【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part444 【DQ11】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27予定
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・フルボイス、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part443 【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1566301168/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 時渡り後は、突然の出来事に部屋の窓辺で黄昏るグレイグを横目に彼のものであろうパンツを盗む事が出来る…
物語終盤、やっと入れた将軍の私室
タンスにもさぞやレアなものが入ってるのだろうと思いきや…
誰だ、これ考えた奴 やばいくらい経験値縛り有用やな
今まで自分で勝手に調整してきたけど、ドロップ狙い雑魚刈りが気兼ねなくできるし、買い物縛りと非常に相性がいい
PS4版やってるしいっかなーと思ってたけどワンチャン買うかもしれん >>82
そういうのは >>970 に安価付けないと意味ない >>84
エッチな本、セーニャを短髪、エマと結婚の願いを要求する男だぞ 敵強いでやってるけどレッドオーブのとこの鳥×2めちゃくちゃ強いやんけ
恥ずかしい呪い解除して少しレベル上げするわ
プレイ時間6時間やけど実質10時間ぐらいはやってそう
敵強いなら経験値しばりいらんかもしれんな
それぐらい強くなってる
レベル99で最強装備でもラスボス辛そう これ、事と次第によっては3DS版の値段が高騰するかも知れんね 敵強い結構やばいんか
とりま経験値、買い物に敵強い追加してもっかいやってみよう 岡本さんエラー直さないって言ったことになってんのかだって… >>58
ドッグに入れてるわ
それで2年間熱暴走してないから必要に感じなくてな >>93
自ら火に油注いでて草
こいつからTwitter取り上げろよ 流石にそんな解釈はしてません
また変なアンチに粘着され始めたね >>96
本来なら会社がぶん殴ってでも止めるべきなんだが
クズエニだからしゃーない・・・・ >>99
やって当たり前、当然だろ普通に…
フリゲじゃないんだからさぁ もしかしていまのドラクエ界隈ってこんな感じの考え方なやつばっかりなのかな やって当然は>>40の意味だぞ
>>40の文も変だしその前に最初から変なこと言わなきゃすむ話だが 食い物売ってて
食中毒が起きたから回収します
でも当たり前だと思わないでくださいねって言ってるようなもんだろこれ
企業潰れるレベル 本人的には「やるべきことはやる」って部分がバグについてのことで
ホメロスを仲間入りしろとかPS4で出せとかの要望がやって当然とは思わないで欲しいことって意味だったんだろう >>103
エラーについての話で>>40はおかしいだろ
叩かれて言い訳してるようにしか見えない >>102
ビルダーズの運営はきちんとユーザーの意見取り入れてたからなんともいえん >>106
>>105なら別におかしくない
でも岡本は嫌い なんにせよこの人Twitter致命的に向いてねえな
関係者は早く辞めさせるべき プレステガイジ暴れすぎw
プレステ売ってスイッチ買えばいいのに そもそも個人DMなんかで対応しようとするのがおかしい
色んなノイズが入ってくるのは当たり前
それにいちいち突っかかって自爆してんだからやっぱりコイツにSNSは向いてない >>99
そもそもこんな事を個人垢で発表するなと
なんの為の公式垢だよ
エラーを特定したいのではなく頑張ってる自分アピでしかない >>102
DQの記念番組でみたけど
8で牛がバグで飛ぶのを放置しようとしたプロデューサーに黙って修正させたLV5の日野
DQモンスターズのラーメン屋みたいなPだかDもやばい ドラクエはバイオみたいにCEROZバージョンも作るべき
真のあぶない水着を見たいんだよ 岡本は結構気軽に腐女子が描いた二次創作絵(絵自体は普通だけど)リツイートしたり
ロトエディションスイッチで公式通販では抽選販売だったのにアマゾンで在庫あるとか呟いたり
公私混同気味だなと前から思ってはいたけど… 蒸し風呂で女湯入ろうとしたらエラー来たわ
罰が当たったか 体験版と製品版の区別付いてないやつ多すぎるな
なんのための体験版だよ 体験版3時間くらいやって分かったことは
DQ11は声有りの間違いなく良いってこと
もし今後ドラクエシリーズが出るのなら最初からフルボイスじゃないと駄目だな
これも時代の流れ オール縛りやったらデルタガールまで辿りつけねぇや
ホイミ覚えるまではキャンプ付近で狩りするしかねぇな 縛りってこんなん誰がやるんだ?と思ってたがこのスレを見る限り結構縛ってる人多そうだね。勉強不足でした。 前スレ終盤で
わざわざ枕について聞いてる人いてワロタ
呪われてんですよ、このゲーム… >>130
ほとんどの人が1回クリアしてるからな
自分も強敵縛りしてるけど、初見なら普通縛らないと思うぞ 敵強い縛りちゃんとAIも変わってるくさいな
フロッガーさんがまふうじじゃなく攻撃とたいあたり超優先してくるようになってるっぽい?
レベルキャップも通常時より緩和されてるくさいけど自信ないから確認してくるわ 所見の人は特にはずかしい関係のしばりはやめたほうがいいと思う…
人と話すのが億劫になるし自分の意志とは関係なく1ターン行動不能になるから どー見てもバグでしょ!って酷いレベルのものでも
公式がいっぺん「仕様です」って言っちゃったら仕様になるからなあ
本音と建て前を使い分けられる人じゃないとバグに関する発表はしちゃダメ 恐ろしいほどサクサク進むな
バトルスピードとダッシュでこれほど快適になるとは 敵強のおかげで魔物の印象が全然違うのがほんと面白い
ズッキーニャ如きと開幕死闘を演じるとか笑っちゃう これはもうPS4版のほうはできないな
スイッチ版がよすぎる >>90
なるわけがない
あんな汚い画質に戻れない
いくらドラクエは画質じゃないといっても
あのきったねえ画質 装備新しくしてレベル上がると苦労してた強い敵相手でもサクサクになるから
理不尽に強くしている訳ではないのが良い
逆にいうと探索などで適正レベルを越えてしまうと
せっかく敵を強くした恩恵がなくなるので
敵を強くするなら弱い敵からは経験値なしの縛りも併用する方がいい
前は終盤まで行えなかったスキルパネルリセットも
今回は体験版の範囲からできるようになるから
そんなに詰みの心配もしなくて良さそうだし >>132
ありがとう。まあそうだよね。スイッチで初プレイになりますが最初は縛りなし3Dくらいでクリアして縛りありの2Dで思い出を噛みしめるみたいなプレイがいいかな。 装備品を全部+3で固めたり、図鑑の為に転生モンスターを追ってたりすると
ボスすら圧倒する強さに勝手になってるゲームだからなあ
「ちょっとやりこむだけで敵が弱く感じてしまう」という感覚は開発側にもあったんだろうな 縛りって最初に設定して、あとは解除出来るだけなのな
普通にプレイして一通りの事やって、レベルを99にしてみたり
種をしこたま集めてみたり、クソ強くキャラを育成して
そこからいろいろの縛りを追加出来ればいいのに なんだ国語1なだけかやって当たり前さん
ツイッターやめとけよ 10年前のイシの村のシーンで、犬のルキの出自に触れていたけど、DQ大辞典では飼われるきっかけはゲーム内では語られなかった(公式ガイドブックでは言及あり)とある。
Sではテキストに手が加えられているのかな? 戦闘のテンポはPS2版5を思い出す快適さ
ボスが呪文唱えたりするのがドラクエ漫画とかの映像化みたいでとてもいい >>150
気づかなかった
せっかくだから手直しされてるのかもしれないね
あと個人的にキャラの表情が少しアニメチックになってる気がする >>145
ザコの基本経験値が高すぎるんだよね
終盤は適当な群れ狩るだけで1万とか入るし >>145
10やってると11はレベル上げが「温く」感じてしまうw
10は1レベル上げるのに「3のアリアハンでレベル1〜30上げるような感覚」だからな〜 11未プレイでSの体験版少しやったけどボイスに違和感がある
海外の吹き替えみたいでキャラが喋ってるように聴こえないというか
あとはダッシュ中の旋回にクセがあってイライラする 敵強くしたらデルカタール行くのも命がけやな
一角ウサギ、フロッガー、ももんじゃにぬっ殺されたわ 岡P発言には本当に気を付けなされ
普通の会社だと首ぶっ飛ぶレベルの失言だよ 「(バグ修正を)やって当たり前と思わないで笑」
つまり製品版でもバグまみれってことですか? いま問題になってるのは、バグじゃないな。バグなら発生条件が決まってる筈だ。誰でも同じ場面で落ちなければ逆におかしい。
一度も落ちない人もいるんだろ? 体験版はセーニャとベロニカ加入直後までか
砂漠までやらせろよ
活躍の場がないじゃねーか レベル20でカンストは悲しい
倒した回数増やす位しかないのはさすがにやる気にならないな
体験版でもやり込み要素は残してほしかったわ テレビ接続と携帯モードじゃ、画質がだいぶ違うんだな
寝っ転がりながらやろうとしたら、俺のスイッチがうなりを上げたわ >>163
10なら倒したモンスター100匹ごとに
ちいさなメダル1枚貰えたのにな サマディーまでいけてしまうとメタスラ狩りが解禁されてしまうしなあ 体験版終わった
面白かっけど自分の環境だと6時間で3回エラー出たから当日購入はやめた 楽な戦闘経験値なしレベルキャップ
フロッガー
通常時レベル5まで
敵強いレベル6まで
ランタンこぞう
通常時レベル6まで
敵強いレベル7まで
相手のステ依存なのか個別調整なのか判らんが、安心して縛っていいと思われる シンボル毎に判定やな
中に雑魚が紛れてても強いシンボルなら経験値入る NPCがしゃべりまくるから主人公が無口なのが不自然に感じる
もうここまできたら主人公もしゃべらせればいいのにな >>160
今回の問題の原因とは違うかもしれんが、
発生条件が不定のバグなんて普通にあり得る
メモリリークとかなら内部的に何の演算をどんな条件で
何回処理した時にリークするかなんて外部条件では決まらない MicroSDカードの性能の差が戦力の決定的な差になったか >>172
夏で暑いしそれじゃねーかなって気がするわ
だとしたらスクエニの人は無駄に騒がれてかわいそう
まあ余計なこと言いすぎなのは自業自得だけど ロンゲの声あるのはいいけどバトル後のフンっだけオフにしたい…… ならば発熱が抑えられる新型ならば、落ちにくくなるはずよな。 どういう環境でプレイしてるのかでも変わるだろうが、携帯モードでやればだいぶ改善されると思うよ
クーラー無しの扇風機冷却で12時間くらいやってエラーは一度も無いが、試しにテレビモードやったら数十分で落ちた 今テレビモードで7時間ぶっ続けでやってるけどエラー起きないし条件が分からんな
製品版で稼ぎ作業してる時に起きると悲惨だから直ってて欲しいね 盗賊の鼻はオリジナルではクリア後の殆ど最後の最後になってからの特典だったから最初から覚えてるのは地味だけどかなり思い切った仕様変更だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています