【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv361
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【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv360
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559339411/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 開幕纏いブレイブ覚醒奥義持ちのリディアはラムウ戦に使えるのか
と思ったけど他の魔法アタッカーおらんかった トットガネって重式ないやん
あさってデッシュ覚醒と重式きたら雷パも勢力図変わる 揃えなきゃいけない装備の数を増やした上にガチャ改悪だからな
これでユーザー減らないと思ってたハザマとアフロはどうしようもない無能 騙されたら金払うのバカバカしくなるからね
そろそろ下方修正1周年だから、怒りも解けてお金払っても良いという人も増えるかな >>540
だよね…ロマサガはまだたかが半年のゲームで何年も続くかは分からんけど、やり方は本当上手いとは思うよ
気持ち良く配ってるし天井低いしハムゲだがサクサクプレイさせる要素盛り込んでる
RKはゲームとして楽しいのにやっぱ信用落としたのが一番の失態
あと色々システム放置し過ぎてるのにガチャばかりが進んでく この手のソシャゲは極論、ガチャしてる時が1番楽しいわけで
配布クッソ少ないのにそこを改悪されちゃそら離れるわな
ロマサガは配布多くてガチャの数回せるし天井あるしで追ったろうかなってなるのは分かる >>545
ロマサガは絵やらシステムが全く合わなかったから初期から二ヶ月くらいでやめちゃったけど、今のところは大きな失敗を一回乗り越えてまあ拡大期なんだろうな
一番ダメだったのはフェスでたくさん引いた人ほどおかしいとなってた時に火消しが出てけとやってたのが余計に火を注いだ感じがする 14のアリゼーとクルル実装まーだ時間かかりますかね
監修云々よりアリゼーの赤魔の方針でグダってんのかな ロマサガの良いところばかりですまんがチケットで本体のガチャめっちゃ回せるから楽しいよね
螺旋チケットのガチャも楽しいし こっちもチケット導入したけど33連とミッション尻1回分だけだっけか
現状だと空気みたいな存在になってるな
最初チケ導入って聞いた時はDFFOOみたいなの期待してたんだけどなぁ >>548
RKにおける14ちゃんは5.0からの双剣モシミンとガンブレサンクレッドを反映するのかも気になるわ
もうモシミンはいっそのことセシルみたいに捏造ナイトミンと双剣ロリミンで別キャラにしてほしい 本スレが他ゲーの話やネガコメで埋め尽くされるとはな...
全てはガチャ改悪が要因だ
一個奴仕様に対する不満コメによそでやれと言う奴もいなくなったか >>552
改悪なんて無いと言ってた奴も実際ガチャひいたら半分以上が単発なんだから
流石に気づいたんでしょ >>542
雷はライトニングさんと眼鏡が似合うおねーさん、気分屋な竜騎士でどこまで戦えるか楽しみだろ
いい加減にしろ ガチャは11連でミラボ2個確定にして、さらに虹はじゃぶじゃぶ出して欲しい
被りでもらえるアニマレンズは今の3倍にしてほしい
ミスリルは不具合修正ひとつにつき1個配って欲しい
パワダンでもイベダンでも敵からのドロップ結晶もっともっと増やして欲しい
野菜ももっともっとほしい
産廃のグロウエッグをマギアポイントなりに使わせて欲しい
レコダンのオリジナル要素めんどうくさいから極力削ってほしい
結晶水はもっと配ってほしい
敵は無効や無視ばっかにして攻略の幅を狭めないで欲しい
何が言いたいかっつーと好きなキャラで気持ちよく戦わせてくれよ
好きなキャラを強くできて好きにパーティ組めたら楽しいゲームだろうが!
ソロゲーなんだから縛りなんて自分で勝手にやるよ!! ガチャ以外の改善は比較的柔軟に対応してくれるよ
どんどん要望出したらいい >>514,518,519
アドバイスありがとう!ガラフチェインあったので反射と組み合わせてなんとかケツァを55秒だけどクリアできました。足がかりに進めていきます。 新進気鋭のロマと
ネタ切れ著しいRK比べても意味ないわ RKももっと石とかチケット配れよ
ガチャできないとつまらないぞ トットとかの属性2段階アップ系の閃技はもともとゴミだったけどさらにゴミになったよな
今からでも重式纏いに変更してほしいわ そもそもガチャ依存のゲームじゃないしその部分は利点なのに
ガチャで特定装備引くことだけ考えてる奴はアホとしかいいようがないよな
ゲーム自体を楽しむとか攻略考えるとかではなく
ただガチャだけしたいんだからどうしようもない あんなにいろんなもの必須にしといて攻略考えるとかねーわ こういう奴がガチャ改悪の時にも、気のせいだ!おれは普通に複数引いてる!データに信憑性がない!
