【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part63【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年3月3日(火) 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:審査予定 メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也、浜口直樹 プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019 www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>980 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>980 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part62【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1569577017/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>742 スクエニのゲームだぞ?80点前後あれば御の字だろ いつで止まってんだおまえは。7リメイクはサイバーパンク2077の前に死ぬ気で間に合わすしかないのだよ ワイらみたいな男気ある者達からするとほんまサッカーの女々しいプレイ腹立つよな 明確には書かれてないけど、ライフストリームを吸う悪い奴(ジェノバ)に対抗する為古代種にウェポンは作られてる 古代種のいない現代においては悪い奴イコールジェノバや神羅になるわけだけど ウェポンから見たら神羅も民間人も星命学者も変わらないんじゃないかな? 古いゲームだからといってもΩ読んだりリマスターやり直したりしてないのか? つってもイファルナがちゃんと語ってるんだけどな>>727 >>731 >>733 ジェノバとセフィロスには勝てないと思ったんじゃない? 降臨当時のジェノバはウェポン5体も用意しなきゃ倒せないくらい強かったのか やっぱり設定が旧劇エヴァっぽいよなあ 星に乗って外宇宙からやって来たとか ファーストインパクトとか 物語の中核はカームの町での回想になるから、そこまでいれないとストーリーはグダりそう 初見プレイヤーは少ないだろうけど… ミッドガル編ではまだ 古代種?英雄セフィロス?テロリストの味方なの?クラウドが記憶喪失ってなんなの? みたいな状態だよね 結局テロ行為が過激化して逃げ出して終わり見たいなもんだし、そもそも一般市民の命と生活奪っておいて仲間の死は御涙頂戴演出? テロリストとして葛藤するのもまだ先になるし 大量殺人したを他にとうちゃんすごい!とか言うマリンも可哀想な愛娘のままだし 1番の問題は原作クラウドはそこまで冷めてないってこと KHやDFF、FF7ACに比べれば記憶喪失&記憶改竄してるにしててもそれなりに人の心を持ったいいやつなんだよね にわか、初見プレイヤーには違和感凄そうだし そのままあっさり終わりそう そんなことよりスクエニはなぜ ボタン連打でクリア出来なければ誰も買ってくれないと思い込んでるんだろう?? FF15はストーリーがダメとか言われてるけど最も大きな失敗は難易度だと思う オメガや亀レベルとは言わないけど、ジリ貧になるくらいアイテム個数上限減らして敵もただただ硬くするだけでだいぶマシ 作ってるやつが生粋のライトゲーマーなんでしょ それしかありえない。ボタン連打で楽しいとかゲーム好きからしたらない イージーで連打ならわかるがそれ以外で連打とか狂ってんだよな作ってるやつが そもそもイージーとノーマルしかない時点でうーんって感じだわ 縛れば良いとかそう言うのじゃないんだ高難易度でひいひい言いながらクリアしたいんだよ KH3信者連中は縛れば良いの一点ばりでどうしようもなかった >>762 15はポーション腹一杯飲まないとクリアできないぞ >>761 >それなりに人の心を持ったいいやつなんだよね ザックスと言うとんでもなくお人好しソルジャーをベースにした人格を演じてるから、いい奴に見える 本来クラウドも悪い奴ではないが、前半に限って言うならザックスが良い奴だからだとザックスageさせて頂く 7開始時点でクラウドってザックスのこと覚えてたっけ? いつから自分が1stだと錯覚してたんだ? >>769 だったらポーション腹一杯ではクリア出来ないようにしてほしいものだね それでいけてしまうからつまらんとなる アイテム上限ガーとかアイテム縛れば良いだけだろ ただ敵硬くすれば良いとかも最もツマラナイ調整だし まぁ15の亀戦評価してる時点でお察しだが 使えるものを自ら使わないようにするプレイってなにがたのしいのかわからん 使えないから緊張感が増すわけでいざとなったら使えるしっていうのが頭の片隅にあるからそれだけで萎える 15の戦闘はただただ酷かったな とりあえず7は割としっかりRPGしてそうで楽しみ カジュアル、ライト向けのゲームにデフォでコア調整を求めに来るアホの方が理解出来んわ 住み分けしない変わりに自分で縛って楽しみますんでお構い無くで上手くやって来ただけなのに 縛りプレイってのは、これを成し遂げたらすごいってのに挑戦するわけだから それを達成できるかどうかってのは緊張感あるだろうけど、純粋に作品を楽しむためのルートからは外れてる気はする まぁこの域に達するのがガチプレイヤーであって、何か用意してもらってそれを単純になぞる上で作品を評価するのはライト層に毛が生えたようなもん 各々のものさしで測った個人的な願望にすべて対応するのは無理だから我慢しようねってのと、正当な批判かどうかの区別が大切でここが難しいな とりあえず大衆向けに作られるほどゲームって簡単になると思うよ。これはおよそ必然だから諦メロン シューティングゲームはハードの性能があがって難易度があがるほど 初級者には手が付けられなくなって衰退したからな ミッドガル周辺だけでもいいから野外フィールド欲しいな スタートからエンドコンテンツまでずっとミッドガルだと息が詰まりそう どうせリメイクするならバスターブレード強化イベント欲しいな じゃないとザックスが1stのくせに武器弱すぎだし 縛りプレイするのは良いけど、15は単純に爽快感皆無で仕様がクソなだけ kh3がヌルいとかって意見もあるけど、相手の挙動読んでガードしてカウンター叩き込むとか、そういう当然のことが出来ない15は本当にゴミだと言わざるを得ない フィールドを省くためのミッドガルなのに周辺フィールド入れても。大体、脱出した後に動けたら締まり悪すぎる ゲート出るとこで周辺やミッドガル全景が少し映って、俺たちの戦いはこれからだENDかな >>776 上級者はノーダメクリアとか 縛りプレイなんかしとらんわ。DMC5とかわかりやすいだろ KH3とか縛らないとすぐおわるからしばってるだけ。上級者とか関係ねえよぼけ 15はピュンピュンシフトブレイクしてりゃクリア出来る謎の仕様だしな シフトブレイクしないにしても、相手の技を避けたりガードしたりは空中戦とか駆使して一応は可能だけど、挙動も悪いし怯んだ所に技叩き込んだりといった爽快感が皆無なのが致命的 更に大技叩き込むための魔法もちまちま集める仕様だし、本当にあれだけの素材があってどれだけセンスなければあんなゴミが生み出せるのか知りたいわ khはそういう部分は一応楽しめるから縛ったりノーダメやってみたり、ライト層の欲も満たせているからバランスとしては有りだと思う まぁ7はどちらとも違うだろうし、コマンドとアクションの融合は楽しみ >>783 コマンドとアクションの融合だからこそ、不安な点もあるけどね 実際、試遊も アクション苦手な筆者でもクリアは可能 みたいな言い方してる記者が多いのが不安だな もちろん、最序盤かつ試遊用に調整されてるんだろうけど kh3も初見プラウドで今までのノーマル難易度相当だったし、セキロやブラボの死にゲーとは言わないまでも、スパイダーマンくらいの難易度あってもいいと思う ちなみにスパイダーマンは回避行動取らないと雑魚でも普通に死ぬし、通常攻撃が通らない雑魚もいるから都度武器使ったりする でもFF7でいうリミット技みたいなん使うと一掃できる っていう絶妙難易度 もちろん救済にイージー、ベリーイージー、連打を押しっぱなしにするオプションがある 今のスクエニはテストプレイヤーが味覚音痴っぽいからあんまり期待出来ないんだよね まぁそもそもテストプレイしてない可能性あるけど 再現性の高い進行不可バグとかはあんまりないからテストプレイはちゃんとしてるんだろうけど 一つにロード長い、フラグ管理下手ってのがあるからなるべく進行を妨げないために難易度下げてるのかもね 逆にロード多用当たり前、フラグ管理不要なDFFNTだと召喚獣バトルとかはそれなりに歯応えあったし 実際、アクションやストーリー完璧でもロード地獄なだけで3Dソニックシリーズは終わったようなもんだしね ルミナスもスクエニ最適化のアンリアル4もポップアップ問題とかは気にならないのにロードはファストトラベル躊躇うくらい長い >>784 言っとくけどスパイダーマンは一番簡単なモードでもクリアできない人が続出してちょっと荒れたんだぞ 実際あれはムズい 一応KHのクリティカルをクリア出来る俺がノーマルでやって死にまくったからな スパイダーマンの戦闘は爽快感あって好きだがFF7をあれと同じ調子で作られるのは困る >>786 バグとかじゃなくストーリーやゲームバランスの話よ 15の時なんて通しでプレイしてないとか言い出してビックリしたからな >>787 スパイダーマンは難しいというより色んな事が出来すぎてコマンドが複雑で萎える もっと簡単なコマンドならあのくらいの難易度で丁度良いんだが 多分7はアクションゲーだと思わない方が良いと思うんだよね 通常攻撃はあくまでも従来のFFのATB溜まるまでの待ち時間にゲーム性をプラスしたって程度で、アクションではなくコマンドタイプのRPGがベースのシステムだよね だからKHやスパイダーマンを引き合いに出すこと自体が違うかもしれない とは言えぬる過ぎは嫌だし、しっかりRPGらしい難しさがあれば満足 (´・ω・`)FF7リメイクは高すぎる ミッドガルまでのくせにフルプライスとかナメてるわ 国内50万本はまず売れないと思う アルテマは観光好き エメラルドは恥ずかしがり屋 ルビーは引きこもり この3体は基本的に戦い好きじゃないんだよ 古くさい 2000年代のゲームを高級なグラフィックで蘇ったよう まさにこんな印象 嫌な予感 普及台数で劣るPSPで出したCCが国内80万だし100万は超えるだろう ウェポンはリメイクで設定自体無くなりそうで怖い つかサファイアとも一時的でも戦えるようにしてくれたらいいなあ それか神羅兵の新キャラ出してジュノンでサファイア相手に戦った後一緒にハイウィンド乗るとか ウェポンとか大きいボスが相手だと足元をウロチョロしながらチクチク攻撃するだけの酷い絵面になるよなー こっちも召喚獣出して怪獣バトルさせるしかなくない? >>790 初期のインタビューでアクション性は低くするって言ってたからその通りかと 最初にアクション化を前面に出したのが悪かったな コマンドベースでアクション性を取り入れるとしてればガチアクションゲーになると思ってる変な奴等も湧かなかったのに 別に面白けりゃコマンドでもアクションでも良いんだよ でもこの面白の部分に不安が出るのがスクエニなんだよなぁ >>789 敵がこの攻撃をしてきた時はこのアクションで反撃しましょう この敵にこの技は利かないので別の技で無力化しましょう みたいなのが多すぎるんだよな たまに頭こんがらがる 興奮剤と鎮静剤のネーミングチェンジはあるだろうか? >>649 セフィロスは結局は母親=自分を肯定してるくれる他者を望んだ単なるアダルトチルドレン 終始かあさんかあさん言ってるのはそのため 回帰願望こじらせた結果、星とひとつになるって所にいきついた って感じだった筈 「毛穴」「おにぎり」「独特な髪型」「ひらひらする服」「なのに草は板ポリゴン」 この辺の諸問題がPS5になると解決する見込みなのは大変嬉しいんだけど PS5リマスターみたいなの確実に出すよね、これ?? いや俺はどっちも買うけどさ この時期に分作ってやべーことしてる自覚はあるんだろうか? 信者だの情弱相手に小銭稼ぎがPS4版 頭がいい奴やライトはPS5版まで待つ PS5版はいつ出るのかって話ですよ 1年後ぐらいか?そんなに待てねー 宝条が父親らしい事をやって可愛がってやりゃあそこまで狂わなかったのか ルクレツィアの祠まで連れていって会わせてやれば良かったのに 買っても待つことになるんだよなあ。リメイクってなんだろう。 このリメイク分割問題を抱えたゲームはFF789だけだろうなあ >>790 敵の攻撃を手動でガードして回避してんのにコマンド手動なわけねーだろw KH3みたいなシステムだよ 問題はKH3みたいなヌルイ難易度しか無さそうなところ >>799 おれはコマンドなら買わんわ ドラクエもペルソナもゼノブレ2もくそおもんなかったし >>807 セフィロスは宝条見下してるからね 父親とわかったらグレそう >>810 コマンドがベースって言ってるのは、通常攻撃が重要な訳ではなく、あくまでもATBを溜めて自分や仲間キャラの技や魔法を使って攻略してくRPGだってことが言いたいのよ 今までATBが溜まるまでの待ち時間だった場面で溜めを早める通常攻撃やら敵の攻撃をガードするゲーム性が追加されてるけど、あくまでもコマンドベースだと思う KHみたいな相手の攻撃にタイミング合わせてガードからの叩き込みとかノーダメクリアみたいなアクション自体が敵を倒す為の根幹システムとは思えない 恐らく後半の敵は不可避の全体攻撃とか打ってくるだろうし、攻略の仕方はKHとかと全く違うものになると思う いかに仲間を回復してバフを掛けてくかみたいな ルクレツィアは宝条のどこに惚れてたのか・・・謎過ぎる ルクレツィアは不死らしいからヴィンセントと一緒になってやってくれ あの祠から出られないなら棺おけをそこに運び込めばいい もうルクレツィア関連忘れたけど、ルクレツィアはジェノバの遺伝子持った人間産ます為の器に過ぎず、人工受精でセフィロスが産まれただけで宝条に中出しされた訳じゃないんだっけ? てか宝条の血入ってたらセフィロスあんな美形にならんやろ それバフデバフゲーで別にコマンドベースではないな パリィとかはあるでしょさすがに無かったらびびるわ海外のショボいアクション戦闘でもパリィとか基本的なもんになってきてんのに ttps://sp.cosp.jp/prof.aspx?id=260602 >>817 まぁ俺はパリィとかあるアクション要素強めでも嬉しいけど、アクションゲーには見えないからコマンドベースに力を入れてくれてることを願ってる 自在に動かして敵を畳込めるようなアクションに期待してると後悔すると思うんだよなー何となく パリィとかガードシステムが優秀なアクションゲーム仕様ならそもそもキャラチェンできるKH3みたいな仕様にも出来るだろうし、昔のFFみたいにダメージを食らったり数字のやりくりをする為にガチアクションではない仕様にしてる気がするんだ じゃないとスローにしてコマンド選んだり仲間を駆使する仕様はヌルゲーにしかならないし ニブルヘイムで生まれ、ニブルヘイムで自分を失った改造人間対決の話が7 ニブルヘイムの言葉通り、立ち帰るべき場所(故郷、家)が霧で見えなくなった人間の話って事やろうな クラウドは自分の中でそれを見つけたけど 故郷の記憶がないセフィロスはそれを外に求めるしかなかったためにああなった >>822 神羅屋敷の2階の右奥が子供部屋で木馬とか幼児の玩具が置いてあった気がするから セフィロスはあそこでしばらく暮らしていたんじゃないの ホテルの窓から見える風景を見たことがあると言ってる位だから 生まれて直ぐに神羅ビルに連れていかれた訳ではなく3歳位まであの村に居たのでは >>815 原作の回想シーンでは宝条とルクレツィアがハグしてて愛し合ってるように見える DCでは宝条は完璧に実験目的でルクレツィアもヴィンセントが好きだったように見える >>822 確かにそういやクラウドとセフィロスって故郷も手術を受けた場所も同じなんだよな 赤子セフィロスの名残とか神羅屋敷で見られるかも >>822 それが7って言い切られると、うーんてなる 開発スタッフは「7は星を救う物語とクラウドの自分探しの物語」言ってるからなあ ちなクラウドが自我や記憶を取り戻したのは、ライフストリームの中 自分の中で見つけられてたら苦労しない リメイク完結したらセフィロス主人公のスピンオフゲームとか出してほしいわ ・ジェノバプロジェクト発足から誕生…ルクレツィア、宝条と過ごした幼年期編 ・既にソルジャーとして戦争に参加し、反神羅を唱える国々の軍隊を壊滅させていった少年期編 ・もはや味方すら恐れる程の力で様々な戦争に終止符を打ち、英雄としてその名を世界に轟かせた青年期編 ・自身の出生と母の真実により探し求めた宿命に目醒める覚醒編 今やってる映画のJOKERみたいに描いてほしい きっとセフィロス視点からしたらニブルヘイムを焼き払った炎って凄く綺麗に映ってたと思うんだ 思わずセフィロスに共感してしまうレベルに神羅上層部、科学部門をクズに描いてほしい 今更気付いたが壱番魔晄炉ミッションで謎の声で目をさませ!だが、後にセフィロスの台詞に目をさませ!!があるんだよな >>826 まあこういう見方もありじゃねっていう ライフストリームに落ちた先のニブルヘイムは クラウドの夢や意識の中って言い方もされてたからな ヒーロー願望や、相手に合わせてキャラ変するジェノバ細胞の習性 セフィロスの言葉やティファの態度などなど 常に自分以外の誰かに自分が何者かを左右された挙げ句自我崩壊したクラウドが あそこでようやく、他人じゃなく自分自身の内にあったものを根拠に自分が誰かを決めるっていう まさに自分探しの話なんだと思う お前らよく設定覚えてるな そこら辺全く覚えてないから新作気分でリメイク出来そうかも >>831 本質的な所が見えないやつw おつむが足りてへんぞ >>833 本質もなにも雑魚戦はボタン連打してふっとばして最後魔法絞めとかしとるがなw そりゃボス戦はプロテスかけたりバフも使うだろうがメインはアクションだわ まぁまぁ熱くならず アクションでも俺は嬉しいんだけど、どうしてもコマンドベースでアクション成分を足した感じに見えるから 俺はそれでも嬉しいんだけど、KHみたいなアクションベースと考えて購入すると思ってたのと違うってならないか心配で言っただけ 過去シリーズ基本雑魚はたたかうコマンド連打してたが コマンドベースに対して手元動画見ろ言うからてっきりアクションゲー的な操作してるのかと ストレスなく遊べればどっちでもいいかな 個人的にはガチアクションが好きだが、FFにそれを求めるのは間違いだということも分かっている 普通のゲームなら面白ければ良いって言えるんだが 7Rはそもそも完結するのか?とか不安要素が多すぎる 何部作か決まってないとか計画性無さ過ぎやろ そもそも計画あっても計画通りに運んだ試しが無いけどな ようは1作目の売れ行き次第で分割本数が決まるってことだろ 一作目の売上が微妙だったらカットしまくって次で終わりとかもあり得る 13はなんやかんややり切ったやん 目立つとこでポシャったの15くらいでは FF13は最終的に三作目で黒字化まで持って行ったのが凄いな なんだかんだ言って北瀬は信じていいと思う 長引くだけマイナスは大きくなるよな 作ってる側も歳取るし価値観変わるし世代交代とかもあるし 最初はこれで良いと思って進めてても後途中で心変わりしたり PS5も出るし技術的な面もどんどん変わる 制作決定!から完結まで間髪入れず一息でやり遂げた方が絶対に良い >>835 ジャンプがないからそりゃ他のアクションゲームと比べたら劣るだろうがドラゴンエイジのアクションが良くなった版的な感じかもしれないとは思ってる >>842 why?その地震はどこから? 俺の友人達は軒並み様子見と言っている 思えば北瀬と野村この二人って大作つくれるのか???現行機種になって大きな実績何も残してなくね?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる