【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part647
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part19
https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1559373464/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=16361
次スレは>>950
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part645
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ff/1560142570
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何気にセシルも消費300ダクフレに良射角あんこく、サチラダイブのコア割に威力600サチラとエグいもの持ってたんだよなあ とりあえずサーチはグライド弱化と後隙増しと何よりトチ狂ったレベルの発生保証消せよ このシュート過疎化の時代にサーチ下方しようって考えが出ること自体にすごく驚いてる
そんなに前3したいのか 全盛期状態の初期キャラで弱い奴っていたっけ?
バッツとヴァンとかそこまでぶっ壊れた時期ないよな >>819
前3でシュート入りと当たるくらいなら前3同士でスマブラした方が面白い >>815
黒魔じしんコンボは悪さしてたけど当時のバッツはそれが全てなレベルの弱さだったし天井からじしんが生えてくるのは使ってる本人が一番ビックリしてたから… だーっもう意味もなくペナルティだけ食らってるリノアブレイブの雑魚さよ… マスター効果を味方にも配るだけの幸運のお守りは酷かったですね… ロックのミラダイ並みの性能のウィッシュスター
壁ドン可能なケルヴィム
発生の早い各種ブレイブ
前衛でも…いけちゃうかも! シュート有りきのバランス作ってシュートが減ってクソゲー加速してるからシュート自体を消すことも視野に入れたほうが良いとは思う
ただそれやるなら基礎設計見直さないといけないんでタイトルアップデートが必要 シュートありきっつーかサーチありきっつーか
サーチ弱体せず近接強化、近接増えるからシュート強化の不毛なループよ 本気でシュートなくす方向に行きたいならシュートはみんなユニークにタイプチェンジする感じか ただでさえシュート使い減った結果シュート使いの声も減るからますます人口が多い近接使いの要望ばかり公式に集まるとなると
もうどうにもならねーんだなこのゲーム シュートが減って近接がシュート込みの戦い方がよくわからなくなって嫌気がさしたシュートが居なくなる輪廻 近接だけど前3くっそつまらん
お前らとっととシュートやれ最近増えてるルーラー系HPでイキってるやつらにお仕置きしてくれ 実際問題シュート守らずに敵に突っ込むヘビーが多すぎる
今の環境でも前3相手だろうがヘビーがしっかり護衛すれば前3側が勝てる要素ほぼ無くせるのにどうして…? 対戦したい/勝ちたいから強キャラ使うみたいな人も減ってるだろうし、もうキャラパ上げようがシュートの数増えねえと思う
仮にキャラパ上げても居ない側の勝率下がってなおクソゲー
仮に人増やしたいならもうタイトルアップデートするか、完全別ゲーとコラボみたいなことするしかない 前衛なのに弾をノーリスクでぴゅんぴゅん飛ばせるヘビーが湧きすぎてる
フリオの斧くらい投げたら最後死ぬ覚悟を常に持つくらいにしろ 自社作品はおろかCCや外伝をあまり出さないここがコラボするわけない あの斧時速300km/h近くあるし射角も40度ぐらいなら届いて判定中だからだいぶ恵まれてるんだぞ >>839
WOLの爪楊枝は最速でもサーチ確定なので許してもらえますか…? 遠隔枠なくすならそもそも3on3にする必要ないわ
タイマンの格ゲーで良い バインガダクフレ持ちたいから前3環境この調子で行こう! 全盛期フリオ3バー同士の対決考えたけど全員マスオ持ってチェイン振った瞬間にマスオ4本飛んでくるガン攻めクソゲーにしかならなそう ヤネキも霞ヶ丘詩羽先輩みたいにギャグとか言わないかな クッソ寒いダジャレならスレで散々言ってんだよなあ… 頭岡がティナ様に忖度し続けた結果でしょ
もう手遅れよ サーチが幅利かせるのはいいけどボタン押すだけで発生確定する保証だけはなんとかして欲しいわ
リスクなさすぎるしのけぞったらキャンセルでもいいだろ サーチHPのキープ値は取っ払ってもいいとは思う
発生直前に耐えられるのだけはいかんだろとシュート使ってる身からしても思うわ サーチの発生保障消したらまあマシにはなりそう
乱舞とかの設置サーチはあってもいいと思うけど 近距離で自分のサーチの中に隠れてるクソ樽とかいるしな 設置も判定発生の72fまでに食らったら止まらんかい! サーチにキープ値、それにグライドも加えちゃいましょ
発生保障も早めでよござんす!発生持続もよろしく
わたくし素晴らしいオーッ 万雷とかクジャテマみたいな完走に時間かかる近接が持ってるサーチは途中で止まるの悲しい
使わないとはいえシュートの持ってる近接HP性能いいの多いし >>858
ほぼ同じ性能のはずなのに力不足と言われるアポカリプスすごかったよwwww >>859
壁ドンコンボが基本的にないからシュートの近接HPは単品で見れば強めにはなってるな 何かシュートに親ころされたのかっての多いの何なの
って言うかそんな近接やりたいならガンダムとか他行けって思う スピード使ってる時は親の仇のごとくシュート狙いに行くぞ シュート被り用にシュートの近接は強くしてるんだろ
キープ値と発生の関係で前衛の役割食うことも基本的にはないし別に問題ない シュートを見るふりをして守りに来たヘビーにブレイブを当てるのが楽しいんだ
下手すると返り討ちに合うからそうそう狙えないが >>862
明らかにゲームバランス壊してるのがシュートだからしょうがなくね?
