【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part63【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part62【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1569577017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もうルクレツィア関連忘れたけど、ルクレツィアはジェノバの遺伝子持った人間産ます為の器に過ぎず、人工受精でセフィロスが産まれただけで宝条に中出しされた訳じゃないんだっけ?
てか宝条の血入ってたらセフィロスあんな美形にならんやろ それバフデバフゲーで別にコマンドベースではないな
パリィとかはあるでしょさすがに無かったらびびるわ海外のショボいアクション戦闘でもパリィとか基本的なもんになってきてんのに ttps://sp.cosp.jp/prof.aspx?id=260602 >>817
まぁ俺はパリィとかあるアクション要素強めでも嬉しいけど、アクションゲーには見えないからコマンドベースに力を入れてくれてることを願ってる
自在に動かして敵を畳込めるようなアクションに期待してると後悔すると思うんだよなー何となく
パリィとかガードシステムが優秀なアクションゲーム仕様ならそもそもキャラチェンできるKH3みたいな仕様にも出来るだろうし、昔のFFみたいにダメージを食らったり数字のやりくりをする為にガチアクションではない仕様にしてる気がするんだ
じゃないとスローにしてコマンド選んだり仲間を駆使する仕様はヌルゲーにしかならないし ニブルヘイムで生まれ、ニブルヘイムで自分を失った改造人間対決の話が7
ニブルヘイムの言葉通り、立ち帰るべき場所(故郷、家)が霧で見えなくなった人間の話って事やろうな
クラウドは自分の中でそれを見つけたけど
故郷の記憶がないセフィロスはそれを外に求めるしかなかったためにああなった >>822
神羅屋敷の2階の右奥が子供部屋で木馬とか幼児の玩具が置いてあった気がするから
セフィロスはあそこでしばらく暮らしていたんじゃないの
ホテルの窓から見える風景を見たことがあると言ってる位だから
生まれて直ぐに神羅ビルに連れていかれた訳ではなく3歳位まであの村に居たのでは >>815
原作の回想シーンでは宝条とルクレツィアがハグしてて愛し合ってるように見える
DCでは宝条は完璧に実験目的でルクレツィアもヴィンセントが好きだったように見える >>822
確かにそういやクラウドとセフィロスって故郷も手術を受けた場所も同じなんだよな
赤子セフィロスの名残とか神羅屋敷で見られるかも >>822
それが7って言い切られると、うーんてなる
開発スタッフは「7は星を救う物語とクラウドの自分探しの物語」言ってるからなあ
ちなクラウドが自我や記憶を取り戻したのは、ライフストリームの中
自分の中で見つけられてたら苦労しない リメイク完結したらセフィロス主人公のスピンオフゲームとか出してほしいわ
・ジェノバプロジェクト発足から誕生…ルクレツィア、宝条と過ごした幼年期編
・既にソルジャーとして戦争に参加し、反神羅を唱える国々の軍隊を壊滅させていった少年期編
・もはや味方すら恐れる程の力で様々な戦争に終止符を打ち、英雄としてその名を世界に轟かせた青年期編
・自身の出生と母の真実により探し求めた宿命に目醒める覚醒編
今やってる映画のJOKERみたいに描いてほしい きっとセフィロス視点からしたらニブルヘイムを焼き払った炎って凄く綺麗に映ってたと思うんだ
思わずセフィロスに共感してしまうレベルに神羅上層部、科学部門をクズに描いてほしい 今更気付いたが壱番魔晄炉ミッションで謎の声で目をさませ!だが、後にセフィロスの台詞に目をさませ!!があるんだよな >>826
まあこういう見方もありじゃねっていう
ライフストリームに落ちた先のニブルヘイムは
クラウドの夢や意識の中って言い方もされてたからな
ヒーロー願望や、相手に合わせてキャラ変するジェノバ細胞の習性
セフィロスの言葉やティファの態度などなど
常に自分以外の誰かに自分が何者かを左右された挙げ句自我崩壊したクラウドが
あそこでようやく、他人じゃなく自分自身の内にあったものを根拠に自分が誰かを決めるっていう
まさに自分探しの話なんだと思う お前らよく設定覚えてるな
そこら辺全く覚えてないから新作気分でリメイク出来そうかも >>831
本質的な所が見えないやつw おつむが足りてへんぞ >>833
本質もなにも雑魚戦はボタン連打してふっとばして最後魔法絞めとかしとるがなw
そりゃボス戦はプロテスかけたりバフも使うだろうがメインはアクションだわ まぁまぁ熱くならず
アクションでも俺は嬉しいんだけど、どうしてもコマンドベースでアクション成分を足した感じに見えるから
俺はそれでも嬉しいんだけど、KHみたいなアクションベースと考えて購入すると思ってたのと違うってならないか心配で言っただけ 過去シリーズ基本雑魚はたたかうコマンド連打してたが
コマンドベースに対して手元動画見ろ言うからてっきりアクションゲー的な操作してるのかと ストレスなく遊べればどっちでもいいかな
個人的にはガチアクションが好きだが、FFにそれを求めるのは間違いだということも分かっている 普通のゲームなら面白ければ良いって言えるんだが
7Rはそもそも完結するのか?とか不安要素が多すぎる
何部作か決まってないとか計画性無さ過ぎやろ そもそも計画あっても計画通りに運んだ試しが無いけどな ようは1作目の売れ行き次第で分割本数が決まるってことだろ 一作目の売上が微妙だったらカットしまくって次で終わりとかもあり得る 13はなんやかんややり切ったやん
目立つとこでポシャったの15くらいでは FF13は最終的に三作目で黒字化まで持って行ったのが凄いな
なんだかんだ言って北瀬は信じていいと思う 長引くだけマイナスは大きくなるよな
作ってる側も歳取るし価値観変わるし世代交代とかもあるし
最初はこれで良いと思って進めてても後途中で心変わりしたり
PS5も出るし技術的な面もどんどん変わる
制作決定!から完結まで間髪入れず一息でやり遂げた方が絶対に良い >>835
ジャンプがないからそりゃ他のアクションゲームと比べたら劣るだろうがドラゴンエイジのアクションが良くなった版的な感じかもしれないとは思ってる >>842
why?その地震はどこから?
俺の友人達は軒並み様子見と言っている 思えば北瀬と野村この二人って大作つくれるのか???現行機種になって大きな実績何も残してなくね?? 海外!海外!日本人が悪い!とか言ってたFF15はどうなりましたかね? FF全盛期は日本と世界の売上比率が1:1ぐらいだったのに今は1:7ぐらい
もう日本人の声なんて届くわけがない >>849
ほんとに居るのかも定かでないお前の友人なんて知らねーよ >>854
というかFFに限らずスクエニ全体でも海外8割くらいだしな >>854
世界と比較してその比率なら
やっぱ日本の市場重要なのでは? >>854
それでよくホモ15みたいなゲリ便ひねり出して来たな 下痢便だから我慢できなかったのよ
出すしかなかったのよ くっさいのを >>854
いや同比率だった時代なんてないぞ
6以前は国内の方が圧倒的に売れてる(
(6で260万と80万)
7で一気に逆転して今に至る(7で300万と700万) >>834
これまでのffのボス戦は自分の場合とにかくプロテス シェル ヘイスト リジェネ リレイズかけてからやっと始まること思い出したw >>862
それ全部かけ終わった頃にプロテス切れないか これ最後まで遊べるよね?
なんかpv見てるとミッドガルしか映ってないんだが… これから>>864みたいなのが山のように来るからテンプレ化した方がいいね >>862
そうw
勿論それしながら戦ってる
そして勿論どれか切れるから「マジか!」ってあせりながら白魔を急かしてるw
更にボスがわざわざ効果切れた主人公をねらって「ギャー!」って悲鳴が聞こえそうなほど大ダメージくらわしてくるけど、それも楽しみの一つになってしまったw >>866
それとボリュームはちゃんと一作分ありますってのも入れないと >>868
それはちゃんとプレイして確認してからのが良くないか? >>869
いや信じるか信じないかはさておき公式が言ってることだし >>867
プロテスとかシェルはシリーズによっては気休めレベルのこともあるよなぁ >>871
15なんてメインだけで50〜60時間とか3倍近い大嘘ついたからなぁ
スクエニの言う事は信用できんやろ
自業自得や >>872
感覚ズレすぎ
中高生なんて殆んど買うわけねーじゃんw
オッサン オバサンだよw
中高生は殆んどスプラとか任天堂ゲーやってんじゃん まあ2作目から買い始めるなんて奇特なヤツは少ないだろうし1作目の売上が一番でどんどん下がっていくのは間違い無い >>854
海外相手にしてる割には昨今のスクエニお粗末すぎんぞ
逆にそこが笑うポイントならNiceギャグだが FF7の場合はマイティガードが強すぎる
序盤で習得できるにしては破格の効力だよな 日本人相手にせず海外からも相手にされなくなったらスクエニとFFどーすんの
今のバ韓国と同じになっちゃうぜ >>876
2作目以降のキャラファンはそっから買う人もいそう
まあ落ちることは想定内だろうしPS5でどうせ全部まとめたの出すだろ 500 300 200になっても一本で800よりは多いしな え?でも一作一作が一本並のコストかけてるんじゃね?赤字になるじゃん? ルクレツィアも所詮宝条同様イカれた科学者に過ぎないな
そんな女好きになってこじらせたヴィンセントあわれ >>864はネタだよ
こんなスレに来るやつが知らないわけない
問題なのは昔に1周遊んだ程度のライト層がリメイクだけのロゴとタイトルでパケ買いをしかねないこと
発売前には注意喚起も広まるだろうけど、それでもこういう層は出てきてしまう 海外はゲーム安くて日本はぼったくりレベルに高い
だから利益も出る
gamescomスキップしてTGS全力だったしやっぱ日本の市場は重要なんでしょ パッケージにミッドガルだけですとか何部作、パート1とか書かない限り後で詐欺だの短かだの完結してねーじゃんだの言われても何も言い返せない気がする >>872
ガイジ乙
海外のCSPCユーザーはみんなおっさんで30代が一番多いんだよ
日本の懐古ゲーマーとは全然違うし 今の若い子は親がやらない限りゲーム機持ってるイメージ無い
持っててもswitch switchもっててもゲーム買わないじゃんw
アストラルチェインの売上とか草生えただろ ちなみに俺もswitch8ヶ月ぐらい所持してたけどゲーム2本しか買ってないのに気付いてGEOったよ >>854
じゃあなんでエアリスの馬面は修正されたの?
文句言ってたのは日本人だけだよ?
あとなんでゲームズコムじゃなくてTGSのほうで新動画と情報出したの?
日本がどうでもいいなら普通ゲームズコムだよね? switchはやっぱ任天堂ゲーが強いね
てか他が弱すぎなんだよ
今の若い子供はみんなポケモン世代だし俺の息子達もそう
PSは俺がほぼ独占してる状態 自分は30でとりあえずPS系の機種は出たら買ってるけど、正直家でゲームする気起きなくてPS4はnasne用になってるわ
FF7までやるの無し
手軽にできるスマホゲーには勝てんよ >>894
ポケモン スマブラ スプラだね今の子供達は
FFはお父さん世代だね 親戚にスマブラに出てたクラウドのゲームやってみたいって言ってる恐らく珍しい中学生1人いるわ 中高生の方が一番グラフィックに乗っかりやすい世代のはずなんだけどな
漫画や映画アニメだって綺麗でかっこいいアクション多い方が嵌るはずなのに >>874
あれ実践したけど
本当に何も聞かずファストトラベルでやれば20時間
人の話し聞いたりラジオ聞いたりファストトラベル抜きでやると30時間くらいだな >>897
フォトナとかはよくやってるよ
グラすげーは確かにスゲーなるけど
俺みたいにSFC→PS4の進化経験してないからな
最近のゲームの綺麗さは慣れててあまりグラ自体では騒がんよ
やっぱ面白いかどうかじゃねーかな >>897
むかし流行ってたらしいFFとやらのリメイクより
綺麗でかっこいい本格的なアクションゲームを買ったほうが建設的だな… ああ楽しみだなぁ
本当に楽しみだな
発売してクリアするまで死なないようにしなくちゃ FF一本分を50時間と仮定して
ミッドガルなんて原作で10時間くらい
そこからイベントシーンや戦闘時間を引き伸ばして15時間
更に移動距離で時間稼いで20時時間として
あと30時間近く何詰め込むつもりや?
てかそのリソースをミッドガル以降に使った方が良かったやろ 20時間くらいで終わりじゃないか
戦闘とか移動時間じゃなくストーリーが追加部分で2倍くらいになってればうれしいけど
PV見る限りだとそこまで大幅に追加されてる感じがしない >>902
今のスクエニは己の作るFFに審査激甘になってるから20時間位が一本の長さ基準になってるかも(15はバイオハザードリスペクトしてたからな)
もしくはサブクエのお使いで水増しかな(水増しこそマジでいらんが) >>903
流石に20時間でFF一本分は15と言う前例があるとは言えアカンやろ フィールドとか各ダンジョンとか街の規模とか考えるのが面倒臭かったんだよ仕方ないね
若手に任せれば10倍のスピードで普通のリメイクが完成しそう。 そもそも7R作り始めた理由が技術的革新か起こったからとかじゃなく
もうすぐ定年だからとか言うふざけた理由だしなぁ 北瀬や野村達は会社に自分達の退職金は自分で稼げって言われたのかw 20時間+しょうもないサブクエ15時間で1本分ですとか十分ありえる
むしろストーリーのみで20時間あるのかそこを疑うレベルの信用度しかないわ ハリボテだらけ、見えない壁だらけなのはトレーラーから推測できる
つまりあのままグラが綺麗になっただけ
超ハイクオリティのリマスターだと思っといた方がいい リマスターってミッドガルだけだと10時間で終わっちゃうぞ
さすがにそれはないはず
オリジナルストーリーでかさ上げはしてるだろ さすがに2枚でFF15のメインストーリー並みの淡白さとスカスカで出してきたら吹く
そんなことまさかないやろ… それなら余計なことしてないで早く進めて欲しいもんだけどな
自分たちでもわからない。だもんな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。