FF8総合Part177
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荒らしは無視、放置(荒らしは常に誰かの反応を待っています)。
荒らしに反応する人も荒らしです。
次スレは>>970が立てる、立てられなければ>>970が指名(ここ重要)
スレ立て人は、上記ff8@Wikiの過去スレのメンテを忘れずに行うこと。
しつこい、クドい、ウザいネタにいちいち反応しないのも大人のマナー。
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 隠しドローポイントは大体が意味わからんけどトラビアの不発弾からオーラ回収だけは印象的だよな
てか8のCVってほとんど他シリーズからの流用でそういうところでも不遇感出てるのがおもろい >>98
どっちにしろ20かそこらでSeeDは廃業なんだし
手に職付けた状態で卒業することになるんじゃ
その後はティンバーでやってた在校生みたいにどこかに雇われることになりそう >>98
バラムガーデンは潜入任務に役立てるためって名目で戦闘以外のことも沢山教えてるし、食いっぱぐれることはまずないかと
魔女もサイファーもいなくなった後のガルバディアや、月の涙で半壊したエスタがどうなったのかの方が気になるな
EDで「やり遂げた」みたいな顔してラグナがレインの墓参りしてるけど、アルティミシア倒したからって各国のゴタゴタが解決したわけじゃないんだよな 一段落つくまで国を離れられなかったってのだったな
ウィンヒルの援助が精一杯だったか >>103
Garden自体は普通の学校として残すんだろうか。
>>104
戦争どころじゃなくなってそうだけど、FF8の続きの話は見てみたい気もする。でもいまの野島には期待できそうにない。 >>96
ガルバディアガーデンって曲のせいで暗そうな雰囲気あるけど部活とか盛んだし楽しそう
ひともいいし どのガーデンも女学生のスカートが短いのはなんなんだ エンディング後ではラグナはスコールにお前の親だと説明したのかと言うのと、ラグナはリノアの母親のジュリアと カーウェイ大佐の前に、恋仲だったというのをリノアとスコールに告白したのかが気になる
てかスコールの父親のラグナはジュリアの元カレ、そのジュリアの子供がリノア、 その二人の子供が恋仲になるとか、みんな実は知り合いでした度デカすぎ運命と因果関係強すぎ >>108
ゲームが出た当時の流行りだったのじゃよお若いの >>109
ラグナがスコールに親子だっていうのは分かるけど、ラグナとジュリアやリノアの出生のことは言わなくてもラグナ編体験してるスコール達には言わずもがな。 ヤバかったのはエンディングでFFメインテーマのオーケストラ版が流れて
鳥肌たってブックタイプのサントラ買った 1回サシで話しただけ恋仲元カレ扱いとか
リノアがサイファーの中古扱いなのは割とマジで言ってたのかと心配になる ラグナのプロポーズシーンめっちゃ好き
セリフとか無いけど表情や演出がとても良い ダメージ上限はやっぱ9999が一番いいな
乱れ打ち二刀流、ナイツオブラウンド、
エンドオブハートの9999連発は夢があった
10の万単位はやり過ぎだし13は数字見ずらいし基本メーター見てたから、またあの頃のFFに戻ってほしい エンドオブハートは最後落下するところまでダメージがあるからギャグっぽいんだよな〜 ただエンドオブハートとかFF9のグランドリーサルはカンストの壁に阻まれてかなりダメージ漏れしてるんだよなあれ ディシディアもPSP方式にかえって新作でないかな
なんでクソゲーになっちまったんや 個人的にはディシディアはPSPの時点で受け付けなかったわ
なんでFFキャラが空飛んでんだよドラゴンボールかよって
KHを元にしたとか言うけどKHだって理由なしに空飛んでないし、多段ジャンプや空中ダッシュなんかなくても爽快感あるアクションに仕上がってるし、それこそああいうので良かったのに ゲームとしては昔のより奥深くて面白いけどなディシディアAC
まあ対戦ゲーム風RPGから対戦ゲーになってるから拒否感もしゃーないけど KHはレベルが毎回リセットされる理由までちゃんと作るからノムテツのこだわりが凄い。
FF8はノムテツ的には好きなのかなー。まあ触れられる機会も少ない作品だけど、ノムテツがあんまり8の話してるイメージない。 >>121
戦闘はさておきディシディアのイベントシーンは楽しかったよ
ラグナ大活躍だったし、スコールの心の声があんなに面白い奴だったとは目からウロコだし NTのスコールの心の声はギャグ演技だった
スクエニって8の事はどうでもいいんだろうなと萎えたわ 今の開発ってネットのノリを入れ過ぎなんだよなあ
もう生活に浸透してるだろうし新作ならしょうがないってなるけど
過去作のキャラとかでやられると拒否感がすごい ディシディアNTのクソさはヤバイね
普通少ないプレイアブルからストーリーを進めていくうちに使えるプレイアブルや
武器が手に入るのに、NTは最初から全キャラ解放、3種類の武器から好きなのを選び、ひたすら相手と3対3のバトル
勝利すると手に入るストーリー解放アイテムを使ってストーリーモードという名の
ムービーが一部観れる
その先のムービーを観たければ、またひたすら同じ様に3対3のバトル(作業)をひたすらこなす
PSPのシステムだと思って買った俺は秒でメルカリに出したわ 痛室っていつ入社して、なんでいまの地位に就いたのかな。 >>129
まあタイトル違えどアケゲーの移植だし「普通」そんなもんよ ディシディアは完全に対戦ゲームだと思えば楽しいんだけどなぁ
今だに毎月アップデートあるし
最近KHバージョンのスコールのコスが配信されたよ でも武器がライオンハート(キーブレード)なんだよな
シコールにキーブレードは似合わん >>135
同じく
しゃべるとガッカリするから
とりあえずアーロンから変えて欲しいよな スコールの声慣れたけどワールドオブファイナルファンタジーでスコールが初めて出てきた時の「サンダー!」って声がマヌケすぎて笑った
あの作品ではまだ可愛くデフォルメされてるのが救いだけどリアル8頭身でサンダーとか言われたらキツイわ 137だけど、ちなみに興味あるやつは『スコール登場シーン』で検索してみ スコールに声が付いてもう17年
役者交代とか経たわけでもない最初の声
未だに賛否両論って事はやっぱ合ってないってことだよな
それだけの年月があれば普通完全に定着して「この人以外ありえん」って言われてる FF零式なんて使い回しのオンパレードの中、脇役に野沢雅子を起用する謎チョイス >>142
キスティスの沢城なんて4役やってるしな(キスティス、アラネア、サイス、ミンフィリア) スコールもやばいが同じくらいラグナも納得行ってないわ未だに ラグナも最初は違和感あったけどディシディアでユウナを励ましてるイベントシーンは凄いシックリきた スコールはアーロン
ラグナはバルフレア
リノアはデュース
セルフィはユウナ
キスティスはアラネア他
他の作品に出たときに兼ね役で当ててるからだろうけど ユウナとセブンみたいに同じ声優でも声色変えられるならいいんだけどな
セルフィもユウナだけどリュックの声の方がイメージあるわ アルティミシアが良いだけに他の残念さが目立つんだよな ディシディアのスコール
挨拶の定型文『フッ、よろしくな』ってなんなんだよ原型ないぞ
余裕定型文も『フン、余裕だな』ってお前…お前… 他ナンバリングのキャラもどこかしらおかしいんだろうな多分
思い入れの差で何も思わなかったりするけど >>156
似たような立場の9は8と違ってシリーズ被りはほとんど無いんだな
ジタン 朴璐美
ガーネット 能登麻美子
ビビ 大谷育江 等 スコール 石川英郎
リノア 花澤香菜
キスティス 沢城みゆき
ゼル 杉山紀彰
セルフィ 青木麻由子
アーヴァイン 平川大輔
ラグナ 平田広明
サイファー 子安武人
風神 夏樹リオ
雷神 中井和哉
アルティミシア 田中敦子 キャスト変更とか本来信者が暴動起こすレベルで騒ぎになるけど
8に関しては一新されても反発少ないだろうな
強いて言えばアルティミシアが名残惜しいぐらいだろう 8のキャストなんていい方だ
7のレッド13なんて市川正親だぞ?
ACで最後一言喋ったけど絶望的に合ってなかった
今から7Rが怖い >>166
ボイス付くなら発表してると思うけど
多分無いだろ RPG一本分のボイスとか結構高いだろうからな、ベテランも多いし
やるならドラクエ11みたいにフルプライス取らないと無理だろ ムービーボイスだけでもあるならフルプラ払うけどな
リマスター本当に嬉しいから15800円とかでもいいわ 7の優遇が本当にわからんよ
明らかに8と9の方が面白くないか?
当時アドベントチルドレン?だったかを作ったことがきっかけで7がFFの顔みたいな風潮になっちゃっただけじゃないか?
それ以降はスクエニも7で推していくしかなくなってしまった感 7は転換期でもあり色んなタイミングがデカイんすよ
スーファミからプレステに移行した初のFF
プレステの超大作にしてプレステ初のFF
2Dから3Dになった初めてのFF
プレステ3年目、プレステの売上牽引した作品
ヨーロッパで初めて発売されたFF
等々他、といった事柄がある。ゲームもボリュームありやり込み要素あり十分面白かったしね
オッサンなので俺も当時知ってるがFF7の宣伝と話題は発売前から半端なかった。みんなプレステとプレステの初のFFの3Dグラフィックに期待し度肝抜かれてた。当時7の凄まじいグラフィックにまじ驚愕したな
FF7の為にプレステ買う人も多かった私もそうだ。これでサターンも死んだ 当時、海外版のFF7インターナショナル版出た時めっちゃ欲しいと思ったな 親に買って貰えなかったけど
ダイヤウェポンと戦えるマジかよ!って思ってた ディシディアNT1500円で買ったけど楽しめてる
召喚の演出長いのがイラつくくらい しかしFF7は至る所に日本語グラフィックをつけてきているよね。 >>170
実は1からずっとやっていて7でFF止めたんだよなぁ。女装で娼館潜入イベントとかストーリー進める上で面倒なイベントが多くて嫌になった
だいぶ間が開いてから8やってハマった。最初はドローがめんどかったんだけどね。何故かハマった ドルゥン!ドルゥン!アーピーヤーハーピー
ドルゥン!ドルゥン!シャラービワーフォーユー FF7優遇はしゃあない革新的だったもん
ゼルダの時オカなんかも初の3Dゼルダで成功納めて未だにシリーズの顔に近い知名度だしそういう新しい事して結果残したソフトは強い 映像より飛び出したらブレーキしてくれるデリングシティの車に感動した 7のスネかじってるって、それ8でも9でもなく、7コンピのことじゃねえの ぶっちゃけ7より8の方がグラフィックや当時やりたかった映画みたいな表現、世界観の作り込み、野村絵の服の素材感だったりは超絶進化しとるけどな。7Rはやりたいけども、8のが好きだわ。 そりゃ7のノウハウがあっての8だからだろ
スーファミのドットから7のポリゴンも衝撃だったよ
面白いかは別だけど >>181
何でスピンオフがスネかじりになるんだよ >>185
スピンオフがスネかじりでなくて何なんだ スネかじるて表現がおかしい
派生作品でいいだろ
スターウォーズやガンダムとかの
人気シリーズのコンテンツとかにも絶対あるものだろ 派生うんぬんは7のコンピの事だぞ
8、9は普通にシリーズ作品の延長でいいだろ >>182
7の方がそら話題とインパクトは凄かったけど、8は8でびっくりした
キャラがデフォルメ表現ではなくリアル頭身になりムービーもリアルで何よりムービーのキャラクターの動きがリアルな動作の挙動ですごいリアルに感じた
9はグラフィック的にはすごい退化した感じを受けた。特に背景が一枚絵ではなく普通に3Dグラフィックで作られたから汚く感じたのもあった >>189
8と9は7のスネかじってて、スネかじるっていう表現はおかしいから派生作品と呼ぶんでしょ はじめて全クリした
サイファーの笑顔かわいいじゃん
グラフィックが当時学生だった頃から変わらず綺麗
特にルナティックあたりのムービー
しばらくやんないけどリメイクよろ
箸休めにぼくのなつやすみやる サイファーはプレイ中大嫌いだったのにあのEDは卑怯だわ
カインみたいな裏の主人公感がある 7は人気だから色々番外編出せたんだろ
8と9は人気がなかったから出せなかった まあ内容的にも7は派生作品作りやすいのもある
8と9は世界ハッピーで綺麗に幸せに完結してるから派生作品作りにくい 7だって本編終了時点じゃエアリスのホーリーで世界は救われましためでたしめでたし、じゃん >>198
具体的には?
ミッドガルがウエポンに襲われてパニックだとかその程度はノーカンだぞ
FF8だってエスタがモンスターで溢れて半ば壊滅状態のまま終わったのを「世界ハッピーで綺麗で幸せに完結」したっつーんだからな >>199
そこじゃねーよ。星を救ったのはホーリーじゃなくてライフストリーム。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています