【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part647
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part19
https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1559373464/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=16361
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part645
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ff/1560142570
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジタン使ってみたけどストラ+よろけのワンセット化で後隙増えすぎで使いにくくなったし
いろいろと効果時間も短くなってまだリフレッシュ控えてるとかこれ以上なにするの
デバッファー廃業してスクープだとか盗むからの連携力とかなくなったらさすがにやりすぎだろ >>751
幻獣周回と同じ時間アケ行ってコイン入れろクポ ジタンはスクープが生命線過ぎてあれが死んだら一気にお通夜になるから難しいわな
前もそれで産廃調整されたことあるし >>756
コイン入れねえぞボイコットで使用率ワースト2位になったしなw
スクープすぐ戻ったけどさ
まぁスクープ前半+ストームインパルス後半みたいに真下じゃなく真横にふきとばせば許してくれないかな 俺はスイフトをどうにかしてくれればスクープはどうでもいいんだけどな 幻獣済ましたらはやくパンネロのAFを掘る作業に戻れ 全ての元凶はサーチ、とくに降下サーチが全てにおいてぶっちぎり優秀すぎるという問題に集約すると思うんだけどどうよ 初期14人以外の落下系サーチってジャンプIII、Wメテオ、ブラマテ、クジャアルテマ、セフィラの大樹、ミーティア
性質が特殊なジャンプIIIセフィラミーティアは別で考えるにしても円2だったり発生微妙だったりなのばっかだな でもサーチ下げたらまたシュート全員要らないって言われるじゃん >>763
ホントそれは思う
ヘビーや叫んだラムザならいいけどスピードだと近接でカットとか行きたくない スクープ当てて起き上がりにメテオ降らすとステップ強要出来るからって流れが強い
起き上がりを格ゲーみたいに前後に出来りゃいいのに 現行のジタンからスイフト後ろ判定消して終わりでいい >>766
実際シュートってカテゴリが癌だと思う
接触判定追加したせいで土台がガタガタなんだよこのゲーム ジタンはリフレで産廃性能になるにグラディオの魂を賭けるぜ なんとなくVSシリーズの変遷見てて思ったんだが
もしディシディア2出たら全員がフラップライズみたいなの使えるようになりそうだな ジタンとかトットとか早くリフレされるべきキャラにリフレ来てないならライトさんとかフリオみたいな雑リフレいらんかった こういうゲームは遠距離攻撃持ってるキャラが何か問題起こすよね
ガンダムとかどうやってバランスとってるの バランスなんてバラバラんすwwwwwwブッフォwwwwww あのシリーズに総じて言える事は
低コストが総じてゴミ
ヒルドルブやラゴゥは知らん ガンダムは例えるならヴィゾとかマスオとかタイダルとかが同時に存在してるようなゲーム VSシリーズがバランス取ってるとか令和に入ってから見た中で一番突拍子も無いジョークだな
マジレスすると、基本的には各キャラ動きながら撃てる牽制攻撃があるのでそれっぽく戦うことができてる
その上で機動力だとかロックオン距離とか武装そのものの強さでバランスが取れてない リフレでバランスの良いシュートになったヤ族のミコッテ素敵よ! いちいちモード切り替えなくても完成されすぎてるラインナップのブレイブを使いわけるバランスの良いシュートがいるんですわ
ティナ様ってやつなんだけどな 全キャラ同じ性能にすればバランスが良くなるのでは? このゲームはHP攻撃を当てないと勝てないって時点でサーチ攻撃強すぎるの目に見えてるからな
あっちは最悪ブレイブ振り続けても勝てるようなもんだし
とりあえずシュートっていうか遠隔攻撃はタゲ以外のキャラにヒットした時の火力落とそうぜ >>786
わたくし、ブチ切れますわよ!
ふおぉー!(ブチギレファイア連打)
戦略的撤退ですわ(ブチギレ速度でダッシュ) お前グラディオだよの感染力が高過ぎる
なぜこんなことになってしまったんだ 参戦してないくせにネタ枠のワッカとキマリがグラディオに完全に負けちまった ff15ってオープンワールドなんだっけ?
オープンワールドのゲームはもうスパイダーマン越えられる気がしないから今更やる気起きねえな 強いのクジャとティーダもいたか
あいつらは修正してほしいところないのか? 今すぐ全員全盛期の性能で使えるとしたらどの編成がベストになるんだろ
クジャティナカインとかか? ゲーム部分よりおにぎりと美少女とイケメン作りに命かけてるスクエニにオープンワールド作るとか無茶しすぎた サーチならティナメテオより壁ドン万雷ライト、歩き避け不可な巨大マスターオブアームズ、ダイソン協賛のシフブレやスピリチュアルレイの方がやばそう >>802
オープンワールドならブレワイもオススメだぞ 万雷はクソ速自由グライドがやばかった
壁ドンはそれに比べればおまけ なめとんか
まだ解決してねーぞ
いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、一部地域のインターネット回線の混雑の影響により、
ゲームサーバーからの切断やプレイ中の通信ラグといった症状を確認しております。
本症状に対して、現在情報の収集・調査を続けております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。 壁万雷だけでも返して欲しい
もしくはグライド終わらないとかはトランスクジャアルテマに与えても良いんじゃない >>810
黒魔地震とか天井地震とかみたいな不具合もあったしやっぱサーチって癌だわ 何気にセシルも消費300ダクフレに良射角あんこく、サチラダイブのコア割に威力600サチラとエグいもの持ってたんだよなあ とりあえずサーチはグライド弱化と後隙増しと何よりトチ狂ったレベルの発生保証消せよ このシュート過疎化の時代にサーチ下方しようって考えが出ること自体にすごく驚いてる
そんなに前3したいのか 全盛期状態の初期キャラで弱い奴っていたっけ?
バッツとヴァンとかそこまでぶっ壊れた時期ないよな >>819
前3でシュート入りと当たるくらいなら前3同士でスマブラした方が面白い >>815
黒魔じしんコンボは悪さしてたけど当時のバッツはそれが全てなレベルの弱さだったし天井からじしんが生えてくるのは使ってる本人が一番ビックリしてたから… だーっもう意味もなくペナルティだけ食らってるリノアブレイブの雑魚さよ… マスター効果を味方にも配るだけの幸運のお守りは酷かったですね… ロックのミラダイ並みの性能のウィッシュスター
壁ドン可能なケルヴィム
発生の早い各種ブレイブ
前衛でも…いけちゃうかも! シュート有りきのバランス作ってシュートが減ってクソゲー加速してるからシュート自体を消すことも視野に入れたほうが良いとは思う
ただそれやるなら基礎設計見直さないといけないんでタイトルアップデートが必要 シュートありきっつーかサーチありきっつーか
サーチ弱体せず近接強化、近接増えるからシュート強化の不毛なループよ 本気でシュートなくす方向に行きたいならシュートはみんなユニークにタイプチェンジする感じか ただでさえシュート使い減った結果シュート使いの声も減るからますます人口が多い近接使いの要望ばかり公式に集まるとなると
もうどうにもならねーんだなこのゲーム シュートが減って近接がシュート込みの戦い方がよくわからなくなって嫌気がさしたシュートが居なくなる輪廻 近接だけど前3くっそつまらん
お前らとっととシュートやれ最近増えてるルーラー系HPでイキってるやつらにお仕置きしてくれ 実際問題シュート守らずに敵に突っ込むヘビーが多すぎる
今の環境でも前3相手だろうがヘビーがしっかり護衛すれば前3側が勝てる要素ほぼ無くせるのにどうして…? 対戦したい/勝ちたいから強キャラ使うみたいな人も減ってるだろうし、もうキャラパ上げようがシュートの数増えねえと思う
仮にキャラパ上げても居ない側の勝率下がってなおクソゲー
仮に人増やしたいならもうタイトルアップデートするか、完全別ゲーとコラボみたいなことするしかない 前衛なのに弾をノーリスクでぴゅんぴゅん飛ばせるヘビーが湧きすぎてる
フリオの斧くらい投げたら最後死ぬ覚悟を常に持つくらいにしろ 自社作品はおろかCCや外伝をあまり出さないここがコラボするわけない あの斧時速300km/h近くあるし射角も40度ぐらいなら届いて判定中だからだいぶ恵まれてるんだぞ >>839
WOLの爪楊枝は最速でもサーチ確定なので許してもらえますか…? 遠隔枠なくすならそもそも3on3にする必要ないわ
タイマンの格ゲーで良い バインガダクフレ持ちたいから前3環境この調子で行こう! 全盛期フリオ3バー同士の対決考えたけど全員マスオ持ってチェイン振った瞬間にマスオ4本飛んでくるガン攻めクソゲーにしかならなそう ヤネキも霞ヶ丘詩羽先輩みたいにギャグとか言わないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています