FF5 総合スレ part196【IP/ワッチョイ】
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FF5 総合スレ part195【IP/ワッチョイ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1562844965/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Final Fantasy V(ファイナルファンタジーV)
対応機種:スーパーファミコン 発売日:発売中(1992年12月6日) 価格:\9,800(税抜)
売上本数:2,450,000本
Final Fantasy V(ファイナルファンタジーV)
対応機種:プレイステーション 発売日:発売中(1998年3月19日) 価格:\4,800(税抜)
Final Fantasy Collection(ファイナルファンタジーコレクション)
対応機種:プレイステーション 発売日:発売中(1999年3月11日) 価格:\6,800(税抜)
売上本数:150,000本(2種合計)
Final Fantasy V(ファイナルファンタジーV)
対応機種:ワンダースワンカラー 発売日:2002年(予定?→発売中止)
Final Fantasy V Advance (ファイナルファンタジーV アドバンス) <公式サイト>
対応機種:ゲームボーイアドバンス 発売日:発売中(2006年10月12日) 価格:\5,040(税込)
売上本数:124,840本(2006年10月15日現在 ※初週:150,000本 / 再出荷:'06年11月初旬、再々出荷:'06年12月下旬)
シリーズ累計売上本数:2,750,000本以上
(C)1992, 1998, 1999, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ILLUSTRATION : (C)1992 YOSHITAKA AMANO まあ土日だから落ちないだろと高を括ってた面もあるけど 今まで書き込んだ小ネタの数を数えたら大体100個だった まあそれだけ愛されてるゲームってことなのかも知れん どうでもいいけど最近こういうのを全モンスターで作ろうとしてる
https://i.imgur.com/Sp0esDY.jpg 27 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd72-4FhF [49.98.155.172]):2019/07/12(金) 11:20:57.08 ID:YspEhBtqd
ほらね、こんなふうに
だから気軽に保守もできないのさ 光の戦士ニート共を交代させないと
新機種では無理ですな。
旧開発メンバーの仕業じゃないの? 保守
とか味気ないレスじゃダメだとなんかネタひねり出して書き込もうといつも考えてる
考えてる間にスレ落ちてた。それだけだ… 厳しい縛りはしたくないけど最強データ(アイテムコンプ、レベルマックス、全ジョブマスター)は作った自分に何か新鮮なプレイ方法を考えてくれませんか 何が厳しいとか新鮮とかは人それぞれだからな
とりあえずやりやすそうな縛りを紹介しておく
・消費縛り
戦闘中の行動で必ず何か(MP、アイテム、ギルなど)を消費しなければならない
・購入禁止
買い物を禁止する縛り、売却は可能
アイテムは盗めばどうにでもなるけど魔法はほとんど使えない
・宝箱回収率0%クリア
宝箱を開けないという縛り
回収率に影響しない宝箱は開ける人もいる
・初期装備縛り(低レベルでなく普通の)
常に初期装備でなければならない
それによってジョブもある程度制限される
「○○装備」系のアビリティを使うかどうかは人それぞれ
・魔道士系縛り
魔道士系ジョブだけでクリア
青魔道士や召喚師を含めるかはやっぱり人それぞれ
・単一ジョブ縛り
1つのジョブしか使えない
ものまね師以外の全てのジョブでクリア可能なことが確認されているとか
ものまね師オンリーだとたたかうもアイテムも使えないから…
ゾンビ状態とリフレクトリングとワンダーワンドを利用すれば行けるんじゃないかと個人的には思ってるけど確認はしてない
・各種クリスタル縛り
風のクリスタルのジョブだけ、火のクリスタルのジョブだけ、って感じで特定のクリスタルから得られるジョブしか使わない
ジョブが手に入るまではすっぴんで進めるのが道理だと思う
・4つの心ジョブ縛り
バッツは風、レナは水、ファリスは火、ガラフとクルルは土のクリスタルのジョブだけで戦う
結構多くの人がやっている比較的スタンダードな縛り
・カタカナアビリティ縛り
カタカナで表記されているアビリティしか使ってはいけない
当然「たたかう」も禁止
ジャンプ、カウンター、チャクラ、アイテム(あとダッシュ)だけで頑張ってみよう
当然最初のゴブリン3連戦やウイングラプター戦は許容する
この中では1番めんどくさい縛り 縛りやったことねえなあ
どっちかってーとパワープレイの方がすき
強くてニューゲームないから火力船ついたらまずコンベア上げやる >>26
こんなにたくさんありがとうございます
カタカナアビリティ縛りとか発想がすごいですね
自分は3周クリアしていて(1周目普通、2周目コンプ、3周目1人2ジョブ縛り)3周目が特に楽しかったんで手頃に難しいくらいのを探してました
まずは宝箱回収禁止とかから始めようかなと思います カタカナはFF7で英字カタカナ禁止やってる人のパクリだよ TASやRTAになるとレベル5デスとレベル2オールドを凄くうまく使いこなすんだよな
真似したかったけどそういうの苦手だから無理だった 4つの心ジョブ縛り、風にスタンダードジョブが固まっててバッツの運用が難しそうだが楽しそう ところで1年以上前からいるなら>>35はスレ落ちは何度も目にしてたんじゃ? 前スレで、第二世界のエクスデスをスロウ状態にするにはエクスデス城地下のタランチュラを放つしかないって書いたけど
多分第一世界の北の山からナメクジみたいなやつを持ってきてもいけると思う ナメクジ系の敵はなんとなくファイアで焼く
あとエーギルとかも焼く
ロンカナイトは金属の鉄球持ってるし感電死させたれ、ってことでサンダラ 縛り動画で凄いと思ったのはカエル縛りだな
常時カエル状態(ほとんどのステータスが大幅に低下、魔法や歌とかのアビリティが使えなくなる)ってだけでも大変なのに、それをABP獲得禁止極限低レベルでクリアしたってのは凄いわ あそこコルナゴとらえて行かないともらえないんだよな
エルフトードとかわざわざ持ってきても無駄 トードかけたレナでもか
GBAやスマホ版って図鑑の倒した数のカンストが9,999だけどなんでこんな数値にしちゃったのよ
しかもスマホ版ならボスを倒してリセットの繰り返しで稼げてしまう
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