【総合】FF6スレNo.164 〜俺もケフカと同罪さ…〜
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【前スレ】
【総合】FF6スレNo.162 〜どうしたの?色男〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1556198871/
【総合】FF6スレNo.163 〜ブラボー フィガロ!〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560921120/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured >>68
スマホ版も絵はドッターの渋谷さんが書いてるみたいだけど
キャラのデザインはドット版ではなくパッケージとかにのってるちびキャラのバージョン
そしてその原案は野村 アルテマウエポンとちがって
ライトブリンガー流行らなかったよな セミは暑いのが苦手で1週間で死んじゃうんですよ
涼しい場所で飼えば1か月は生きます
アホですね セミは地下生活する期間は種類にもよりますが最長17年です。
天才ですね ぬる難易度だからそんな事気にすんなで済んだ部分がたくさんあるよな GBA版だとバグとかなしにライトブリンガー複数とラグナロック両立できるんだよな お?ライトブリンガーの流れにならなくてイラついてる? 俺も守備的な武器については興味ある
エンハンスソードは10000ギルぽっちで買えるのに魔力+7で魔法回避+20だから、早めに持っておきたい ラスボス戦の戦利品を持った状態でセーブできるのは最近のリメイク作品の標準仕様なのでは 個人的にMP消費のせいでライトブリンガー微妙なんだよな
魔石で良かった >>83
アルテマウェポンと二刀流にすれば、MP消費しないよ ライトブリンガーは魔力を育てて魔法中心のキャラに装備させるのが好き GBA版ならエドガーにライトブリンガー二刀流してたな。
フォースアーマ装備してほぼVコーディだし、何でも装備で源氏のこて頭にでもつけてからはずせばアクセ枠も使わずにできるし。 連続魔+ブレイブリングみたいな装備をしてMP切れたら切りかかる
連続魔は待機時間とエフェクトが長いのでアルテマではなくサンダラ×2やファイガ×2でなるべく時間短縮+高ダメージを狙う
全体化する場合、実用範囲なのはこの2つの魔法と思われる
レベル99時、全体化サンダー(エフェクト最速魔法)でカンストさせるのは弱点つかないとほぼ無理
サンダラでもカンストは厳しいがダメージ量に拘らなければ速さとダメージのバランスが1番良い
ファイガはブレイブリングさえつけてれば大体カンストする
ティナのトランスで連続魔を使いたい時なんかは防御無視魔法が倍ダメージにならないので、それ込みでも、時間短縮的にも有効かもしれない
ロックと同じパーティで乱れ打ちできない時にでも 本来ティナは上記の通り、防御無視ダメージをトランスで倍に出来ないので
ライトブリンガー等で回避率を上げて完全回避+トランス乱れ打ちするのがおすすめ
トランスゲージがない時にアルテマウェポンに持ち替えると尚良いかもしれない 追加デスがなんかに活かせそうな気はしてるけど、大体倉庫行きよね スマホ版は低レベルでやると何故かガウに経験値集めて放牧してもレベル上がってしまう ライトブリンガー二刀に特定装備のシャドウが物理と魔法の回避率両方100にできて一躍最強になる 倒す敵は隠しダンジョンのボスくらいしかいないけどね >>88
戦闘中に持ち替えてMP補給とか?
アスピル覚えてるだろうけど 乱れ打ちできるならそれもありだね
アスピルだと一体の敵の最大MP分しか吸収できない エドガーの家にあったしエドガーに持たせて回復役(通常はボーガン) エドガーの力育ててると
エドガーに回復させるよりもボウガン連発の方が戦闘が速く終わりそう やる前にやれ だけどファイナルアタックはかんべんな スマホ版でベクタ会食後のレベルが
ティナ、ロック、マッシュ、エドガー、セッツァー、セリス6、カイエン7、ガウ10
でサマサ行くとシャドウ6、ストラゴス8、リルム7で仲間になる。ガウを9で抑えるとリルムは6。
平均は6を切ってるはずなのになぜ? ケフカクッソ弱かったけど曲が良すぎて30分くらいずっと拮抗した戦いをあえてして曲だけ聴いてたわ セリスとマッシュの二人旅は何も起こらなかったんだろうか 6の続編や前日譚やるなら新しい主人公が4TAのセオドアみたいに戦士系なのにHPが低くて後列送りにならないようなパワフルなキャラだといいな 裏設定についていた絵だと少年マッシュもエドガーと同じく騎士系の格好だったな >>109
マッシュは某ガールズ一人旅の動画でめでたくガール認定されました
そんなマッシュが女と一緒でなにか起るはずがない 戦闘中リアルタイムで時間が流れていくゲームでカイエンの必殺剣の仕様はねーよ 子供の頃は時間とか効率を気にしてなかったから必殺剣使いまくってたなぁ
いま思えばあの頃が1番ゲームを純粋に楽しんでた… コマンド後の待機時間が長いゲームだから全員のコマンドした直後に待つのが必殺剣の有効な使い方なのかな
それでも8までは待ってられんが 必殺剣ってゲージためてる間にキャラチェンしたら最初からになるんだっけ?それをゲージため続ける仕様にするだけで使い物になったのに 必殺剣って定期的に活かせない人が書き込んでるよな
烈みたいな超性能のコマンドが簡単に出せるとしたら強すぎるだろ
4回攻撃、防御無視で力もレベル99時たった64でカンストする、後列でもダメージ変わらない
こんな性能なんだから敢えてエフェクトの長い連続魔やダイスの乱れ打ちとかオート行動を組みこんででも使う価値があるだろう
舞をちから上げて使っても普通の乱れ打ちより強いんだけどな
あれなら溜めも実用範囲内だし 普段は後列からの1で十分だし4も序盤は鳳凰の舞の間に溜めれるし
終盤はますます演出長い魔法とか増えるから7すら撃つチャンスは十分にあるし
最終奥義クイックやゴゴにものまねさせて連発とかネタもあるしな
機械や必殺技とかと比べると見劣りするのは確かだが
踊るやスケッチとかもっと使い難いオリコマもある以上
全体的に見れば概ね普通レベルの性能はしてると思う
ただ名前的には強そうなのに期待外れみたいに思われがちとか
溜め時間さえ無ければ…という改善点が超分かりやすくなってしまってるとか
魔導工場では4が死に技と化すとか147以外がいまいちな性能とか
何かと残念なイメージが定着しやすいのかもしれない 序盤にレベル高めでプレイしてた時はカイエンを仲間にしてすぐに舞が使えたから
少しだけ待てば序盤でいきなり4回攻撃可能なことに感激したな
これとマッシュの鳳凰の舞があれば怖いもの無しだった
ただ大人になってからはキャラ育成で序盤はできるだけ低レベルでプレイするから
必殺剣使っても牙中心になっちゃう 必殺剣も魔法の詠唱みたく、コマンドを選んでから相応の時間経過で発動、でよかったんじゃね ターン経過ごとに強い必殺剣が選べるようになるとか(1ターン目は牙、2ターン目は牙と空というように) 面白かったわ
記憶を失って当時の環境でもう一度やりたい 6,7はストーリーとキャラが良くて簡単で誰でもクリア出来たから今でも人気なんでしょうよ 「FF6やFF7は簡単」って有名だから却って何度も全滅する
FF4やFF5は身構えるから「意外と簡単じゃん」ってなる 夢幻闘舞とかアルテマとか縛れば少しは手応えあるのでは まあ昔はバニデスで飛ばしてきたボスの得意技と言うかギミックをわざわざ
食らってから倒すの楽しい >>134
FF4のDS版は身構えた程度で簡単と思えるような代物ではなかったよ… 低レベル縛りなくなればたまにやりたくなるからレベルリセット機能付けてくれ 最初やったときはすぐ瓦礫突っ込んでバイオやラ魔法とかの戦力で戦ってたけどラスボスの1段階辺りで負けたよ
逆に言うとそんなんでも三闘神倒してたんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています