【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part441 【DQ11】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27予定
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・フルボイス、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part440 【DQ11】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564185616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あー無いね
俺がどの程度の期待してたか
おまえにわかる筈も無い、つまんねぇ揚げ足取るな
レスコジがw なんか、大したことないって、自分に言い聞かせてるだけに見えるがな…
ボイスが付き、BGMが変わり、verが進んだUE4を採用する事により細かいところから強化が図られる。
これだけでもプレイフィールは大きく変わるだろう。騎乗モンスターも増えてるしな。
更に追加シナリオや裏ボスがPS4版から増える。あと、クリア後のお楽しみも増えているかも知れん…これはもし存在したとしても現時点でバラすわけも無いが。緑の本とかな。
ちゅうか、なにがどうなっていたら大きく変わったと認識するんだろうな。音ゲーにでもなりゃ良かったか? 元から判明していたフルボイス、追加シナリオ、同居の3つは良いんだけど先週の情報とか仲間の追加が無いってだけだからなあ…
追加要素ではなく追加されない要素を言われてもテンションが上がるわけがない 追加要素って全部判明した?
◯◯◯◯の追加っていくつかあったやつ >>957
シナリオの追加
新衣装の追加
乗り物の追加
しばりプレイの追加 さんざんもりあがったけど
本体キャンセルした
特典もいらないわ
本編だけできればいいから
通常盤買うわw
なんだったんだよ あのテンション >>955
もしかしておまえまだ
エンディングに変化あるとでも
思ってるんじゃないかね? まぁ本体と一緒に買うけども最初に追加要素ありで移植と聞いてわくわくしてた時
よりも高揚感がダダ下がりしたのは実感してるなホメロスが仲間になってたら
間違いなく買わんかったけどもw
○○で伏せてる箇所に淡い期待でもしとく スイッチどっち買おうか迷ってるわ
ライトは手軽でいいけど、2DモードをTVに出力したらどんな感じになるか見てみたい >>955
倍速にダッシュが付いたのほんとありがたいわ
倍速になれたらもう普通に戻れないんだ!(8感) ホメロス厨は単に期待してる奴の邪魔をしたいだけじゃないのか なんていうか、ここにいるヤツらってドラクエのキャラクターが実在すると本気で思ってそうで怖い…
このゲームって、システムとか非日常なストーリーや世界観とか、戦略とか少しずつ強くなっていくのとかを楽しむものなのに、そこらへんのおっさんたちが作ったキャラクターに本気で入れ込んでるのが考えられないわ。
カミュがどうとかククールがどうとか、そういう風に作られたキャラクター、ただの記号みたいなもんだぞ? 本編より種集め作業とヨッチ関連のほうが好きなんだが レジェンドウルフ系に乗れる狼竜使い装備ってのはボイスドラマの話が元になってるのね すいません、立てたは良かったですが、規制で書けませんでした 逆に種集め嫌いなんだがわかるやついない?
キャラクターの個性壊すのが嫌いで…
能力値上昇合計+100までとかやってもええんやぞ >>970
970踏んだのにスレ立てもしないてめーが何言っても説得力ねーよゴミ 別に気にならんね
入手した時点で強制的に上がるとかなら嫌だけどそうじゃなく種使用しなきゃ問題ないわけだし
自分好みで好きなステータスに突出させたりとかできるから遊びの幅広がって助かる
逆に公式自ら縛りプレイモードとか用意してくるのはう〜ん?って感じるわ
そこは自分で決めて縛るからみたいな DQ6、7辺りの職業システムも個性ぶちこわしでクレイジーだった気が 個性を大事にしてるんだーってアピールと言うか
ただの言い訳だろそれ
種集め嫌いってか、本格的にやった事無いだろ?
レベル上げ切った時の各キャラのそれぞれの能力値の差知ってるのか?
武器や防具の装備出来る/出来ないだって有るんだぞ
8人の個性が無くなるほど種を集めきったら大したもんだよw そこまで集めないと種集めなんて意味ないじゃん
だから嫌って意味でしょ 力の種食いまくるとベロニカでもムキムキマッチョマンになるのか? DQ11の種集めは昔のナンバリングと比べると笑っちゃうくらい楽なんだけどねえ
少なくともスレに駐在するよりよっぽど 風化させまいとするコナン
その前はMIX
笑わせてくれるじゃねえか もうドラクエはとっとと最高傑作だしちゃえよ
いつまで出し惜しみしてんの
これがあったらもう以降のシリーズなんぞいらん!ってのやりたいよ 種と小さなメダルの価値・希少性はメチャ下落したよなw このスレッドは1000を超えました。
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