【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.253【DQ6/ドラクエ6】
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■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.252【DQ6/ドラクエ6】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1565216695/ アモスとテリーの立場を逆にして、仲間モンスターを増やしてリメイクしてくれ
頼むひー 今日はお前にライデインの呪文を教えよう!
しかし腹が減っておるな?よし!メシを食ってからじゃ!
↓
おべんとうを使う
↓
メシをくってからじゃ!
しけた弁当だなあ おじいちゃんのほうがメシを食ってないということだな リメイク版のテリー強いな
いきなり4つも職業マスターしてるし
アモスリストラしたったw >>133
最終ステータスはアモスさんのほうが強いから
いくら職歴があってもテリーさんは引換券だよ 言うて純アタッカーとして見るとその頃にはもうアモスさん見劣りしてきてるし
職歴と素早さを活かした万能キャラ入れた方がパーティー全体として見ればうまく機能するんじゃないかとも思う スマホは最終で素早さ2倍近く差あるからアモスより安定先制出来るテリーだな スーファミぶりにDS版やってるけど全然覚えてないもんだな
炎の爪取り忘れててムドー2連戦で全滅してしまった
カジノで稼いだ20万Gが… >>121
カジノなんかもそう。
鉄球やメタキン鎧など、人数分出せよって思う。
最悪世界救うまで貸しとけと。
お前ら従業員の命かかってんだぞと。 最終ステータスとか言ってるやつのエアプ感
普通はレベル99まで育てることなんかないし、本気でやり込んだら種でそんな違いは無意味になる Dsで出てると知ってポチろうと思ったらモンスターが仲間にならないと書いてあった
静かにパソコンを閉じたわ
これは本当なのか?スーファミ版まだ売りたいということか >>147
DSは魔物使いにあたる職種がいてもモンスターは起きない。
世界のどこかにいる色々なスライムが仲間になる。 DS版だけどストーンビースト先生これで弱体化してるってマジ?
複数体で出てこられると対処が間に合わず打撃&ベギラマで半壊するんだけど
捨て身で確殺不可、ルカニしないと打撃通らない、魔法耐性有りとか強すぎんかこれ 弱体化してはいるけどHPが減っただけだから瞬殺できなきゃ酷いことになる点は変わらないからね HPが減って強化されたすてみ+αで倒しやすくなった
一方同時出現数が最大3になって、逃げる失敗で全員動くのである意味もっと危険になった DS版で主人公のイラストが若干子供っぽく描き直されたのは、
今の小学生たちが自己投影しやすいように、かな? >>152
ゲームやってるブサイク才能無しゴミクズ層が感情移入しやすいようにと作られたのが
このクソゲーのそもそものはじまりだから
それ大いにありえる >>151
逃げるで全員動くのはヤバいな。ベギラマ三連発もありえるのか。 ゴスペルリングザコ敵と戦わなくて楽だな
パーティーの職業分散させといてよかったわ >>152-153
SFC版のは17歳の割にガチムチだから直されたんじゃないの
4の勇者やFF8のスコールも老けて見えるから
後の作品では直された
子供っぽく描くならGB版のDQみたいになるだろ ガガミ姫助けたけど何千年も鏡の中とか良く発狂しなかったな 時間さえそのまま閉じ込められする事ないから千年は相当暇だな ゴスペルリングは面倒なモンスターを避けるのに有効
永遠にザオリクを使えるデーモンキングは運悪いと非常に長引くからたまったモンじゃねえし あれは本当に便利だ
入手タイミングが最後の方になるのだけが惜しい 言うてクリア前に取れるのって6くらいじゃない?
アクバー以降ノーエンカ可能はやりすぎww 裏ダンで目的ドロップの敵が出るエリアまでいくのに使える 元々アクバー以降は常時しのびあしでメタルキング以外全逃げだったから問題ない >>167
魔物側に、ピサロやエビプリを越える黒幕がおり、
ふしぎなちからを操って、「敵をまわりこませている」のではなく、
「勇者達を回り込まさせている」。
上から見たら勇者達は動いていないのに、
いつの間にか違う方向を向いている。
ハンタのクロロも同じ技をノブナガに使っている。 >>144
全員勇者マスターとドラゴンマスターで大体レベル50後半〜60前半だったけどその時点で各キャラの個性なんかどうでもよくなった
いや全員かがやくいき打つ砲台みたいなもんになるから勇者マスターすらいらないか・・
ダークドレアムとタイマンはるならハッサンチャモロはレベル70代で可能、テリーは80は必要とかあるかもしれんが >>172
ルーラデスコッドから出たとこじゃいかんの? >>148
マジなんだ
モンスター仲間にならない様にして発売する事が凄いわ
何処からか圧力掛かったな
完全移植版をプレイしたいなぁ 11Sの体験版が評判いいみたいだし10年くらいしたらモンスター仲間になる6Sを… 新規で仲間にしたやつは職業レベル低いから戦力にならなくて それをこつこつ育てるのがドラクエだろう
昔はどんなに強そうな奴でもLV1からだったからな 5みたいにちょっとレベル上げれば戦力になるのと違って6は何百回と戦闘こなさないといかんしなぁ
下級職のステ減少エグすぎ まあ5みたいにいくら育てても使いもんにならないモンスターとかいるわけでもないしなあ メッキー「せやな」
ロッキー「おう」
ぶちすけ「テリー乙」 >>174
ロビン2が強すぎたからな
はやぶさの剣装備で8回攻撃だし
ランプのまおうとか仲間にしたかったな もともとクソゲーだったのが、さらにクソゲーになった 6はほのぼのしてて好きなんだよ。仲間会話にしてもアモさんにしても
まあ良い子ちゃんすぎると思う人もいるかもしれんがこころの傷ついた時にはホイミになる 4と6はキャラ濃すぎだろ
次点で8とか11
仲間になるキャラクターを中心に話を配置して作ってるの判るじゃん 7はよくガボかマリベルが置いてかれることが言われてるけど6だってテリーがほぼ確実に2軍でチャモロがバーバラのどちらかが2軍落ちすることはあまり残念がられない
6人で戦えるようにしろよ ドラクエのDRPGがやりたいね
6人PTのやつ
ダーマ神殿あるしサブ職とか実装すればそのまま行けるっしょ RPGにおいて一番調整が難しいのが敵の強さだってわかってんのか?
2のロンダルキアみたいに激ムズにするのも6のムドー撃破後みたいに低難易度にするのも難がある 調整ってのはマイキャラの弱体化が中心に進められるもんだってカプコンが言ってた このゆとりゴミゲーは製作者がユーザー舐め腐ってるから
主人公強くしないと、
幼稚園児並の知能と想定してるプレイヤーの僕ちゃん達が、自己投影してる主人公弱いって泣いちゃうから主人公とにかく強くしろ、
ってオーダーがあってゴミゲー度が増した さらに、舐め腐ってる製作陣のお偉いさんが序盤だけテストプレイして、
ハッサンってのが主人公に比べて弱いから強くしろ、正拳突きとかも強くしろ
ってオーダーが最後に出て強くしたところでタイムアップ発売日になり
戦闘もクソバランスのクソゲーが出来上がった 言いたい事は、分かるけどDQ6嫌いじゃないの(>_<) 小説版はアークボルト編とフォーン城編が特にげっそりする ムドー城って倒すか全滅するまで出られんの?
回復ポイント無かったからMP使いきったら全滅しないと再チャレンジできなくない? 初回は出られない
ムドー倒せず全滅しても2回目以降は出られる
だったはず 全員盗賊にしてブースカからやっとやまびこの帽子ドロップしたわ ムドー初回なんていつもプラチナメイル2、ドラゴンシールド2の理論上の最強装備かつ
魔法の聖水2個と世界葉10枚くらい用意しないと主人公12で倒せないだろ。なぜなら倒して13になって
この後めちゃくちゃスライムベス1匹倒して残り全部ニフラムしたら勇者。が可能になるレベルが12だし そういう意味だと序盤後発組のバーバラ、スラリン、モコモンは勇者にしやすいか
スラリンは敵厳選すればLv16には勇者に出来た
バーバラはスラリンよりも成長が遅いんでスラリンよりも勇者にしやすい
ムドー一戦目は別にいなくても勝てるし、職歴上げられるようになるまで死なせたまま
これで初期レベルの状態で職歴稼げる。モコモンは試したこと無いから知らん たまたま強いブースカがいて
それで魔王にしてもらえたんじゃないかって思う ムドーは幻術を、ジャミラスはカリスマ性を、デュランは強さをそれぞれ買われたんだよ ダークドレアムつえー。ドラゴン4人いたのに一蹴された。 ダークドレアムって強いけど所詮見た目がデュランの2pカラーだからなー 瓜二つのドレアムとデュラン
そんなものは雑魚だけでいいのにボスまで使い回しとは 現代レイドック井戸がトラウマだったので序盤から穴掘りすればなんかいいドロップ取れる
そう思っていた時期がありました orz 図鑑見たらマジでなんもない ドレアム20ターン以内だと強制エンディング
だから毎回21ターン以上に調整するのがめんどい
はぐれの悟り落ちないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています