【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part685
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1566642170/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part684
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1568597930/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ロック/ケフカ
クラウド/セフィロス/ティファ/スコール/アルティミシア/リノア/ジタン/クジャ
ティーダ/ユウナ/ジェクト/シャントット/カムラナート/ヴァン/ヴェイン
ライトニング/ヤ・シュトラ/ゼノス/ノクティス
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/王都インソムニア/オーボンヌ修道院/魔導院噴水広場/決戦の場
○「シアトでディシディアBGMゲットキャンペーン!」ページ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1maXnLd1xG8nTQiLQVY6OqcwpG5fE9tkTbTvxK4Esyk4/edit?usp=drivesdk
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート ○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/マトーヤの洞窟/グルグ火山/
反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/ダンジョン(2)
/魔導士の塔/悠久の風/クリスタルタワー/禁断の地エウレカ/闇のクリスタル
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/メインテーマ(4)/赤い翼/
バトル2(5)/決戦(5)/メインテーマ(5)/光を求めて/
妖星乱舞/幻獣を守れ!/ティナのテーマ/ロックのテーマ
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/完全なるジェノヴァ/神の誕生/
The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/The Landing/Premontion/
破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの/バトル2(9) /ハンターチャンス/
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/襲撃/
Blitz off/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/Goddess Divine/Shinryu/
剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦/動乱(帝国バージョン) /空中要塞バハムート/
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/女神の騎士/
魂の解放者/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜/鬨の声/龍の尾
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS/Invidia/OMNIS LACRIMA
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/A Chapel/Dicisive Battle/我ら来たれり/クリスタルの使徒
/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘/戦-立ち塞がるもの/戦-弩級の響き Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃可能。仲間間でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境(NATタイプ1推奨)。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるので必ず用意すること。
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.アーケード版orPS4無料版をプレイしてまずは体験クポ!
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「勘弁してくれ」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないが無視しよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方向にダッシュしていきます。 Q10.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいガーランド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人。
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。
2019年9月現在はステージ問わずラムウ、次いで狭いステージではシヴァとリヴァイアサンが人気。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=押した瞬間、と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。
Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚と自由枠(シルブレorフォブレorマイガ)2枚が多い。shootはテレポを持とう。狭いステージではHPリジェネ1枚でも◎
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。HP攻撃などその場から動かない技には見てから当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう。
味方と連携する際は前衛が2段目を当てる直前にサーチ攻撃をすると当たります。
ブレイブやHP攻撃の最終段を出した硬直に刺せるので狙ってみましょう。
Q16.慣れてきたのでステップアップしたい!
A.こちらをタイトルで検索すると詳しく載ってます
一歩先を行くためのテクニック集
【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます。
Q18.ルームマッチ募集してもいい?
A.こちらでどうぞ
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1566642170/
Q19.無料版と通常版の違いって?マッチングはどうなるの?
A.毎週無料で遊べるキャラクターが変わります。
マッチングは通常版と同じです。
キャラクターの基本セット(1体800円+税)を購入すれば永続してそのキャラクターを使用することができます。
ただぶっちゃけ中古でソフトを買った方が…
詳細はこちら
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/fe/
https://s.famitsu.com/matome/dff/news89.html
Q20.次の参戦キャラは?
A20.>>21 大便公最近使ってみたけどこのスレで言われてた通り他キャラの追随を許さないレベルで強いなこいつ
チャット力が なぜ私が参戦しないのを黙ってみている!?(cv.大塚明夫) けどなんだかんだで近接はもう大便公しか使えないレベルにまでなってましまった
光輪剣まじで最高 ユニークはユニーク作ろうとして作るわけじゃないらしいからな 次の参戦はセリスでタイプはユニーク。魔法剣でシュートの遠隔を吸収しブレイブに変える。普通、美味い、まずい魚を投げるHP 前スレ>>1000
あのさ…まやかしの希望すぐに砕きます必ず倒します ゼノスって地雷多くね?
毎回6位のゴミしかいねーんだけど やーーっと初クリスタル到達した!
くっそ嬉しい!みんなありがとな! 俺下手くそで無茶苦茶時間かかったから、初クリスタル踏んだ時しばらく余韻に浸ってたわ >>44
毎回ゼノスが足引っ張るからな
シューターと同じ位置で弾撃ってるか、ボコられてるかのどっちかしかいねーし >>48
わかる!やっともやっとだからしばらく称号つけて楽しんどく! >>50
俺はアケ稼働当初から勝率4割キリ時代を経て四年かかったガチヘボ民だからな
多分人生で一番努力したわ リノアのメルトンって無明線の上位互換じゃん
相手シュートが上手くない限りこれでいいかも。カーズフレア然りハイドラ然りこっちの方がhpぶち当てられるわ 近接同士で殴り合わなきゃいけないゲームだっけか?
それで勝ててりゃいいけど毎回ボコられてて
じゃあそれを止めに行くと今度はシューターがフリーで
じゃあ近接止めてる間にシューターに行ってくれるかと思ったらそのまま2対1始めたがるし
後ろで永遠に弾ぶつけられてんのなんでなんとも思わねーの?
やっぱバカだから目の前の相手しか見えてなくて気づかねーんかな 無明閃の上位互換て言うほど嬉しいか…
普通にアポカリでいいわ、次点選んでもメテオ マリサン弱体化かアポカリのマリサン化お願いしまーす
ねねね >>52
厳しいな…
っていうのとNTでキャラ絞っててクリスタル踏めたけど引き上げキャラガンガンミスリル落ちしてるからアーケードはサブカっぽい使い方してて最高ダイヤで止めてる 相手召喚時に1人で突っ込んでいって勝てる見込みあんのかね?
あるんだったら教えてくれや >>63
どっちかっていうとこの人は一人で突っ込んで大丈夫な人でしょ 最弱争いをしているライトニングさんとゼノスとジタンの調整を早急にだね
あ、やっぱジタンは後回しでもいいや ライトニングは色々できるからねぇ
ただのスピード枠だと出番ないがシュート無しでの万雷職人枠でならいける事が大会で証明されているので難しいですね ゼノスも物足りないけどそもそもユニークなのが弱点やからな ジタンはリフレで個性今までのそのものが潰されたからもうどうしょうもない
🐳が前のジタンに戻す感じの修正するとも思えんし今の方向性で面白いキャラにもなるとも思えんし完全にお通夜 >>70
お前は便秘になったのに魔法剣についてはスルーされて可愛そうだよな
しかもラムザに特徴奪われるし、散々だよな
大便しないと魔法剣の効果時間延びないのになんも貰えてないもんな…
やはりここは、追撃時に大便のリキャスト短縮効果を入れるべき ジュノ大公はリージョンのリキャスト2秒短縮してくれて、5個おけるようになったらもう文句ない
魔剣はいいや チェリーってなんであんなに偉そうで上から目線のしゃべり方しかできないんだ? >>76
名前からして童貞コミュ障だからなのは明らか 格差負け五連敗して笑う
五連敗でも25ptぐらいしかマイナスされてないからまだいいが、一回ぐらいこっちが上なの用意してくれや〜〜〜 リノアを隠れ蓑にしてるラムザフェチなのね、素敵よ! 一回でもいいから無明閃とか侍をジャンプで避けてみたいなぁ
試合前は避けるぞって意気込むんだが撃たれるとオタステしてしまう 魔剣は魔剣維持した状態の攻撃を「ヒットさせる」まで永続にすればいいのでは?
空振りやガードだったら魔剣は消えない
あとリージョンは中にいる間
スタミナゲージ常時ゼロ(外に出たら即回復)
ガード不可(ステップは可能)
も追加で加えればいい
ゼノスは…根本から仕様変わる事になるけどゲージが溜まったら溜まった分のEXは何発でも使える
つまりゲージは一切減らないってのはどうか? ゼノスは立ち回り考えれば劣化ヘビーはできる
ただスピードの代わりはできないからほんとキャラパワー不足
他のユニークはスピードの足まわり無い代わりにソロじゃ極端な強さがあるのになあ… ゼノスは突進をもうちょい強くすれば使いやすくなると思うのは俺だけ? ユニークはテンプレ脳が強引にヘビースピードシュートの代わりをさせようとして弱い弱い言われてるし開発もそっちの方に寄せてるから新しい奴ほど救いようがない
強化タイプと変化タイプは賢者オニオンみたいな強化率でいいのに ヘビー級の足の遅さとスピード並のキープ値が基本ラインだもんなぁ
ユニーク最強クラスのバッツあたりでようやく近接の中堅ってところでしょ でもゼノスは今回の強化でかなりやりやすくはなった。空前はのろいけど、地前はすごい食いつくし ゼノスは相変わらず神代に拘らない方が強いっていうところが根本的な解決になってない感ある 空前と地前は雲のダッシュブレイブとクライムハザードくらいの差があるしな… 楽しませてくれ(レンタル開始)
こうでなくてはな…!(満喫)
狩りを続行する(期日無視)
見くびっていたようだ(延滞料金発生) ライトニングジタンカムラゼノスに手が入るか見ものだな
斜め上のキャラが謎下方されるか新キャラ実装だから調整ほぼナシみたいなオチがいつものことだが ジタンは完全に🐳のおもちゃにされてるからまた明後日の方向の謎調整されて産廃のままかぶっ壊れにされてお仕置きされるかこのまま放置され続けるかのどれかしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています