビビ2、ファリス1、ファング3、風神2、フライヤ3、フラン1、フリオニール3、プリッシュ2、プロンプト3、ホープ3、ポロム2、
《ま〜》
マキナ2、マッシュ3、マリア3、ヤ・シュトラ1、ヤン2、ユウナ2、ユフィ3、ユーリィ2、ラァン&レェン1、ライオン1、雷神3、ライトさ ん2、ラグナ1、ラムザ1、リセ3、リディア2、リノア3、リリゼット1、リルム1、ルールー2、レイル2、レオンハルト2、レナ1、レム3、ローザ1、ロック3、ワッカ2、
《配置別50音Ver.》
http://kei.dix.asia/tenkin/storage/1964.png
・沢山の情報提供とご協力頂いた多数様に感謝。 このフェス辺りがガチャ修正のラストチャンスだと思うけどなあ
サイレント改悪したんだからサイレント修正すればいいんだよ。誰も文句言わない
このままならフェスだろうが新基軸だろうが1円足りとも金落とさんからな それはそうとAndroidだとロード長すぎるんだけど俺だけなのか不安になってきた
下手すりゃ戦闘入るまで2分近くかかるんだけど >>579
最新のミドルクラス以上に変えると劇的に速くなるからオススメ
SD660クラス以上ね >>579
大丈夫。自分もくそ遅い
たまにキャッシュクリアすると心もち早くなるかも FFRKでダンジョン出発するのよりも3Dモデルバリバリに使ったアクションゲームのフィールド読み込みの方が早いからな
システムを拡張していく際に最適化を尽く怠った末路なのだろう 週末にXperia1に換えるから早くなるといいな…
もうここらへんも改善する気ないのかな
モンストの早さとか見習って欲しい 4年半言い続けて何度も要望出しても変わらなかったから無理だろう
返ってくる返事は非推奨端末なので無理の一点張りだったし Wあたりからラスボス解禁してけ
オメガ等裏ボス級は先出てんのに >>555
あなたの考える様な目に見える大きな改革が必要
今の悪の塊は退くべきと思う
このままならまぁ金は使われないしさらにユーザー離れが加速するだろうね そもそもブラウザゲーだからネイティブアプリと比べるのが間違ってる
メリットデメリットは双方にあるからなんとも言えんがほんと重いよなRK XSだけど重いと感じるところはミッションの確認のところだけかな
それでも数秒だけど
あとは普通にサクサク ガチャゲーでガチャがつまらないって、致命的だよな
覚醒引きはバースト全盛期時代並みの熱さがあったのに余計なことをしやがって >>566
これな複数出るから成り立ってたのにな
他のゲームみたいに狙い一体出ればなんとかなるゲームじゃないもんな 全盛期はフェスで最低でも2個、運が良けりゃ3〜4個引けたもんな
仮に被っても楽しさが違った
運営がこれにはやり過ぎた!と、思ったのかは知らんが、1個奴デフォは極端過ぎるわ 全盛期て2周年迎える時くらい?
あの辺の24時何十連だったかのテンションの高さヤバかったよね?w
めっちゃ盛り上がってた印象 昔のスレひっくり返せばわかるけど1個被りだらけでキレてるレスはいくらでもあるわよ
まあ引いてる人の多さが全然違って画像の多さや盛り上がりは今と段違いではあるが 昔は1個奴が22パー今は54パー
2連続で1個奴が昔は20.6回に1回今は3.4回に1回
最低でも2個は盛り過ぎかもやけど、改めて数字にしたら本当にひどい改悪やで 私は以前の仕様で77連虹かミラボ1を経験している
なんの自慢にもならんがw 昔は昔で数出るけどクソみたいな専用超必が単品2%だったから溢れる虹からハズレの山みたいなことも多々あったから当時も言うほど良かったとも思わんけどなあ まあ以前の仕様のままなら2個確定もミラボ10%もないだろうけど
不信感を増やしたのは間違いないから悪手だと思ってる
ソシャゲなんてぼったくりなんだから信用商売だしね 昔のガチャもそんなに良くなかったよと言う人は
奥義やチェインや超絶のでるガチャが旧仕様だった時期もあったのを忘れてませんかね? 俺が始めた頃は既に1個確定だったけど副産物良くでるっていってもいらないバーとかだったな 昔は1個奴でもバーストとか超絶出れば十分だったからね
今は覚醒シンクロ閃技奥義ぜんぶ必要デェ〜スwwwww
ほんとアホくさくなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています