【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part63【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年3月3日(火) 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:審査予定 メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也、浜口直樹 プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019 www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>980 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>980 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part62【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1569577017/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured (´・ω・`)FF7ってエアリスの死ばっか言われてるけどケットシーも実は死んでるんだよな 1号は自律型モードでケットシーが動いてたから新しいケットシー2号がきてもそれは1号とは違うし 言っちゃうと ・なぜホーリー? ・バハムート零式に宇宙で破壊してもらえばいいんじゃね? とかいろいろツッコミ所はある >>372 流石にそのツッコミはエアプ丸出しのガイジだわ エアリス2号か沈めた泉にいかずちのマスターマテリアなげこんだら産まれるスワンプウーマンエアリスで解決 >>372 物理的に破壊はできないってロケットぶつけてわかっただろエアプ 果たしてバハムの攻撃は物理なのかという 物理ならメテオなんて比じゃないレベルで星がヤバい だけど黒マテリアのメテオて近くに漂ってる惑星を呼び寄せてるだけだから物理で壊せる筈なんだよな つか他のナンバーのメテオもシステムは同じか そもそもヒュージマテリアの高エネルギーをぶつける算段だったからヒュージマテリア無しのただの鉄の塊がぶつかっただけとバハムの攻撃が=な訳がないけど >>378 そうそう同じ魔法ならって思って軽い気持ちで書いたら めちゃ叩かれたわ >>358 その考えがもう浅い オープンワールドのフリーシナリオとは全然違うんだぞ たとえアナザー扱いでも原作で死んだキャラを復活させるルートを追加することで本筋が茶番化する >>379 いやべつにそれスクエニに限らないからw だからにわかだって言うてるんだよていうか和ゲーはもちろん洋ゲーも一部のメーカーのもの以外は発売日には買えないから たかだか1万ぐらいのもんに戦々恐々してるけどおまえの周りニートしかおらんの? >>381 前スレか前前スレだかでも言われてたな、茶番化するって まあ「生存ルートあるし」と思いながら エアリスの思い、解き放つんだ!とかエアリスはいつも俺達のすぐそばに居たんだとか言われても 然程感慨も沸かんわな >>383 べつにマルチエンドならそんなもん関係ないだろ おまえの勝手な感想おしつけんなよごみが おれはエアリス死亡だけしか望んでない派だけどそれはスクエニに分岐なんかまともに作れると思ってないからだよ まあ生存復活アリナシ以前の問題で、スクエニが生存復活込みで面白いシナリオ書けるかっていうと絶対書けないわな 陳腐化同人化するのが目に見えてるからやめてくれって思う人が多いんだろう 生き返りゃいいってもんでもないからね、生き返って且つ死ぬほど面白いストーリーみせてくれるなら別に何でもいいけど、絶対そうはならない >>385 野島本人ですら最近目立った活躍してないからな 掘り下げ強化くらいならともかく本筋をガラっと変えた上でさらに原作超えなんてまったくイメージできない >>382 たかが一万とか言ってる方こそニートじゃないか? >>387 8以降ガッカリが多いね 12だけ中盤迄はわりと好きだった(10-2は論外) 総じてゲームとしてはストーリーを楽しんだけど映画を越えたとは一度も思った事ないね そもそも大前提として星をめぐる命の循環的な事がテーマにあるから ただセフィロス片付けてメテオもホーリー(もしくは別にの方法で)早めに発動すればいいじゃんだと話しが薄っぺらいし ラストのライフストリームとエアリスの映写がなくなると ただ悪い者倒して災いも去っためでたしめでたしで終わっちゃうじゃん 何も伝わって来ないわけ >>356 あれ、B級映画とは言ってないぞ B級の安っぽいストーリーってなだけで同人とかをイメージして言っただけ 前の文でAC出したから混同したか、分かりにくくてスマンね >>390 メチャ同意 俺らはそういうテーマや世界観も含めてFF7の醍醐味だと思ってるけど >>353 みたいな考え方ってエアリスっていうキャラクターだけが醍醐味になってんだよな キャラクターを死なせないルートがあったとして「星を廻る命のテーマをどう表すのか?」って話が全然されてないもの そりゃ整合性なんて後付けでいくらでもできるだろうけど、そうじゃないでしょって思うよね >>391 そりゃ親の金使ってるニートには分からんわな >>394 すまんけどゴミが絡んでこないで? 意味のわからんやつと話したくないんだわ >>388 いい歳してたかだか一万とか言えない時点でヤバイだろ 貧困層かよ >>397 お、そうか ならその貧困層に恵んでくれよwww たかだか一万くらいどうって事ないよな?www >>385 まあ7リメイクが期待されてたって要するに今のスクエニのシナリオが同人クオリティなのもあるしな 今のスクエニが全盛期並だったらまず新作のが望まれるだろうし 7リメイクは全盛期の時から望まれてるのに何言ってんだコイツ Xの時はティーダ消えて気の毒って声に応えたのがX-2だったが雰囲気がまるで別物だったんで結局批判されまくりだった 生存ルートなんて妄想であーだこーだ言ってるのが楽しいんだと思う 10-2はそもそもギャルゲーと化したからな 薄々感じてはいたところにだから結構コイツら本当に大丈夫か?って製作スタッフ疑うようになった >>401 あ、そうそう10自体はEDラスト意味深なカット(水中でティーダ目覚め)で終わるから 元々何かの意図はあったんだと思うぞ ジョブ変更による衣装というか見た目が変わるシステムは昔からあったけど、X ー2は魔法少女よろしくな変身シーンやノリが気持ち悪くて苦手だは まさかライトニングリターンズであの悲劇を再び見るとは思わなかったな >>404 あれはシヴァの祈り子が作った世界だろ普通に考えて 確か15ってPCでも出せるようにPS4にはオーバースペックで開発するって公言してて実際に後でPCで出たよね 7Rも同じ流れならPS4Proでは描画できないクオリティで現在開発してるはず 過去にPS3の失敗からPCとPS4の開発環境をそろえててPS5はPS4と後方互換 だからPCでもPS5でも遊べる設計で開発してるのは確実だよね? せめて携帯機で外伝として出せばミニキャラだったろうしまだ違和感無かったのにリアル頭身でやる愚行 >>406 そっかー 俺は完全に復活フラグと思ってたわ >>376 は?メテヲごとき、バハムート零式にナイツオブラウンド重ねて チョコボキックかませた後に、逆ヨガサマソゥ‼でイチコロよ >>406 開発側はビサイドの海に出るイメージで入れたがユーザーそれぞれの考え方に任せるようにしたと語ってる >>407 13はPS3をプラットホームで開発してPC移植にかなり苦労したからという経緯で今はPCプラットホームでCSは劣化移植 どう罵られようとも街間ワープやFF10みたいな一本道で繋ぐよりワールドマップは採用した方が良い ただでさえ広くなったミッドガルに更にスケールを合わせてOW化して何らかのイベントも複数仕込まにゃならんなんて洋ゲ―メーカーでも容量増えるPS5でも無理じゃね? 拗らせた野村に英断出来るか怪しいけど、しても俺は嗤わんし逆に見直す ワールドマップほんとどうすんだろうな 無意味にロケーションやイベント増やして穴埋めしても寒い気がするし FF12みたいにしてもスカるのは一緒だし そもそも原作はただのエンカウント地帯みたいなもんだしな 正解がまったく見えない ヴェルサスのときもワールドマップ採用してて昔のFFがHDになった感じになる的なこと言ってたし割りと原作7のワールドマップそのまんま入るんじゃないか 流石に分割はされるだろうだけど 北瀬がいるからワールドマップは諦めた方がいいよ 建物とキャラクターの縮尺に疑問を持ってFF10でワールドマップを廃止したのは何を隠そう北瀬だ ワープポイントでの地点移動が一番現実的か・・・ 10の飛空艇方式 (必要部分のみのロケーションを作り込むだけ) >>417 ヴェルサスも北瀬関わってたぞ まあ7がどうなるかはまだ分からんが ミッドガルに合わせた縮尺のワールドマップは流石に無理だろ海まであるし ミッドガルに拘ったせいで自分達で首絞めてる気がするが 街とダンジョンしっかり作るなら10方式でも別にいいよ リアルな縮尺で作ろうとしたら洋ゲーのAAAタイトルですら大陸の一部が限界 >>382 普通に社会人だぜ ただ金はいくらか邪魔にならんし ゴミには一円たりとも使いたくない もしくはワールドマップは流石に原作準拠かもな8みたいな感じで >>423 訂正 金はいくらか →金はいくら有っても エアリスが生存したら本来のクラウドは取り戻せないだろうな。エアリスが犠牲なってからの、 本来の自分を取り戻すってのがいいのに。 仮に生存があるとしたらハイウインドに乗せてあげたいね。 アイシクルロッジに帰れたり飛空挺に乗れるくらいは 問題ないんじゃない 順番を変えればいいだけだろう ワールドマップなくしたらチョコボはレースだけの存在になるのかね それはつまらんな >>412 バック・トゥ・ザ・フューチャーのエンディングと同じだな。 >>404 ティーダが浮上しながらカメラ目線で微笑むのは制作スタッフの「終わったー」ていう気持ちを表してたらしいね と同時にスピラと我々プレイヤーが居る現実世界の狭間に移動した理を超越したメタ的なキャラになったと思ってた EDクジットで有る「for player」を映像化した感じ >>426 エアリスの犠牲とクラウドの自我は関係なくね? なんかちょいちょいこの2つ絡めて考えるやつ見かけるけど全く別の話と思うんだが >>434 星に帰ったエアリスの手引きのお陰で様々な命が巡って入り交じった ライフストリームの中でクラウドとティファとが会えた的な? この解釈だとエアリス生存厨はどうすんだろうな PS5の件で買い控えが一気に増えてくれると嬉しいな >>436 言ってる事の前提がお前の妄想すぎて ワロタ状態 自分のこと土俵で 戦いたい厨? どっち望んでも個人の自由どっちでもええがな エアリス死亡は自我崩壊の直接的な要因ではないが、エアリス死亡によってストーリーが、クラウドの問題にクローズアップされていくからストーリー的には分かりやすくなっててよい 決して無駄死にではないよくできたストーリー構成だと思う 野島の一番といってもいい代表作品だし、自らリメイクで糞作品に塗り替えはせんだろね >>436 そもそも一緒にくっついてライフストリームに落ちたんだし中で会うも何も無くね? >>439 そのほうがよくないか? ほっといても打ち切り感の強い終わり方になりそうだけど エアリスが最後までいるとクラウドが薄くなるのかな 設定的にはもう1人の主人公になりそうなキャラでは あると思う >>443 ぶっちゃけこの世界観を今風に作るとなると新作作るより物量半端ないからな そんだけスクエニの現開発が新規FFで勝負出来る力量がないと思ってるわ 過去の栄光にすがる姿はかつてのドラクエを追い越せチャレンジャーのそれとは異なるな ハングリー精神のないFFは勢いがない 元のストーリーがエアリス死ぬんだからそれでいいじゃん 必要か必要じゃないかなら必要だからライターが入れたんだろだから必要 変えなくて良い システムやバトルやUIやBGMは今風にして本筋は変えなくてよろしい エアリスが最後まで居るとクラウドの話に視点が向かい辛いってのは納得だ 実際裏主人公といっても過言ではないからな 裏主人公って言うのはしっくりくる 出番増やすとそういう声は確実に増えるだろうね ttps://twitter.com/ffviir_cloud/status/1182238738631409664?s=21 さっき公式Twitterでバトル紹介のツイートUPされた この動画の場面って冒頭の列車から降りてすぐのバトルかなぁ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 坂口が死んだ人間は生き返らない、突然身近な人間が死んだ時の喪失感を表現したい、って作った7なんだから生存なんてあるわけないし、坂口の意志を受け継いでる北瀬も生存や復活はないと言ってる 自分らが自信持って作り上げ、しかも大人気作品なのに今更その中身を否定するシナリオを作る訳なかろう >>451 気持ちはわかるがよく北瀬にそんな信用おけるな 俺からみたら北瀬こそただの傀儡に見えるが >>450 通常攻撃の一連の連撃で、フィニッシュっぽくなってる部分でATBがググっと溜まってるね 一連のコンボを全部やった後にアビリティぶっぱか E3ステージの裏でも流れてたけど爆破ミッションのアレンジver良い感じだね クラウドはあくまでも個人的な因縁だからな それが世界を救うことに繋がってるだけで 対するエアリスは大局的な宿命って感じだけど >>441 んでクラウド自身の問題が片付いたらまたエアリスに戻ってくるからな バレットが今ここにはいねえけど…って言った時にエアリスのテーマが流れるのも ちゃんと仲間だっていうのが感じられて地味に良いシーンだと思う >>451 坂口はちょっと前にどっかのイベント出た時に リメイクではエアリス生き返るらしいぞ!って広めちゃいましょうか って言ってたw もう退社してるし気楽なもんだろ 発言に深い意味はないと思うぞ 冗談ぽいからな エアリスいないのにメテオ飛来に加えウェポン飛散 クラウドが見つかったと思ったら要介護 残ったやつらでどうすんだよ感が凄かったわ初見で FF7のどん底部分はよくできる エアリス、クラウド、ティファって主要メンバーごっそり消えるからな シドがリーダーとかどうすんだコレ…感すごかったわ 6と7の終盤はかなり重たいよね というか7は重たい場面しかなかったような気もするが 前にも書いたけども水の祭壇での悲劇を 回避しても、エアリスは終盤で自己犠牲か命狙われそう。 エアリス生存派は竜巻の迷宮でどんな展開になるか想像つくか? 生存するにしてもあそこが変わるんじゃなくて一旦退場して終盤になんかあって生き返るパターンじゃないの 初期案でも退場→復活の予定じゃなかったっけ? >>465 野村は復活もセットでエアリス死亡を提案したが坂口が復活は却下した じゃあ大氷河のエアリス用セリフはたまたま用意されてただけか どっちにしてもエアリスイベントまで進む見込みがあるのかは知らないけど 串刺し回避して、まさかの生存とみせかけて他のパターンで絶対に死ぬ、タイムマシン方式でいこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる