【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.253【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.252【DQ6/ドラクエ6】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1565216695/ さっき欲望の町の50コインスロットで遊んでたら
王様が揃った後のボーナスゲームで777揃って驚いた
あるんだな。こんな事って モンスターに変身できるなんて主役級の扱いを受けてしかるべきってくらいのポジションなのに なんちゃってオオイグアナに変身出来たところでなぁ
これがスカイドラゴンとかなら違ってきたかもだけど せめて変身で使える特技が段階的に成長してくれればなぁ
まぁ強力なブレス攻撃したいなら素直にドラゴンに就けてくださいって事なんだろうけど 素で強いのに付加価値付け過ぎてもな
装備できる装飾品増やしてくれるだけでいいよ アモス さんのツイート
トビーさんから肩たたき券をもらいましたが嫌な予感がしたのでテリーさんにあげたら、肩たたきと称してトビーさんに肩を外されていました 商人+盗賊+魔物使いってこれならトレジャーハンターというか冒険家とかのほうがイメージ的にあってるよな
それがなんでゴレンジャーになるんだよ レンジャーって野伏だよな。
野に生きるという意味ならこの三種の職業も分かるっちゃ分かるかも。
・・・山賊じゃねえのかコレ・・・ 50ダメ超えの全体攻撃がいい確率で出るんだから十分強いと思うけどな
自分の場合は海底神殿辺りまで変身で引っ張るわ >>93
改造してドラクエ6を追加したんだろうな
それか中古で改造済みのミニスーファミを買ったかw マウントスノー周辺の魔物たちから色々と盗めて楽しい 主人公→ドラゴン
ハッサン→パラディン
ミレーユ→スーパースター
バーバラ→賢者
チャモロ→魔法戦士
アモス→レンジャー
テリー→バトルマスター
これでバッチリ テリーの最初からバトルマスターに就いてるようにしたのは後に着いた魔物使いのイメージからいって失敗だったと思う テリー伊藤のバカチン
6、4、5が繋がってる1セットはまだか
ドラゴンクエスト〜幻の導かれし花嫁〜 これって種集めの限界ってある?
例えば1種類100個までとか
何か突然時間かけても種が出なくなった どの種も99個までだと思うDS版は知らんが
当たり外れには波があるから出ないときは素直に休んだほうが良いと思う >>104
勇者など必要ないからな。主人公は竜騎士にすればいい。 >>110
魔石でステータスが成長するシステムだけいらんかった >>111
種は使っていっても上限が各種99個まで?
マジなのか?
意外とこの手の情報出ていないと思うが
袋は99上限で消えるのは承知だが >>110
売上増加が止まった8と並ぶ最低最悪の駄作だったんだが
6はクソゲーの法則 トルッカのイベントは別にドラクエの主人公は
いつも正義の味方である必要はないということか 勇者一行は魔王を倒す旅をしている故、一般市民は役に立つものを献上しなければならない 不法侵入なんぞされるくらいなら口頭で「出せ」と言って貰った方がなんぼかマシだ。 >>121
その割には王様の支給品は無いに等しいし路銀も自分で稼げスタイル アモスとテリーの立場を逆にして、仲間モンスターを増やしてリメイクしてくれ
頼むひー 今日はお前にライデインの呪文を教えよう!
しかし腹が減っておるな?よし!メシを食ってからじゃ!
↓
おべんとうを使う
↓
メシをくってからじゃ!
しけた弁当だなあ おじいちゃんのほうがメシを食ってないということだな リメイク版のテリー強いな
いきなり4つも職業マスターしてるし
アモスリストラしたったw >>133
最終ステータスはアモスさんのほうが強いから
いくら職歴があってもテリーさんは引換券だよ 言うて純アタッカーとして見るとその頃にはもうアモスさん見劣りしてきてるし
職歴と素早さを活かした万能キャラ入れた方がパーティー全体として見ればうまく機能するんじゃないかとも思う スマホは最終で素早さ2倍近く差あるからアモスより安定先制出来るテリーだな スーファミぶりにDS版やってるけど全然覚えてないもんだな
炎の爪取り忘れててムドー2連戦で全滅してしまった
カジノで稼いだ20万Gが… >>121
カジノなんかもそう。
鉄球やメタキン鎧など、人数分出せよって思う。
最悪世界救うまで貸しとけと。
お前ら従業員の命かかってんだぞと。 最終ステータスとか言ってるやつのエアプ感
普通はレベル99まで育てることなんかないし、本気でやり込んだら種でそんな違いは無意味になる Dsで出てると知ってポチろうと思ったらモンスターが仲間にならないと書いてあった
静かにパソコンを閉じたわ
これは本当なのか?スーファミ版まだ売りたいということか >>147
DSは魔物使いにあたる職種がいてもモンスターは起きない。
世界のどこかにいる色々なスライムが仲間になる。 DS版だけどストーンビースト先生これで弱体化してるってマジ?
複数体で出てこられると対処が間に合わず打撃&ベギラマで半壊するんだけど
捨て身で確殺不可、ルカニしないと打撃通らない、魔法耐性有りとか強すぎんかこれ 弱体化してはいるけどHPが減っただけだから瞬殺できなきゃ酷いことになる点は変わらないからね HPが減って強化されたすてみ+αで倒しやすくなった
一方同時出現数が最大3になって、逃げる失敗で全員動くのである意味もっと危険になった DS版で主人公のイラストが若干子供っぽく描き直されたのは、
今の小学生たちが自己投影しやすいように、かな? >>152
ゲームやってるブサイク才能無しゴミクズ層が感情移入しやすいようにと作られたのが
このクソゲーのそもそものはじまりだから
それ大いにありえる >>151
逃げるで全員動くのはヤバいな。ベギラマ三連発もありえるのか。 ゴスペルリングザコ敵と戦わなくて楽だな
パーティーの職業分散させといてよかったわ >>152-153
SFC版のは17歳の割にガチムチだから直されたんじゃないの
4の勇者やFF8のスコールも老けて見えるから
後の作品では直された
子供っぽく描くならGB版のDQみたいになるだろ ガガミ姫助けたけど何千年も鏡の中とか良く発狂しなかったな 時間さえそのまま閉じ込められする事ないから千年は相当暇だな ゴスペルリングは面倒なモンスターを避けるのに有効
永遠にザオリクを使えるデーモンキングは運悪いと非常に長引くからたまったモンじゃねえし あれは本当に便利だ
入手タイミングが最後の方になるのだけが惜しい 言うてクリア前に取れるのって6くらいじゃない?
アクバー以降ノーエンカ可能はやりすぎww 裏ダンで目的ドロップの敵が出るエリアまでいくのに使える 元々アクバー以降は常時しのびあしでメタルキング以外全逃げだったから問題ない >>167
魔物側に、ピサロやエビプリを越える黒幕がおり、
ふしぎなちからを操って、「敵をまわりこませている」のではなく、
「勇者達を回り込まさせている」。
上から見たら勇者達は動いていないのに、
いつの間にか違う方向を向いている。
ハンタのクロロも同じ技をノブナガに使っている。 >>144
全員勇者マスターとドラゴンマスターで大体レベル50後半〜60前半だったけどその時点で各キャラの個性なんかどうでもよくなった
いや全員かがやくいき打つ砲台みたいなもんになるから勇者マスターすらいらないか・・
ダークドレアムとタイマンはるならハッサンチャモロはレベル70代で可能、テリーは80は必要とかあるかもしれんが >>172
ルーラデスコッドから出たとこじゃいかんの? >>148
マジなんだ
モンスター仲間にならない様にして発売する事が凄いわ
何処からか圧力掛かったな
完全移植版をプレイしたいなぁ 11Sの体験版が評判いいみたいだし10年くらいしたらモンスター仲間になる6Sを… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています