【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part463【DQ11】
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part462【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1570523067/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
でない
100コインスロットがあります遊びますか >>947
映画タイムマシンでは過去に戻っても歴史を変えられないからそうでもない
過去に戻って助けようとしても恋人(エマ)は何度でも別な方法で死ぬ >>947
そもそもイレブンの記憶まで戻ってる云々は個人の掲げてる推測でしかないので
堀井さんが言ったことではないしゲーム内で示唆されてるわけでもない >>921
男4人組で旅してる時の編成が一番いいっていうね
補助も回復も出来てそこそこ打たれ強いむさいパーティーのバランスが良過ぎる >>953
それドラクエXのバージョン4の終盤でもあったな
エンディング中に時間巻き戻して未来を変えたけど 初めてプレイ中でやっと過去に戻ったけど、
最後のカギ取ってLV回復して、マルキュアが悪魔モードになるのも復活は不思議に思った
最後のカギのアイテム回収で敵強くてやる気が結構減っている 未来の出来事を情報として保持は出来てるけど似たような場面に直面するまで記憶として引き出すのが難しいって感じの方がしっくりくる >>929ですが
分りました。神の岩の頂上の木をしらべたらクエスト達成しました。 敵つよ過去戻ってからきつかったからレベル70手前まで一気にあげちゃった 爪ロウをドーピングするととんでもなく強い。人気が出ないのがおかしいぐらい ロウはキャラデザがモブの商人っぽくて、メインに入れても映えないのがなぁ 今回の物理スキルは力999+スキル補正+ゾーン攻撃力補正を前提に調整されてる感じがする >>959
そんな感じに思える
何故かやたら他キャラと主人公を条件同じと決めつけて堀井を叩きたがる奴がいるけどハッキリ記憶として引き出せるだけでも他キャラと違うし
もっとプレイヤーに分かりやすく描写しろって意見なら分かるが ルーレットをビビッときたで全掛け4時間回してるけどジャックポットこねえ
ひたすら回すしかないのこれ? ジャックポット狙いは効率良いのかよくわからんね
俺はハマらずに来てるからやるけど。
それより大量掛けのほうがよさそうに思う 裏ボスのウルノーガの台詞的にここでも言われてる通り上書きされたんだと思うよ >>940
称号もらうためにやり込みしてる人ってむしろ稀有だと思う
自己満足でやるものなのに、自己が満足できない時点でやらなくてもよいことにはならない
そこはいいかげんでも満足できるって人だけいいかげんにやればいい >>967
全賭けは宝箱にも賭けるんだぞ
数字だけじゃダメだぞ
俺はそれで苦戦した >>967
ジャックポットのビビッとは二種類あるけど「高確率で」って台詞になってる?
なってるなら30回前後で来るよ >>935の「とうぞくのはなが埋められなくなる」ってのはどういう意味?
とうぞくのはなを使ったときに「0個」にならなくなるってこと? >>967
10回でJPしなかったらリセットした方がいい気がする
ビビットきてるときはすぐ来るしな 敵強の真裏ボスに勝てねー
これドーピングしないと無理なんかな >>966
引き出せる、じゃなくて最初から覚えている、でいいじゃん
なんでそんな分かりづらい上に無意味なことすんのかって言ってんだけど
そのせいで混乱する人多いしそんな分かりづらい設定にして得られた劇効果もない
堀井バカじゃん そもそも過去に戻って1人だけ記憶を持っているってメタ的に言えばプレイヤーと同一の設定なわけで
だからこそ戻ってベロニカに会って泣きそうな顔をする主人公に共感できて感動するわけだが
そこで感動した奴ほど敵の懐で寝惚ける主人公との乖離に混乱かつ呆れちゃうじゃん
堀井とかいう人は物書きの素人なのかな? >>962
ロウの力ドーピングという行為が一般的ではないことに気づこう >>967
自分はビビット無しで数字全かけで2時間くらいできた
その前にスロットでジャンぐポット出して資金溜めていたけど >>981
縛りなしでもかなりやばいしドーピングしないと勝ち目なさそう まあ仲間会話とかからして記憶自体は普通にある前提だからお城で( ˘ω˘)スヤァはたしかにおいおいのん気かよ草wとは突っ込みたくなるけどマジギレするほどでもない ヨッチ村のやつやってるんだけどこの異常なエンカウント率なんなの?
3のピラミッドかと思ったわ
誰も指摘しなかったんかね >>988
先日123とやったけど、普通にこんなもんだったよ
むしろピラミッド(黄金の爪持った状態のことだよな?)の方がこんなもんじゃない件
思い出補正って怖いね 金ピカは全縛りだと倒すの無理じゃないか 全ステータスカンストでスタートラインじゃないの
防具なしとか恥ずかしがってる余裕ないから EDで主人公はベロニカからあんたはズボラだから勇者の剣を大樹に奉納しに行こうと言われるからな
堀井ガー堀井ガーでマジギレしてる人居て笑える FCのドラクエは1歩エンカとか出待ちエンカは普通に発生したしな
2のロンダルキアは開発期間がギリギリ過ぎて調整出来なかったらしいが 戻した時間はもう一度同じ事を再現しようとする方が圧倒的に有利なんだよ
そういう意味ではセニカがしくじって11世界まで何も変わらないという説も十分あり得る >>991
聖竜のまもりで余裕、らしい
俺はまだ過去行ったとこだが 過去行って踊りの敵とかくれんぼの名手を探せで
それぞれ小さなメダル10枚って大判振る舞いだなーと思った 黄金の爪持ったピラミッドとか2〜3歩でエンカも普通だしな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 0時間 46分 29秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。