【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv361
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【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv360
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559339411/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>58
100度の熱湯に入ると熱いと文句を言い、0度の冷水に入ると寒いと文句を言う
お前の言ってる事はこのレベル
お前が批判すべきは他のユーザーでも運営でもなく己の頭の悪さ
頼むから二度とネットで自己主張しないでくれ >>67
これ
現状じゃやる気すらしない
タイタンはまだクラウドがいたから何とかなったけど他属性じゃ無理ぽよ 1段階違うだけなのに
オーディンは冷水認定で文句言う
その次の魔石6が熱湯認定で文句言う
こういう自己チューは・・・
https://i.imgur.com/qx7kjtl.jpg 閃技の文句は2年近く続いてて必要ない閃技1個奴だのハズレ扱いされてたのに
奥義もやっと最近必要と思われるようになってきたがそれでもまだ必要ないと言う人達多いからな
お前ら馬鹿なの おそらく全プレイヤーの過半数はオーディンも倒せてない中で
オーディンは弱すぎるからと文句言い、その次は強すぎるからと文句言うみたいな特殊な人達に合わせるのは無理だろう
その人達は課金するか待つか辞めるか自分で選択すればいいだけだし たとえ価値観が違うとしても客のニーズに応えられなかったらオンラインサービスとしては中の下でしょ
意見を汲み取って逐一反映するのが開発運営の仕事であってそれを怠った末路をスクエニはもう散々味わってるだろうに 属性ゲーは属性ゲーでまあ楽しいと思う
興味ないシリーズキャラ・ガチャを避けて通ってもそんなに問題ないから、シリーズ縛られるナイトメアの方が苦しかったな。個人的にはだけど 別にどうでもいいが0度の水は凍ってて入れないのでは >>70
ちょうどいい以外はバランス悪いという意味だが
どこまでお前の頭は悪いんだ?
熱いから悪い、寒いから悪いじゃない
ちょうど良くないから悪いんだよ >>71
そら閃技の価値だけ上がったのならいいけど
今まで集めた覚醒や超絶を使いものにならなくして改めて価値の上がった閃技をひいてね
とされたら文句でて当たり前だと思うけどな 最近見る魔石5の難易度がちょうどいいと言う人達用にコンテンツ作ったらオートで倒す人が多くなるからな
別にそんなコンテンツがあっても構わんが今のイベントと変わりない
バランスいい中間の難易度は今ある期間限定通常イベの比較的オートで勝てる人が多い難易度なわけよ >>78
セルランがた落ちでバランスいい中間の難易度とは?
ちょうど良い難易度調整ができてるとは思えない 勝てないから批判ってのが最高にダサい
待つこと覚えろカス クリタワ終わらせたしレコダンは自分の育てたパーティー使えないしコンテンツ不足は否めないでしょ
そこにあの難易度だもの >>73
汲み取る気はないからな
運営は他社に丸投げして保有IPで苦労せずに稼ぐことしか考えてない >>76
俺様のちょうど良いバランス以外はバランス悪い!!
絵に書いたようなジコチューさんやなぁ 勝てないからというより面倒くさい仕様の戦闘ばかり増やすからいやになるんだろ
纏いはがしとか麻痺とかあほじゃねって思うが 纏い剥がしはまだいいんだよ
纏わないと参加権なくなるのがダメ >>83
課金する価値が薄れてきたまたはしなくなったという話をしてるので
待てばいいとか課金したいの?とかそういう煽りをしたいなら
無課金スレへどうぞ
どうりで話つうじないわ 俺の予想では新しいコンテンツ作ってると思うけどな
クリタワ終わってまだそんなに時間経ってないしそもそもクリタワは面倒くさいと言う人達多かったよなオートでやってるのに
クリタワなくなる前にある動画で最近のRKはやることが多すぎると言ってたがそれを見た視聴者のコメもやること多いですよね暇がなくてイベント消化できないと書き込まれてたぞ
そいつらクリタワなくなってやること減って良かったと言ってるか?どこにそんな声が見える?
文句しか生まれてないよな?サ終だなんだってそんなのかしか言われてねーだろw >>80
待てない
工夫してどうにかするスキルもない
課金でゴリ押すこともしない
で、批判
確かにダサいな 属性合ってても纏う手段ないやつの覚醒がクソの足しにもならないのが終わってる 話の本題に戻ったな
都合悪くなると無課金スレへどうぞだからそりゃ書き込めるわけねーだろ >>91
わけのわからん煽りをしてきて都合悪いだの言われても クリア時の快感のため負荷は必要だけど負荷の掛け方がコレジャナイ感はある わけわかってもないくせに安価飛ばして煽ってきてるのはどっちかも分からない馬鹿 >>88
その数十人くらいしか見てないであろうよくわからん動画の意見を出されてもそんなん知らんわとしかいいようがない >>96
数千は視聴されてたと思うわ
動画だけじゃなくやること多い時間ないって話はスレでも見てきただろ
だから動画の話しただけ クリタワ系は欲しいけど、これ新しく作るとなると難易度設定難しそうだな
ナイトメア3までひと通り終えてる場合は下地出来てるから並の難易度じゃパーティセット引っ張り出してきて終了…で以前と何も変わらなくなりそう おそらく必要装備揃ってるけどラムウ勝てなくてわろた
風呂入ってからリベンジしよう >>97
そんなにやること多いというレスあった?
数千というのも累計だしみんな同じ意見というわけでもないだろう
なんか見たい意見しか目に入ってない感がある >>95
ちがう違う
わけがわからないというのはこっちの理解が足りないという意味じゃなくて
君がアホだから理解できないという意味だよ 俺はやること多いってどこが?馬鹿なの?RKはすぐ終わるだろ派だけどな クリタワ面倒くさいって声も多かったな
クリタワなくなって急にサ終騒ぎの声が増えてお前らクリタワ面倒だって言ってただろって声もあったが
なぜかサ終サ終言ってる声のほうが多かった
これはさすがに記憶あるよな? 難易度が高い事態はそこまで不満は無い
魔石3、4、5、オーディン、6と、難易度は一応段階踏んでるし
常設でないイベントはもうちょっと何とかして欲しいと思うけど
でも難易度どうこう以前に纏必須はあかんやろ、とは思う
ある程度持ち物検査があるのはしゃーないにしても、纏が無いだけで例えそれ以外は揃えていても、完全に役に立たなくなるのは酷い >>106
倒せる倒せないとかよりも纏いがないことで強敵に挑戦する権利自体を失ったキャラが多すぎることが不満の大きい要因だろうね
まあエンドコンテンツの初期が限られたキャラしか通されないのは今に始まったことじゃないけども
シルドラなんかも初めはみんな同じようなパーティだったな >>105
わかったわかったこっちが煽り口調になったのは謝るから
普段楽しく攻略の話してる時に愚痴言ってる人間が
攻略wwおい!こんなつまんねーゲームしてんじゃねえよとかいわないだろ
君もRKのこんなとこはダメだよなぁと愚痴言ってる時に
おい!おもしれえのだから愚痴いうなとかわりこんでくるなって
それぞれ価値観は別なんだから >>108
だから愚痴しか書き込めないだろ?分かった? 今更ながら超越バハムート烈を攻略しようとしてるんだが、明らかにモグの青い水晶出てる状態でダメージ入ってんのにクリスタル回復しないんだが、判定どうなってんのこれ ID:2wFsC2UgdこれをNGにすればいいのはわかった >>111
正解
無課金スレでも煽りレスしてるしそういう人なんだろう >>110
かなりタイミングシビアではあるけど、何回やっても一向に入らない?
実装当時からはあちこちいじってるから不具合の可能性もなくはないのかもしれない >>115
最初の辺りはガンガン回復するんだが、10秒あたりを過ぎてからモグ入れた直後に喰らっても全く入らん
これがもう5、6回続いてる
味方が行動キャンセル喰らったから回復しなくなるとか無いよな? >>106
むしろ纏キャラの必然性が薄くバッツティナでいいじゃん
っていう風潮を面白からず見ていた課金勢に配慮したからこその纏重視調整なんじゃないの? 纏あり100
纏なし70
とかならまだわかるけどな >>113
これは速いな
張り合えそうなのはガーネットが揃ってる雷魔法か >>113
じいちゃんズカッケー
カーズはライトニングピアスでかわしてる? カーズはケルガーの超必か
コンフュジャは飛んでるけど、多分2回目のカーズも飛ばせてるね?すげえな >>119
バッツは閃技ないとはいえ四属性纏える特性のおかげでこの環境にも適応してる
ラムウでも大活躍だったわ
他の汎用キャラもバッツくらい纏バーが揃ってれば使えるのに >>113
すげえな
特にゼザをちゃんと入れてあげてるのがすごい ゼザありきだね、デシ入れ替えとオーラーレでも代用にはなりそうだけどゼザ自体も火力になってそう まさかの初撃破がじいちゃんで良かった
カーズはケルガーの超必殺、ここにガラフの覚醒があって上手く立ち回れば30秒切れるかもしれない
多分白はレナでも行けると思うよ >>66
魔石5やオーディン他属性で倒せるって極一部の上位者だ罠。
そこまでして属性ゲー否定して意味あるのか。 魔石6は魔石6で良いけど次のナイトメアも欲しいなあ。
魔石6向けじゃない装備が出た時に使ってみる場所があった方が楽しい。 >>131
ケルガー必殺に全体分身あったのか
ケルガーは重式纏? >>137
もう少しで30秒切れそうだね凄いけどじいちゃんズ程の衝撃はない・・かな すいません質問です
最新のイベントダンジョンの滅+で相手の弱点は地属性なのにリディアの覚醒を打っても弱点表示が出ませんでした
バッツの覚醒や他の地アビリティではちゃんと弱点表示が出ました
何故でしょうか >>113
さすがです笑。流れ変えてくれて
高齢化社会も捨てたもんじゃ無いという希望をありがとう >>113
まさにファイナルファンタ爺
まぁ、ドルガンが爺かというと40代後半から50代前半っぽいけど >>138
ですよねー
俺だって自分の好きなキャラだけでやってみたい
>>139
運良くてこのタイムなんで…
クラウドの剣装備でダメアップマテほしい >>113
すげー
最近のffrk課金する価値ないと思ってたけどこの形見ちゃうと本来のこのゲームの最大の楽しみ方してるね、さすがです 何気に、30切れんじゃね。頑張ってくれってワイらに思わすのが持っとるのー113は
あんたがナンバーワンや >>135
星6重式使ったけど多分なくても問題ないと思うよ
レナでもあまり変わらなかった
https://i.imgur.com/2Yp2wuR.jpg >>141
だれかこれ教えてください
ffrkの仕様がわからないことばかり
ログイン勢の期間が5年もあって >>141
リディアが水か聖強化盛りまくってるとかだろどうせ >>149
水の方がダメージが大きくなる計算になったからアフィ >>150
リディアには魔力とHPしか振ってません >>150
あ、マテリアで水属性を纏ってました
必殺技は地属性も入ってるのに弱点付けなくなるんですね
何故?? >>152
装備魔石全部見直してそれでもダメなら問い合わせせーや >>151
あーなるほど
つまり地属性で弱点を突くダメージよりも水の纏の効果が強かったから水を優先したということですね?!
ありがとうございます >>149
レコードマテリア、レジェンドマテリア、装備の属性強化、魔石、マギアポイントなどで地属性判定よりもダメージの出る属性があったからだと思う
開幕水纏いのレジェマテついてたりしない? まあこれに限らずバフデバフとか知らないとわからん仕様多過ぎるわなこのゲーム
ヘルプも書いて置いてあるだけで使いづらいクソみたいな作りだしこんなん新規定着するわきゃねーな 新規必殺技が追加される度にヘルプにEXモード追加していく流れは運営自身も二度手間だろうにな これまでのEXモードのヘルプとか見返すとめまいがするなw バフデバフ、プロシェル鉄壁、吟遊、纏いに属性強化、EXモード
さらにレコマテ、魔石、マギア、結晶水
武器防具に属性強化もついてるしアビリティも倍率違うから考え出したらキリないね ダメージアップ系のレジェマテとレコマテだけでも
1番与ダメージが大きくなる組み合わせがわかる人1%もいないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています