【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part647
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part19
https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1559373464/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=16361
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part645
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ff/1560142570
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>880
スピード使ってて相手シュートの注意を引くまではいいけどその状態からブレイブまで奪えるかというと難しいと思うわ
グダグダやってると相手の近接が来て途中止めから殺されかねないし >>884
それは護衛を何とかしてはじめて言える話だな
間違っても1人では行かせないし行かない 開幕でスピードでタゲ集めまくってるのに仲間のシュートのブレイブが増えてないとなんで…?ってなる >>893
紋章連打オススメ
HP打ちたいのにいちいち移動強要させられるから自然とヘイトがこっちに向く 相手のシュートを常に警戒して画面見てれば勝てる簡単なゲームよ
読み合いもなんもないし、当たり前の事をするだけの噛み合いゲームだからな さっきNTでお前グラディオってやつと当たったけどこのスレの中にいるやろ マチありがとうございます 当たり前のことを毎回当たり前にやるのがどれだけ難しいのかがよくわかるゲーム シュートって女の子か女の子みたいな子ばかりだからな。鯨さんが強くしちゃうのもわかるわ。 下手なシュートは攻撃当たらない距離にいるスピードにひたすら球撒いてるイメージ、わかってる味方に護衛任せて相手の護衛にちょっかい出す方が味方のスピードが動きやすくて助かるんじゃないかと思って
味方2人がスピード無視で突っ込んだ時は全力で逃げて追い払うけど シュートに親殺されたのってぐらいヘイト向けてる奴は今のシュート過疎前3スマブラ環境がベストだと思ってるってこと? >>879
ゴルベーザとユウナは他のタイプでもよくある壊れ新キャラ問題で別の話
ティナ一強問題は下げた瞬間からシュート減り始めたから野良基準だと他のシュートが弱すぎたのが大きいだろ
そもそもメテオしかなかった初期リノアが大騒ぎになるくらい猪多いのは事実だと思うぞ 実際問題なんで初期リノアがあそこまで評価高かったのかは謎過ぎる… ウェーブは毎度騒がれるぞ
ロドオの時あたりからそうだった気もする ウェーブは強すぎるだろこれ!と言われて少し経つとみんな慣れて避けるのが普通になってくる頃に下方されてイマイチな性能に落ち着くって流れが多い Nブレイブ、円2.5(エース3.5他40m勢もいる)
ヴァリー サーチブレイブが微妙HP強化なしマイストテレポ他バフ封印
メテオ以外はヴェガか…? ソロ・下位ほど有効度が上がるからだろうな>ウェーブ 分類していいかわかんないけど騒がれてないウェーブはアナイアレイションくらいか? 大正義マリサンがあるトットすらサルべつええwマリサンいらねぇwとか騒ぐ奴らが大勢いたからな やっぱりペテン師のドブネズミってクソだわ
有能最強魔法使いの国務大臣ジャファーさんこそがジャスミンに相応しいな リフレッシュされたらどうせHP減らない代わりに射程クソ短くなるぞ >>918
僅かな段差すら超えられずに不発するって悪い方面で話題になってた感が リノアメテオを下げず他シュートのウェーブをあれに合わせれば良かったんじゃあ 皆最初はウェーブ避けれないよな
NT実装直後クリA踏んでたゼノス使いは、大体脈断ち使ってた >>918
SWあれ発生61でかなりヤバいんじゃとは思った ゴールドでダクフレ取得した時はもうこれ最強じゃん…負ける気しねえわって思ったもん
なお相手のダクフレで死ぬ模様 フッ初心者を悪の道へと引き込む根暗暗黒騎士はイケメン竜騎士の最強サーチ技で今楽にしてやろう >>926
SWそんな発生早いの?
たしか弾速も速い方だったし他のキャラなら普通に採用できるレベルじゃん >>929
普通に強いと思うぞあれ
+もインチキくさいのになるし >>929
リフレ前のがアルティマニアで61Fで25.8mだった
リフレッシュで追尾上がって加護でさらにサイズ速度上がるはずだからウェーブではかなりヤバいと思う SWはたまーに担ぐけど使ってて普通にヤバイ
たまーに担ぐメテオレインより使い勝手いい フリオ使った時だけ相手にシュートくる不具合やめろ下さい だからシュートいる時にオーディン選ぶの本当にやめろや!!!! シュートでも移動速度アップ欲しい時はある
閉所でおでん選ばれたらわからんが すまん最近は誰がいようがほぼ腐らないラムウにしてるわ
というかいちいち編成やステージで選び直すのめんどい ラスフロアレクでオデン選ぶアダマンの脳みそまじでどうなってんの シェアトットって地雷?
あんまりいいイメージないんだけど >>940
スマホポチってステージも編成もよく覚えてないし脳死で丸連打や
酒ディアとかだとひどい ラムウ基本的には強いんだけど
フィニッシュのブレイブ部分の当たるタイミングが一定じゃないのが嫌い
例えば途中止めで落としても、早めにブレイブ部分が当たっちゃったりする
上に強くない攻撃だと追撃しにくい 挨拶が遅れてすまない
勢いよく注いだ発泡酒の泡をグラスの縁から啜ってたんだ やっぱり敵ヘビーを見ないシュートいる時に敵シュート見るのは無駄だわ
負担でかすぎる こっちの召喚攻撃は少し透過処理してくれないかな
ラムウとか位置悪いと画面真っ白になってわけわかんねぇよ >>941
ブチキレないトットはゴルベーザの下位互換とだけ 被弾しても強いトットそのものが兄さんの上位互換なんじゃ?と思うことはある ソロでシェアトットは傲慢な奴が多いイメージはある、特に状況見ずにリキャ溜まり次第即座にシェアする奴 >>905
10代までは女の子で通じると思う
なのでティナリノアユウナは女の子でも問題ない
20代からは流石に姐さんと呼ぶべきだろうからヤシュは姐さん
それ以上はBBA
お前らだよ罵倒合戦やってるブチ切れ樽とSEED連呼婆 >>908
他タイプの壊れ新キャラ問題とか最近ないじゃん
ぶっ壊れ言われてたヴェインでさえ結局ほぼ調整無しで使用率もそこそこだし >>954
プレイヤーの年齢次第なんだよなぁ
40くらいになると20代も女の子よ 早くぶちギレたい気持ちはわかるけど正直シュートはマイストテレポ以外持ってほしくないかな
デバフ持つ前衛がいなくなるし まあ閉所では持たんな
あと味方が拘束得意な場合もな 今のクラウドマイルドすぎじゃない?
ブレイバーとかもう使わなくね? >>956
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part648
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560522186/
連投規制回避分からなくて遅れてごめんクエ
短縮URLとか直してみたけど合ってるクエ? スラブロブンブンして凶斬り擦れという鯨のお達しだぞ
それで本当に強いから困る シャイニングウェーブの発生早いなほんと
犬連れ魔女のアポカリプス消されまくって全然確定取れないんだが
いやアポカリプスの判定どうなってんだよ!?マリサンなら何度取れてんだよ!? ブレイバーコア割り力返してもよくね?
元々迎撃するタイプなのにコアレースの役割も減ってつまんねぇわ 画龍で1パリさせてくれってのはある
ヴェインも溜めないと1パリ出来なかったり
そういう連中可愛そう どんだけ甘えてるんだよ
溜めもないスノウが1なのに1.5に戻すとか許されるわけない ブレイバーはキープ値発生早くしてスピードユニークの迎撃技にすれば?
サーチに弱すぎるし、謎に段差に敵が引っ掛かって自分だけ隙晒したりと
流石に今は割と欠陥技じゃん 所感だけど現状コア割最強はゼノス
速度はともかく圧縮剣気で確実に2パリは取れる でもこういうゲームなら有名キャラはある程度強くすべきってのも思ってしまう
まぁ今のクラウドが弱いとはまったく思わんけど 高度差に対応してるブレイブの強さが分からないのはやべぇ気配だ ブレイバー段差に引っ掛かるからミッドガルとかラスフロとかじゃまともに使えないじゃん ブレイバーが欠陥とか流石に使い方が下手なだけと思うぞ ジェクトのNブレの正面への誘導が突然消える現象がわからん
多分同期ズレで変なところ殴ってるとは思うんだが突然止まって敵のサーチ確定したのは笑えないから勘弁してくれ 元々当てやすいし段差で壁ドン狙えてむしろ大活躍よ
引っかかる印象なんてそうそうないな スピードなのに離れたところから安全に割と早く割れる竜騎士は…さすがだな >>985
高まるグラビガへの殺意
あの爆発なんやねん 遠くから割れる上シュートの設置技も無視できるこれは僕自身鮮やかだったよ グラビガにアンジェロ消されるの余裕ないよー
なのでケルヴィムで割るのが最終的に安定する wolはNの1.5よりコア周りウロウロしながら地下で安全に一回は触れるのが強い ダイブ2回で最速割り
サチラで非干渉割り
グラボ暗黒で出現即2割り
鮮やかだったよ >>988
じつは非干渉じゃなくて強判定だったアンジェロ応援するねw グラビガに消される犬
ティナは痛い痛い余裕ないよー本気の反省(修正)お願いしまーす レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。