【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv376
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>>660
早く自動でスタミナが結晶に変換されないかなあ >>662
リヴァとリュック覚醒の2回発動の確定弱体で
ほぼ十分なくらい弱体できるぞ >>658
アビが切れちゃうんだよねぇ
バーアビで戦うのもアリか スタミナが10溜まるとランダムな結晶がひとつ増える
もはやゲームではないな >>661
以前の最低半月は曜日ダンジョン連れ回すのがデフォで数ヶ月かかるのも当たり前だった頃よりは断然落ちやすくはなったけど、
ダメ大アップ系だからやむにやまれずレコマテマラソンさせられたウェッジとキンハーコラボの白いのと黒マントのキャラがそれぞれマギポ20前後溜まるくらいかかったから
運悪いと時間かかる事には変わらないのよね 今日はゴゴが覚醒する日
纏って欲しいような欲しくないような、複雑な気分 なんでゴゴがって思ったら6ガチャバレか
これまでに出た装備の強化属性なんかを見ると地属性推しっぽいんだけど、纏えてもあまり需要無いよな
ブレイブ覚醒でものまねしたアビリティの属性纏いとか出来たら熱い…かもしれない セッツァーは氷闇になるよなぁきっと
誰かに即時チェインが来るのかとかも気になるとこ >>671
メルトンものまねしたら炎地風邪纏いになる感じ?
それはそれで面白いね セリス「チェイン、仲間を求めて!」
???「ウガー」 ナンバリングキャラなのに1つもマテリア必殺引けてないキャラいる?
俺はガウ、6ゴゴあたり
あとはアラネアもか ジェネシス、リリゼット、コル、ルナフレーナ、オーランだな
外伝ならリーグとエナクロもないけど ウララのボード全解放したら見事にフェニックスのメルトンの直前にアルブムぶち込むようになってしまってかなりスリリングな戦闘に変貌してもうた… >>668
あれって習得判定がクリアの前だからイベダンなら1回で習得できるよ
クリア時に習得演出なかったらタスキルしてやり直せばスタミナ戻ってくるし >>684
オートでやる分にはホント罠
普通に戦闘するならかなり有意義 そういやガウ覚醒引いたけど風だし全く使ってないな…
せめて雷なら出番もあったんだが アビで纏いモードって貯めておいてはじめのアビ発動で一気に纏えるようにならないかね?
ドロー重式系閃技や超絶→覚醒→アビで2段階一気に纏えればドロー系ももう少し使いやすくなるのに オートはローザとエアリスで組んでる僕
ウララのボードに振って大満足 オートはローザ一択に近いからな
そもそも手動のヒーラーでも最強説俺は推してるし 魔石6でローザ1人起用してる人あんま見たことないけどね そりゃ覚醒持ってるやつほとんどいないからでしょローザ >>693
バッツの4属性魔石6クリアーできてなかったらありでしょ >>695
まじかー、おでんも未攻略なので
振りまくるわ YouTubeの廃課金達ですら起用してないんだよなぁ ふみとど持ってなかったローザが覚醒で、ふみとど手に入れたことでヒーラーとして抜き出た
覚醒中のアビは一切使わない
ふみとどのためのみ >>696
おでん未攻略なら聖闇以外全部スタメンはれるよ 今までの必殺技の演出でかっこいいのとか、好きなのってどんなの? 久しぶりに深淵やったら、弱すぎると思ったらほんとに弱体化されてたんだな。
ガーディアンもバハムートもメルトンも普通に物理で滅多斬りされて消えちまうなんて・・・ あの糞ギミックで、数少ない新規どもにFFRKの厳しさを叩き込んで欲しかったのに・・・ バッツが好きだから必殺技はコラボかなんかの専用スキル以外全部持ちで結晶水もレコードボードもはじまってすぐ注ぎ込んだ。確率キャラだけど使ってて楽しいし後悔はしていない。 エドガーのは結構好き
あとヨーゼフの雪遊びシリーズとか カインオバフロとかエドガーの城のやつか
ヨーゼフのもいいね スタイナーの超絶だったっけ最後にビビの杖と剣をチンって合わせるの好き >>699
よっしゃー、ひさびさにエリクサー病から解放されるぜ ゴゴのはまた妙なの作ってきたなw
必殺の演出ならノクト奥義の2種がすき モグ覚が来たのは良いが他の面子が酷過ぎて一点狙いやんけ・・・ いやガウは強いだろ
セッツァー欲しいな、闇はゲージ使いまくるし、いかたく2にしたいくらい ゴゴはバフ兼アタッカーか。超絶と合わせてバフ盛れるのはいいね。ものまね要素も残ってるし
ちょっと不満なのが水属性が入ってないこと。6の魔法キャラの属性を考慮して炎風水+αにして欲しかった どうして、セリスのシンクロに聖が入らないのかな・・・。
レコードボードアビリティでは 聖属性でも攻撃できるのがポイントですね♪
とか書いておきながら、ちぐはぐだわ。 >>726
リノアみたいに聖は2つ目で出すつもりなんでしょ 午後よりバッツ4属性はよ
スイッチドロー超絶か覚醒3でも良いよ ラッキーって7個しかないの?
確率2倍だから狙いやすいのかな なんでセリスすぐにスピンしたがっちゃうの
原作にそんなのなかったよね? モグとウーマロセットで使いたいけどモグがいたら◯◯みたいなのはもうないんだな
モグが魔法バフにいっちゃってるからなぁ
シリーズチェインだとまた人員が絞られてくるし >>735
今スーファミミニ?で6やってるけど瀕死必殺技なんて初めて聞いた
まふうけんだけじゃないんだ 10月11日(金)より「パワーアップダンジョン」が一部アップデートされます!
全てのダンジョンが毎日挑戦可能になり、日曜日はギサールの野菜のドロップ量が2倍になります♪
また、各属性のオーブ・結晶が入手可能な以下のダンジョンについては、挑戦に必要なスタミナ量も減りますので、アビリティ強化のために挑戦してみてくださいね!
力の塔
召喚の洞窟
地の荒野
氷の雪原
炎の火山
無の砂漠
白の神殿
聖の領域
闇の迷宮
雷の平原
風の渓谷
黒の領域
オーブの草原 もうほとんど結晶しか使わないのに最高級のところでも中オーブドロップ(笑)ってのをどうにかすべきだと思うんですよ
せめて結晶への変換機能早よ >>741
草原に行ったら全部中オーブの時があって悲しくなった 消費スタミナが減るのは嬉しいような逆なような、、、
スタミナを結晶なりマギア経験値なりに変換させてくれ!っていう気持ちになってしまわないだろうか。 >>737
瀕死時にたたかうを選ぶと稀に発動する必殺技
けど6って固有コマンドも強いゲームだし一度も見ないままゲームクリアするのも珍しく無いのよね 7のリミット技の実験版が6の瀕死技だって聞いたことがある >>744
もうなってるけど、それはゲームとしていかがなものだろうか(笑) 極大←→結晶の変換はやりませんって最後に宣言してからどのくらい経ったっけ
ここの変換も絶対いつか緩和されるとは思うけど、何回もやらないと明言してたからそれなりに時間置かれる気がする フラグメントも変換やらないだのダンジョンで出さないだの言ってたのって結構前だっけか? たまたま偶然、発動する事はあっても
瀕死状態で 「 たたかう 」 という選択肢 ないもん。 消費スタミナどの位になるんかね
40に減ってほしいけど ウーマロ覚せいでヴァルファーレ倒せてるのか開発に聞きたいなw これでヴァルファーレに勝てないです
https://i.imgur.com/gHXfR9v.jpg
各キャラ覚醒、超絶
リノアはシンクロあり
セラチェインで4人覚醒切れて
最終フェーズで壊滅
モグ覚醒いるかな >>753
ラグナ要らんくない?
ヴァルファーレは別に弱体必須じゃないぞ
モグ覚あるならそこ替えれば勝てるでしょ >>737
6はSFCの発売初期のから全員に瀕死必殺あるよ
ロックはミラージュダイブ、ティナはライオンットソードとか ティナとかエドガーの瀕死技はまだ実装されてないのね
ロックみたいに早々に出たキャラもいるけど ティナはパパが出張りすぎだな
FF5の雑魚のギガースにしか見えない >>753
一気に覚醒使うからやないか?
何秒で誰の覚醒使うかパターン化したらええと思うよ オーディンオートパ作ってる人すごいな
アルカナないから作りたいがやっぱチェイン一人と覚醒アタッカー三人とか必要なのかな >>745
ありがとういいこと聞いた
ケフカの塔?の前で詰んでたけど台風来るし再開しようかな >>760
オデンオートは試行錯誤の繰り返しやぞ
多分、バトスピ5だと40.6が最速や
それより早い人居たら見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています