X



【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part63【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cfb9-G1PU [42.150.36.220])
垢版 |
2019/10/07(月) 19:58:59.17ID:414w8TPv0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください

ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc

◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。

※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part62【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1569577017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0402名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7db0-o74w [114.164.153.130])
垢版 |
2019/10/10(木) 15:04:29.14ID:Vuzk++rz0
10-2はそもそもギャルゲーと化したからな
薄々感じてはいたところにだから結構コイツら本当に大丈夫か?って製作スタッフ疑うようになった
0404名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7db0-o74w [114.164.153.130])
垢版 |
2019/10/10(木) 15:16:46.56ID:Vuzk++rz0
>>401
あ、そうそう10自体はEDラスト意味深なカット(水中でティーダ目覚め)で終わるから
元々何かの意図はあったんだと思うぞ
0407名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3516-BJcY [180.53.252.56])
垢版 |
2019/10/10(木) 15:31:28.03ID:BalJdJ620
確か15ってPCでも出せるようにPS4にはオーバースペックで開発するって公言してて実際に後でPCで出たよね

7Rも同じ流れならPS4Proでは描画できないクオリティで現在開発してるはず

過去にPS3の失敗からPCとPS4の開発環境をそろえててPS5はPS4と後方互換

だからPCでもPS5でも遊べる設計で開発してるのは確実だよね?
0409名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7db0-o74w [114.164.153.130])
垢版 |
2019/10/10(木) 15:39:49.73ID:Vuzk++rz0
>>406
そっかー
俺は完全に復活フラグと思ってたわ
0414名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 631b-la4p [163.44.28.212])
垢版 |
2019/10/10(木) 16:57:48.20ID:UZTcyiph0
どう罵られようとも街間ワープやFF10みたいな一本道で繋ぐよりワールドマップは採用した方が良い
ただでさえ広くなったミッドガルに更にスケールを合わせてOW化して何らかのイベントも複数仕込まにゃならんなんて洋ゲ―メーカーでも容量増えるPS5でも無理じゃね?
拗らせた野村に英断出来るか怪しいけど、しても俺は嗤わんし逆に見直す
0418名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7db0-o74w [114.164.153.130])
垢版 |
2019/10/10(木) 17:21:04.15ID:Vuzk++rz0
ワープポイントでの地点移動が一番現実的か・・・
10の飛空艇方式
(必要部分のみのロケーションを作り込むだけ)
0420名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7db0-o74w [114.164.153.130])
垢版 |
2019/10/10(木) 17:26:50.78ID:Vuzk++rz0
ミッドガルに合わせた縮尺のワールドマップは流石に無理だろ海まであるし
ミッドガルに拘ったせいで自分達で首絞めてる気がするが
0426名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd43-rYtV [49.98.211.161])
垢版 |
2019/10/10(木) 17:56:37.81ID:CGVTXBBrd
エアリスが生存したら本来のクラウドは取り戻せないだろうな。エアリスが犠牲なってからの、
本来の自分を取り戻すってのがいいのに。

仮に生存があるとしたらハイウインドに乗せてあげたいね。
0433名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 631b-la4p [163.44.28.212])
垢版 |
2019/10/10(木) 18:37:08.79ID:UZTcyiph0
>>404
ティーダが浮上しながらカメラ目線で微笑むのは制作スタッフの「終わったー」ていう気持ちを表してたらしいね
と同時にスピラと我々プレイヤーが居る現実世界の狭間に移動した理を超越したメタ的なキャラになったと思ってた
EDクジットで有る「for player」を映像化した感じ
0441名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM2b-2KYa [61.205.80.22])
垢版 |
2019/10/10(木) 19:02:57.46ID:CIqJ7xCcM
エアリス死亡は自我崩壊の直接的な要因ではないが、エアリス死亡によってストーリーが、クラウドの問題にクローズアップされていくからストーリー的には分かりやすくなっててよい
決して無駄死にではないよくできたストーリー構成だと思う
野島の一番といってもいい代表作品だし、自らリメイクで糞作品に塗り替えはせんだろね
0445名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd43-+sb9 [49.98.128.23])
垢版 |
2019/10/10(木) 19:12:39.22ID:kylXcn3Bd
>>443
ぶっちゃけこの世界観を今風に作るとなると新作作るより物量半端ないからな
そんだけスクエニの現開発が新規FFで勝負出来る力量がないと思ってるわ
過去の栄光にすがる姿はかつてのドラクエを追い越せチャレンジャーのそれとは異なるな
ハングリー精神のないFFは勢いがない
0448名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d79-8vIW [122.135.1.32])
垢版 |
2019/10/10(木) 19:18:14.98ID:0H9UHr+Y0
>>443
は?
0451名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bd85-Ayue [210.146.144.65])
垢版 |
2019/10/10(木) 19:40:50.53ID:skn5NL5f0
坂口が死んだ人間は生き返らない、突然身近な人間が死んだ時の喪失感を表現したい、って作った7なんだから生存なんてあるわけないし、坂口の意志を受け継いでる北瀬も生存や復活はないと言ってる
自分らが自信持って作り上げ、しかも大人気作品なのに今更その中身を否定するシナリオを作る訳なかろう
0454名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d79-8vIW [122.135.1.32])
垢版 |
2019/10/10(木) 20:00:15.21ID:0H9UHr+Y0
>>450
やっぱ戦闘は良さげだ
0464名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-rYtV [49.97.93.167])
垢版 |
2019/10/10(木) 21:19:02.15ID:Ugf1TBN+d
前にも書いたけども水の祭壇での悲劇を
回避しても、エアリスは終盤で自己犠牲か命狙われそう。

エアリス生存派は竜巻の迷宮でどんな展開になるか想像つくか?
0471名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9bee-+SpG [175.132.123.179])
垢版 |
2019/10/10(木) 21:56:01.03ID:l4X/goQg0
(´・ω・`)ヴィセントユフィシドって1作目ではやっぱ出てこないの?
ミッドガル後にしかオリジナルは出ないけど
0486名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c525-67dC [60.42.239.155])
垢版 |
2019/10/10(木) 22:52:13.82ID:HQ+5PEKU0
マップ探索時はクラウド固定
ジャンプボタンなし
見えない壁、腰の高さの超えられない柵
街の上下移動には電車を使用(マップの裏読みができる)

今確定してるこの処理的に激甘設定な仕様でエリア式マップとかまさかないよね?
8つの町とスラムと建物内部、全てシームレスに繋がってるよね?
FF15ですら海を挟んでルシス〜オルティシエまでシームレスなんだぜ?
野村さんが田畑ごときに負けないよね?
FF15発売前に純粋なファンをボロクソに叩いてた野村ファンはちゃんと信じてるよね?
2枚組だと宣伝したんだからそれくらい当たり前だよね?
0487名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sac9-67dC [106.180.37.194])
垢版 |
2019/10/10(木) 22:57:11.69ID:H4qWhMkwa
>>486
今のスクエニって自信のある部分(今回で言えば戦闘システム)とかはちゃんと公開するし、インタビューで自信満々に答える傾向がある
それなのにマップのことに触れないのは触れたら炎上必至かつさすがに嘘はつけないから
つまりKH3と同等の広さかつロードの長さのエリア式はほぼ決定的だよ
ノムティス信者とかは知らんけど
もし仮にシームレスマップならばTGSの時に
北瀬「マップは完全にシームレスです。プレイ中、画面が完全に暗転することはありません」
とか発言して、後から慌てて
「ムービーからプレイシーンに変わるところもありますが、暗転もあります。言葉足らずでした(笑)」
みたいな流れになるはず
でも触れない(触れられない)ってことは旧世代ゲームのようなエリア式で決定
以上。
0491名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65ee-tJ+U [118.238.118.158])
垢版 |
2019/10/10(木) 23:25:21.13ID:0b25NbJf0
マップはKH3みたいに不自然にならない範囲でシームレスにしてあとはなるべく新マップ増やしてくれてればそれでいいわ
オープンワールドは洋ゲーでやればいいし
正直ただ闇雲にマップが広いだけのアサシンクリードオデッセイとかやるとオープンワールドって必ずしも良いもんじゃないなと思う
バットマンとスパイダーマンは面白かったけど
0492名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9bee-+SpG [175.132.123.179])
垢版 |
2019/10/10(木) 23:35:09.87ID:l4X/goQg0
(´・ω・`)FF8のラグナみたいにヴィセントのタークス時代の過去編を出したらヴィセント出せるじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況