【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part63【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part62【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1569577017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>378
そうそう同じ魔法ならって思って軽い気持ちで書いたら
めちゃ叩かれたわ >>358
その考えがもう浅い
オープンワールドのフリーシナリオとは全然違うんだぞ
たとえアナザー扱いでも原作で死んだキャラを復活させるルートを追加することで本筋が茶番化する >>379
いやべつにそれスクエニに限らないからw
だからにわかだって言うてるんだよていうか和ゲーはもちろん洋ゲーも一部のメーカーのもの以外は発売日には買えないから
たかだか1万ぐらいのもんに戦々恐々してるけどおまえの周りニートしかおらんの? >>381
前スレか前前スレだかでも言われてたな、茶番化するって
まあ「生存ルートあるし」と思いながら
エアリスの思い、解き放つんだ!とかエアリスはいつも俺達のすぐそばに居たんだとか言われても
然程感慨も沸かんわな >>383
べつにマルチエンドならそんなもん関係ないだろ
おまえの勝手な感想おしつけんなよごみが
おれはエアリス死亡だけしか望んでない派だけどそれはスクエニに分岐なんかまともに作れると思ってないからだよ まあ生存復活アリナシ以前の問題で、スクエニが生存復活込みで面白いシナリオ書けるかっていうと絶対書けないわな
陳腐化同人化するのが目に見えてるからやめてくれって思う人が多いんだろう
生き返りゃいいってもんでもないからね、生き返って且つ死ぬほど面白いストーリーみせてくれるなら別に何でもいいけど、絶対そうはならない >>385
野島本人ですら最近目立った活躍してないからな
掘り下げ強化くらいならともかく本筋をガラっと変えた上でさらに原作超えなんてまったくイメージできない >>382
たかが一万とか言ってる方こそニートじゃないか? >>387
8以降ガッカリが多いね
12だけ中盤迄はわりと好きだった(10-2は論外)
総じてゲームとしてはストーリーを楽しんだけど映画を越えたとは一度も思った事ないね そもそも大前提として星をめぐる命の循環的な事がテーマにあるから ただセフィロス片付けてメテオもホーリー(もしくは別にの方法で)早めに発動すればいいじゃんだと話しが薄っぺらいし
ラストのライフストリームとエアリスの映写がなくなると ただ悪い者倒して災いも去っためでたしめでたしで終わっちゃうじゃん 何も伝わって来ないわけ >>356
あれ、B級映画とは言ってないぞ
B級の安っぽいストーリーってなだけで同人とかをイメージして言っただけ
前の文でAC出したから混同したか、分かりにくくてスマンね >>390
メチャ同意
俺らはそういうテーマや世界観も含めてFF7の醍醐味だと思ってるけど
>>353みたいな考え方ってエアリスっていうキャラクターだけが醍醐味になってんだよな
キャラクターを死なせないルートがあったとして「星を廻る命のテーマをどう表すのか?」って話が全然されてないもの
そりゃ整合性なんて後付けでいくらでもできるだろうけど、そうじゃないでしょって思うよね >>391
そりゃ親の金使ってるニートには分からんわな >>394
すまんけどゴミが絡んでこないで?
意味のわからんやつと話したくないんだわ >>388
いい歳してたかだか一万とか言えない時点でヤバイだろ
貧困層かよ >>397
お、そうか
ならその貧困層に恵んでくれよwww
たかだか一万くらいどうって事ないよな?www >>385
まあ7リメイクが期待されてたって要するに今のスクエニのシナリオが同人クオリティなのもあるしな
今のスクエニが全盛期並だったらまず新作のが望まれるだろうし 7リメイクは全盛期の時から望まれてるのに何言ってんだコイツ Xの時はティーダ消えて気の毒って声に応えたのがX-2だったが雰囲気がまるで別物だったんで結局批判されまくりだった
生存ルートなんて妄想であーだこーだ言ってるのが楽しいんだと思う 10-2はそもそもギャルゲーと化したからな
薄々感じてはいたところにだから結構コイツら本当に大丈夫か?って製作スタッフ疑うようになった >>401
あ、そうそう10自体はEDラスト意味深なカット(水中でティーダ目覚め)で終わるから
元々何かの意図はあったんだと思うぞ ジョブ変更による衣装というか見た目が変わるシステムは昔からあったけど、X ー2は魔法少女よろしくな変身シーンやノリが気持ち悪くて苦手だは まさかライトニングリターンズであの悲劇を再び見るとは思わなかったな >>404
あれはシヴァの祈り子が作った世界だろ普通に考えて 確か15ってPCでも出せるようにPS4にはオーバースペックで開発するって公言してて実際に後でPCで出たよね
7Rも同じ流れならPS4Proでは描画できないクオリティで現在開発してるはず
過去にPS3の失敗からPCとPS4の開発環境をそろえててPS5はPS4と後方互換
だからPCでもPS5でも遊べる設計で開発してるのは確実だよね? せめて携帯機で外伝として出せばミニキャラだったろうしまだ違和感無かったのにリアル頭身でやる愚行 >>406
そっかー
俺は完全に復活フラグと思ってたわ >>376
は?メテヲごとき、バハムート零式にナイツオブラウンド重ねて
チョコボキックかませた後に、逆ヨガサマソゥ‼でイチコロよ >>406
開発側はビサイドの海に出るイメージで入れたがユーザーそれぞれの考え方に任せるようにしたと語ってる >>407
13はPS3をプラットホームで開発してPC移植にかなり苦労したからという経緯で今はPCプラットホームでCSは劣化移植 どう罵られようとも街間ワープやFF10みたいな一本道で繋ぐよりワールドマップは採用した方が良い
ただでさえ広くなったミッドガルに更にスケールを合わせてOW化して何らかのイベントも複数仕込まにゃならんなんて洋ゲ―メーカーでも容量増えるPS5でも無理じゃね?
拗らせた野村に英断出来るか怪しいけど、しても俺は嗤わんし逆に見直す ワールドマップほんとどうすんだろうな
無意味にロケーションやイベント増やして穴埋めしても寒い気がするし
FF12みたいにしてもスカるのは一緒だし
そもそも原作はただのエンカウント地帯みたいなもんだしな
正解がまったく見えない ヴェルサスのときもワールドマップ採用してて昔のFFがHDになった感じになる的なこと言ってたし割りと原作7のワールドマップそのまんま入るんじゃないか
流石に分割はされるだろうだけど 北瀬がいるからワールドマップは諦めた方がいいよ
建物とキャラクターの縮尺に疑問を持ってFF10でワールドマップを廃止したのは何を隠そう北瀬だ ワープポイントでの地点移動が一番現実的か・・・
10の飛空艇方式
(必要部分のみのロケーションを作り込むだけ) >>417
ヴェルサスも北瀬関わってたぞ
まあ7がどうなるかはまだ分からんが ミッドガルに合わせた縮尺のワールドマップは流石に無理だろ海まであるし
ミッドガルに拘ったせいで自分達で首絞めてる気がするが 街とダンジョンしっかり作るなら10方式でも別にいいよ リアルな縮尺で作ろうとしたら洋ゲーのAAAタイトルですら大陸の一部が限界 >>382
普通に社会人だぜ
ただ金はいくらか邪魔にならんし
ゴミには一円たりとも使いたくない
もしくはワールドマップは流石に原作準拠かもな8みたいな感じで >>423
訂正
金はいくらか →金はいくら有っても エアリスが生存したら本来のクラウドは取り戻せないだろうな。エアリスが犠牲なってからの、
本来の自分を取り戻すってのがいいのに。
仮に生存があるとしたらハイウインドに乗せてあげたいね。 アイシクルロッジに帰れたり飛空挺に乗れるくらいは
問題ないんじゃない
順番を変えればいいだけだろう ワールドマップなくしたらチョコボはレースだけの存在になるのかね
それはつまらんな >>412
バック・トゥ・ザ・フューチャーのエンディングと同じだな。 >>404
ティーダが浮上しながらカメラ目線で微笑むのは制作スタッフの「終わったー」ていう気持ちを表してたらしいね
と同時にスピラと我々プレイヤーが居る現実世界の狭間に移動した理を超越したメタ的なキャラになったと思ってた
EDクジットで有る「for player」を映像化した感じ >>426
エアリスの犠牲とクラウドの自我は関係なくね?
なんかちょいちょいこの2つ絡めて考えるやつ見かけるけど全く別の話と思うんだが >>434
星に帰ったエアリスの手引きのお陰で様々な命が巡って入り交じった
ライフストリームの中でクラウドとティファとが会えた的な?
この解釈だとエアリス生存厨はどうすんだろうな PS5の件で買い控えが一気に増えてくれると嬉しいな >>436
言ってる事の前提がお前の妄想すぎて
ワロタ状態
自分のこと土俵で 戦いたい厨?
どっち望んでも個人の自由どっちでもええがな エアリス死亡は自我崩壊の直接的な要因ではないが、エアリス死亡によってストーリーが、クラウドの問題にクローズアップされていくからストーリー的には分かりやすくなっててよい
決して無駄死にではないよくできたストーリー構成だと思う
野島の一番といってもいい代表作品だし、自らリメイクで糞作品に塗り替えはせんだろね >>436
そもそも一緒にくっついてライフストリームに落ちたんだし中で会うも何も無くね? >>439
そのほうがよくないか? ほっといても打ち切り感の強い終わり方になりそうだけど エアリスが最後までいるとクラウドが薄くなるのかな
設定的にはもう1人の主人公になりそうなキャラでは
あると思う >>443
ぶっちゃけこの世界観を今風に作るとなると新作作るより物量半端ないからな
そんだけスクエニの現開発が新規FFで勝負出来る力量がないと思ってるわ
過去の栄光にすがる姿はかつてのドラクエを追い越せチャレンジャーのそれとは異なるな
ハングリー精神のないFFは勢いがない 元のストーリーがエアリス死ぬんだからそれでいいじゃん
必要か必要じゃないかなら必要だからライターが入れたんだろだから必要
変えなくて良い
システムやバトルやUIやBGMは今風にして本筋は変えなくてよろしい エアリスが最後まで居るとクラウドの話に視点が向かい辛いってのは納得だ
実際裏主人公といっても過言ではないからな 裏主人公って言うのはしっくりくる
出番増やすとそういう声は確実に増えるだろうね ttps://twitter.com/ffviir_cloud/status/1182238738631409664?s=21
さっき公式Twitterでバトル紹介のツイートUPされた
この動画の場面って冒頭の列車から降りてすぐのバトルかなぁ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 坂口が死んだ人間は生き返らない、突然身近な人間が死んだ時の喪失感を表現したい、って作った7なんだから生存なんてあるわけないし、坂口の意志を受け継いでる北瀬も生存や復活はないと言ってる
自分らが自信持って作り上げ、しかも大人気作品なのに今更その中身を否定するシナリオを作る訳なかろう >>451
気持ちはわかるがよく北瀬にそんな信用おけるな
俺からみたら北瀬こそただの傀儡に見えるが >>450
通常攻撃の一連の連撃で、フィニッシュっぽくなってる部分でATBがググっと溜まってるね
一連のコンボを全部やった後にアビリティぶっぱか E3ステージの裏でも流れてたけど爆破ミッションのアレンジver良い感じだね クラウドはあくまでも個人的な因縁だからな
それが世界を救うことに繋がってるだけで
対するエアリスは大局的な宿命って感じだけど >>441
んでクラウド自身の問題が片付いたらまたエアリスに戻ってくるからな
バレットが今ここにはいねえけど…って言った時にエアリスのテーマが流れるのも
ちゃんと仲間だっていうのが感じられて地味に良いシーンだと思う >>451
坂口はちょっと前にどっかのイベント出た時に
リメイクではエアリス生き返るらしいぞ!って広めちゃいましょうか
って言ってたw もう退社してるし気楽なもんだろ 発言に深い意味はないと思うぞ 冗談ぽいからな エアリスいないのにメテオ飛来に加えウェポン飛散
クラウドが見つかったと思ったら要介護
残ったやつらでどうすんだよ感が凄かったわ初見で
FF7のどん底部分はよくできる エアリス、クラウド、ティファって主要メンバーごっそり消えるからな
シドがリーダーとかどうすんだコレ…感すごかったわ 6と7の終盤はかなり重たいよね
というか7は重たい場面しかなかったような気もするが 前にも書いたけども水の祭壇での悲劇を
回避しても、エアリスは終盤で自己犠牲か命狙われそう。
エアリス生存派は竜巻の迷宮でどんな展開になるか想像つくか? 生存するにしてもあそこが変わるんじゃなくて一旦退場して終盤になんかあって生き返るパターンじゃないの
初期案でも退場→復活の予定じゃなかったっけ? >>465
野村は復活もセットでエアリス死亡を提案したが坂口が復活は却下した じゃあ大氷河のエアリス用セリフはたまたま用意されてただけか
どっちにしてもエアリスイベントまで進む見込みがあるのかは知らないけど 串刺し回避して、まさかの生存とみせかけて他のパターンで絶対に死ぬ、タイムマシン方式でいこう (´・ω・`)ヴィセントユフィシドって1作目ではやっぱ出てこないの?
ミッドガル後にしかオリジナルは出ないけど まだわからいぞ、っと ストーリーは変わらないとしてもプロットは変えてくる可能性はあるし、ウータイとは抗争中みたいな発言もあったし クラウドはセフィロスがエアリスを追っていたことを感じていた
クラウドはセフィロスの狙いも理解していた
クラウドはセフィロスの存在を感じていた
そこで降ってきたセフィロスを下で待ち構えて串刺し
これでエアリス生存 >>467
たまたまじゃなくて復活後の開発はしてた
復活させるのに気付いた坂口が削除させたから名残がある シドは神羅側だから苦もなく出せるだろうしユフィもワンチャンあるけど
ヴィンセントは難しそう >>473
セフィロスに操られるセフィロスコピーが
セフィロスを串刺しに出来るワケない
それが出来たらタコ殴らないし、嫌だ、自分が壊れるのが怖いから助けに行きたくないとゴネないよ… >>386
同意
野島は7オリジナル時がピークで、一番冴えていた
今から本筋変えてオリジナルを超える作品は無理だろ
クソ作品になって野島とエアリスが板室並みに戦犯扱いされんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています