【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part63【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part62【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1569577017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>918
それはそれでミッドガル以降作れよってなるからな
ミッドガルだけでFF一本分って言った時点で詰んでるわ
そもそも分割したのにフルプライス取ろうとした所からダメだったかも知れない まあボリュームKH3と同じくらいで30時間掛かるか掛からないかくらいじゃないかね
アクションRPGとしてはまあ普通くらいのボリュームだと思うわ FF10は20時間ぐらいで終わるゲームだったけど
イベントシーンが多くてぎゅっと詰まってたと感じたよ
FFリメイクも仮に20時間でも派手なシーンとか期待したいけどな
個人的だけど戦闘が長かったり敵が固くてそれで時間取られるのは勘弁だけど 最近ゲーム離れしてるなら仕方ないけどストーリーで50時間なんて今どきそんなゲーム無いぞ
ペルソナみたいに同じことを反復的にやらせたりレベルキャップ付けて無理矢理サブクエやらせたりしない限り 魔晄炉爆破→八番街(運命の番人)→七番街スラム→列車→スラムの教会
→六番街スラム→ウォールマーケット→地下水道→列車墓場→プレート落下→新羅ビル
ほとんどPVで出しちゃってるような
次のPVで何出すんだろう 次がレッド13やルーファウス登場トレーラーで発売間近にファイナルトレーラーって流れじゃない?
野村ゲーはPVでほとんど見せちゃうのがお決まりだからな 全然お使いサブクエ増やしてくれりゃいいんだけど、肝心なのはミッドガルだからこそありそうな質の良いストーリー付きのサブクエがいいんだよなー
あまり高望みはしないけど、ここでコケたら流石にヤバいから本当頑張ってほしいわ FF15は2周目だけど、クエスト、レベル上げ一切なしでやって15時間でクリア出来たけど同じくらいのボリュームなのかね?
まあ1周目はレベル上げはしないといけないから30時間くらいはかかるのかな。
まあFF7Rはサイドクエストもやろうと思ってるから50時間は出来るとみている。 LRFFXIIIはサブクエ凝ってたからそれぐらいの期待してる ブレイバーがリミット技からアビリティに格下げされててワロタw 凶斬りカッコよかったな
リミット技はいろいろハデになってるんだろうな >>926
追加要素をメインにすればいいだろ
これまでのトレイラーで既にオリジナルにはなかったバイク乗って上層部に行ったりパラシュートでスラムに降りたりするシーンがあるんだし 実際何が容量くってディスク2枚になったのかね?
ミッドガル作り込んだとしても80とか100gになる気しないんだけど
と言うかミッドガルだけ作り込まれてもねぇ いちいち不満垂らすくらいなら最初から10時間くらいで終わるよだってスクエニだもん程度に期待しなきゃいいのに それだけスクエニ開発陣とユーザーの感覚に乖離があるって事だよ
スクエニも売れるもの作りたければ内(開発側のオナニー)を見るのではなく
もっと外(ユーザーの求めるもの)に目を向けるべき
そしていい加減FF開発に携わっているのが凄いという幻想から目を覚まして欲しい
FF委員会なんて本当に悪しき象徴だよ勘違いも甚だしい
今一度初心に戻れ FFXV CEDEC 2018 見たときは本当にドン引きした
本気でこの会社大丈夫か!?って思った
ノリがサークル感覚でFF開発してるんだもん
言ってる事がマジでヤベーヤベー
それCEDECでよく発表しようと思ったなスクエニに誰も止める奴いなかったのかよ 確かにCEDEC 2018の講演はショックだった
「クラスの仲良しイケメングループ体験」だ。男同士だからこそのバカ騒ぎもして、
イケメンなのに仲良しすぎて憧れの的になっている。
というイメージらしいけど
そもそもAAAのゲームでこんな幼稚な考えで作ってる所なんてスクエニくらい
じゃないかな。
戦争中でイケメンがどうのとか、そういうしょうもないキャラ関係でゲーム作るなよ PVとかで一瞬見る分には仲良しだなーって思うけど実際にプレイすると同じセリフ同じやり取りを何度も繰り返されるから鬱陶しいよな https://tapittalk.com/ff15-cedec/
改めて見てみたが失笑した
アカンやろこれは…今時インディーでもこんな事やらかさないぞ… >>943
陽キャグループに入ったような体験って・・・ >>943はアフィブログへの誘導だからアクセスしないで下さい スクエニから見たFFユーザー層=陰キャ
スクエニ「ゲームの中ぐらいはお前らにモテモテ体験させてやるよ?嬉しいだろ?ありがたく思え」
と捉えられても仕方ないプレゼンだな>いやそこじゃない
CEDECでこんな事プレゼンする事がないのがおかしい
まがりなりにもAAA(自称)を謳ってるんだから 本当に心の底からセンスない奴らが作ったのが良くわかるな15は
7の野村野島北瀬は15のアホどもよりは圧倒的に信頼できるけど、ここ最近手掛けた作品見るとやや不安、それでも当時ファンだった海外から流れて来たスタッフとかも多いようだし頑張って欲しいわ >>936
ゲームで容量食うのはムービーと音声らしい
KH3では容量カツカツなので英語音声入れませんと言ってたが7リメイクは言語切り替えができるようにすると言ってる
ここら辺が関係ありそう 制作速度という意味ではまったく信用できないけどな
内容も楽観視はできないし
だがまあ期待の気持ちはあるから頑張っては欲しいな >>949
ムービーが容量食ってたのはプリレンダが主流だった時代だし言語はDLで済むのにあえてディスクを増やす理由はない >>951
途中送信してしまった
KH3では読み込み時間短縮のためにって言ってプリレンダ多用してたし言語に関してはディスク2枚組で余裕があるから入れられるって北瀬自身が言ってる この段階まできたらもうあれこれいってもどうにもならん
不安あおっても誰も得しないやろ むしろ不安の方が大きいから不安要素を憶測で消して安心したがってるのだろうなみんな
しかし憶測すればするほど不安が増すという負のスパイラル まぁ不安は多いよね
でも野村作品ファンの俺としては楽しみの方がでかい
もしリメイクが15と同じくらいつまらねーと思ってしまった時は俺はFF卒業する
ま、色々突っ込みどころはあるけどKH3も楽しめたし、現時点の本気で作ってくれりゃそれでいいけどね 最後にクリアしたFFは10だから
スクエニ含む今のPS2以降のゲームは全然知らないけど
陽キャラ気分を男のプレーヤーに味わわせたくて明るいキャラばかり揃えたと言う
会社のコンセプトが嫌われたのは分かる
六本木に毎週ネイルサロンに行くような姉ちゃんキャラばかりの
パーティーのゲーム出して女のプレーヤーがリア充気分に浸れるかと言ったら
それは違うだろう E3でクローズドで見せた駅からスコーピオン倒すまでのプレイデモだとロード皆無だったって話なんだよな
TGSの北瀬のプレイだと倒した後のムービー後もそのままプレイ続行だったし 2020.3.3発売予定だけど一般的にはもうこの時期制作は完了してるもんなの? CEDEC(せでっく、英語: Computer Entertainment Developers Conference)は、ゲーム会社からなる一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会 (CESA) が主催する日本国内最大のゲーム開発者向け技術交流会である
↑ワロタw >>961
してない
大体マスターアップは1ヶ月前とか早くても2ヶ月前くらい ttps://twitter.com/ffviir_cloud/status/1184408644122828803?s=21
バトル紹介動画 第二弾
最初のショートカットはこれが設定されてるって事かな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3段目の振り下ろしの初速が遅くて、いっきに振りぬいて回ってる感じがすき
アクションのテンポを意識しつつも重武器感は残してるなって マップはシームレス?
サブクエストあるの?
おつかいじゃない?
いい加減この辺答えないとFF15以下認定されちゃうゾ
FF15だってぎりぎりになって体験版とか出してるんだから これだけきれいなグラフィックになると
ハリボテだらけ、見えない壁だらけなのがより残念になりますね >>963
ありがと
>>964
詳しい人の意見聞きたい
これPS4でないと出せないグラなん?
スマホで見てるせいかあまり凄さがわからん グラは平均的なUEゲーって感じじゃないかな
どっかの洋ゲーみたいに異次元の驚きみたいなのはないけど、必要十分じゃなかろうか >>970
見た目は十分だと思うけどそれだけに見えない壁が
行けないところだらけでカチャカチャしそう すげー気に乗るのがさ
敵兵マシンガン撃ってるじゃん
クラウドHPも減ってなければたじろぎもないんだよね
あの至近距離で当たってねーのか?
ゴム弾なのかってくらいリアリティがな…
剣から火花出てるのに武器の重さと表現が少し雑かなって思う
表現がリアルになると帰ってFFのようなマシンガン持った敵キャラって少し滑稽になるな
魔法ならまだ喰らっててもなんとかって感じだがマシンガン無傷?はな
最近FPSやってるせいか尚更 一応アクション要素強めなのに豆鉄砲で一々のけ反られたらイライラしてやってられんわ
予備動作がちゃんとある攻撃ならまだしも FPSやってるならむしろ受け入れられるだろ…
ヘルスが0にならなきゃ何発当たっても平気だし
それどころか少し待ってれば勝手に回復するし 攻撃中はスーパーアーマーなんだろそれもどうかと思うが
ガードとか回避は無いんだっけ? というか敵の攻撃でアビリティの発動が遮られるのを直してほしいみたいなのを見た覚えがあるぞ その下のトレーディングアーツAmazonで買おうか
迷ってるんだけどランダムなんだね
2セットなら揃うかな?難しいかな? >>977
敵の攻撃によってはのけぞる
ガードも回避もあるけどガードは防御姿勢取ってる間被ダメージを減らすっていうシステム 今更の驚くグラでもない
KHみたいに回避とガードあって戦闘コマンドも同じように選択できたら良かったのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。