とかアホな事喚いてたんだろうな ソシャゲでガチャ依存のゲームでないのなどない
星6閃技、覚醒、奥義とか集める装備多すぎなのに配布減らしたりガチャ改悪したら怒るのが当たり前 魔石5までは配布装備クリア出来たってのはそう
エッジとか反射とかでうまくやればクリア出来た >>563
その考え方ならとっととやめた方がいいぞ
ガチャ依存ゲーなら無課金が5年近くずっとエンドコンテンツクリアし続けられるわけないからな >>566
奥義 覚醒 超絶 ☆5か6閃技 ガチャマテ そしてキャラによってはシンクロ
それなのにガチャ改悪の1個奴仕様とか課金戦士も離れるよな・・・ >>565
わかる
ありえない事や嘘を言い出したらアンチまたは狂信者と呼ばれるのだと思う まーた嫌ならやめろ!か
その言葉通り次々とやめていった結果が今 まあ商売だから売り上げのためにガチャ引かせないとそれはそれで滅びるんだよなぁ 売り上げ増やしたいなら新規を増やすしかないぞ
もっとも新規を増やすようなこと何もしてないと思うが 終わったら終わった
十分楽しませてもらったし特に文句も捨て台詞もないなぁ
たいしてお金落としてない身としてはこんなもん 覚醒というビッグインフレはわりとスムーズに受け入れられたが
追加ペースが早過ぎるよ オペラオムニアスレの正式テンプレにしたいのでご協力お願いします。
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【幻獣宝箱】
(ガウ参戦時更新済・全116キャラ)
◆イフ、シヴァ、ウシ、共通
《キャラ50音順まとめ表記ver.》
1【左ジェム・中チケット・右メダル】
2【左チケット・中メダル・右ジェム】
3【左メダル・中ジェム・右チケット】
◆ラムウは【上・中・下】
◆リヴァサンは【右下・左・右の上】として見る
《あ行》
アーヴァイン2、アグリアス1、アーシェ1、アフマウ3、アリゼー1、アルティミシア1、アルフィノ2、アーロン1、イダ2、ヴァニラ2、ヴァン3、ヴィンセント2、ヴェイン3、ウォーリアオブライト1、エアリス3、エーコ1、エース3、エッジ1、エドガー2、
《か行》
カイエン2、カイン1、ガウ、ガーネット2、ガラフ3、ガーランド2、キスティス1、キマリ3、ギルガメッシュ2、キング1、クジャ2、クラウド1、クルル1、ケイト3、ケットシー1、ケフカ3、皇帝1、ゴルベーザ2、
《さ行》
サイファー2、ザックス3、サッズ2、サンクレッド2、ジェクト2、シェルロッタ1、ジタン2、シド1、シーモア1、シャドウ2、シャントット2、シンク2、スコール1、スタイナー3、スノウ1、セシル(暗黒)1、セシル(聖)2、セッツァー1、セフィロス3、セブン2、セラ3、セリス3、ゼル3、セルフィ3、
《た〜は》
タマネギ1、ティーダ3、ティナ2、ティファ3、デュース3、ノエル1、ノクティス3、パイン1、バッシュ2、バッツ3、パパリモ3、バルフレア3、バレット1、パロム1、パンネロ3、ビビ2、ファリス1、ファング3、風神2、フライヤ3、フラン1、フリオニール3、プリッシュ2、プロンプト3、ホープ3、ポロム2、
《ま〜》
マキナ2、マッシュ3、マリア3、ヤ・シュトラ1、ヤン2、ユウナ2、ユフィ3、ユーリィ2、ラァン&レェン1、ライオン1、雷神3、ライトさ ん2、ラグナ1、ラムザ1、リセ3、リディア2、リノア3、リリゼット1、リルム1、ルールー2、レイル2、レオンハルト2、レナ1、レム3、ローザ1、ロック3、ワッカ2、
《配置別50音Ver.》
http://kei.dix.asia/tenkin/storage/1964.png
・沢山の情報提供とご協力頂いた多数様に感謝。 このフェス辺りがガチャ修正のラストチャンスだと思うけどなあ
サイレント改悪したんだからサイレント修正すればいいんだよ。誰も文句言わない
このままならフェスだろうが新基軸だろうが1円足りとも金落とさんからな それはそうとAndroidだとロード長すぎるんだけど俺だけなのか不安になってきた
下手すりゃ戦闘入るまで2分近くかかるんだけど >>579
最新のミドルクラス以上に変えると劇的に速くなるからオススメ
SD660クラス以上ね >>579
大丈夫。自分もくそ遅い
たまにキャッシュクリアすると心もち早くなるかも FFRKでダンジョン出発するのよりも3Dモデルバリバリに使ったアクションゲームのフィールド読み込みの方が早いからな
システムを拡張していく際に最適化を尽く怠った末路なのだろう 週末にXperia1に換えるから早くなるといいな…
もうここらへんも改善する気ないのかな
モンストの早さとか見習って欲しい 4年半言い続けて何度も要望出しても変わらなかったから無理だろう
返ってくる返事は非推奨端末なので無理の一点張りだったし Wあたりからラスボス解禁してけ
オメガ等裏ボス級は先出てんのに >>555
あなたの考える様な目に見える大きな改革が必要
今の悪の塊は退くべきと思う
このままならまぁ金は使われないしさらにユーザー離れが加速するだろうね そもそもブラウザゲーだからネイティブアプリと比べるのが間違ってる
メリットデメリットは双方にあるからなんとも言えんがほんと重いよなRK XSだけど重いと感じるところはミッションの確認のところだけかな
それでも数秒だけど
あとは普通にサクサク ガチャゲーでガチャがつまらないって、致命的だよな
覚醒引きはバースト全盛期時代並みの熱さがあったのに余計なことをしやがって >>566
これな複数出るから成り立ってたのにな
他のゲームみたいに狙い一体出ればなんとかなるゲームじゃないもんな 全盛期はフェスで最低でも2個、運が良けりゃ3〜4個引けたもんな
仮に被っても楽しさが違った
運営がこれにはやり過ぎた!と、思ったのかは知らんが、1個奴デフォは極端過ぎるわ 全盛期て2周年迎える時くらい?
あの辺の24時何十連だったかのテンションの高さヤバかったよね?w
めっちゃ盛り上がってた印象 昔のスレひっくり返せばわかるけど1個被りだらけでキレてるレスはいくらでもあるわよ
まあ引いてる人の多さが全然違って画像の多さや盛り上がりは今と段違いではあるが 昔は1個奴が22パー今は54パー
2連続で1個奴が昔は20.6回に1回今は3.4回に1回
最低でも2個は盛り過ぎかもやけど、改めて数字にしたら本当にひどい改悪やで 私は以前の仕様で77連虹かミラボ1を経験している
なんの自慢にもならんがw 昔は昔で数出るけどクソみたいな専用超必が単品2%だったから溢れる虹からハズレの山みたいなことも多々あったから当時も言うほど良かったとも思わんけどなあ まあ以前の仕様のままなら2個確定もミラボ10%もないだろうけど
不信感を増やしたのは間違いないから悪手だと思ってる
ソシャゲなんてぼったくりなんだから信用商売だしね 昔のガチャもそんなに良くなかったよと言う人は
奥義やチェインや超絶のでるガチャが旧仕様だった時期もあったのを忘れてませんかね? 俺が始めた頃は既に1個確定だったけど副産物良くでるっていってもいらないバーとかだったな 昔は1個奴でもバーストとか超絶出れば十分だったからね
今は覚醒シンクロ閃技奥義ぜんぶ必要デェ〜スwwwww
ほんとアホくさくなってきた >>602
覚醒出てから覚醒以外ゴミって叩かれてたけどなーw同じ類の奴等だろw オートでチェイン中はチェイン再発動しないようにならないかなー 二週間連続で虹来ない
どっかんテーブル乗っかってるわ 2週間どころか2カ月出てないから
まだまだ大丈夫だ 俺もかれこれ2ヶ月くらいは、おは虹
以上出てない
てか全く出ない印象
ここも弄ってるだろうなと思ってしまう
そういう事するだろうなと思われても仕方ない >>605
初手魔石6を使わせる
開幕ゲージマテ持たない
持つなら閃技を持ってみる
張り直される前にやる
麻痺/キャンセルさせる
この辺でどう、必殺技順序とか決めれたら良いけど楽すぎてもなあ >>540
これを話題にすると直ぐにシュバって叩く奴がいたよね
仕様変更したと思ってるならソシャゲに向いてないヤメロ!とか人格否定までして粘着されたわw https://i.imgur.com/KmKnhBq.jpg
デッドエンドギリギリの死闘だった
ティナ風覚醒あるけど大地の守り消せないと間に合わないな
アルティミシアブレイブないから弱体化バフ消しでファリスにして正解だった
今日8引いてミシア風神強化できなかったら超必でしか纏えない風神の超絶をレンズで貰おうか迷ってたけど節約できてよかった >>611
個人的にはモバゲーのバイトあたりがやってそうな気がする
ソシャゲの老舗だから火消しもお手の物だろう、衰退しだすとどうしようもなくなるのは自明の理だが おは虹きた
覚醒持ちアーロンの重式閃技とかやるじゃん!と思ったら被りだったクソが 持ち物検査緩いならガチャ1個奴でもまぁって思えるけどドンドンハードル上げてるのにな
もしそうなら無課金で戦えるわけがない!って人はガチャが運だって理解出来てないのだろうか 調子良ければ運がいいだけ
調子悪ければ操作されてる ガチャ改悪は
ピザポテトでいうと
あれ?昔ってもっと中身多くなかった?
気のせいだろ。いやいや減ってるって
で実際じわじわ減らされてたパターンやね
タチが悪いのがユーザーが現物がある商品と違って
データだから比較出来ないという点 ガチャ確率をサイレント修正して未だにその事には触れない運営やからな
何かにつけて疑惑を持たれるのはしゃーない
信頼を失うというのはそういうこと >>618
ピザポテトはどれくらい入ってるか内容量みれば書いてあるのですぐわかる
このサイレント改悪は確定枠の取扱方法という表記しなくていい部分を何も告げずに弄ったという時点でかなり悪質 表記しなくていい部分とかいくらでもいじってそうだよなw
食品業界とかw ネットで調べれば昔の容量も出てくるし比較したサイトもあり原材料費なんかも考えるとまぁしょうがないよなと消費者も納得出来る
ソシャゲの場合不信感が払拭されないからモヤモヤしたままなんだよね >>617
調子がいいのも操作されてると思うよ正直
テーブルがあるならそれに沿って山谷作ってるだろうし
ただ当たったものがその時に良いものかそんなにかで差が出るって話 >>620
個人のガチャ結果でも余裕でわかるくらい修正前と後の差がでかいで
そうとうにぶく無いかぎり体感でもわかるレベル いくら煽って否定したところで信用とユーザー数と売上はもう戻らん レオ将軍が星5閃だけがないばかりにラムウで使えなくて悲しい
ガウなんかもそうだけど、後付けで属性特化されたキャラは欠けがあると詰みやすいな… 犬が辛いわ
覚醒と★6閃技しか纏い手段ないから最終フェーズのはがしまでチェインと反射回すくらいしかやることないしなぁ超絶3で纏い+弱体化くれば化けるんだろうけど 前GWで毎日10連ガチャした割に今回は40連だけとか渋いって思われるのは仕方ないよな
一回大盤振る舞いしたらそれがデフォになるんだから最低でも同じことしないと
仮に今回40連とチケットでもう一回やると思うけど最低6個ってショボ!って思われるわ
ノマダンリセットしたりして石の絶対数増やして最新ガチャ回させてやらんとグチグチウダウダはいいつづけられるやろ >>628
すごくわかる纏い剥がしてもいいからダメージ通るようにして欲しいよね
これがあるから覚醒閃技重式揃ってないとアタッカーとして機能しないのほんとにやだ ガチャ改悪があったのって
去年9月のフェスだったよね?
もうそれから8ヶ月も経つというのに
未だにこの話題
どれだけ怒りを買っていたかが分かるなw >>631
8ヶ月終わる終わる言い続けて未だに辞められず未練タラタラな奴ら悲惨やなぁ
ガチャの見た目の排出率がどう変わろうががそれ前提のゲームバランスになるんだから気にする意味皆無なのにな >>632
なら改悪する必要も無いし元に戻せばええやん
流石に擁護がすぎるわ ラムウで纏で受けるダメージ変わるのが糞すぎるわ
よくこんなの思いつくもんだ リディアの地纏いマテ欲しい
マリアリディア犬と覚醒あるけど開幕から纏えるやついなくてラムウ魔法は無理だわ
ほんと帯電はくそ >>634
(運営さん)汎用キャラだけで攻略されちゃうのは困るな…
→そうや!纏ってないとダメージ通らんようにしたろ!
→すこぶる不評
→そうや!纏ってないと痛い目見るようにしたろ!ダメージ通らん仕様もとりあえず残して様子みよか!
→すこぶる不評(今ココ)
次から纏ってないと痛い目見るけどダメージはそこそこ通る仕様とかいろんなパターンが導入されるかもよ >>631
闇鍋枠を作った6月からだからちょうど一年だな
燃え上がったのは周年からだけど >>636
逆にユウナレスカみたいに纏ってないと即死みたいにしてきそうな気がしてるが杞憂であってほしい 開幕から纏えるやつ必須にしてドリセレでマテリア買わせようとしてるのかね
こんなのされたら萎えてゲームやめたり課金しなくなるだけだぞ RKよりロマサガの方が黒いのにロマサガガチャで大騒ぎしつつRKのネガキャンしてるんだから本当はそんなのどうでもいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています