【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part682
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1566642170/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part681
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1567664932/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 勝てないって時はくそ理不尽な時もあるけどみんなが上手い時もなかなか勝てねえな 対面にエースがいる場合、直ぐに致死持ちになるんだけど
それを削ろうとシューターの俺が狙うんだけど、相手スピードに粘着されて狙えないでいる間に味方の近接がその致死持ちエースに落とされることが多いんだけど
これどうしたらいいん?チャットも打って知らせてるんだが 近接でつまったらシュート使って試合を後ろから眺めると良いよ >>406
混戦時は無理にカットいかずに画竜や破晄撃で遠くからのカットで一旦混戦の流れ切るとか。狙った敵以外にラッキー流れヒットもあるし
頭の隅じゃなくて常にある程度はできるように頑張るんだぞ。さっきも書いたけど「とりあえずこの試合は勝ち負けより◯◯をやろう!」みたいな感じで少しずつ身に付けていけばいい >>407
そりゃナイトなんか見たら即刻切断だし…
アーケードではそう言うのいるけどここで晒すのはまずいよな ブレイブを稼ぐ&稼がせない
HP攻撃当てる&くらわない
先行召喚する
これがしっかりしてないと勝てる試合を簡単に取りこぼすから
何事も基礎が大事
慣れてきたら自分のキャラや編成に合わせて優先度を変えていく >>413
わかった。もうちょっとだけ頑張ってみる
ちょっと卑屈になってたけど、それでも優しくアドバイスくれて嬉しかった。ありがとう >>408
何も考えずにブンブンしてたら後隙をスピードに狩られて壁ドン→HPで瞬殺されるパターンが多いのでは?
サブカや格上のスピード相手だと何も考えずにブンブンしても簡単に狩られる冗談抜きで >>415
これ
特にHPをくらわない事を意識するだけで自然と立ち回りも上手くなると思うんよな >>416
別にお前のためじゃないさ
停滞はしても絶対に上がれないランクではないと思うから諦めずに、たまには別キャラで気分転換したりしてまずは脱プラチナを目指していこう!さらばだ アドバンスって見た時ゲームボーイを思い出した俺はおっさん >>419
ちっ...どこの世界にこんなに優秀な隊長カインがいる... いい加減お互いcom入なら同条件扱いして負けポイント入るのやめて欲しいわ
どのタイプがcomかとかcomがクリスタルか否かで回避率も変わってくるのに理不尽過ぎる エースでミッドガル引くとほんとしんどいな
ここだけ体感4割くらいしか勝ててない気がする COMってHP構えると躱せるタイミングで確実にステップ擦るせいでCOM同士タイマンしてるとたまに凶斬りCOMクラウドとブラセCOMwol辺りが暴れるの笑う っていうかプラチナ帯ならいくら負けても問題ないぞ
ブラチナとマッチングするレベルで戦ってるような「他の人」ならお前と大差なく弱い >>407
スコール使っててナイトバッツが来た時、シュートいなかったからブラス担いでフッよろしくな→借りができたな
あ、騎士ごっこ言えばよかった…てなる このゲーム前衛は基本前に出て前にいる時は回避に専念して、敵前衛が味方を噛みに行ったら助けにぶん殴りに行くだけで大体勝てるようになるよ。自分で勝負決めに行こうと特攻するより全員で殺しに行く形の方が楽 多分避けながら攻撃もしようとか考えてるから上手くいかないんだと思う。前出て攻撃するときはよそ見してる奴に奇襲する感じ。カットが来ない距離感の敵限定の話すけどね。前出てる時は素直に敵の攻撃を絶対食らわないようにしてこいつ狙っても無駄と思わす ヘビー使う時は確実に殺しに行ったらあっちこっち振り回されて、味方ガーになりやすいですね。味方シュートかヘビーがいればコイツら優先で守る形取れば必ずいい流れできます まぁだからこそミニマップ見るのが大事なのよな
あとガードも大事
ダッシュやステップで避けれないと思ったらとにかくガード
ガードし過ぎでガードブレイクされることなんて滅多にないしHP撃ってきたら予兆確認してステップで回避か全力ダッシュ安定 ガードしすぎも注意
固められてhp、飛ばされて数的不利
こうなるからな 集まろうぜ!集まろうぜ!集まろうぜ!援護してくれ!援護してくれ!援護してくれ! どういたしまして!が可愛い過ぎる
もっと言って欲しい >>434
ホントこれスピードとヘビーには叩き込みたい
特にヴァンやティーダが目立つし足遅いハズのセフィロスとかも割りと突っ込むの厳しいな… ミニマップだけ見てると敵シューターの流れ弾に事故あたりしてあったまる >>439
そらそうなんだがプラチナ帯の人間にそこまでケアしろってのも難しいからなぁ 敢えて下々のプレーを見てみるのも発見があるかもしれないぞ なるほどな〜
よし、シュートの戦い方も教えてくれ(必死 ミニマップだけ見ながら動いてアレクサンドリアの障害物に引っかかるやつ あー捕まったガードするかー、この距離だと味方がカバー来るだろ→味方がカバーに来ずに敵の増援が殺しにくる
あーこの敵噛めるな、よし先制攻撃成功、固めるからサーチよろしく→敵のサーチが飛んでくる
あーこの敵ヘビーがっちりシュート守ってるな、じゃあシュート狙って…ほらほらいいの?シュートの近くに敵がいるよ?まあ攻撃できないけど…よしきた、2タゲ引いて相手のライン引き下げたんでコア割りよろしくぅ!→勝ち5位、チッ拒否する プラチナミスリルなんてタイマン状態のシュートから真っ直ぐ飛ぶ弾をガードも回避行動もしないで直撃してる近接のなんと多いことか
護衛のヘビーがお供にいるとかスピードが死角から闇討ちしにきてるとかじゃなく孤立してるシュート1人に弾食らうのはなんでだろうな シュートの勝ち方はもっと簡単ですよ。基本は味方ヘビーかユニークのすぐ手前で援護ブレイブ送ってればいいです。サーチは致死たまってない時は基本ブレイブだけに専念して敵前衛がhpを吐くのが見えた瞬間に押すだけ。 >>452
鎧の銅像みたいなのに引っかかった俺の悪口は こうしてればヘビーもブレイブ貯まるし、寝かせてスピードの援護にヘビーが向かってくれるのでいっしょに着いてきましょう。
基本スピードは味方ヘビーに玉が行かないようにヘビーを守って、ヘビーとユニークはシュートをお互いが守る意識でいいかと トレンド使用率
1位ユウナ
2位ライトニング
3位ティファ
4位ヴァン
5位クラウド
6位スコール
7位バッツ
8位セフィロス
9位スノウ
10位ガーランド
ついにティファトップ陥落
果たしてこれからティファはトップ10維持するか落ちるかどちらになるか?
