□■FF10総合スレNo.190■□
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VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>38
デマはいけませんね。3,4倍の時間がかかるだけだぞ
七曜しか使ったことない人には分からないかもしれないが 最初に倒したときは操作ミスったりで30分掛かったなぁ・・・ 七曜はティーダとアーロンとユウナのやつしかもってない…ティーダが一番楽だったなーと >>43
リュックもイベントクリアで七曜だけだったら楽
イベントコンプは攻略見ないとキツいかも アルテマウェポン取るまではずっとフラタニティ使ってた インタ版では武具整理できるのか…
あれは本当に面倒だな いつのまにかマンパンになるし 絶対に売れない属性武器があるけどな
本編では最後まで使えなくもないけど水属性は浮いてるよ
やり込みでエクスカリバー(限界突破)に強化イベントとかあればよかったのに ほかく作業序盤はルールーとかが使えなくなるのが微妙に嫌いや
魔法で倒してもほかくさせてくれい 攻撃力低いキャラの捕獲武器は石化改or即死改をつけてたな
命中考えるとワッカに持たせたくなるけど リュックに即死攻撃を改造でつけたな
アイテムをぶんどりながら捕獲してたわ 装備品一杯になって売りたいのだが
何が重複しているのかもわかりづらい 整理できないと気付きだした頃から手動で整理し始めた とはいえ装備品を一杯にしてないと戦闘後ドロップ品のアビリティ内容を確認できない罠 なんとか普通に進めていけたが当時を振り返ると、もの凄い
無駄な時間を武器整理に費やしていた気がする 10-3出るなら買うよ。
まぁ2.5の評判すこぶる悪いから可能性低いだろうけど。
その前に7R3部作だから、ほぼ可能性0やろな。 FF12レヴァナントウイングは上手い事やったよな
低クオリティでも許されるDSでテキトーにちゃっちゃと作ったけど
ストーリーだけはちゃんとFF12から繋がってるので後日談とかやり放題にやれてるっていう
FF7Rが時間掛かりすぎてるのもPS4という結果が求められるハードを使ってるせい
レヴァナントウイングみたいに低クオリティでも許されるハードにして気軽にポンポン続編を出せるなら
FF7Rなんてとっくに3本発売済みだったろうに LRボタンの使い方を知ったのは
初回クリア後だったからな >>62
元がポリゴンだったし、ACもあったしなー。
フルグラでやらないとそれはそれで叩かれまくっただろうし。
15や他のFFシリーズ開発も並行して制作してたし、集中して作ればもっと早くに出せたろうな。
前にスタッフ大々的に募集してたこともあったし、開発人数足りないのにアレコレ制作着手するからこうなる。 エボン=ドームのセーブポイント周辺でスフィア盤進めているんだが
キマリ以外の6人も自分のエリア完走して2人目のエリアに入っている、って進めすぎなのかな たぶんだけどラスボス直前で各キャラが自分のルートを完走するくらいのバランスで調整してると思う 自分のルート+人のルート食い込む位進めたけど、ジェクトには普通に勝てたがエボンジュになかなか勝てなかった
絶対負けないんだけど、くっそ苦労する 10−3より
10−0としてゼイオンとユウナレスカの物語もやってみたい 7リメイクあとだろ
10-3作るにしても
何年後だよと 自ルート埋めでのユウナレスカ戦とかは割とキツかったな ガガゼトシーモアとユウナレスカとジェクト戦は何回も死んだしイベント見るのがきつかった 去年ディシディアの追加キャラ発表でユウナ役の青木さん天の声で出演されてたの見た時は嬉しくて泣いてしまったなぁ。
表に出ないということはスクエニ関係の声のみの仕事だけ受けて、事実上の引退してるんだろうな。 ティーダの声優も声出せなくなってるし難しいだろうなあ
10のリメイクあるとしたらFF7Rのあとで15年後位? リメイクしたらしたで2代目声優に余計なデザインに余計な設定増しましで
ボロボロにされるだけ インター版のワッカとキマリって声優は同じ人なんだな 昨日暇だったからラスボス前のデータからやってクリアーしてみた ああそれは陰キャの中でも結構ヤバい時期のヒマつぶしだわ じゃあ暇だったからブリッツを最初からやって聖印とるまで全部やった、は? 今更だがSOFTBANKのCMでお父さん犬に男らしいタイプっていってる店員の人の声に聴き覚えがあると思ったら
リュックの中の人だったんだな そうだよー。
有田の番組で売れない時期が長すぎで辛すぎたみたいなこと言ってた。
本当に売れて良かった。 PS2版未プレイだったんで、今更HDリマスターやりだしたんだがだんだん戦闘が辛くなってきた
ブリッツボール決勝戦のあたりでティーダレベル16なんだけど低すぎる?意識したレベル上げしておくべき? レベルなんてないですよ?
真面目に勘違いしてるかもしれん
それレベルじゃなくてすごろくの動かせる回数の権利だから。
動かした先のステータスマスを発動して強くしていく 仮にスフィア盤やってなかったら船でのリュックの説明中何してたんやってなるな スフィア盤縛りは雷平原あたりまでは普通に進める
中盤以降は召喚ボンバーと調合をフル活用しないと無理やな
アルベドのホームとベベルの連戦が難所
ラスボスもけっこう辛い スフィア盤は一度ティーダのレベル0になるまで動かしてみましたが特に強くなった様子がなかったので、
シナリオが進むに連れ強化が開放されるものと思ってましたが違うんですかね?
最強育成も目指したいので、適当に進めて取り返しがつかなくなるのが嫌なので、終盤までレベル上げに専念する予定だったのですが。 >>94
???
スフィア盤はAP使って動かすだけじゃ意味ないぞ
○○スフィア使って発動しろ 初回から取説、チュートリアルを読むの禁止プレイですか リュックのスフィア盤のチュートリアル中寝てたのか?と疑いたくなるな チュートリアル中「なんやこれ○ボタン連打してんのにゆっくりしか進まねぇぞ」 ビサイドの試練がどこの試練だったかあやふやですが、それらしい宝箱取った覚えは無いので見逃しているようですね
マップ付き攻略サイト見ながらやってたのですが。調べてみたところユウナは余り使ってないし序盤装備なので諦めることにしました 俺ならルカで気づいたならもう一回やり直すまであるな 小学校の時にやったFCDQ2が装備の仕方わからなくて
結構進めたことがあるわ
こうやって世の中を勉強していくんだよ ヘレティック召喚獣がマップにいる画面が見たくなった… 今更なんだけどティーダってなんで名前の英語表記TIDUじゃなくてTIDUSなんだろう
やっぱり祈り子達の夢って意味も込めてんだろうか グアドのポーションはよく効くと言ってるから買ったのに効き目一緒やないか! グアドのポーションはよく効く ※普通のボーションが効かないとは言ってない 無印買わずにPS2のインター持ってる時は鼻が高かったな
今じゃリマスターでXとX2セットで遊べる時代ですよ 10は7月になるとやりたくなる
Steamなら安いからリマスター買っちゃおうかな 今となってはHD版が標準だからインター版は一番マイナーだろうな
まあHD版=インター版だからアレなんですが FF X InternationalをやるためにPS2を買った キーリカやガガゼトとかでも同じBGM使われてるけどマカラーニャの森の時が一番あのBGMが合ってる気がする 普通版の声優ほとんど気に入ってるからインター版イラネ
つーかリュックの声があれ以外想像できん ユウナ初期ステ運255の召喚獣は戦闘回数だけの成長とHP・MPを1万・千にしてもジェクトに苦戦する
三姉妹で軽く倒せそうなもんだけどな いつの間にかswitch版が定価に戻ってる
期間限定だったんかな
しかしpc版の倍以上とは強気やね 浄罪の路の曲はオリジナルなら弾ける
リマスター版の曲は無理 海外ボイスはルールーとかクールでよかったな
アーロンのイナフ!が1番印象に残ってるけど 最近リマスター始めたが浄罪の路のBGM良過ぎて2時間くらいいたわ 浄罪の路ってなんなんだろな
死刑かアンダーベベルの牢獄にでも入れれば良かったのに
知られたらヤバイ秘密を知られたんだし
抜ければセーフみたいなとこに落としてオシマイとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています