【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part647
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part19
https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1559373464/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=16361
次スレは>>950
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part645
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ff/1560142570
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>610
プラチナあたりと連携しようとするのをやめるのと、ミカタガをやめる事かな 真面目に味方がカス過ぎるって思えるならそいつらが敵にも来るんだし近接使うなりしてサクッとあげたら?
弱い味方に文句言いつつシュートで勝ち越せないなら無理だとは思うけど
あとはその辺ならサルベ振ってりゃ勝てるんじゃね?(偏見) プラチナなら大抵ブレイブ出し切る奴らだらけだから出し切りにHP合わせる練習するといい
ヘビーは猶予長めだし覚えて損はない >>610
サイズ使えば?(適当)
あと上行っても割とそんなもんだよ トットとか真正面から来るやつはトルネドおいてこもってりゃよくね
フラッドみたいな上下のいんちき判定技まであるし
あと対面もその程度のやつらなんだから出し切りマリサンでとれや
これが取れないってことはその位置はトットがいるべき場所ではない
トットは他のシュートと比べてやや近めの位置が得意なキャラで
エースやティナみたいなのと比べるとかなり前にいることを意識しないといけない
味方に助けてもらえないんじゃなくて、味方から遠いだけ
できないならマリサン捨ててサルベでも垂れ流してろ プラチナなら途中止め期待するより味方囮にして後隙にサーチ刺す方が遥かに効率高いのにな るわそもこもこよもていひわからやたかざえはやかいんのちんぽせしるすこすこやはつはあなまつはらつさやなまむかのまあはやにほやてに なんだかんだ言ってアドバイスするあたり皆光の戦士だわ
チーム戦のゲームは味方ガチャゲーだからな、だからこそ、チャットとかで上手く意志疎通して、ソロ同士で連携出来た時の感動は最高なんだよな なんだかんだでお前らアドバイスくれて優しいのな
ブレイブ出し切りの後隙はとれるようになったけどずっと追い回されてるからその後ボコボコにされるのよ
サルベ担いでも何も解決せんしキャラ変えて上目指してみますわ まぁ、俺とローザは夜に連携しまくりなんだがなフッ、 参戦PVでスコールと連携しまくる私最っ高だったよ!
ホーリー細くなってから彼氏のソニバスに合わせる連携失敗しまくる召喚士見とれちゃった〜ww そもそも基本のバフ回しすら阻害するうえテレポ使えない
味方無視メンヘラ自傷魔女ダメダメすごかったよwwwww 新キャラはティファでよろしくいつでもいいぞ
エアリスかユフィでもOKだ
アーデン?グラディオ?勘弁してくれ FFTのユニット紹介アレンジか
FF5メインテーマアレンジにしてる FFTの緊迫流してる
まあ俺がFFT好きだからってのもあるけどマッチング待つのが苦じゃなくなった マッチング画面で味方を待ちingしてるときに流すBGMはどんな曲がマッチングするんですか?ブフッwwwこれは思わぬwwww NTもアーケードも回線問題あるけどシアトはこの手の問題あまり気にならんな
普通に知り合いともマッチングするし方式が違うんだろうか ブリフ中 Invidia
この緊張感のままいけるか…!?
戦闘曲 バラムガーデン
よくあるよくある ブリフ光を求めて
バトル決戦or最後の戦い
って感じで同作品のラストダンジョンBGMとラスボスBGM揃えると気合入るからおすすめ でもブリフのイントロのギターとアーアーアーに勝るものはないと思うんですよ バッツを使えば使うほどジャンプの性能の異常さにビビる
本職の竜騎士より飛んでるやんけ
いやまあモンク以外性能やべえんだけどさ >>650
いうて竜騎士出してる最中は本職ではあるぞ まあ十中八九アーデンだろうから
どういう性能になるかを考えようぜ wikiからコピペアーデン
バトルアクションとしてはルシス王家特有の武器召喚の力とシガイの力が持ち味。
シフトブレイクや武器を召喚して攻撃するところあたりはノクティスと同じ操作である。
さらに闇の力をもって高速移動するシャドウムーブ(◻ボタンなど)、敵に攻撃を5回ヒットさせ△ボタンでフィニッシュすると敵をシガイ化できる(シガイが出てくるわけではなくアーデンに取り込まれる形)。
シガイ化させるとファントムギアゲージが溜まり最大までためてシフトブレイクするとファントム・ディストラクションが発動。
さらにHPが0になりピンチ状態になると「オーバーデス」状態となり攻撃力が格段に上がる。
ただしこの状態の際には敵から攻撃を受けると最大HPが減るため、そこで0になるとゲームオーバー。
さらに3章ではPCとしてなんと炎神イフリートを仲間としておりノクティスたちのようにコマンド技を発動できる。 意図的にcomオンリーにしてスコアSS集めたい
方法ない? 今週の連動は星降る峡谷とバラムガーデンか
戦闘には合わないけど好きな曲だ BGMとノクトの性能に関しては甘々になる流れ、結構好きだぜ ブリフはブリッツオフにしてるな、戦闘時にランダムでアザーワールド流れ出したら熱い シュートど素人だけどトットって設置も低速もあるし自衛しやすい方なんじゃないの?
相手とトルネド挟んで行動して接近されたら低速水の奴なげてガード固めてセルフカット待ちでいいし
EXと実質HPバリアもあるし
ブチギレ後はどうすんだろ無理そう 少し前にBRABRAで演奏されたいつか帰るところはどうだろ ブチギレ後も火の玉別のやつに投げてる時に正面から詰めてきたらグラインドで巻き込みに行けばいい、あとバイオ、バイオ撒け トットがグラインドとか取りようによってはエッチな表現をしてしまったことをお詫び申し上げます ブチ切れ後は普通の状態ならダッシュだけで自衛できるぞ
ファイアウォーターも壁として強いぞ コイン入れに行こうと思ったけどアケまだラグいんかなぁ ミッションだけにしといた方がいいと思う
今アーケードやるならメインキャラは防ぐべきだしラグいエリア引きづらくするためにも3バーオススメ ヘビーは削れない味方から離れて敵陣に突っ込んでいくシュート相手に一方的に撃ち負ける
これで負けて指定拒否で煽れるメンタル見習いたい俺も図太く生きよう それだけ通信おかしいとゲーム以外でも悪影響出てそう なるほどなー
自衛強いのにせっかく詰めてもHP当てちゃダメとかやっぱトットつええわ ブチギレバイオガだけは本当に許さん
なぜ下方されないのかあれ ブチギレバイオは他のブチギレブレイブが優秀すぎて使いどころ無いと言われた結果あの状態だからな ブチギレバイオ引っ掛けて起き上がりにサンダー重ねるの好き
なんであんなにあたんのアレ、君たちサーチHPはスッと避けるやん だーいぶ昔の放送でブチ切れバイオ上方しろってコメント流れてたの笑った
鯨も即めちゃくちゃ当たるブレイブみたいなこと答えてたし なんでバイオだけブチギレで魔法変わらずに性能変わるだけなの >>689
受け身からのステップの入力が少しでも遅れると当たるんだよ!
あと特にヘビーだと先行入力でダッシュしてると初速に当たる >>691
グライド付いた多段技にしろとでも…?(震え声 7R発売前に宣伝兼ねてティファかな
ザックスも控えてるから7キャラさっさと出さんと オペラオムニアスレの正式テンプレにしたいのでご協力お願いします。
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【幻獣宝箱】
(ガウ参戦時更新済・全116キャラ)
◆イフ、シヴァ、ウシ、共通
《キャラ50音順まとめ表記ver.》
1【左ジェム・中チケット・右メダル】
2【左チケット・中メダル・右ジェム】
3【左メダル・中ジェム・右チケット】
◆ラムウは【上・中・下】
◆リヴァサンは【右下・左・右の上】として見る
《あ行》
アーヴァイン2、アグリアス1、アーシェ1、アフマウ3、アリゼー1、アルティミシア1、アルフィノ2、アーロン1、イダ2、ヴァニラ2、ヴァン3、ヴィンセント2、ヴェイン3、ウォーリアオブライト1、エアリス3、エーコ1、エース3、エッジ1、エドガー2、
《か行》
カイエン2、カイン1、ガウ、ガーネット2、ガラフ3、ガーランド2、キスティス1、キマリ3、ギルガメッシュ2、キング1、クジャ2、クラウド1、クルル1、ケイト3、ケットシー1、ケフカ3、皇帝1、ゴルベーザ2、
《さ行》
サイファー2、ザックス3、サッズ2、サンクレッド2、ジェクト2、シェルロッタ1、ジタン2、シド1、シーモア1、シャドウ2、シャントット2、シンク2、スコール1、スタイナー3、スノウ1、セシル(暗黒)1、セシル(聖)2、セッツァー1、セフィロス3、セブン2、セラ3、セリス3、ゼル3、セルフィ3、
《た〜は》
タマネギ1、ティーダ3、ティナ2、ティファ3、デュース3、ノエル1、ノクティス3、パイン1、バッシュ2、バッツ3、パパリモ3、バルフレア3、バレット1、パロム1、パンネロ3、ビビ2、ファリス1、ファング3、風神2、フライヤ3、フラン1、フリオニール3、プリッシュ2、プロンプト3、ホープ3、ポロム2、
《ま〜》
マキナ2、マッシュ3、マリア3、ヤ・シュトラ1、ヤン2、ユウナ2、ユフィ3、ユーリィ2、ラァン&レェン1、ライオン1、雷神3、ライトさ ん2、ラグナ1、ラムザ1、リセ3、リディア2、リノア3、リリゼット1、リルム1、ルールー2、レイル2、レオンハルト2、レナ1、レム3、ローザ1、ロック3、ワッカ2、
《配置別50音Ver.》
http://kei.dix.asia/tenkin/storage/1964.png
・沢山の情報提供とご協力頂いた多数様に感謝。 今月はオペオムの予定表でこっちと同時参戦なのわかってるからなぁ >>697
あれもう出たけどCCのキャラじゃなかった?
連動ではなさそう >>695
ザックスよりは他のナンバリングにしてほしい
女の子にしてほしいライオンは行けるぞ このゲームがホモディアなのは使用率が証明してるわ
女よりも男をよろしくね かっこよく近接で戦う女の人がいないから悪い、ライトニングさんは座っててくれ! 早くおなごを...
今のディシディア女子は、選択肢が少なすぎる... >>702
ひ 王 ワ
と 女 シ
つ は
頼
も
う カッコいい近接女…ベアトリクスとかアグリアスとか…? >>702
セラも近接できるからよろしくな
本当にセラ出たらライトニングよりブラスター向けスピードなのかオニオンより融通効く代わりにマイルドになったスピードとシュートらしくなるのか純粋にシュートになるのか 美人でかっこよくて近接も遠距離もいける魔法戦士少女ライトニングさんに座ってろとか殴られるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています