【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv376
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>>530
ディアボロスであってほしい
アニマはちょっとイフリートやシヴァラムウタイタンと同列な感じしないわ >>533
ワロタ
でもお互い楽しめていいじゃん
マルチで遊んでる人がいるって事はまだまだ安泰 魔石6(最初はシヴァかタイタン予定)とおでん童貞をそろそろ捨てたい今日この頃
全属性軽減のアクセって魔石6行く前に取ったほうがいいんだろうか。5属性分おでん勝ってからのほうがいいのかね >>542
先におでん倒してアクセ集めないときついよ
オデンは1属性倒せばほぼパターン一緒だから大して強くない >>519
おめでとう!
自分も昨日からリヴァやってるけどまだ倒せてないぜ >>532
https://i.imgur.com/qpiHAMQ.jpg
アビはこんな感じ フレはガーディアン
火柱は4本4本3本破壊
最初はエリアがデシだったんだけどエリアの超絶で大分回復が楽になるし、鬼神の戦歌がデシの代用になってくれた 魔石6の難易度は
ラムウ>ヴァル>イフリート>リヴァ>シヴァ>タイタン
て感じだったな
次くるアレクサンダーはイメージだけどすげえ硬そう ラムウは持ち物検査が厳しいだけで揃いさえすれば以外ときつくないイメージ
ただしイフリートてめえはダメだ
装備揃っててもしっかりギミックに対応しないと崩れるし最悪即死するからもう二度触りたくない >>547
やっぱ持ってる装備で違うんやな
自分はイフ≫タイタン=ラムウ>ヴァル>リヴァ=シヴァだったわ ほんとだよ。
ただただクソ面倒なだけ
一体いつからRKはアクションパズルになったのかねぇ >>534
アニマのオーバードライブカオティック・Dで拘束具を引きちぎりタコ殴りにする
異次元のアニマはアニムスだったはずなんだが 自分はラムウ>>>ヴァル>>タイタン、リヴァ、シヴァ>イフかな
イフ柱より竜巻、岩、泡のがしんどかった おっ、わしのファンおるやんw
最近さぼってるのにすまんのう
なんか最近もうドリセレだけ買ってりゃよくね?と思い始めた。
銭ドブはバカらしい。皆も生活費を大切にな。 ttps://sp.cosp.jp/prof.aspx?id=260602 >>515
お疲れい。
その都度、継承スキルを変えるのは無駄が多いと思うが、、、。
まあ、魔石が枯渇しなければいいんだけど、基本は数パターンのマディーンを作っておく。 >>515
今はしんどくてもパワーアップとマジックアップの2つは作っておいたほうが後が楽だね
他の魔石にパワーアップ、マジックアップ積む必要無くなるし先にマジックマディーン作ればマディーン狩りも楽になる バッツを雷や氷の魔石6で19999出すために必要な必殺技だ 初めて魔石5をやってみましたが硬すぎっていうか自パーティの火力がなさすぎてビックリしました
現場からは以上です バッツなら今も元気にイベントボス相手にフレア剣してるよ >>564
バッツ弱すぎてどの属性でも2軍落ちなんだよなあ 無課金だと4属性使えてもう1人覚醒いれば魔石6勝てるからかなり貴重だけどな
この前解放済みの魔石6を制覇したがこいついなかったら絶対無理だった ラムウそんなキツかった印象ないなぁと思ったけどよく考えたら乳輪シンクロ欲しさにガチャぶん回したから装備揃ってただけだったわ
イフリートは正直二度と戦いたくない ラムウは実装時に重式持ちがロクにいなかったから足止め食らった人多かった記憶が
装備が揃えばきつい方ではないのかもしれないが、揃えるハードルが他より高い印象はある 氷覚醒がノエルとスノウだけだったので強化のために8ガチャちょこちょこ引いてたけどキロスだけ揃ってシンクロなし・・
超絶が重式つきだから使えそうではあるけどゲージが若干キツそう ラムウは重式や開幕纏い無いと杖の帯電がどうしても辛い
他は剥がされても纏い直しで特に問題無いけど >>570
俺とまったく一緒でわろた
イフリートは4回倒すのが本当に辛かった >>572
俺も8ガチャでシンクロ無しのウォードが揃ってヴァルファーレいけたよ スコール覚醒と
ノエルとアビ被っちゃうか スコールかラグナ欲しいけどおまけコンビがいらなすぎて引けないわ
スコ覚スノウ覚にセラチェインでヴァルファーレ勝てるかしら >>576
ウォードは強いぞw
クリ100重式 地水氷に投擲も持てる キロスどうなん?という問いがウォードつええになってて草
まあ物スピ☆6アビ装備出来るから使ってみるかな >>565
単発風呂なりなんなりで狂式解除さえすればお煎餅くらいの硬さになるわよ 魔石6は、5みたいにタイタンからロックマンする必要はないのかな? ロックマンできるならロックマンするのが一番楽ではあるよ ルナフレーナとたまねぎのシンクロ、リディア覚醒とあるのにイフリートに勝てる気が全くしなくて草
チェインがリュックなのが悪いのか?でもロウアーで弱体役も兼ねてるし外したくないんよな イフリートは停止しまくりで4回凌いだ
あれはひどい たまねぎかルナにアレイズ持たしてリディアで柱全部壊させて生き返らせれば?
ゴゴにアレイズ持たせて初回柱処理でリディア人柱にしたら楽だったな >>583
火柱対策に慣れればいけると思う。
あと白デシとか白2人とかで。
重式大がもったいない気もするけど、
フェイズ1、シンクロ使わず突破
フェイズ2、ルナシンクロで突破
フェイズ3、ルナ1人で火柱倒して退場、玉ねぎシンクロで突破
みたいなので勝つことはできる気がするけど。 >>546
ありがとう
ティーダはシンクロは無し?
バッツティーダは奥義あり? >>588
ティーダシンクロなし
バッツティーダ共に奥義あり アニマといえば、星6アビみんなもらってる?
闇魔法アビ欲しいけどあれって実質シーモア専用アビすぎて貰いづらいわ
リディアアルフィノに持たせる選択肢もなくはないけど
やっぱちゃんと闇纏えるキャラに持たせたいから月末の暗黒星6待ちしてる むしろリディアしか覚醒使えるのがいないから、アニマとってきた。
これとレインズバーでなんとかマディーンいけるかどうか イフ討伐魔法パ
リディア 弱体バー 纏い超絶 覚醒
メイア 纏いバー オバフロ 奥義
ストラゴス 纏いバー 水反射超絶 チェイン
ローザ 超絶 覚醒
ウララ 星6閃 超絶1 覚醒
物理は上のアタッカー2人がユフィとウォードにチェンジ
魔法パのがまだ楽だったけどイフリートは面倒よね >>588
奥義ありなんだね、水奥義無いから倒せるかわからないけど頑張ってみる アニマはアルティミシアもいいよ
闇纏いが開幕と覚醒しか無いのがネックだけど ヴァルファーレって白1デシなしでもいけるんか?
マティウスにアンチセット積んだ前提 自前のシンクロ覚醒併用でシンクロアビx2通常アビができるのって現状では
リディア連続ストンジャ アルフィノ連続トルネド オニオン水忍術 ティーダウォタラ剣の4人だけ? 白一枚、いかたくなしで勝てるパターンは30秒斬りできるレベルだけじゃない >>595
いけたよ。1:15くらい。白ウララのみ。スノウのふみとどバー大活躍。スノウ覚醒があればより楽なんじゃないかな。 >>595
白2じゃ何か不都合あるかな?
俺は白2(イノキュアとアルブム)で46秒くらいで倒してるよ >>595
598だけど間違えた。白ウララ1でデシなしなのね。デシ入れてます。 >>597
それだね
魔石6で白1アタッカー4の編成だと30切りで倒せないとかなり厳しい
あっ、自分はヒーラー二枚のチキン編成でした 行動パターン見てると、フェイズごとに、後半程攻撃激しいことが多いから当然ちゃ当然 FF4ラスダンに登場するフェイズを思い出した
今日ノマダンでFF4ジアフター追加されたけど
1ミリも話題にあがらないw ノマダンなんてさっさとラストまで終わらせたらいいのにね やっぱふみとどはいるかな
ラグナ6閃 覚醒
スコール 覚醒 奥義
セリス チェイン 短縮超絶
アヤメ 覚醒 奥義
エアリス 6閃 超絶
白2にするならセルフィとウララだけど悩み中
家着いたら試してみるわ >>605
セリス抜いてラグナに開幕持たせて2ゲージ溜まってからチェインでいけるよ セルリスなんて話題にもならんから
無難にウラリスにしとけばいいのに >>608
どっちでも倒せるから好きな方でええやん 別にどっちが良いとかないんじゃね
最終的に勝てたのならどっちも正義よ >>593
バッツは連撃次第だけど奥義はなくてもいける
ティーダは21連だからあった方が良さげ イフリート割と簡単って言う人のパーティーが知りたい >>614
歯牙にもかけられなかったシーンを晒すのはやめて差し上げろ 地味にキロス超絶とウォード覚醒が欲しい
88連で2人とも中途半端になっちまった たまたま水だけ揃ってた可能性あるけど
イフ簡単てレス自体ほとんど見ない気がする 由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
簡単ではないけどパーティーの装備ってよりもプレイヤースキルだからな、イフリートは。 魔石ヴァルファーレのフェーズ2の竜巻は4体倒し切れなかったら、シューティングパワーのダメージが変わるギミック? >>617
ティーダリュックユフィ覚醒あっても火力やばかったからきつかったよ
ライトシンクロあったリヴァが1番雑魚かった >>622
3体倒せばデッドエンド回避できるよ
ふみとどで耐えれる >>617
ティーダ、リュックがシンクロ覚醒
パインがチェイン絶、白がウラリスで火力的には余裕だった >>624
なるほど、4体中3体倒したら終了にはならんのやね
けど限界突破攻撃くるならふみとど必須? >>622
3個倒せないと強制終了。それよりたくさん倒すと付属効果でこちらが受ける属性攻撃ダウンと風弱体のレベルが軽減されていく。 まあ、魔石6は覚醒2枚に纏直せる手段あれば火力的には余裕だからな 本体がそんなに堅くないからって無計画に攻め込むとやられるのがイフリート。ゲージ管理してパターン掴むのが俺には辛かった。
まぁそれ自体はどの魔石にも言えるんだけどコイツだけは2度とやりたくない… それ聞くと手持ちでも行けんのかなあって思うけどギミック面倒で手が伸びない >>630
ギミックって一度覚えるとそれほどでもないんだけど
タイミング掴むまでがとにかくめんどくさいな きちんと計画立てて少しずつ進めるのって無計画にガチャ回して装備だけ揃ってる奴が一番苦手な奴じゃん
苦戦した理由がわかったわ めんどくさいのはギミックより行動パターンだと思うわ
全魔石、超強いシルドラと戦ってる感じ
ギミック自体は基本理解して対策立てればれば大したことない イフリートユフィ覚醒あっても大して変わらない感じか >>627
そんな仕様になってるんやね
時間経過で竜巻出るなら、youtubeとんかつさんの防御戦法はだめか.. >>635
多分誤解してる。
3個倒さなきゃいけないのはフェイズ2最初の本体がいなくなるところの竜巻のみ。本体がいる時の竜巻は無視で大丈夫。 >>636
フェイズ2の竜巻か!
そこだけタイムリミットがあって最終フェイズはタイムリミット無いよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています