【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part55【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
https://www.youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
https://youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
https://www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part54【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1562421336
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそもFF15のコンセプトから言ってオープンワールドにする方が異常だからな
野村時代はプレイ中に実行するアクションやエフェクトをメモリに常駐させて
ゲーム性に重視で作る予定で
その上でマップを可能な限り広くしてロードを挟む部分は読み込むという
ドラゴンエイジみたいな方向性でマップ切り替えするつもりだったんだろ
もっと言えばスクエニでもKH3で既に実現してるしな
それをバカがオープンワールドもどき(ただのシームレスマップ)にリソース割いて
オブジェクト干渉やアクションも削られまくったのがアレ
モンハンワールドもシームレスだがオープンワールドと名乗ってないだろ?
田畑だけだぜ
ストーリー性の無いクソつまらんお使いサブクエをオープンワールドと言ってるバカは 何を添削すればいいかが明確になるから、失敗重ねてもオープンワールドには挑戦しまくったほうがいいと思うけどね。
グラフィックのみで牽引するにはもう厳しいでしょ。 >>644
繰り返し話題になってるのは、何部作になるのかっていうのと、PS4のまま最後まで完結できるのかっていうのと、ティファのニーソ問題か
まあそれだけ興味関心がある問題だっていうことだ >何を添削すればいいかが明確になるから、失敗重ねてもオープンワールドには挑戦しまくったほうがいいと思うけどね。
>グラフィックのみで牽引するにはもう厳しいでしょ。
これマジで意味不明なんだけど
FF15は自称オープンワールドなのにグラ優先させてアクション削りまくってゴミ化してるのにな
そもそもFFのように仲間キャラや派手なエフェクトや召喚や多彩なモンスターを描画するんならオープンにが向いて無いから論外 >>799
そう言う監督起用してる時点で企業側がヤバいと思うんだが >>799
作り手しだいだな。のだめの実写版は原作のイメージほぼそのままだったしなんの違和感もなかった
デスノとか花団も人気あるみたいだけど俺には全く無理でゲロでた
花ざかり生田斗真バージョンのほうも悪くなかった
顔面センターバージョンはゴミ オルティシエは壁抜け動画見たら
行けない場所も作りこんでいて残念な気持ちになった >>806
のだめは上野のダミ声にイラッとした、アニメはさすが声優さんって思った >>808
俺は上野と玉木ってどちらかというとアニメ声だと感じてたからあんまり違和感なかったかな〜
アニメの声優の方がそりゃうまいよだってあの人ら声1本で仕事してるんだし ボツマップはどのゲームにもあるが
FF15の場合オープンにしたことでストーリー展開やマップ構成の作り直し等でボツが大量にあるんだろ
下請けと共同会見で見せた駅のマップすら削除するくらいロードマップ管理出来てねーからな
スタッフが猛反対したのにゴリ押しでオープンもどきにした無能ディレクターの罪は重いわ オープンにしたのとストーリーが粗末サブクエが粗末なのは洋ゲーやればなにも関係ないなとおもえる
後半の一本道とか探索も糞もないほどボリュームないのにストーリー進むの早すぎるし
てか最初から最後までチャプター短すぎ。オンラインのFPSとかTPSについてるキャンペーン並みのあっさり度
CODとかBFのキャンペーンのほうがまだマシまである >>805
企業側が起用するのではなくて、映画製作側が企業に映画化企画を打診するってパターンの方が大半だと思うよ
どんだけ駄作連発してようとも映画を作った実績は残ってるんで、打診された側はそこで力量を判断してしまうからまた失敗作が増えてしまう羽目になる
ああ沢山作ってる人なんだ、と
で映画配給会社とかは「広告代理店や芸能事務所から売り込まれたタレントを使えれさえすればそれで御の字」なので中身なんてどうでもいいと思ってる 洋ゲーみたいに企画当初から地味なストーリーをオープンとして作るのと
FFのように壮大なストーリーを描くタイプのRPGを制作途中でオープンにするのが
路線変更が関係ないとかバカ丸出しだな 最近の原作人気の実写版てかぐや様とか銀魂かな
見てないけどPV見た感じ見なくていいなとおもった ホモ15の前半はオープンで後半はレール式、正直この構成は新しいし悪くないむしろ良いじゃない、と今でもおもってる
なにがだめてストーリーだろ短すぎるんだよ。あとヒスゴリとヤンホモこいつらキモすぎ FF12の王都ラバナスタは、ストーリー進行そっちのけで何時間もぶらぶら散歩してたなぁ >>817
今さらスクエニのていたらくを責めてもほんと今さらだしなぁ。まあスクエニだしって感覚しか無いものを殊更あげつらってもね…
あんたはただスクエニだけを責める材料にしたいんだろうけど、あの映画は間違いなく、監督に一番の問題が有る。戦犯は山崎貴が筆頭ww
そこを無視してスクエニはーとか言うてるのはさすがにナンセンスだわ。いいから「山崎貴 酷評」でググってこいw ゴミを量産しても起用されるってことはもうそれコネなんでしょう
パンピーは監督の名前まで気にしてないからなんぼでも起用してくる
そろそろ日本人のアホ情弱パンピーどもも監督やライターがいかに大事なのか理解するときが来たと思う >>815
板室なめんなよ?
死ぬだけヒロイン
ファッション失明
ヒステリックゴリラ
逆にストーリーさえ普通レベルなら後半レール式だろうが何でもよかったんだよ >>818
いや監督がゴミなのは百も承知だか
お前のスクエニは悪くない論は無理有るだろ 百も承知なのに>>792,805,817みたいな書き込みをしちゃうってのはもう何ていうか…いやいいやもうw
そもそもスレ違いだし >お前のスクエニは悪くない論
一文字たりともそんな事どこにも書かれてないっすね…果ては幻覚ですか >>823
799 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5eee-AHAU [175.134.131.229]) sage 2019/08/05(月) 11:12:26.34 ID:x5Qvr6LJ0
>>792
あれはどっちかというと監督個人に全面的に問題が有る場合なので…
アニメやゲームの原作に手を出すとことごとく酷評、大失敗ばかりという
監督個人に全面的に問題あるならスクエニは悪くないといってるのとおなじでは? スクエニにはそもそも元からなんも期待してないってだけだよ
こういう会話がヘタクソな子と言葉交わすのはホント疲れる >>825
お前が期待してないとか知らんからwww
あと20はIQ上げてから出直してきてくれwww >>804
何が必要か否かの本質的なベース作りや合理化は、試行錯誤を繰り返さなければいかんのだからどんどんやるべき。
学習出来るかどうかはまた別として。
失敗を恐れてダラダラと無生産な会議をしてるうちはゲームすら完成しないしな。
とりあえず毛穴や産毛作り込んでる場合じゃないのは間違いない。 >知らんから
ほら、自分が言いたい事ばかりに意識が向かって、他人つまり会話相手が何を言ってるかなんてのには全くの無頓着な類の人なんじゃん
全然人の話聞いてねえ >何が必要か否かの本質的なベース作りや合理化は、試行錯誤を繰り返さなければいかんのだからどんどんやるべき。
このクズ人のレス読んでないのかな
アクションやコル削除してマップを削りまくっておにぎりのグラ重視してゲーム性を捨てたのがFF15 な
そんなゴミを作るセンスでオープンに挑戦すべきとFF15を肯定しようとしてんだからてめーはズレてんだよ
FF7は15でやろうとしてたオブジェクト干渉も取り入れてるが
他人の企画乗っ取ってクビになってDLCも中止の時点であのカスのやった事は大失敗だったとスクエニ自身認めちゃってるからな >>828
で、お前はいつスクエニ期待してないなんてって書いたんだ?
はいザッコス 監督サイドはスクエニ側から映画化の打診があったがずっと断ってたと上映前から語ってるが それだけ酷評されてる監督を選んだのはスクエニなんだよね スレ間違えたかと思ったわ
なんの話してるんすかみなさん
リメ情報続報無いからだと思うけど、よくわからん話がループしている >>820
ストーリーまともであと3倍以上ボリュームあれば誰も文句いってないな
大作RPG名乗っといてここまでボリュームのないRPG最近みてないわ >>835
そもそもTBTが言ってたメインだけで40〜50時間とか半分も無いしな
文句どうこう以前に普通に詐欺ぞ >原田氏:4Gamerの読者さん向けに,海外のデベロッパがどれだけ先を歩いているかという話をすると,
>まず開発に関わるチームの規模が違いますよね。欧米――とくに北米は,日本のデベロッパが業界を席巻していた90年代から,
>PC環境でミドルウェアやゲームエンジンの開発をコツコツと続けてきたおかげで,
>500人からヘタすると1000人単位の規模でゲーム開発ができるようになってきた。一方日本の会社はというと,
>どう頑張ったって200人ぐらいが限界で。テクノロジーの合理化や共有化環境だけでなく,
>実はそういう「組織作り」の立ち遅れが,2000年代に入って日本が綺麗に勝てなくなった原因の一つにもなっている。
>でもFFXVは,日本でその規模の開発をやろうとしている。どうやってこんな大規模な開発チームを運用しているんですか? ここはぜひ聞いておきたい。
原田との対談でこう書かれてるが
スクエニも基本的に大作はメインスタッフ200〜300人だが外注含めれば1000人はザラだろう
原田は当然メインの人数の事を言ってるから外注は無視するが
つまり田畑はメインスタッフだけでも400〜500人使ってアレだった訳だ
そりゃそんだけ好き放題して失敗すりゃクビになるわな 馬場も切られたしいよいよ松田派閥もキツイかね
ぶっちゃけ松田は早く辞めて欲しいどれだけコンテンツ殺せば気が済むねん 松田は当初は塩漬けIP食卓に出して来て持ち上げられてたが安易に小遣い稼ぎで粗悪品乱発してIPに止め刺してる状態だからな
和田時代はFFだけが犠牲になってたが松田になってからDQまで糞塗りたくられてるし 7はストーリーも世界的にも評価されてるし、変な改悪さえしなければ15みたいに爆死はしないだろ
逆にティファのニーソみたいに野村っちと野島っちの変な気まぐれ遊び心で色々と変化つけたい要求は抑えてほしい
改悪にしかならんだろうから
グラと戦闘面でオリジナルより進化してくれれば、あとは完結までの発売スピード早めてくれ >>837
にんくの話だと思うけどまあ無能ではあるな
岩の写真とか正直撮りに行く意味がわからんしそんなもんググったらでてくるやんけっていう
どいつも効率とか必要なこととか何も考えてなさそう 15田端、鉄拳原田、テイルズ馬場、BASARA小林
クソゲー作る奴ってやたらと表に出たがるよな
ゲームなんかどうでも良くて自分が注目されたいだけなんだろうな >>842
和田は一応利益は出してたから
松田はコンテンツ殺して損失しか出してない
ぶっちゃけ今利益出してるのも和田の遺産ばっかだし
まぁどっちも無能だけど松田>和田は無い 松田っちのRPGに対する情熱はマジなのか金の為なのか。聖剣2、3のリメイクのお金掛かってない感は凄いし、据え置き機の新規ipで久しぶり成功したオクトラを速攻スマホゲー送りにしたのと松田っち。 >>843
鉄拳て別にクソゲーじゃないでまぁ7は半年しかやってないけど
そのメンツの中に原田はおかしいやろw まぁオクトラスマホ行きはCS草野球扱いしてる浅野だから予想通りではある >>844
コンテンツ殺してるのは開発者だろディレクターやプロデューサー
鬼の哭く国とかめっちゃつまらんやん。あれ3度目のチャンスの作品やろ 松田は新規IP作ろうとするスタンスだけは評価したかったんだがなぁ 開発者がコンテンツ殺したと言って良いのは金も人材も十二分に与えられた13と15だけ
金も人も時間も与えないのに失敗したのは開発者だけのせいにするのは間違ってる KH3とか東京なんとかファクトリー
あとトゥーム作ってるところは金も時間ももらったろ
東京以外は今までスルメ的に面白かったけど新作でうんちになってる
特にトゥームにはがっかりでしたわ 純粋な疑問なんだが、誰の構想で誰の賛同で15の様な、とてつもないクソゲーが生まれたの?
なんか、婦女子に寄った結果クソゲーなりましたみたいの多すぎないか 聖剣3リメイクは2と比べればかなり予算出してる方だろう
しょぼいけどな ひげの映画失敗→総務含め人が居なくなる(和田のインタビューより)
和田がソシャゲを開拓→CS開発陣が居なくなる
松田がFF14で失敗→開発陣が居なくなる
田畑がFF15で独裁→開発陣(古株)が居なくなる
ひげの功績→FFシリーズ
和田の功績→FF11、任天堂との関係修復
松田の功績→CSタイトルに注力
田畑の功績→モンスターファーム2、FF7CC >>846
TOKYO ファクトリー創設のときのインタビューとかSwitch向けにRPGをどんどん投入して行きたいとか馬場の引き抜きとかRPGに力入れようとしてる感じあるかなと。 >>854
聖剣3リメ、街の住人がコピペらしいし街や背景やキャラの感じからして金掛かってるようには見えないけどな。 RPGとか大作に力いれたい雰囲気は伝わるけど馬場拾ったのは血迷ったのかなとおもったけど
だれがあいつの関わったゲームやりたいのw >>856
ぶっちゃけ馬場雇た時点でゲームに疎いのモロバレだったな 人を見る目無し
判断力なし
知識なし
自称ゲーマー
コミュ症
松田君経営者として評価出来るところ無い件 お前らそこまで15がクソだと認めているのに、7リメイクには期待できるのか
なんか羨ましいわ 7は15と違ってストーリーは保証されてる
変に改変しなきゃ >>862
田畑が作るなら期待できないけど、そうではないからね >>859
松田の独裁でもないのに、周りは止めなかったのかな。馬場がっていうより、テイルズくらいの規模のチーム統括する人材が欲しかった? >>865
田端のパワハラが許されてたのでお察し…
お、テイルズのトップフリーじゃん家でヒット作つくらせたろ
こんな大物引っ張ってくる俺スゲー
くらいの浅い考えやぞ ストーリーは保証されてるって言ってもミッドガル編水増しの時点でストーリーの印象は大きく変わるだろ 吉本興業が一連の騒動でダウンタウン一派が牛耳っているのが明らかになったように、
FFも結局北瀬一派でないと中心として動けないことが露呈した
どっちも加齢による老化で昔のようにエネルギッシュに物事を作れない >>867
パワハラなんか…。やろうとしてたこと、チームがプロジェクト毎で解散させられることがダメとか朝の会議とかそういうのは良かったけど、大学サークルノリはキモかったな。
俺は馬場の一連の騒ぎリアタイで知らないけど、そんなやばい奴なのかな。ヒロイン推しの野村とかわらんくね。 >>869
何と比較してるの?15?
田畑はまるで世界の中心のように自由に暴れてたじゃん
ダウンタウン一派とかよくわからん話を例に出してるが、現状北瀬一派VSその他を芸人で例えると
ダウンタウン一派VS無名芸人みたいなことにならない? まあストーリー大筋の改変なければ多少の変更は構わん
野村は空気よむのうまそうだし、頑張ってほしいの さすがにダウソタウソ程の癌ではなさそう
やめたやつが口利いてきたり一介の社員が会長に指示出すとかそんなふざけたことはしてなさそう 今のスクエニは信じちゃダメなんだろうけど、それでもFF7は大切にしてくれると信じたい
Gacktみたいなイミフな部分あったとはF7関連どれもやっぱいいし 会社がデカくなって創業者がいなくなれば、うまくいかなくなる
スマホゲームの流れがきたから余計にな なんでなのさ
体質が変わるってこと?生みの親はいつまでも作品を大切に思ってると信じてるんだけど 多くの会社がそうだったろ
アメリカだとMicrosoftやAppleみたいな例外もあるが 産みの親は田端絶賛してたなwwww
何故田端ヘッドハントしなかったんだろwww オープンワールドがどうこういってるが
野村はオープンワールド病じゃないでしょ
ヴェルサスだって元々はエリア形式だつってたし
そのエリア1つがものすごく広かったんだろうけども >>878
野村に取り入ったように、坂口にも取り入るのが上手なだけだろ。 振り返りとおさらい@
宝条博士のセフィロス・コピー・インコンプリート計画。
<人々が望んだ英雄セフィロスを後世の歴史に伝える為の国宝。> おさらいA
頻度に起きる怪事件調査の為、
神羅カンパニーに務めるザックスとセフィロスは
ニブルヘイムへ派遣される。
そこでは神羅が長年研究を重ね続け作られた
モンスターが密かに開発されていた。
ニブルヘイムの地下書庫と古代種の神殿で
真実を知ったセフィロスはそこに封印されたジェノバ細胞を
自分の実母であると目覚め、世界凶行を企てる。 振り返りB
その後各地で活動するジェノバ細胞を持つコピー達を
探り、やがてジェノバ本体の眠る約束の地へ自ら足を運ぶ。
こうして実母と究極隕石魔法『メテオ』を
駆使した復讐計画は幕を切って落とされました。 今度ライオンキングがフルCGでリメイクされるけど、それに対する不安項目がこのゲームと被ってる感じがする
実写的なCGでイノシシの上にミーアキャットが乗ってるシュールさは大剣背負ったままバーのカウンターで酒を飲むクラウドの絵面に近いものがあるな もうクライシスコアps4で出す気はないのかな
てことはGACKTジェネシスはリメイク1に出ることはなさそう >>884
TPOに合わせたファッションにするだけでリアリティがグッと増すのに、ゲーム屋は何故そんな簡単なことをやらないんだろう。
こいつらはオシャレに興味ないのか?
服のデーターを販売するからあとは勝手に楽しめや でいくのか? 素人が考えるこうした方がいいは、一番しない方がいいヤツだから。 いや、そういうレベル以前の問題じゃん どうせカットシーンなんだから会話の間だけバスターソード非表示にすればいいだけの話なのに、その程度のことすらしないんだもの マンパワーでどうにかなるグラの向上と電車で完全武装はもうお家芸だろ
センスが厨二傾向なのはFFらしさなんだろうけどリアリティのある想像と細かい気の利いた描写と技術力のなさが時代に取り残されてる要因なんだよ
ライトニングさんの方が酷かった、おにぎりwwなんて言葉で笑いに変えたりしてるけどマジでこいつら深く考えたりできないんだろな せめてアイシクルロッジではコートくらい着させてあげてほしい 武器も雑だが
13も15も靴のままベッドで寝たり手袋したまま食器洗ったり
ああいうのもうまく隠せばいいのにと思うわ これが荒いポリゴンだった時代なら良かったんだがな
今だとプレイアブルの状態からムービーまで地続きで綺麗すぎるから
バッソが急に消えると違和感でるんで壁に立てかけるカットが必要になる(もしやるなら) バスターソードがゲーム序盤のクラウドを象徴するものだから無かったら無かったでおかしいと思う。
しかも15の世界みたいに剣をパッと出したりできない世界なんだなら、リアリティーっていうならずっとつけててもなんらおかしくない。 >>895
一瞬の暗転、もしくは背景シーンでも入れて外したって体にすりゃいいんだよ
こういう時に映画的演出を使うもんでしょ… 今クソほど売れたmhw見習え
テントに入ったら武器を置くモーションから始まり、茶を飲み伸びをしてくつろぐ
部屋に入れば武器は壁に立てかけてある
細かいけれどリアルなグラになったら絶対必要な気の利いた描写ができない言い訳を無理やり堂々と言うのが今のスクエニなんだよ
>>896みたいなズレた感覚の奴しかいない またカプンコ信者来たよ
モンハン嫌いな人など居ないと信じきってるような態度嫌いだわ >>897
スクエニは映画作れないだろ(過去を眺めつつ) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。