□■FF10総合スレNo.190■□
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VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured チュートリアル中「なんやこれ○ボタン連打してんのにゆっくりしか進まねぇぞ」 ビサイドの試練がどこの試練だったかあやふやですが、それらしい宝箱取った覚えは無いので見逃しているようですね
マップ付き攻略サイト見ながらやってたのですが。調べてみたところユウナは余り使ってないし序盤装備なので諦めることにしました 俺ならルカで気づいたならもう一回やり直すまであるな 小学校の時にやったFCDQ2が装備の仕方わからなくて
結構進めたことがあるわ
こうやって世の中を勉強していくんだよ ヘレティック召喚獣がマップにいる画面が見たくなった… 今更なんだけどティーダってなんで名前の英語表記TIDUじゃなくてTIDUSなんだろう
やっぱり祈り子達の夢って意味も込めてんだろうか グアドのポーションはよく効くと言ってるから買ったのに効き目一緒やないか! グアドのポーションはよく効く ※普通のボーションが効かないとは言ってない 無印買わずにPS2のインター持ってる時は鼻が高かったな
今じゃリマスターでXとX2セットで遊べる時代ですよ 10は7月になるとやりたくなる
Steamなら安いからリマスター買っちゃおうかな 今となってはHD版が標準だからインター版は一番マイナーだろうな
まあHD版=インター版だからアレなんですが FF X InternationalをやるためにPS2を買った キーリカやガガゼトとかでも同じBGM使われてるけどマカラーニャの森の時が一番あのBGMが合ってる気がする 普通版の声優ほとんど気に入ってるからインター版イラネ
つーかリュックの声があれ以外想像できん ユウナ初期ステ運255の召喚獣は戦闘回数だけの成長とHP・MPを1万・千にしてもジェクトに苦戦する
三姉妹で軽く倒せそうなもんだけどな いつの間にかswitch版が定価に戻ってる
期間限定だったんかな
しかしpc版の倍以上とは強気やね 浄罪の路の曲はオリジナルなら弾ける
リマスター版の曲は無理 海外ボイスはルールーとかクールでよかったな
アーロンのイナフ!が1番印象に残ってるけど 最近リマスター始めたが浄罪の路のBGM良過ぎて2時間くらいいたわ 浄罪の路ってなんなんだろな
死刑かアンダーベベルの牢獄にでも入れれば良かったのに
知られたらヤバイ秘密を知られたんだし
抜ければセーフみたいなとこに落としてオシマイとは でも実際生きて出れたのってティーダたちだけなんじゃない? シーモアの結婚式からベベル抜けるあたりまでのシナリオはイマイチだと思った。
結婚式で僧兵の銃に今更ビビる主人公一行
ユウナが建物の端に行くまで気づかないシーモア
仲間を逃す時間稼ぎもせず最初に離脱したユウナ
死刑濃厚なのにエボンにあっさり捕まるユウナ一行
確実に殺せそうな状況から不確定な死刑方法を選ぶエボン
なのに失敗時の保険を用意するというチグハグさ 10に限らずゲームやアニメのシナリオに突っ込んでたらきりが無い。 シナリオに突っ込んでいったらきりがない。
たとえばユウナレスカとは究極召喚をしないことを決めたなら
戦わずにそのままみんなで帰ればいいのに、とか。 >>142
アーロンが慌てそうだなw
「ちょ、ちょっとみんな待てっ!」 さあ どうする!
今こそ決断する時だ
死んで楽になるか 生きて悲しみと戦うか!
自分の心で感じたままに 物語を動かす時だ!
ユウナ「じゃあみんな帰ろうか」 連続魔法アルテマもうちょい時間短縮できないもんかね 7のラウンド何とかって召喚獣に比べれば屁みたいなもんよ。 9なんて無駄に長いだけで与えるダメージは9999上限と言うねたとえインフレになっても乱舞系や上限突破はあってしかるべき
じゃないと長い演出なんて見てられん >>142
究極召喚とシンの秘密を知ったら帰さないから戦いになったんだろ ユウナレスカとは、最初の会話が終わって
ユウナレスカが奥に引っ込んだタイミングで
かえってもよかっただろうにと思う。 他の召喚士が究極召喚を手にいれるのも防ぎたかったんじゃないか。
多分、ユウナレスカから仕掛けなくても異界送りしたんじゃない。 アイテム集めるのにブリッツ10時間近く拘束されるの苦痛だわ
あとトロフィーにチョコボレース宝箱5個入れた奴◯ね ワッカがサンダルで機械を思いっきり蹴っ飛ばしてるの凄い痛そう
まぁバトルではもっと痛いのをくらってるけど わっかの七曜の武器って刃が至る所に付いてるけど手が切れないんだろうか 発売当時、スカパーでよくFF10の
映像流れてて、PS2と一緒にFF10買ったよ >>154
とれとれは、あっさりクリアしたんだ。すごいね リュックの声かわいいんだけど
なんかカタコトのように聞こえる オリジナルはとれとれ無敵バグがあったけどHDはどうなんだろう そんな調べるもないことを
よっぽど話題がないんやな 弱小チームのキャプテンワッカが石崎君枠でティーダが転校生の翼君枠 アルテマウェポンとニルヴァーナ、正宗にゴッドハンドはすぐに出来た 狼みたいなすばやい敵にはティーダで攻撃すればいい
と言われるのは、何でやったっけ?
回避率が高いからコイツらもワッカの方がよいのでは! ふつうに進めていればティーダの攻撃力・すばやさがわずかに高いため、倒しきれない/先制攻撃される可能性が低い
ティーダの攻撃がほぼあたるように回避率が絶妙に調整されている ノーコストで全体シェルプロテスができる
>>167
ワッカは序盤の攻撃力では狼を倒せない
ティーダは命中が中程度で狼になら当たる
キマリは最後まで中途半端で長所がない
アーロンは命中が低くて狼には当てにくい ビサイドのバトルチュートリアルでプリンをティーダが倒すにはどれぐらいレベルをあげればいいんだろ >>170
グアドのポーションはよく効くって言ったよね チョコボレースほんとクソだなぁ
だいたい相手が32秒でゴールするから、宝箱5個取得勝利が運任せ過ぎるわ
攻略サイトとか見ても36秒くらいかかってるし チョコボ関連はな 相手が不調、遅い状態でなおかつ自分側はほぼノーミス前提みたいになってるのが とれとれはマジで途中で諦めるボタンほしかった
最初の風船の配置でほぼ無理なときあるし たまにチョコボレースの相手タイムがランダムだと思ってクソ無理とか言い出す人がいるな 人の罪に対する罰らしいシンを受け入れず
シンが復活する度に召喚士を犠牲にして生き永らえる人類
業が深過ぎて罪が許されるときがくるとは思えないわ >>175
6.7秒以内に1個目の宝箱を取ってそのまま2個目を取りに行けば相手が39.5秒でゴールしてくれる ブリッツめんどくせーよな
アクション得意なら他のミニゲームの方が短時間で済むし楽だわ PS5で60fpsになったリマスターが
もう1回出るだろうな もちろんイベントスキップはありませんのでご了承ください HDリマスター版ってFFXでソフトリセットしてもFFXのロード画面に戻れないのか
めんどくさい そういうちょっとしたことすら手が回らないほどのアホ共が作ってる モデル整形と無駄アレンジはするけどゲーム面の調整や追加は絶対にしない主義
リマスターのKHやFF12は細かいこと結構やってるのに同じスクエニでも大違い ソフトリセットからすぐにロード画面とか少し便利にしてもいいのに
なんかよくわからん意地があるな ゲーム起動からキャラ動かせるまで2分近くかかるだろ あんま他のRPG知らないけど、セーブポイントでロードも可能とか出来ないんやろか? セーブポイントロードがあるゲームは、割とそれを利用したバグ技あったさ
バグ発生要素になりやすいんじゃない? だから俺はヨウジンボウでリボン集めるよりダークマター集めたほうが効率良いと思うさ のこり1人分とかなら眠りきのこ狩りした方が良さそうですね Virtuosはいかにして『ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター』を完成させたか? 開発者に聞く
https://s.famitsu.com/news/201409/24062134.html
HD版開発したのは中国の会社か、妥協なしで作ったらしいがどうにも片手落ちだな 『FFX/X-2 HDリマスター』開発者インタビュー完全版
https://s.famitsu.com/news/201304/01030942.html
スクエニがデータをサルベージ、修復して
Virtuosに渡したらしい HD特有の不具合とかもないし、インター版の忠実なリマスターでしたね。顔面以外 ヨウジンボウでリボンを集めながらダークマターを集めろ エボンジュに召喚獣をわざと乗り移してるのはなんで?
召喚しなきゃいいんじゃないの?
バハムートが絶対召喚してねって行ってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています