【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part57【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
https://www.youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
https://youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
https://www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part56【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1565539161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>897
今回のPVは社長→ハイデッカーでしょう? >>865
エアリスがこれなのに
https://i.imgur.com/bMQOvqQ.jpg
ティファの衣装変更って必要だったのかなぁ?
3月までにディシディアの方と差し替えてほしいわ >>899
来年の3月3日って火曜日なんだよな
月曜の深夜からプレイとか無理だからパッケで良いや >>858
それ終わってるな
15も最初実装されてないんじゃないかって叩かれたのに プレジデントはなんか普通のオッサンになってたな
もっとデブじゃなかったっけ? >>902
一部のシーンだけですぐ着替えちゃうヤツと、常時その格好で戦闘もこなしていろんな角度から見れちゃうヤツでは扱いも変わるだろうさ なんか陳腐になったなあ
野村の最初のムービーにだけやたら時間かけて凝って発売日が近付くとやっつけ仕事or放棄するいつもの悪いとこが出てる
精魂込めて一枚絵仕上げるのが性に合ってるはずなのになあ バトルのたたかうとかコマンド連打するのどうにかならんかな
アクションゲームっぽい感じは性に合わん >>902
ドレスはゲーム内の一時的なものだけど
ティファのノーマル衣装はこれからプロモーションでCMや看板や雑誌の表紙やら公共の場で目にする機会が増えるからクレームのリスクがあるんだよ
逆に言えば原作衣装はゲーム内で着られる可能性は高い ハイデッカー『ガハハハ鼠どもには理解できまいッ』
ハイデッカーだね FF8と同じグラだけ差し替えHDリメイクじゃあかんかったんか
そっちの方がよかっただろ絶対、PVが出る度にオナニー臭が増してくる
まだ原作レイプとまでは言わないけど キングダムハーツくらいが好きだな
リアルに寄せすぎると逆に作り物感が際立って気持ち悪くなる
顔がアップで映るシーンとかキッツイ
ミッドガルの背景や機械類、召喚獣は凄いんだけど人物がなぁ… リメイクが気に入らないのならリマスター版が出てるから
そっちやってればいい FF7は元々フォトリアルに耐えられるキャラデザインしてないからなあ
クラウドのクソデカ剣とかグラフィックが現実寄りになると正直格好悪い キャラクターの絵がコスプレ感あるのがほんと残念だわ
フィールドや建物それと召喚獣はいい感じなのにな FF7やった事ないからプレイしたいけどモデリングが結構キツイ
あの顔のバランスどうにかならんの?整形顔っていうか
デザイン含めて全体的に悪い意味で古さを感じる 15のグラに慣れるとキツいな
やっぱ新世代は16だよな 8の辺りからどんどんリアルになるFFが好きだったからフォトリアルなFF7がプレイできるのは最高
CG表現は不満はない
ディシディアやキンハのディフォルメが入ったCGのが不気味に見えて苦手 FFでオススメのエロ動画あったら貼ってもらえませんでしょうか?昔に見たユウナとティーダがザナルカンドでセックスする動画はとてもお世話になりました 自分はFFでリアル顔求めてないし3Dアニメとしてみれば違和感ないからこれでいいかな
ACのモデルくらいが1番良かった そんな重要なバトルでもない最初のボス戦がダラダラ時間かかりすぎだな・・・。 10のムービーシーンくらいのグラフィックが1番ベストでしたね
15はちょっとキモくて無理でした
7はもう仕方ないし、期待はしてますけど最近のスクエニが傑作を生み出せるとは到底思えないので、8や9はリメイクとか作って作品も壊さないで欲しいものです >>911
なるほど
ニ〜ソなしのティファお願いします …っと、とか音声で聞いちゃうとちょっとなw
まぁいいけど >>932
レノの口調はACの頃から自然に落とし込んでて良いと思うけどな
ティファが真似して茶化してたのもあって受け入れやすい CGプレジデント良いな
冷静に考えたらテロリストの前に生身で堂々と姿現すのもおかしかったし 今回のエアリスは良いなぁ
特にバトル時のモーションが踊りみたいで可愛いわ 東京ゲームショウの実機プレイ体験映像みたけどバレットの声が幼すぎて合ってなくないか
もっと渋い声にしろ 凶斬り時の台詞「3秒後を悔いろ」ってちょっとダサいなw レノの〜だぞとは片岡鶴太郎のネタのオマージュだよね
ひょうきん族の頃だっけ時代を感じるなあ ロッドくるくるーしてる後ろでスウィングされてるクラウドのその後がシュールw 初代FF7は、移動や会話に映画や小説のワンシーンを切り取ったかようなテンポや良い時間の流れがあった、主人公がまったく喋らないのもすごい良かった
リメイクは寒いコスプレファンムービーを見てるような感じ >>939
言ってる間に3秒たってるしな。すごい頭悪いセリフ 電撃ファミ通配信で外人のチャットコメ見直したらなんかあんま評判良くねぇな
アクション化が中途半端だから微妙って反応だわ >>944
懐古したくなる気持ちもわかるがそれは流石にしゃーないと思うよ >>946
コマンド式との両立が嫌なのかね
あいつらコマンド大嫌いだからなぁ バレットは得たいの知れない役者使わないで
普通に小山力也とか使えば良かったのにな >>922
どこ情報?まじで??ルーク大好きなんだが! >>949
ACCから変わってないよ
FF7好きなのにACC観てないの? >>948
俺もコマンド大嫌いだわ。コマンドバトルのなにが楽しいか理解できない リミットは原作同様良いとして、アビリティ、コマンド、魔法、アイテムが英語なのは製品版も同じなのかね
その他は日本語だしごちゃごちゃに混合してて嫌だな
どちらかにして欲しいわ >>952
まあ世代によって感じ方は違うと思うよ
コマンドしかなかった時代からRPGやってりゃ面白いけどアクションから入った人にはきついだろうな いろんな技が使えていいじゃないかコマンド
FF7はいい落とし所見つけたと思うよ まあFF16がコマンドになることはほぼ無いだろうしそれはそっちでやりゃいい コマンド選択なら技も大幅に増えるしな
アクションだけだと使う技とか魔法とかそう多く出きないし 試遊したけど、これなら不満はないな
不満があるとしたら、試遊版でエアリス使えなかった事ぐらい コマンドが嫌ならショートカットにセットして遊べば良い >>958
ほうほう、そういや昔の体験版にはむりやりエアリス入れてたなw コマンドはターンが回ってくる順番とか技の組み合わせとか戦略性を楽しむもの
将棋みたいにじっくり考えるのが面白い
アクションとか方向性が違う >>954
おれは世代的には完全にターン制コマンドバトルの世代だよ
当時からずっと敵の攻撃棒立ちで食らうの嫌だったし
ていうかFF7はコマンドバトルじゃなくてアクションバトル中に魔法やらアイテムを使いやすいようにスローになるだけじゃん。こんなんコマンド戦闘とは言わんでしょ
武器ホイールがあるデイズゴーンとかR☆のゲームもホイールだしたらスローになるじゃんそれと同じことやろ >>961
ディヴィニティとかならそれはよくわかるけど日本のゲームでターンコマンドによる戦略性なんて皆無にちかいじゃん
アクションの方が戦略性全然たけえわ
コマンドバトル擁護するやつはなにかと言うと戦略性がどうたらいうけどコマンドバトルなんてかくじつに、120%相手の攻撃食らうんだからレベル上げてぶっぱなすだけだよ
周りのオブジェクトや状況や環境利用した戦いが出来るなら戦略性もあるけど >>905
空中の敵には空中攻撃出るし別に何の問題も無くね
というかノクトみたくワープ能力ある訳でもないのに大剣使いがわざわざ地上の敵相手にジャンプしてチクチク攻撃する意味が無い
瓦割ならギリギリ解るけどそれならブレイバーがあるしな >>964
バレットみたいな弾キャラとか魔法もあるし別にジャンプいらんよな
ファミ通の女がちょっとあまりにも下手くそ過ぎて途中でみるのやめたけど 野村のアクションゲーだからジャンプ、空中ステップバリバリ使った空間的なアクションを期待してしまう気持ちは分かる ジャンプはいるだろなに言ってんだ?
ティファのおっぱいバインパインしたくないのかよ! >>957
べつにコマンドのオリジナル版だって一戦闘で多く技や魔法出すわけじゃなかったでしょ 複数作全て出て一本のFF7として遊び切れるのに何年かかるんだろ それはKHでやってるしレベルデザイン的にもそんな飛び回るバトルのゲームちゃうやんこれ >>968
敵の技とかマスターマテリアシリーズだとコマンド量跳ね上がったぞ >>950
バレットちょっとおバカな熱血漢だし小山力也はイメージ違うな しかし立体映像ごしとなると
「久しぶりだなキリッ」
「誰?社員の顔なんていちいち覚えてないわゴメン」
このシーンは大丈夫だろうか
大事な伏線なんだが >>970
そりゃ飛び回らない仕様で作ってんだからそういうレベルデザインになるでしょww >>974
受け答え自体はちゃんとしてるから通信繋がってんじゃね
プレジデント神羅がお前たちはこれから敵国ウータイだ言って
バレットがウータイ?なんだそりゃって聞いたらネズミどもでは理解できんさって返してるから >>974
元々セフィロス以外のソルジャーの顔も覚えてないだろ 超級武神覇斬とか妥協なしで再現してほしいけど期待できないな >>950
公式に発表があったわけじゃなく
海外のファンがこの声は間違いないって騒いでる段階
検索すると結構出てくるよ 戦闘中はキャラ変更出来るみたいだけど普段の移動はクラウド限定?
エアリス動かしたい >>962
なるほどな、まあ確かにウェイトモードってだけでコマンド式とは少し違うかもね
ただ、ミッドガル抜けたらてきのわざもあるし召喚獣とか色々あるからコマンド要素がなきゃいけなくなるのはやっぱり仕方ないと思うよ
他でも言われてるようにアクションだけだと技の数も極端に減るだろうしこれはFF7だから >>978
KHシリーズにラストアルカナムって技があってな すまん>>980だけど規制なので>>985頼む
それと動画URLがマルチポスト引っ掛かりまくってテンプレ貼れない
とりあえずhttp部分だけ削除したから可能なら付け足しを
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part58【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
s://www.youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
s://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
s://youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
s://www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
s://www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
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他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
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早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part57【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1567594517/ >>985
次スレな
別にシドじゃなくてとそんな事言ったらブレイバーですらジャンプだろ
ジャンプあれば良ゲーってわけじゃないけどジャンプなしはアクションしょぼそうやな 15のホモ金髪クソやろうがファンファーレ叫ぶのクソキモかったのに今度はバレットが言うのか…スクエニ開発ってガイジやろ バレットのキャラきついな…うるせー
神羅ビル辺りでは丸くなってくるはずだけどちと不安 バレットは元々定期的に大声でガーガー叫ぶタイプだからな
丸くなってはいくけど終盤までちょくちょく大声で怒鳴る場面はあるし テキストだからよかったがリアルボイスで聴くとヒスゴリをどこか連想させるからきついな
声がジャイアンみたいで変なのもあるが >>892
これにレッド13いるしちゃんと出るんだな
ユフィ、シド、ヴィンセントは顔だし程度もなしか >>975
だからそういってんじゃねえか
そんなマップの作りかたしてないんだから出来なくて当たり前だしそんなの期待してねえわ バレットっていつもガーガー言ってるイメージしかないわ
手を上げて足をバタバタさせる
アドベントチルドレンでもうるさいし
静かなイメージ持ってるのは、FF7Rのファーストトレーラーの印象に引っ張られてるだけでは あんまり高低さあるマップにしちゃうとエアリスがついてこれないからな
ティファやユフィなら身軽にピョンピョン進めるだろうけど なんかエアリス顔変わりすぎじゃね?
トレーラー新作出る度に整形しとるぞこいつ 声付いたバレット戦闘中ギャーギャーウザすぎるわ
バレットだけ音声オフにできないかな ここまでクラウドが列車の上に乗って参上する演出については苦情なし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。