【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part682
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1566642170/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part681
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1567664932/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あー捕まったガードするかー、この距離だと味方がカバー来るだろ→味方がカバーに来ずに敵の増援が殺しにくる
あーこの敵噛めるな、よし先制攻撃成功、固めるからサーチよろしく→敵のサーチが飛んでくる
あーこの敵ヘビーがっちりシュート守ってるな、じゃあシュート狙って…ほらほらいいの?シュートの近くに敵がいるよ?まあ攻撃できないけど…よしきた、2タゲ引いて相手のライン引き下げたんでコア割りよろしくぅ!→勝ち5位、チッ拒否する プラチナミスリルなんてタイマン状態のシュートから真っ直ぐ飛ぶ弾をガードも回避行動もしないで直撃してる近接のなんと多いことか
護衛のヘビーがお供にいるとかスピードが死角から闇討ちしにきてるとかじゃなく孤立してるシュート1人に弾食らうのはなんでだろうな シュートの勝ち方はもっと簡単ですよ。基本は味方ヘビーかユニークのすぐ手前で援護ブレイブ送ってればいいです。サーチは致死たまってない時は基本ブレイブだけに専念して敵前衛がhpを吐くのが見えた瞬間に押すだけ。 >>452
鎧の銅像みたいなのに引っかかった俺の悪口は こうしてればヘビーもブレイブ貯まるし、寝かせてスピードの援護にヘビーが向かってくれるのでいっしょに着いてきましょう。
基本スピードは味方ヘビーに玉が行かないようにヘビーを守って、ヘビーとユニークはシュートをお互いが守る意識でいいかと トレンド使用率
1位ユウナ
2位ライトニング
3位ティファ
4位ヴァン
5位クラウド
6位スコール
7位バッツ
8位セフィロス
9位スノウ
10位ガーランド
ついにティファトップ陥落
果たしてこれからティファはトップ10維持するか落ちるかどちらになるか?
久々にユウナがトップに返り咲き
?「余裕ないよー…余裕ないよー…」 シュートは味方の側から離れないでヘビーに弾送っていく
敵に高ブレイブがいたらそれ優先で削る
とりあえずは最初意識するのはこれだけでいい 君もサードコス来たら上がるでしょ
一位とれるかは知りませんが トレンドでわかる前3環境、貴重なシュートに気持ちよく勝たせて人口増やさなきゃならん。どげんかせんといかん フォームも調整もないのに常に上位に居座り続ける空賊
これもうこの物語の主人公だろ キャラゲーの割合が大きいのに必須カテゴリを割り振ったバランスの土台が悪い こんなデータが出るとこれからシュートのフォームが優先されそうな気までする ガードの話になりましたが個人的には闇討ち以外の攻撃以外は基本ステップでかわす癖はつけとくべきだと思います。ガードしてもガードゲージや拘束の関係上不利な状況は確実です。密着じゃなければ大体見てからバクステ安定です。 攻める気がないで囮で前にいるときはブレイブが届くか、届かないかのギリギリラインを覚えるといいです。捕まった時点で戦犯くらいのミスだと思ったほうがいいです ガードはブレイブ振った後の後隙対策とかに使うのがいいです。ステップ以外にも降りながら逃げたりジャンプしたりで高度をずらすといいですね。敵の攻撃はすかす形を取れるのがベストデス ライトニングさんも上がったの意外だな
やっぱ女装は需要があるんだな、クラウド >>467
闇討ち以外の攻撃以外というのは、やはり闇討ちという事でしょうか? まともな文章書けない奴はゲームやってる場合じゃねえと思う ごめん。仕事休憩中だから文章確認してないで送ってた。訂正すると見合ってる状態の敵からの攻撃 日本語が下手なだけで言ってることはそこまでおかしくないでしょ
見え見えのテレフォンパンチはガードじゃなくてステップとか高度ズラして避けた方が有利フレーム多いよって事 開始から1分ごとに
弾強度が弱→中→強
足の速さがシュート→ヘビー→スピード
カット値とキープ値が1分30秒ごとに
スピード→ヘビー
って時間を経過するごとに強くなるユニークの新キャラ欲しい、環境破壊するかもだけど どうせならburontさんくらい突き抜けた文章を見せてほしい >>482
ガブラス様が憎悪が俺を強くするとか言いながらそのシステムを引っさげて参戦するから震えて待て 大体平均3分で終わってるからそんなのきたらやばそう >>392
とりあえずブレイブ稼いでからか召喚ゲージ満タンなったらリミブレ超究な
寝かせて一体寝かすか落として召喚にかけろ
一枚残ったら二回目のリミブレ超究でラスキルな
リザルト2000越えで君もヒーローな
凶斬り?ダサいから俺使わねんだわ またセールやるみたいだな。これを機に周りの人にNT布教するクエ ソフトもズンパスも半額クエ 楽しいディシ活を満喫するクエ お前何様クポ
NTには寄らねぇぞいい加減切り変えられねぇのかクポ 392だけど、みんな優しくて涙出そう。
勝率は45%くらい。
今日も帰ったら練習するよ 切り替えたからアーケード闘争2500ポイントは稼いでんだろうがクエ 何戦やってるのか知らんけど初心者で勝率45%とか全然普通でしょ
よくやってるまである ズンパスセール見とれちゃったー!
これで激かわ魔女っ子ヒロイン使って性悪召喚士懲らしめちゃお! 明日の新コスでユウナは可愛さランキング上位に食い込むな
魔女のマウントが更に激しくなりそう >>496
あのさ…宇宙服魔女は永遠に放流お願いします ・可愛い新フォーム
・チャット戦闘力アップ
・上方修正
VS
・上方修正
これはリノア勝ち目無いですね 最初勝負になってないくらいユウナ優勢で近づいて来たと思いきやまた突き放していくスタイルのリノユウバトル… 俺の活躍が観れるエピソードも半額だ
いい加減切り替えらんねえのか 切り替えたからイグニスとプロンプトのだけ買ったんだろうが 12リマスター買うか本編クリアで放棄した15を全部買うかで迷うぜ。いやヒスゴリ無理そうイヴァリースえっと、よろしく リノアが大会に参加するために必要なのはアポカリなのかバフなのか
それとも設置なのか吸引なのかフラップノヴァソニックパワー搭載なのか ヴァリーは強いけどそのためのリスクとリターンが釣り合ってなさすぎ
ティナ様のトランスと比べたら涙出てくるわ >>493
マジレスすると
45あればクリスタルいける(マジ) デメリットによる個性なんていらないよなあ
ユウナもキメラなんだしヴァリーもさっさとトランスにしちまえよ リノアもノクトみたいに素が上がればワンチャン…犬だけに ヴァリー中バフだけ受けるとか思いきったことしないと位置変わらんよなリノア
原作再現とかリミブレで防御UPだの、ブラッドウエポンで素早さだのもう関係ないとこまでいってるキャラめっさいるのに そもそも原作のヴァリーにHP減少なんて要素はないので てかヴァリー切ると犬消えるから総合力が上がった気がしない時もある
強度や射程は上がるんだがバフテレポ縛るのもあるし… ヴァリー中は文句なしの性能なんだよ、デメリットに見合ってるかはまた別としてな
ただな、コンバイン(通常時)がほんまにクソでな・・・
もうちょっと犬をメインに据えて全ブレイブ見直しかけたほうがええわ
あとアポカリ密度な てかヴァリーはHP削らないどころかバフも乗るんだよ原作
捏造にも程があんぞ リミブレは被弾しなくてもリキャもりもり貯まんのに… 原作再現したらやられるまで操作不能で魔法ダメージ五倍になるからな 原作再現してないやつ ロック
なんでお前HP満タンでランダム要素なしにミラダイ打てるねん ティナ様のメテオ2.75にするかリノアのアホカリ3.5にしろ てかバッツもスコールもナメプすぎんだろ…
ABPや魔法を現地調達かよ ヴァリーは魔法バーサク化っていうのが再現不可だから
暴走してる感を出すための苦肉の策でしょ
あとコンバイン中そこまで弱いとは思わんけど・・ 男ティーダ、オーバードライブ技を1つ使わない舐めプ HPも削るわりには時間制限のある謎
せいぜいシュートの弾として強い程度のところに二重の枷がついてるから成果を上げられなかったときのアド損が半端ない
ヴァリー中ぐらいは無理やり押し付けて味方とバシバシ攻められるぐらいのものがあれば今の制限でも分かる ヴァリーのおかげで勝ったってことはもちろんあるけど
ヴァリーのせいで負けたってこともいくらかあるのが笑えない
ヴァリー30秒1000ダメの間にHPリジェネあれば1000回復してんだよな(極論) 8は発売当時やってアデル戦まで行ったがリノアはまったく使わなくてLv12のままだったから
ヴァリーっていう技のことをディシディア参戦で初めて知った
そんな強い技だったんだな >>532
あ、明日からはNTでも800ダメの小刻み可能だからまだ……… >>534
アンジェロリカバーも強化されてっから!
やっぱコンバインなんだよなぁ。笑 ヴァリーすると性能強化されるのに劣勢な時は封印しとくしかないのがクソ
自傷するのにリジェネとか消えたりするから抜群に相性悪いし
HP減ると永続的に強化されるトットちゃんを見習ってほしいね バッツのリフレッシュ
原作基準にして踊り子を修正しました
みわくのタンゴ→こんらん付与
ふたりのジルバ→HP回復
ミステリーワルツ→EXスキルゲージ奪取
つるぎのまい→ブレダメ688
これで頼む 原作をうまいことこのゲームに落とし込むのはなかなか難しそう
皇帝なんてあの姿だと打撃と自己強化魔法とサンダーしかできないぞ
あとエリクシャー >>511
全部お願いしまーす!
ついでにアポカリに持続と追尾もお願いしまーす!
犬の回復力も3倍くらいでお願いしまーす! 原作ガーランドを落とし込んだら確実に全キャラ中トップのクソザコナメクジになってしまうな 今更ながらジタンのシフトブレイクはモーションまんまで性能断罪だったらカッコよかったなぁ…
と思ったけど証フリエナとかぶるからやっぱナシ! アンジェロリカバーはこれから頼りになる気がしなくもない コンバインはサーチブレイブがないのとNがいまいち他シュートより強くないのが辛いところ 最近BGM系に力入れてるっぽいしファンファーレのBGMを歴代から選べるようになったりしないかな
地味だけどすごく嬉しい >>550
このスレくらい見直せねえのか
>>503 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています