【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part176
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>>967
なるほどな!
心落とすモンスターをボスにしたらクリア報酬でたまにその心をゲット出来るぞ!
数十回やって一個手に入るくらいの確率だがドロップ狙いよりは効率が良いと思う。
後、2台持ちだとキーファ以外棺桶でもキーファを完ストさせる事も可能だぞ!
俺は配信石版はキーファだけに任せて全部クリアした。真しんぴのよろいやけんじゃの石や真ふっかつのつえもすれちがい石版で、序盤から手に入る!
これ、楽しいけどヌルくなるし、やる気は無いかな?
レベル1のまま棺桶にするのが無理ならキーファ以外をレベル35まで育てて棺桶にするとか。
スイフーやイノゴン1回目で負けないといけないからな。 俺の例だが、
プラチナキング石版でも30周ちょっとで2回心落としたよ。
もちろん運が良かったのもあるが おかげさまで1時間ちょっとくらいで、ブドウ2、バトラー1、ギガミュ1落ちた!今プラキン中です
全部ドロップじゃなくて報酬だった
海賊とか外してったけど、海賊入れるとドロップでも抽選、報酬でも抽選のダブルチャンスになるのかな? >>971
それはならないね。クリア報酬は様々なアイテムから抽選って形になるから盗賊や海賊や魔人ブドゥだからって理由で優遇される訳では無いよ。
そのボスを倒してからの報酬って形だから。もしそこのボスを倒せたらランダムに数種類の内から一つだけ上げるよ的な。
運が良ければ連続で欲しいのが来る事もあるよ。 >>972
ありがとう。
宝箱ドロップと、ボス討伐報酬で2回のチャンスがあるなら盗める職業で固めた方がいいのかなって思って。
しかしプラキン集めるとレベルもりもり上がって特技に魅力が薄くなってくのが寂しい‥
パラもインフレしまくって破壊の鉄球の一撃が輝く息を軽く超えてしまう。 >>966
はじめてスレに来たんだけど
これは何でスルーされてるんだろう
質問スレも検索した限りないようだし 取り返しがつかない DQ7
で検索したら出るんじゃね多分 >>966
最強パーティ目指すだけなら何も気にする要素はないよ 2度と取れない装備も心も何も無いから ちしきのぼうしのことを回りくどい言い方してるのかと >>973
あーね。
ごめんごめん。読解ミスだった。
盗賊や海賊や魔人ブドゥで寧ろそれで心ドロップを狙わない方がいいよ。
逆に通常のアイテムをドロップする確率が上がって却って心をゲットし辛くなるから。
他の人も言うように
ルパンは大変な物を盗んでいきました。それはあなたの心です。
コレだね。心をあまり盗まないのは盗賊とかだけ。 PS版の解析だと心 盗み 宝の順番で判定だから無関係らしいけどね >>982
マジ的にかー。じゃあ3DSもそうかも知んないな。何か確認もせず済まなんだ。 盗賊とかにしても絶対心は盗まないわな。
質問があるんだが、
たいようのかんむりってあるじゃん?
ドラクエ8では強制睡眠は防げないようだけどドラクエ7ではどうなの?
偉い方宜しく御願い申し上げます!! ドラクエ7の悪かった点
@シナリオイメージが鬱展開から急な王道展開に改ざんされて、それまで入り込んでた世界観から変わったせいでシステム全体への愛着が薄れた点。
キーファに愛着があっても、その後の意味不明な離脱により本当に種泥棒になる。せめてこの離脱が魔王と関連するとか意味を持たせれば離脱も活きただろうに本当に無駄な離脱。
Aシリーズを通し勇者と姫、ヒーローとヒロインのポジションがドラクエの魅力なのに7にはそれが一切ない点。
その理由はメインヒロインの途中離脱。その後の露出度が高いだけのアレなんて真面目なだけで何の魅力もなく、それこそ「アリアハンへようこそ」くらいのキャラと何ら変わらないせいで印象に全く残らない。
Bシリーズを通し、魔王には魔王の正義があるのもドラクエの魅力だったが7にはそれが一切ない。
何のために産まれ、何を目的としてる魔王キャラか一切覚えてない程魅力がない。何のインパクトもなかった魔王キャラ。ムスカ大佐のような魅力的なラスボスはシナリオの華であることを忘れるな。 FF7と比較される点
1:主人公の魅力
・FF7→ラストまで親友なりすましのイケメンのメンヘラ、女装も似合う
・DQ7→漁師の息子なのに体弱い陰キャラ、キーファがジャイアンなら主人公は金のないスネ夫みたいなポジション(カレーのないカレーライスみたいなキャラ)
2:ヒロインの魅力
・FF7→エアリスのような王道ヒロインキャラが自己犠牲で死んだり、エロい幼馴染みキャラやギャル系の人懐っこいキャラなど女性キャラが豊富
・DQ7→マリベルのようなツンデレの持ち味を途中離脱で殺す。最後には再加入するも思い出を作る時間が減り愛着が無くなる。もう一名は露出度の高い奇抜な見た目の割に中身が何の面白みもない空気みたいなキャラ。
3:ラスボスの魅力
・FF7→主人公の先輩かつ伝説のソルジャー。過去を知り人類を破滅させようとする闇墜ちキャラ。ちゃんとキャラが立ってるので、ムスカ大佐のように何十年も語り継がれしキャラになる。
・DQ7→何か封印されてた邪神。王道ではよくありがち。奇抜な見た目のクセに、何のキャラ立ちもないので空気みたいな魔王キャラ。 FFとかどのシリーズも触ったこと無いわ
道端に落ちてる小石より興味無い それはそれでもったいないけどな
DQ7の主人公はテロリストじゃない
これだけでクラウドより人間として何億倍もマシ >>989
そういう主人公が好みならシナリオイメージも鬱展開はするべきじゃなかったな最初から
つまり中途半端
>>990
リリースはFF7のが3年早いんだが知らんのか
>>991
鬱キャラに鬱ストーリーだから魅力がある
ケーキ屋が辛いカレー作ろうとしてやっぱり甘口のカレーになったのがドラクエ7 DQ7がFF7に引っ張られて中途半端なストーリーになったのがそもそもの敗因
世界で未だに人気のFF7と誰にも語られないDQ7との差はこれ キーファが魔王とジョースケが未来の自分の真似してるとか言ってるアホと同じ匂いがするよ DQ7に魅力があれば今ごろ世界で人気になってるが人気がないのが現実なんだよ
現実逃避ばっかしてんじゃねーぞこどおじ このスレッドは1000を超えました。
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