近接追加されてもそのうち馴染むけどシュートの時は毎回壊れだって騒がれる流れ飽きたよ 俺もスピード使う時は寄ってきたヘビー捌きつつ基本シュートガン追いだけどダメなのか
放置するとあいつら好き勝手してすぐブレイブ稼がれるんだが >>870
ミシアだって追加されてすぐはポカリで暴れてたんだぜ
マレキ貯めるのめちゃくちゃ楽でブレイブ稼ぎまくってポカリチンパン
まあティナの方が強かったけど >>869
それってシュートに対処できない猪の声がデカいだけなのでは シュート使ってて相手が全然こっち来ない試合はすごく楽 シュートが憎いとか近接やりたいとかの話でなく、明らかゲームバランスの比重がシュートに偏ってるのはどうなの?って話だぞ
毎試合ちゃんとシュートが入ってくるくらい人口多いなら別だけど、現状そうはなってない
この状況ならシュート据え置くよりも比重を戻したらどうだって話
嫌なら辞めろはバランス調整型のゲームで一番思考放棄の脳死意見だぞ この手の話になると対処できない奴が〜とか雑魚が〜って言うやつ絶対いるよな
まさかシュートがゲームの根幹になってるのに気付いてないのか? >>874
ゴルベーザとかユウナとかティナ一強は処理できない猪が騒いでただけって認識してる?
今すぐ元に戻すか? スピードがシュート見るのはそうだけど敵シュートの致死を削るのは味方シュートの仕事だぞ、前3ならマグネ無しなら死ぬ気で殺しに行かないとだめだけどね
そこ勘違いしてスピードに丸投げしても殺されるだけ わたリノアのマイスト問題テレポ不可ドロジャン無効化の見直しお願いしまーす
私の未来シュート行けちゃうかも!行けちゃうかも! いいですとも!ユウナとティナは戻さないでいいですとも 序盤からボコボコにされてても励まし合いながらやって逆転した時の快感は他のゲームにはないな >>880
たまにこれ見るけど同意しかねる
シュートのHP攻撃がスピード以外に飛ぶのを阻止するのも
ブレイブを取るのも両方スピードの仕事である >>873
暴れてたっけ?
HPがうんこすぎて槍しか見所無かったような >>885
ミシアポカリにデバフあったっけってなる
おのれ大便 ある程度の役割はあるけど役割云々に囚われすぎず臨機応変にで良くね マグネあってもまともに使う奴が全くと言っていいほど居ないのが何よりもクソ やっぱりカインの声優はさすがだな…
つか歌も上手いのね この魔人とイケメン竜騎士の声が一緒とか信じれられない シュートもスピードもヘビーも大事だよ
シュートだけが全てじゃない 皇帝使ってる時敵シュートに致死持たれるともうどうしていいかわからなくなる >>880
スピード使ってて相手シュートの注意を引くまではいいけどその状態からブレイブまで奪えるかというと難しいと思うわ
グダグダやってると相手の近接が来て途中止めから殺されかねないし >>884
それは護衛を何とかしてはじめて言える話だな
間違っても1人では行かせないし行かない 開幕でスピードでタゲ集めまくってるのに仲間のシュートのブレイブが増えてないとなんで…?ってなる >>893
紋章連打オススメ
HP打ちたいのにいちいち移動強要させられるから自然とヘイトがこっちに向く 相手のシュートを常に警戒して画面見てれば勝てる簡単なゲームよ
読み合いもなんもないし、当たり前の事をするだけの噛み合いゲームだからな さっきNTでお前グラディオってやつと当たったけどこのスレの中にいるやろ マチありがとうございます 当たり前のことを毎回当たり前にやるのがどれだけ難しいのかがよくわかるゲーム シュートって女の子か女の子みたいな子ばかりだからな。鯨さんが強くしちゃうのもわかるわ。 下手なシュートは攻撃当たらない距離にいるスピードにひたすら球撒いてるイメージ、わかってる味方に護衛任せて相手の護衛にちょっかい出す方が味方のスピードが動きやすくて助かるんじゃないかと思って
味方2人がスピード無視で突っ込んだ時は全力で逃げて追い払うけど シュートに親殺されたのってぐらいヘイト向けてる奴は今のシュート過疎前3スマブラ環境がベストだと思ってるってこと? >>879
ゴルベーザとユウナは他のタイプでもよくある壊れ新キャラ問題で別の話
ティナ一強問題は下げた瞬間からシュート減り始めたから野良基準だと他のシュートが弱すぎたのが大きいだろ
そもそもメテオしかなかった初期リノアが大騒ぎになるくらい猪多いのは事実だと思うぞ 実際問題なんで初期リノアがあそこまで評価高かったのかは謎過ぎる… ウェーブは毎度騒がれるぞ
ロドオの時あたりからそうだった気もする ウェーブは強すぎるだろこれ!と言われて少し経つとみんな慣れて避けるのが普通になってくる頃に下方されてイマイチな性能に落ち着くって流れが多い Nブレイブ、円2.5(エース3.5他40m勢もいる)
ヴァリー サーチブレイブが微妙HP強化なしマイストテレポ他バフ封印
メテオ以外はヴェガか…? ソロ・下位ほど有効度が上がるからだろうな>ウェーブ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。