久々にユウナがトップに返り咲き
?「余裕ないよー…余裕ないよー…」 シュートは味方の側から離れないでヘビーに弾送っていく
敵に高ブレイブがいたらそれ優先で削る
とりあえずは最初意識するのはこれだけでいい 君もサードコス来たら上がるでしょ
一位とれるかは知りませんが トレンドでわかる前3環境、貴重なシュートに気持ちよく勝たせて人口増やさなきゃならん。どげんかせんといかん フォームも調整もないのに常に上位に居座り続ける空賊
これもうこの物語の主人公だろ キャラゲーの割合が大きいのに必須カテゴリを割り振ったバランスの土台が悪い こんなデータが出るとこれからシュートのフォームが優先されそうな気までする ガードの話になりましたが個人的には闇討ち以外の攻撃以外は基本ステップでかわす癖はつけとくべきだと思います。ガードしてもガードゲージや拘束の関係上不利な状況は確実です。密着じゃなければ大体見てからバクステ安定です。 攻める気がないで囮で前にいるときはブレイブが届くか、届かないかのギリギリラインを覚えるといいです。捕まった時点で戦犯くらいのミスだと思ったほうがいいです ガードはブレイブ振った後の後隙対策とかに使うのがいいです。ステップ以外にも降りながら逃げたりジャンプしたりで高度をずらすといいですね。敵の攻撃はすかす形を取れるのがベストデス ライトニングさんも上がったの意外だな
やっぱ女装は需要があるんだな、クラウド >>467
闇討ち以外の攻撃以外というのは、やはり闇討ちという事でしょうか? まともな文章書けない奴はゲームやってる場合じゃねえと思う ごめん。仕事休憩中だから文章確認してないで送ってた。訂正すると見合ってる状態の敵からの攻撃 日本語が下手なだけで言ってることはそこまでおかしくないでしょ
見え見えのテレフォンパンチはガードじゃなくてステップとか高度ズラして避けた方が有利フレーム多いよって事 開始から1分ごとに
弾強度が弱→中→強
足の速さがシュート→ヘビー→スピード
カット値とキープ値が1分30秒ごとに
スピード→ヘビー
って時間を経過するごとに強くなるユニークの新キャラ欲しい、環境破壊するかもだけど どうせならburontさんくらい突き抜けた文章を見せてほしい >>482
ガブラス様が憎悪が俺を強くするとか言いながらそのシステムを引っさげて参戦するから震えて待て 大体平均3分で終わってるからそんなのきたらやばそう >>392
とりあえずブレイブ稼いでからか召喚ゲージ満タンなったらリミブレ超究な
寝かせて一体寝かすか落として召喚にかけろ
一枚残ったら二回目のリミブレ超究でラスキルな
リザルト2000越えで君もヒーローな
凶斬り?ダサいから俺使わねんだわ またセールやるみたいだな。これを機に周りの人にNT布教するクエ ソフトもズンパスも半額クエ 楽しいディシ活を満喫するクエ お前何様クポ
NTには寄らねぇぞいい加減切り変えられねぇのかクポ 392だけど、みんな優しくて涙出そう。
勝率は45%くらい。
今日も帰ったら練習するよ 切り替えたからアーケード闘争2500ポイントは稼いでんだろうがクエ 何戦やってるのか知らんけど初心者で勝率45%とか全然普通でしょ
よくやってるまである ズンパスセール見とれちゃったー!
これで激かわ魔女っ子ヒロイン使って性悪召喚士懲らしめちゃお! 明日の新コスでユウナは可愛さランキング上位に食い込むな
魔女のマウントが更に激しくなりそう >>496
あのさ…宇宙服魔女は永遠に放流お願いします ・可愛い新フォーム
・チャット戦闘力アップ
・上方修正
VS
・上方修正
これはリノア勝ち目無いですね 最初勝負になってないくらいユウナ優勢で近づいて来たと思いきやまた突き放していくスタイルのリノユウバトル… 俺の活躍が観れるエピソードも半額だ
いい加減切り替えらんねえのか 切り替えたからイグニスとプロンプトのだけ買ったんだろうが 12リマスター買うか本編クリアで放棄した15を全部買うかで迷うぜ。いやヒスゴリ無理そうイヴァリースえっと、よろしく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています