【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part63【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年3月3日(火) 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:審査予定 メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也、浜口直樹 プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019 www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>980 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>980 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part62【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1569577017/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>436 そもそも一緒にくっついてライフストリームに落ちたんだし中で会うも何も無くね? >>439 そのほうがよくないか? ほっといても打ち切り感の強い終わり方になりそうだけど エアリスが最後までいるとクラウドが薄くなるのかな 設定的にはもう1人の主人公になりそうなキャラでは あると思う >>443 ぶっちゃけこの世界観を今風に作るとなると新作作るより物量半端ないからな そんだけスクエニの現開発が新規FFで勝負出来る力量がないと思ってるわ 過去の栄光にすがる姿はかつてのドラクエを追い越せチャレンジャーのそれとは異なるな ハングリー精神のないFFは勢いがない 元のストーリーがエアリス死ぬんだからそれでいいじゃん 必要か必要じゃないかなら必要だからライターが入れたんだろだから必要 変えなくて良い システムやバトルやUIやBGMは今風にして本筋は変えなくてよろしい エアリスが最後まで居るとクラウドの話に視点が向かい辛いってのは納得だ 実際裏主人公といっても過言ではないからな 裏主人公って言うのはしっくりくる 出番増やすとそういう声は確実に増えるだろうね ttps://twitter.com/ffviir_cloud/status/1182238738631409664?s=21 さっき公式Twitterでバトル紹介のツイートUPされた この動画の場面って冒頭の列車から降りてすぐのバトルかなぁ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 坂口が死んだ人間は生き返らない、突然身近な人間が死んだ時の喪失感を表現したい、って作った7なんだから生存なんてあるわけないし、坂口の意志を受け継いでる北瀬も生存や復活はないと言ってる 自分らが自信持って作り上げ、しかも大人気作品なのに今更その中身を否定するシナリオを作る訳なかろう >>451 気持ちはわかるがよく北瀬にそんな信用おけるな 俺からみたら北瀬こそただの傀儡に見えるが >>450 通常攻撃の一連の連撃で、フィニッシュっぽくなってる部分でATBがググっと溜まってるね 一連のコンボを全部やった後にアビリティぶっぱか E3ステージの裏でも流れてたけど爆破ミッションのアレンジver良い感じだね クラウドはあくまでも個人的な因縁だからな それが世界を救うことに繋がってるだけで 対するエアリスは大局的な宿命って感じだけど >>441 んでクラウド自身の問題が片付いたらまたエアリスに戻ってくるからな バレットが今ここにはいねえけど…って言った時にエアリスのテーマが流れるのも ちゃんと仲間だっていうのが感じられて地味に良いシーンだと思う >>451 坂口はちょっと前にどっかのイベント出た時に リメイクではエアリス生き返るらしいぞ!って広めちゃいましょうか って言ってたw もう退社してるし気楽なもんだろ 発言に深い意味はないと思うぞ 冗談ぽいからな エアリスいないのにメテオ飛来に加えウェポン飛散 クラウドが見つかったと思ったら要介護 残ったやつらでどうすんだよ感が凄かったわ初見で FF7のどん底部分はよくできる エアリス、クラウド、ティファって主要メンバーごっそり消えるからな シドがリーダーとかどうすんだコレ…感すごかったわ 6と7の終盤はかなり重たいよね というか7は重たい場面しかなかったような気もするが 前にも書いたけども水の祭壇での悲劇を 回避しても、エアリスは終盤で自己犠牲か命狙われそう。 エアリス生存派は竜巻の迷宮でどんな展開になるか想像つくか? 生存するにしてもあそこが変わるんじゃなくて一旦退場して終盤になんかあって生き返るパターンじゃないの 初期案でも退場→復活の予定じゃなかったっけ? >>465 野村は復活もセットでエアリス死亡を提案したが坂口が復活は却下した じゃあ大氷河のエアリス用セリフはたまたま用意されてただけか どっちにしてもエアリスイベントまで進む見込みがあるのかは知らないけど 串刺し回避して、まさかの生存とみせかけて他のパターンで絶対に死ぬ、タイムマシン方式でいこう (´・ω・`)ヴィセントユフィシドって1作目ではやっぱ出てこないの? ミッドガル後にしかオリジナルは出ないけど まだわからいぞ、っと ストーリーは変わらないとしてもプロットは変えてくる可能性はあるし、ウータイとは抗争中みたいな発言もあったし クラウドはセフィロスがエアリスを追っていたことを感じていた クラウドはセフィロスの狙いも理解していた クラウドはセフィロスの存在を感じていた そこで降ってきたセフィロスを下で待ち構えて串刺し これでエアリス生存 >>467 たまたまじゃなくて復活後の開発はしてた 復活させるのに気付いた坂口が削除させたから名残がある シドは神羅側だから苦もなく出せるだろうしユフィもワンチャンあるけど ヴィンセントは難しそう >>473 セフィロスに操られるセフィロスコピーが セフィロスを串刺しに出来るワケない それが出来たらタコ殴らないし、嫌だ、自分が壊れるのが怖いから助けに行きたくないとゴネないよ… >>386 同意 野島は7オリジナル時がピークで、一番冴えていた 今から本筋変えてオリジナルを超える作品は無理だろ クソ作品になって野島とエアリスが板室並みに戦犯扱いされんぞ ヴィンセントさんはニブルヘイム事件でもずっと眠っていた強者 ヴィンセントはパーティーメンバーの中でも出番をドカンと増やして欲しい あのバックボーンなんだから幾らでも掘り下げる余地あるだろ ヴィンセントはどんなに登場早めてもカームの回想だよな CCザックスが棺桶を確認してるからそこで顔出しできる マップ探索時はクラウド固定 ジャンプボタンなし 見えない壁、腰の高さの超えられない柵 街の上下移動には電車を使用(マップの裏読みができる) 今確定してるこの処理的に激甘設定な仕様でエリア式マップとかまさかないよね? 8つの町とスラムと建物内部、全てシームレスに繋がってるよね? FF15ですら海を挟んでルシス〜オルティシエまでシームレスなんだぜ? 野村さんが田畑ごときに負けないよね? FF15発売前に純粋なファンをボロクソに叩いてた野村ファンはちゃんと信じてるよね? 2枚組だと宣伝したんだからそれくらい当たり前だよね? >>486 今のスクエニって自信のある部分(今回で言えば戦闘システム)とかはちゃんと公開するし、インタビューで自信満々に答える傾向がある それなのにマップのことに触れないのは触れたら炎上必至かつさすがに嘘はつけないから つまりKH3と同等の広さかつロードの長さのエリア式はほぼ決定的だよ ノムティス信者とかは知らんけど もし仮にシームレスマップならばTGSの時に 北瀬「マップは完全にシームレスです。プレイ中、画面が完全に暗転することはありません」 とか発言して、後から慌てて 「ムービーからプレイシーンに変わるところもありますが、暗転もあります。言葉足らずでした(笑)」 みたいな流れになるはず でも触れない(触れられない)ってことは旧世代ゲームのようなエリア式で決定 以上。 >>486 無理矢理シームレスに擦ることの代償をFF15が教えてくれたわ きちんとゲームデザインせずにシームレスにしてもクソになるだけ ましてや原作が存在するFF7を無理矢理シームレスにするなんて自殺行為でしかない 基本はシームレスで一部エリア式も考えられるな 機能はなんでもかんでも入れればいいって訳でもないと思うぞ ゲームデザインに合ったものを取捨選択していくべき remakeに求められてるのはそういう部分じゃないと思うし シームレスである事と良いゲームかどうかは関係ないからな エリア式だろうが何だろうが面白ければそれで良いし シームレスじゃないからクソゲー決定だとか言う気もない マップはKH3みたいに不自然にならない範囲でシームレスにしてあとはなるべく新マップ増やしてくれてればそれでいいわ オープンワールドは洋ゲーでやればいいし 正直ただ闇雲にマップが広いだけのアサシンクリードオデッセイとかやるとオープンワールドって必ずしも良いもんじゃないなと思う バットマンとスパイダーマンは面白かったけど (´・ω・`)FF8のラグナみたいにヴィセントのタークス時代の過去編を出したらヴィセント出せるじゃん (´・ω・`)節子それは魔改造される前のヴィンセントやがな ヴィンセントで間違いはないがの PS5の仕様ならエリチェンあっても快適だろうな まずはPS4で遊ぶけど そもそもFF15は普通に技術的にKH3に惨敗してるよ フォトリアルのワールドで船操作も海中探索も壁走りも出来てるんだから FF15で一番酷いのが元々あったモンスターへのフリーランが削除されてる所だな アダマンとかあれだけでかくてペチペチ殴るだけというゲーム性の無さ 能無しディレクター が自称オープンワールド強行させてメモリ無駄にしてあらゆるアクション削ったのが原因だろ 野村はインタビューで言ってるがFFはモーションや技や魔法が豊富だからそれらをメモリに常駐させる事を優先させてシームレスに拘らないと言ってる KHも似たような理由だと思うが 海外がオープンが主流だからとか糞みたいな理由でFF15のように魔法が少なくなったり育成がゴミ化するのはマジで終わってる 久しぶりに見に来たんだがガードスコーピオン戦のカバーアクションって削除されたんか? なんか瓦礫の後ろでガードしてて違和感凄かったけど以前はカバーアクションあるって話だったよな 最初の原因は曲変更の為にバイナリ貼ったやつだろうな あれのせいで作者が拗れるきっかけになって そこへキチガイアンチが発狂して今の流れ >>492 回想してくれるの宝条くらいしかいないやんけ 現役タークスは誰もヴィンセント知らないし そもそもガードスコーピオン戦のカバーアクションって何だよ ワールドマップは10みたいでもいいけどチョコボでしか行けない場所とかあったなーこの辺どうするかだな育成含めて ぶっちゃけミッドガルで切ったのワールドマップの処理に悩んでるのもありそうだ スコーピオンのレーザーを落ちてきた瓦礫に身を隠す所の事言ってんなら 元々そんな動作してなかったぞ >>501 こう見てるとUIかなり変わってる この頃はATB溜めて三角ボタンで技を放つ仕様だったぽい https://i.imgur.com/WyRI1Jg.jpg イフリート登場のこのチュートリアル、「ちゃんとゲームなんだ、ムービーじゃないんだ」と感じて死ぬほどワクワクしない? この手法のプロモーションは随分前のナンバリングからやってて騙されてるので耐性ついた 実機見るまでは安心できない昨今のスクエニゲーは >>501 そのステルス状態から手りゅう弾ぽいっちょの話はどうなったんだろうな 完全に忘れてたけど コマンド入力でスローになるのカッケーとか喜んでたら、あれってホライゾンゼロドーンのパクリかよ アメリカの発表会のステージでドヤってた短足北瀬のツラを思いっきりぶん殴りたい 日本のゲームはもう終わったな。リメイクとパクリばっかで >>471 ユフィはシルエットとか足だけとか後ろ姿で出る可能性もあるな シドはヴィンセントは出るとしたら神羅ビル内での写真かなあ >>507 意地張ってオリジナリティを出したいがために良いシステムをパクらないのもそれはそれでどうなんです? 良ゲーを研究に研究を重ねて出来た面白いゲームは数多あるぞ 本当に、序盤のミッドガルしか遊べない体験版をフルプライスで売るの???? >>498 ヴィンセントの父親も含めてハイデッカーやプレジデントは知ってるでしょう スカーレットやパルマーがアラフィフならヴィンセントを知ってる可能性もある >>509 良い方に捉えれば昔のスクならFFは常に進化し新たな手法でユーザーを驚かせてきた と考えると、それに対する憂いかもしれない FFはパクリではなく革新的なアイディアで勝負しろよと >>512 もしそうだとすると、どんだけスクエニに夢見とんねんって話だよな 今のスクエニはパイオニアではない。まずは貪欲に真似して追いつかなきゃ話にならない そういや全然関係ないがFF15の開発インタビューで故田畑が我々はチャレンジャーです みたいな感じでドヤってたが 発売後 蓋を開けてみればFF15作った俺たち最強、俺達マンセー、うぇーいうぇーい でクソワロタな 自称トリプルAゲームの隠しフォルダにはGOTYなんて汚点も残してるし >>507 パクりっていうかアイテム選択中のスローモーションは最近メジャーなシステムの一つだと思うが あんまりゲームしてない奴に限ってパクりパクりってうるさいよね 俺はむしろ武器切り替えでスローモーションになるのはリアルタイム感損なうから嫌なんだけどね その点FF7リメイクはショートカットあるから安心だよ >>516 >アイテム選択中のスローモーションは最近メジャーなシステム 同意見の奴が居て安心したわ パクリだのなんだの以前に同じ仕様のゲームなんか山ほどあるよな (´・ω・`)FF7リメイク全部発売したら次はFF8リメイク発売しそう 永遠にFF16は発売しない戦法 どこもかしこも唯一無二は無理だろ どれだけのゲームが世に出てると思ってんだよ 断片的にはアイディアを取り入れてたとしてもその結果最終的に出来上がる作品はオリジナルじゃないのか エアリスが生存しないなら買いませんから 20年越しの思いよ、今こそ届け!! 一作目じゃ元気に生きてるのに全体の生存が判明しない限り買わないのかね ファンならその先がどうなろうとまず買うたれよ >>520 安心しろエアリスは死んでないぞセフィロスも ディシデイアでみんな仲良く共演してるだろ あれはただドラマで演じているだけだ >>521 どこにもミッドガルまでとか書いてないんですが 分割するならエアリス離脱前でしょ >>524 公式サイトに書いてあるんですが? これだからガイジは まぁスクエニが悪いんだが 今見たら本当に書いてあった 何でミッドガル?いくらなんでも短すぎるでしょ オリジナルだと5時間くらいで終わる話じゃん しかも2作目はPS5で発売とかになりそうで最悪なんだけど ストーリー大分忘れてるからリマスター版プレイし直してるけどこれはシナリオ手直し入るなーって感想が強くなった デフォルメのちっちゃい頭身だからどうにかなってる部分かなりあるわ しかし唐突なミニゲーム多くてこんなだったかw 引き継ぎとかどうなるんだろ レベル上げしても2作目以降無駄だろうか >>526 ヒント DQ11の3D←→2Dの移動にかかる所要時間比較参照 PS1で5時間だからPS4でも5時間で終わるとか本気で思ってたら恐い >>528 マスエフェクトの引き継ぎみたいな感じになるんだろ 移動やバトルが原作より長くてクリアまでのプレイ時間が12〜15時間って感じで予想してる 変におまけ要素付け足しされても今のスクエニなら絶対余計な要素か作業にしかならなさそうだから 目一杯薄めたカルピスだけは勘弁 >>528 北瀬が「一本の独立したゲーム」って言ってたし、結果的にストーリーは繋がってはいくものの、1話ごとに起承転結さしてしっかりまとめてくるじゃないかな システム周りも作品ごとに変更してくる可能性もなくはないし、引き継ぎは関してはあまり期待できないな 2枚組で10時間クリアはちょっとないだろうな 2枚だしさすがに気合い入れて作ってそうだが >>534 キンハーみたいに毎回アホになるんか それならがっかりだなマスエフェクトパクればいいのに すまん マスエフェクトは未playなんや どんなんだったの? >>537 キャラクリ抜きだと前作の引き継ぎあるとレベル上がった状態でスタートだったような スキルやシステムとかは前作と全く違うけど 前作のプレイヤーの選択が引き継がれる 以前から言われてるけど引き継ぎ前提だと分作1の売上本数次第ではそれ以降の製作は打ち切りになるな 分作1買ってないない層が分作2以降買うなんてアホみたいな事せんだろうし 或いは、やっぱ各パート独立した作品になるのかな でも分作1とか最強魔法・武器とかショボ過ぎてそれはそれで萎える やっぱ分作って悪だわ FF7今回のリメイクGO出す前にどこかで1回原作を綺麗にしたバージョンのリメイクを作ってておくべきだった 今作ミスったら違う形での7リメイクの目がほぼなくなってしまう 正に背水の陣だよこれ >>538 Wikiでみてみたけど前作のレベルやアイテムがそのまま引き継ぎされんじゃなくて ランク分けされて、無理のない程度にランクに対応したものが付与さるかんじかな 引き継ぎというよりちょっとしたボーナスみたいなもんかや >>540 それが可能なタイミングなんか無かったよ 初代PSからPS2になった時点で3Dの立体的なマップの中を歩き回るRPGが当たり前になってFF7、8、9の様ななんちゃって3Dには戻れなくなった これはつまりPS2時代には既に「FF7をリメイクしたいなら膨大な労力をかける必要がありなおかつ分割は避けられない」という環境になっていたという事だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる