【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.6【ドラクエGO】
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歩きスマホは辞めましょう
公式動画
https://youtu.be/tbp9V_uA6_U
βテストは6月11日11時より開始
16日終了です
※前スレ
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.5【ドラクエGO】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560475713/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.2【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559812986/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.3【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560174527/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.4【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560253754/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>513
テストプレイヤーとして有能すぎやろ... >>513
アンケート意味ないよ。゚(゚^∀^゚)゚。 アンケート書いても改善してくれない無駄無駄。゚(゚^∀^゚)゚。。゚(゚^∀^゚)゚。。゚(゚^∀^゚)゚。 >>513
ストーリー以外全部「課金しろ」これで片付くやん
挙げられてるのは全部「課金を促すための適度なストレス」にすぎんよ
課金ガチャゲーである以上その殆どは解決されないだろうね アンケートやっても意味ない気がするけどやりますかね ハリポタGoが間もなく来るって発表されたし
アンケートを真摯に受け止めないと速攻で終わるよ?
開発費回収できるのかな? ハリポタは女がかなりやりそう 女捕まえるならハリポタのほうがいいぞ アンケやったけどちゃんの遅れたのからからん
くそやな ドラクエウォークはハリポタGoに大差で負けると思う
わかってて金かけてないのかな 夏休みでセルラン1位取れる素材なのに、このできの悪さは本当に勿体ない
一番大衆から批判されやすい要素の歩きスマホ対策すらゴミすぎるし、
攻撃力も防御力も底辺の位置ゲーに成り下がってしまいそう
いや、DQだからこの出来でも初動だけはよかったかもね。βがなければだけど 女に人気あるかは知らんが少なくとも今のドラクエよりかは面白そうだ
やらんけど >>485
運営「えー全く思わないの?
もっと強烈な課金ガチャにしなくちゃ(^-^)」 なんで〇〇やらないのって疑問は金かかるからもしくはガチャの方が儲かるからが答えだぞ >>525
萌え系の気持ち悪いやつじゃなかったら女性は食いつくよ とりあえず公式PV観てラブリーなリアクションしてたSuzyちゃんには俺から謝っておく ハリポタはスティックよろしくスマホを振り回すんだろ?
日本人には向いてない アンケートにおいゴルァ!装備システム星ドラパクんな!市村の許可持ってんのか!って書いてきた ハリポタ少し調べて見たら本格RPGみたいで草
もうドラクエいらないじゃん >>535
ドラクエウォークよりずっとRPGしてる
他のプレイヤーとPTも組める
あとはわかるよね 集金要素だけ強化した劣化パクリ位置ゲーやるクソアホジャップおるかー? さっさとリリースする顧客奪う手はないんだが分かってないだろうなぁ >>540
そういうこと。個性をつけたらガチャが売れなくなるし選ばれし英一郎たちはプレイヤースキル次第で逆転されるとリアルで暴れそうだからなあ。 ハリポタGoのβが来るまでに正式始めないと終わるってわかっているのかな こんな糞ゲーのままだったらいつ出そうが死産確定でしょ
アンケ見て時間かけてガッツリ作り替えるくらいしないと
まあスクエニがそんなことするわけないけど 一応βテスターとしてアンケートは送っておいたが正式はやらない そもそも位置ゲームめんどい
家でゲームしたい
歩きながらゲームめんどい。゚(゚^∀^゚)゚。 討伐田舎12人集まるのか?
絶対集まらない。゚(゚^∀^゚)゚。 いっそのことハリポタGOのいいとこパクってからリリースしてくれたら神なんだけどね
このまま脳死ガチャゲーとして出すんやろなー
はぁ… 下手したメガモンスター討伐誰も集まらない。゚(゚^∀^゚)゚。 メガモンスター討伐一人で討伐している。( *´艸`) 手抜きでもいいからリリースしろよ。゚(゚^∀^゚)゚。 英一郎たち相手に商売するにも
歩く要素が邪魔になる
どうすんの? >>553
これ。ハリポタβが始まったら廃課金の自慢相手がいなくなるよ。 レベリングやストーリーの為にウォーキング強要とかそういうの期待してたんじゃないんだよなぁ ハリポタってナイアンティックなのか
勝てないじゃん >>559
いよいよハリポタが来るって話になって慌ててβやったとしか思えない。
歩数が泥だと反映されないって位置ゲーの基本すらできてない未完成状態。
ハリポタβ来る前に回収しなきゃいけないから
泥の対応が終わったら即サービス開始でしょ。 >>490
メール捨ててたけどスクショとってて良かった アンケートの内容がこのスレとか見てたんじゃないと思える内容だった >>513
同意しすぎてもう一回アンケ送り直したい 課金しないと遊べないゲームにして欲しいわ
ガチャにスタミナに装備は全て課金しないと駄目なようにしてくれ 要望
・ウォーキング要素が感じられない。
家でレベル上げができてしまい、目的地も100mほど先に設定できるので歩く楽しさがほしい。
・ウォークモード時にタルを壊して自動回復してほしい
・魔法や特技のMP消費を少なくしてほしい
・オート戦闘のスピードを上げてほしい
・上記無理なら、ウォークモード時に道で立ち止まる回数を少なくするような工夫をしてほしい
・バックグラウンド操作を可能にしてほしい。
改善
・フィールドの敵が強く感じる。ボスとの差別化がされてない。ボスに魅力がない。
・ストーリーがつまらない
・職業の価値がない。魔法や特技が武器スキルに依存しすぎていて戦士に杖を装備してベホイミができてしまう。
・家に入ってもたいしたアイテムを獲得できない
・フレンド機能の必要性がわからない
・「自宅」に楽しめる要素がない 課金で解決すること書いても何の意味もなさそう
ウォークモードでタル破壊と戦闘4倍速くらいなんとかできないかな 1km先の宝箱を取りに歩く。5000歩ごとに宝箱ゲット。1日で1万歩達成で福引き1枚ゲット。歩きたくない奴は課金。
↑
ウォークってこういうのだろ。 魔法のツボって薬草2つ入れると上薬草が出来るとかそんなのかな?10ジェム消費で ハリポタに期待してる人多いんだな
あれはあれでコケそうだけれども >>575
ドラクエウォークが期待はずれだったから
このもて余した不完全燃焼な気持ちをハリポタに注ぎたい気もする >>570
宝箱はランダムドロップ
鍵を差してレアリティに応じて2km〜10km歩くと開く
同時に複数開けたい時は課金鍵使って差してね
これがポケGO >>575
ポケストップ、ジムがまんま宿屋、要塞になるみたいだしrpg要素が強いなら都心始まったかな
てな感じ 「毎日の移動がゲームになる」がキャッチコピーだったコロプラが絡んでるのに位置ゲーの要素が殆ど感じられない
「毎月の廃課金で俺TUEEEEできる」今のコロプラならしょうがないか 敵が強いとか回復めんどいとかMP消費量とかは
強武器持って回復不要なくらい強くなれば解決なんだから課金しろってことだぞ
戦闘スピード○倍速も星ドラはジェムで解決できるし
ストレス与えてそれの解消に課金させる方式なんだから要望したって無駄だよ >>577
これいいなぁ
どうせなら呪文もスクロールドロップとかで覚えられるようにしてほしい
アンケート調査結果はまともに書けるだけ書いて送った
多分7/末頃までにはリリースされる気がするけど、もちっと頑張って調整してほしい
このままだとせっかくのIPが泣くぞ……
ガチャのレア度も今のままで行ってほしいわ
社会人ならともかくドラクエなんだしそんなガッツリ課金要素満載にしないでほしい アンケなんてゴミ箱直行だろ
ウォーク部分削除して課金要素マシマシでサービス開始やろ >>584
ウォーク要素削除がいいかもね
ハリポタには勝てないし英一郎は歩きたくないと来たら星ドラでサービス開始が最良 やってみてこれじゃドラクエじゃなくて良いんじゃこれじゃ歩かせる意味ないんじゃって感じたのが大きかったな 当然朝夜のシステムがあって沸くモンスター変わるんだよな? 一通り読んだけど、
結局ガチャの存在がダメにしてるね
課金周りを考え直さないと歩く星ドラだわ
みんなでアンケート書かない?
書けば少しは改善されるんじゃね? >>590
無駄。゚(゚^∀^゚)゚。アンケートゴミ箱 アンケートいくら書いても改善しないから
そのままリリースして失敗したらいいのに
3年間開発が無駄になる。。゚(゚^∀^゚)゚。 断言しよう。β版アンケートでユーザーの意見を取り入れて改良し正式リリースなどする有能運営は絶対無いことを。 淡路のドラクエ30周年記念碑のとこに
ロト剣と盾あるな… 見た目も自由に変えられるし職業が何の意味もなさなかった
転職したら無駄に戦闘に苦戦しただけだった わかってねえな課金ガチャが諸悪の根源だよ
課金ガチャを成り立たせるための装備スキルシステムなんだから >>568
プレイしてないでしょ?
プレイした立場でコメントしてみる。
要望
・ウォーキング要素が感じられない。
家でレベル上げができてしまい、目的地も100mほど先に設定できるので歩く楽しさがほしい。
→レベルアップで上がるストラップステータスはたかが知れてる。
こころを集めてなんぼの世界。だからウォーキングの要素は十分ある。自宅の成長も歩いた歩数の要素が一番反映される仕組みになっているしね。
・ウォークモード時にタルを壊して自動回復してほしい
→これは分からなくもない。MP消費が激しいからね。
・魔法や特技のMP消費を少なくしてほしい
→上と同じ。概ね同意。
・オート戦闘のスピードを上げてほしい
→早いに越したことはないけど、別に遅くはないのでは?
・上記無理なら、ウォークモード時に道で立ち止まる回数を少なくするような工夫をしてほしい
→端末の問題?そんなことなかったけど?
・バックグラウンド操作を可能にしてほしい。
→ふざけんな
改善
・フィールドの敵が強く感じる。ボスとの差別化がされてない。ボスに魅力がない。
→適切に進めていないだけ。序盤は少なくとも★4装備で余裕。
・ストーリーがつまらない
→今までストーリーが面白いドラクエなんてあったっけ?
つまりはそういうこと。
・職業の価値がない。魔法や特技が武器スキルに依存しすぎていて戦士に杖を装備してベホイミができてしまう。
→プレイしてないでしょ?魔力依存度半端ないから、戦士がベホイミ出来るから何?って話。
・家に入ってもたいしたアイテムを獲得できない
→プレイしてないでしょ?家のランクで拾えるアイテム全然違うし。世界樹のしずくなんかも拾えたけど。
あと誰もコメントしてないけど、クリアした街に改めて入ると、宝箱落ちていることがあるからね。ちゃんと見た方がいいよ。
・フレンド機能の必要性がわからない
→まだ機能実装されてないんだから、分かる訳ねーだろバカ。
・「自宅」に楽しめる要素がない
→まだ機能実装されてないんだから、分かる訳ねーだろバカ。 普段はPS4やPCでゲームやってるが、スマホゲーが今回始めてだったけどガチャがつまらなすぎる。ガチャマジでいらないと思う。ゴールドとジェムと紫のコインと通貨が多すぎるのもわからない。1つの通貨に統一させるべき。
なんで運で装備揃えないといけないんだろうーと思った。 >>603
戦士が杖を装備してベホイミができてしまうことに何も感じないってことはドラクエ初心者だろうな。 ありったけのガッカリとモヤモヤと怒りと喪失感をぶつけてきた
何回も文字数オーバーして書き直してやっと送信できた
伝わるといいな
99%あきらめてるけどさ >>601
こころシステムは好きじゃない。こころを外すとHP半分以下になるから依存率が高すぎる。
こころシステムってモンスター仲間にする仕組みを作るのが面倒で代わりにテキトーにそれっぽいの入れた感しかない 章をクリアするごとに店売りの装備が追加される
全てゴールドで買えるが少し高い
ジェムをゴールドに換金することが出来る
課金者は時短、無課金も時間をかければそれなりの装備は整う
装備した後の戦闘回数か移動距離もしくは装備ごとの熟練度や経験値で装備のスキルは習得
ガチャ要素ないから絶対に実装されないと言い切れる
ガチャに劣る申し訳程度の装備はあるかもだけど >>606
しゅくふくの杖やゲントの杖を使ってんだろ(適当) >>577
こういうことなんだけどな
わかってなさそう しかし、ツイッターの公式とこのスレの温度差に笑う
面白かったです^_^早く正式サービス開始して下さい!
ってこれホントにプレイしたユーザーなのか?
落選組が当選者になりすまして書き込んでるとしか思えないんだが…
これじゃ、ここでの意見は少数意見で何も反映されなさそう >>603
ほとんどのやつがつまんねーって言ってるなか一人だけ面白いって言ってるやつのことなんて言うか知ってるか?
😷 ア ホ ❤ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています