【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part57【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
https://www.youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
https://youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
https://www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part56【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1565539161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>948
俺もコマンド大嫌いだわ。コマンドバトルのなにが楽しいか理解できない リミットは原作同様良いとして、アビリティ、コマンド、魔法、アイテムが英語なのは製品版も同じなのかね
その他は日本語だしごちゃごちゃに混合してて嫌だな
どちらかにして欲しいわ >>952
まあ世代によって感じ方は違うと思うよ
コマンドしかなかった時代からRPGやってりゃ面白いけどアクションから入った人にはきついだろうな いろんな技が使えていいじゃないかコマンド
FF7はいい落とし所見つけたと思うよ まあFF16がコマンドになることはほぼ無いだろうしそれはそっちでやりゃいい コマンド選択なら技も大幅に増えるしな
アクションだけだと使う技とか魔法とかそう多く出きないし 試遊したけど、これなら不満はないな
不満があるとしたら、試遊版でエアリス使えなかった事ぐらい コマンドが嫌ならショートカットにセットして遊べば良い >>958
ほうほう、そういや昔の体験版にはむりやりエアリス入れてたなw コマンドはターンが回ってくる順番とか技の組み合わせとか戦略性を楽しむもの
将棋みたいにじっくり考えるのが面白い
アクションとか方向性が違う >>954
おれは世代的には完全にターン制コマンドバトルの世代だよ
当時からずっと敵の攻撃棒立ちで食らうの嫌だったし
ていうかFF7はコマンドバトルじゃなくてアクションバトル中に魔法やらアイテムを使いやすいようにスローになるだけじゃん。こんなんコマンド戦闘とは言わんでしょ
武器ホイールがあるデイズゴーンとかR☆のゲームもホイールだしたらスローになるじゃんそれと同じことやろ >>961
ディヴィニティとかならそれはよくわかるけど日本のゲームでターンコマンドによる戦略性なんて皆無にちかいじゃん
アクションの方が戦略性全然たけえわ
コマンドバトル擁護するやつはなにかと言うと戦略性がどうたらいうけどコマンドバトルなんてかくじつに、120%相手の攻撃食らうんだからレベル上げてぶっぱなすだけだよ
周りのオブジェクトや状況や環境利用した戦いが出来るなら戦略性もあるけど >>905
空中の敵には空中攻撃出るし別に何の問題も無くね
というかノクトみたくワープ能力ある訳でもないのに大剣使いがわざわざ地上の敵相手にジャンプしてチクチク攻撃する意味が無い
瓦割ならギリギリ解るけどそれならブレイバーがあるしな >>964
バレットみたいな弾キャラとか魔法もあるし別にジャンプいらんよな
ファミ通の女がちょっとあまりにも下手くそ過ぎて途中でみるのやめたけど 野村のアクションゲーだからジャンプ、空中ステップバリバリ使った空間的なアクションを期待してしまう気持ちは分かる ジャンプはいるだろなに言ってんだ?
ティファのおっぱいバインパインしたくないのかよ! >>957
べつにコマンドのオリジナル版だって一戦闘で多く技や魔法出すわけじゃなかったでしょ 複数作全て出て一本のFF7として遊び切れるのに何年かかるんだろ それはKHでやってるしレベルデザイン的にもそんな飛び回るバトルのゲームちゃうやんこれ >>968
敵の技とかマスターマテリアシリーズだとコマンド量跳ね上がったぞ >>950
バレットちょっとおバカな熱血漢だし小山力也はイメージ違うな しかし立体映像ごしとなると
「久しぶりだなキリッ」
「誰?社員の顔なんていちいち覚えてないわゴメン」
このシーンは大丈夫だろうか
大事な伏線なんだが >>970
そりゃ飛び回らない仕様で作ってんだからそういうレベルデザインになるでしょww >>974
受け答え自体はちゃんとしてるから通信繋がってんじゃね
プレジデント神羅がお前たちはこれから敵国ウータイだ言って
バレットがウータイ?なんだそりゃって聞いたらネズミどもでは理解できんさって返してるから >>974
元々セフィロス以外のソルジャーの顔も覚えてないだろ 超級武神覇斬とか妥協なしで再現してほしいけど期待できないな >>950
公式に発表があったわけじゃなく
海外のファンがこの声は間違いないって騒いでる段階
検索すると結構出てくるよ 戦闘中はキャラ変更出来るみたいだけど普段の移動はクラウド限定?
エアリス動かしたい >>962
なるほどな、まあ確かにウェイトモードってだけでコマンド式とは少し違うかもね
ただ、ミッドガル抜けたらてきのわざもあるし召喚獣とか色々あるからコマンド要素がなきゃいけなくなるのはやっぱり仕方ないと思うよ
他でも言われてるようにアクションだけだと技の数も極端に減るだろうしこれはFF7だから >>978
KHシリーズにラストアルカナムって技があってな すまん>>980だけど規制なので>>985頼む
それと動画URLがマルチポスト引っ掛かりまくってテンプレ貼れない
とりあえずhttp部分だけ削除したから可能なら付け足しを
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part58【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
s://www.youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
s://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
s://youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
s://www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
s://www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
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次スレな
別にシドじゃなくてとそんな事言ったらブレイバーですらジャンプだろ
ジャンプあれば良ゲーってわけじゃないけどジャンプなしはアクションしょぼそうやな 15のホモ金髪クソやろうがファンファーレ叫ぶのクソキモかったのに今度はバレットが言うのか…スクエニ開発ってガイジやろ バレットのキャラきついな…うるせー
神羅ビル辺りでは丸くなってくるはずだけどちと不安 バレットは元々定期的に大声でガーガー叫ぶタイプだからな
丸くなってはいくけど終盤までちょくちょく大声で怒鳴る場面はあるし テキストだからよかったがリアルボイスで聴くとヒスゴリをどこか連想させるからきついな
声がジャイアンみたいで変なのもあるが >>892
これにレッド13いるしちゃんと出るんだな
ユフィ、シド、ヴィンセントは顔だし程度もなしか >>975
だからそういってんじゃねえか
そんなマップの作りかたしてないんだから出来なくて当たり前だしそんなの期待してねえわ バレットっていつもガーガー言ってるイメージしかないわ
手を上げて足をバタバタさせる
アドベントチルドレンでもうるさいし
静かなイメージ持ってるのは、FF7Rのファーストトレーラーの印象に引っ張られてるだけでは あんまり高低さあるマップにしちゃうとエアリスがついてこれないからな
ティファやユフィなら身軽にピョンピョン進めるだろうけど なんかエアリス顔変わりすぎじゃね?
トレーラー新作出る度に整形しとるぞこいつ 声付いたバレット戦闘中ギャーギャーウザすぎるわ
バレットだけ音声オフにできないかな ここまでクラウドが列車の上に乗って参上する演出については苦情なし このスレッドは1000を超えました。
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