【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part63【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part62【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1569577017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これから>>864みたいなのが山のように来るからテンプレ化した方がいいね >>862
そうw
勿論それしながら戦ってる
そして勿論どれか切れるから「マジか!」ってあせりながら白魔を急かしてるw
更にボスがわざわざ効果切れた主人公をねらって「ギャー!」って悲鳴が聞こえそうなほど大ダメージくらわしてくるけど、それも楽しみの一つになってしまったw >>866
それとボリュームはちゃんと一作分ありますってのも入れないと >>868
それはちゃんとプレイして確認してからのが良くないか? >>869
いや信じるか信じないかはさておき公式が言ってることだし >>867
プロテスとかシェルはシリーズによっては気休めレベルのこともあるよなぁ >>871
15なんてメインだけで50〜60時間とか3倍近い大嘘ついたからなぁ
スクエニの言う事は信用できんやろ
自業自得や >>872
感覚ズレすぎ
中高生なんて殆んど買うわけねーじゃんw
オッサン オバサンだよw
中高生は殆んどスプラとか任天堂ゲーやってんじゃん まあ2作目から買い始めるなんて奇特なヤツは少ないだろうし1作目の売上が一番でどんどん下がっていくのは間違い無い >>854
海外相手にしてる割には昨今のスクエニお粗末すぎんぞ
逆にそこが笑うポイントならNiceギャグだが FF7の場合はマイティガードが強すぎる
序盤で習得できるにしては破格の効力だよな 日本人相手にせず海外からも相手にされなくなったらスクエニとFFどーすんの
今のバ韓国と同じになっちゃうぜ >>876
2作目以降のキャラファンはそっから買う人もいそう
まあ落ちることは想定内だろうしPS5でどうせ全部まとめたの出すだろ 500 300 200になっても一本で800よりは多いしな え?でも一作一作が一本並のコストかけてるんじゃね?赤字になるじゃん? ルクレツィアも所詮宝条同様イカれた科学者に過ぎないな
そんな女好きになってこじらせたヴィンセントあわれ >>864はネタだよ
こんなスレに来るやつが知らないわけない
問題なのは昔に1周遊んだ程度のライト層がリメイクだけのロゴとタイトルでパケ買いをしかねないこと
発売前には注意喚起も広まるだろうけど、それでもこういう層は出てきてしまう 海外はゲーム安くて日本はぼったくりレベルに高い
だから利益も出る
gamescomスキップしてTGS全力だったしやっぱ日本の市場は重要なんでしょ パッケージにミッドガルだけですとか何部作、パート1とか書かない限り後で詐欺だの短かだの完結してねーじゃんだの言われても何も言い返せない気がする >>872
ガイジ乙
海外のCSPCユーザーはみんなおっさんで30代が一番多いんだよ
日本の懐古ゲーマーとは全然違うし 今の若い子は親がやらない限りゲーム機持ってるイメージ無い
持っててもswitch switchもっててもゲーム買わないじゃんw
アストラルチェインの売上とか草生えただろ ちなみに俺もswitch8ヶ月ぐらい所持してたけどゲーム2本しか買ってないのに気付いてGEOったよ >>854
じゃあなんでエアリスの馬面は修正されたの?
文句言ってたのは日本人だけだよ?
あとなんでゲームズコムじゃなくてTGSのほうで新動画と情報出したの?
日本がどうでもいいなら普通ゲームズコムだよね? switchはやっぱ任天堂ゲーが強いね
てか他が弱すぎなんだよ
今の若い子供はみんなポケモン世代だし俺の息子達もそう
PSは俺がほぼ独占してる状態 自分は30でとりあえずPS系の機種は出たら買ってるけど、正直家でゲームする気起きなくてPS4はnasne用になってるわ
FF7までやるの無し
手軽にできるスマホゲーには勝てんよ >>894
ポケモン スマブラ スプラだね今の子供達は
FFはお父さん世代だね 親戚にスマブラに出てたクラウドのゲームやってみたいって言ってる恐らく珍しい中学生1人いるわ 中高生の方が一番グラフィックに乗っかりやすい世代のはずなんだけどな
漫画や映画アニメだって綺麗でかっこいいアクション多い方が嵌るはずなのに >>874
あれ実践したけど
本当に何も聞かずファストトラベルでやれば20時間
人の話し聞いたりラジオ聞いたりファストトラベル抜きでやると30時間くらいだな >>897
フォトナとかはよくやってるよ
グラすげーは確かにスゲーなるけど
俺みたいにSFC→PS4の進化経験してないからな
最近のゲームの綺麗さは慣れててあまりグラ自体では騒がんよ
やっぱ面白いかどうかじゃねーかな >>897
むかし流行ってたらしいFFとやらのリメイクより
綺麗でかっこいい本格的なアクションゲームを買ったほうが建設的だな… ああ楽しみだなぁ
本当に楽しみだな
発売してクリアするまで死なないようにしなくちゃ FF一本分を50時間と仮定して
ミッドガルなんて原作で10時間くらい
そこからイベントシーンや戦闘時間を引き伸ばして15時間
更に移動距離で時間稼いで20時時間として
あと30時間近く何詰め込むつもりや?
てかそのリソースをミッドガル以降に使った方が良かったやろ 20時間くらいで終わりじゃないか
戦闘とか移動時間じゃなくストーリーが追加部分で2倍くらいになってればうれしいけど
PV見る限りだとそこまで大幅に追加されてる感じがしない >>902
今のスクエニは己の作るFFに審査激甘になってるから20時間位が一本の長さ基準になってるかも(15はバイオハザードリスペクトしてたからな)
もしくはサブクエのお使いで水増しかな(水増しこそマジでいらんが) >>903
流石に20時間でFF一本分は15と言う前例があるとは言えアカンやろ フィールドとか各ダンジョンとか街の規模とか考えるのが面倒臭かったんだよ仕方ないね
若手に任せれば10倍のスピードで普通のリメイクが完成しそう。 そもそも7R作り始めた理由が技術的革新か起こったからとかじゃなく
もうすぐ定年だからとか言うふざけた理由だしなぁ 北瀬や野村達は会社に自分達の退職金は自分で稼げって言われたのかw 20時間+しょうもないサブクエ15時間で1本分ですとか十分ありえる
むしろストーリーのみで20時間あるのかそこを疑うレベルの信用度しかないわ ハリボテだらけ、見えない壁だらけなのはトレーラーから推測できる
つまりあのままグラが綺麗になっただけ
超ハイクオリティのリマスターだと思っといた方がいい リマスターってミッドガルだけだと10時間で終わっちゃうぞ
さすがにそれはないはず
オリジナルストーリーでかさ上げはしてるだろ さすがに2枚でFF15のメインストーリー並みの淡白さとスカスカで出してきたら吹く
そんなことまさかないやろ… それなら余計なことしてないで早く進めて欲しいもんだけどな
自分たちでもわからない。だもんな >>914
そもそもミッドガルにそこまでの濃さがないからね
プロローグやぞ まさかまたムービーで容量食って2枚組とかだけは勘弁な >>916
ないからいろいろつけてくるんだろ
さすがに12、3時間でクリア出来るもんは出してこんとおもうけど
今んところ2枚組の基準がRDR2しかないのがな〜頭のおかしい作り込みしてるから参考にならねえ >>917
プリレンダだらけじゃないなら容量は取られない
いい加減に君は学習しなさい 動画見る限りリメイク試遊版の範囲だけで原作の一番魔晄炉全部並のプレイ時間かかってるぞ ゲームボリュームで大事なのは時間じゃなくて密度だよ
プレイ時間なんてレベル上げとお使い増やせばいくらでも水増しできる
結局蓋を開けてみないと本当のボリュームなんてわからない >>918
それはそれでミッドガル以降作れよってなるからな
ミッドガルだけでFF一本分って言った時点で詰んでるわ
そもそも分割したのにフルプライス取ろうとした所からダメだったかも知れない まあボリュームKH3と同じくらいで30時間掛かるか掛からないかくらいじゃないかね
アクションRPGとしてはまあ普通くらいのボリュームだと思うわ FF10は20時間ぐらいで終わるゲームだったけど
イベントシーンが多くてぎゅっと詰まってたと感じたよ
FFリメイクも仮に20時間でも派手なシーンとか期待したいけどな
個人的だけど戦闘が長かったり敵が固くてそれで時間取られるのは勘弁だけど 最近ゲーム離れしてるなら仕方ないけどストーリーで50時間なんて今どきそんなゲーム無いぞ
ペルソナみたいに同じことを反復的にやらせたりレベルキャップ付けて無理矢理サブクエやらせたりしない限り 魔晄炉爆破→八番街(運命の番人)→七番街スラム→列車→スラムの教会
→六番街スラム→ウォールマーケット→地下水道→列車墓場→プレート落下→新羅ビル
ほとんどPVで出しちゃってるような
次のPVで何出すんだろう 次がレッド13やルーファウス登場トレーラーで発売間近にファイナルトレーラーって流れじゃない?
野村ゲーはPVでほとんど見せちゃうのがお決まりだからな 全然お使いサブクエ増やしてくれりゃいいんだけど、肝心なのはミッドガルだからこそありそうな質の良いストーリー付きのサブクエがいいんだよなー
あまり高望みはしないけど、ここでコケたら流石にヤバいから本当頑張ってほしいわ FF15は2周目だけど、クエスト、レベル上げ一切なしでやって15時間でクリア出来たけど同じくらいのボリュームなのかね?
まあ1周目はレベル上げはしないといけないから30時間くらいはかかるのかな。
まあFF7Rはサイドクエストもやろうと思ってるから50時間は出来るとみている。 LRFFXIIIはサブクエ凝ってたからそれぐらいの期待してる ブレイバーがリミット技からアビリティに格下げされててワロタw 凶斬りカッコよかったな
リミット技はいろいろハデになってるんだろうな >>926
追加要素をメインにすればいいだろ
これまでのトレイラーで既にオリジナルにはなかったバイク乗って上層部に行ったりパラシュートでスラムに降りたりするシーンがあるんだし 実際何が容量くってディスク2枚になったのかね?
ミッドガル作り込んだとしても80とか100gになる気しないんだけど
と言うかミッドガルだけ作り込まれてもねぇ いちいち不満垂らすくらいなら最初から10時間くらいで終わるよだってスクエニだもん程度に期待しなきゃいいのに それだけスクエニ開発陣とユーザーの感覚に乖離があるって事だよ
スクエニも売れるもの作りたければ内(開発側のオナニー)を見るのではなく
もっと外(ユーザーの求めるもの)に目を向けるべき
そしていい加減FF開発に携わっているのが凄いという幻想から目を覚まして欲しい
FF委員会なんて本当に悪しき象徴だよ勘違いも甚だしい
今一度初心に戻れ FFXV CEDEC 2018 見たときは本当にドン引きした
本気でこの会社大丈夫か!?って思った
ノリがサークル感覚でFF開発してるんだもん
言ってる事がマジでヤベーヤベー
それCEDECでよく発表しようと思ったなスクエニに誰も止める奴いなかったのかよ 確かにCEDEC 2018の講演はショックだった
「クラスの仲良しイケメングループ体験」だ。男同士だからこそのバカ騒ぎもして、
イケメンなのに仲良しすぎて憧れの的になっている。
というイメージらしいけど
そもそもAAAのゲームでこんな幼稚な考えで作ってる所なんてスクエニくらい
じゃないかな。
戦争中でイケメンがどうのとか、そういうしょうもないキャラ関係でゲーム作るなよ PVとかで一瞬見る分には仲良しだなーって思うけど実際にプレイすると同じセリフ同じやり取りを何度も繰り返されるから鬱陶しいよな https://tapittalk.com/ff15-cedec/
改めて見てみたが失笑した
アカンやろこれは…今時インディーでもこんな事やらかさないぞ… >>943
陽キャグループに入ったような体験って・・・ >>943はアフィブログへの誘導だからアクセスしないで下さい スクエニから見たFFユーザー層=陰キャ
スクエニ「ゲームの中ぐらいはお前らにモテモテ体験させてやるよ?嬉しいだろ?ありがたく思え」
と捉えられても仕方ないプレゼンだな>いやそこじゃない
CEDECでこんな事プレゼンする事がないのがおかしい
まがりなりにもAAA(自称)を謳ってるんだから 本当に心の底からセンスない奴らが作ったのが良くわかるな15は
7の野村野島北瀬は15のアホどもよりは圧倒的に信頼できるけど、ここ最近手掛けた作品見るとやや不安、それでも当時ファンだった海外から流れて来たスタッフとかも多いようだし頑張って欲しいわ >>936
ゲームで容量食うのはムービーと音声らしい
KH3では容量カツカツなので英語音声入れませんと言ってたが7リメイクは言語切り替えができるようにすると言ってる
ここら辺が関係ありそう 制作速度という意味ではまったく信用できないけどな
内容も楽観視はできないし
だがまあ期待の気持ちはあるから頑張っては欲しいな >>949
ムービーが容量食ってたのはプリレンダが主流だった時代だし言語はDLで済むのにあえてディスクを増やす理由はない >>951
途中送信してしまった
KH3では読み込み時間短縮のためにって言ってプリレンダ多用してたし言語に関してはディスク2枚組で余裕があるから入れられるって北瀬自身が言ってる この段階まできたらもうあれこれいってもどうにもならん
不安あおっても誰も得しないやろ むしろ不安の方が大きいから不安要素を憶測で消して安心したがってるのだろうなみんな
しかし憶測すればするほど不安が増すという負のスパイラル まぁ不安は多いよね
でも野村作品ファンの俺としては楽しみの方がでかい
もしリメイクが15と同じくらいつまらねーと思ってしまった時は俺はFF卒業する
ま、色々突っ込みどころはあるけどKH3も楽しめたし、現時点の本気で作ってくれりゃそれでいいけどね 最後にクリアしたFFは10だから
スクエニ含む今のPS2以降のゲームは全然知らないけど
陽キャラ気分を男のプレーヤーに味わわせたくて明るいキャラばかり揃えたと言う
会社のコンセプトが嫌われたのは分かる
六本木に毎週ネイルサロンに行くような姉ちゃんキャラばかりの
パーティーのゲーム出して女のプレーヤーがリア充気分に浸れるかと言ったら
それは違うだろう E3でクローズドで見せた駅からスコーピオン倒すまでのプレイデモだとロード皆無だったって話なんだよな
TGSの北瀬のプレイだと倒した後のムービー後もそのままプレイ続行だったし 2020.3.3発売予定だけど一般的にはもうこの時期制作は完了してるもんなの? CEDEC(せでっく、英語: Computer Entertainment Developers Conference)は、ゲーム会社からなる一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会 (CESA) が主催する日本国内最大のゲーム開発者向け技術交流会である
↑ワロタw >>961
してない
大体マスターアップは1ヶ月前とか早くても2ヶ月前くらい ttps://twitter.com/ffviir_cloud/status/1184408644122828803?s=21
バトル紹介動画 第二弾
最初のショートカットはこれが設定されてるって事かな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。