【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part466【DQ11】
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part465【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1571017479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured うーん、人魚に真実を伝えるか悩む
やり直し効かないらしいし >>708
セーブしといてどっちも見て
どちらが良いか決めてみたら >>704
ノーマルモードでやってるから良い縛りにはなるかもしれん
>>708
個人的には両方見た方が良いと思うよ まあでもしつこく2回尋ねてくるから制作側としたら真実を伝えて欲しいんだろうな^^; >>676
すまんぶっちゃけマルティナそんな人気ないと思ってた
スレ見てもセーニャセーニャって感じだったし ジャックポットこねーぞ、、
常に全番号にかけてんのに、、、 >>713
バニーがビビッときてるならあとはリアルラック任せ >>712
内容からしてセーニャセーニャ言ってるの大体同じ人でしょ
S発売して早めに同居動画上げてる人いたけどマルティナがダントツで再生回数多いぞ >>713
ジャックポット来るって言われてから10分経っても来ない場合、
一度おいのりしてやり直した方がいい
乱数テーブルが悪いんだと思う エマのイベント増やすべきだったよなぁ最初に出てから次まで期間開きすぎだもん印象薄くなるってばよ 主人公のパレード服…立ちそうで立たないのは何でだろうな…ピクリともこねぇわ クリア後のレベル上げってどこが一番稼ぎやすい?
今65くらいで、クリアはしてないけど勇者の試練まではいった このスレでセーニャセーニャ言ってる奴のせいでセーニャが圧倒的に人気あるって勘違いするって・・
笑ってしまった >>720
スペタルクショーつかってカミュマルティナで1激かます >>720
平均70いくとメタルの敵変わるからカンストすぐ あれ今度はセーニャ叩きの流れ?
つーかそもそもマルティナが開発者に依怙贔屓されてるという根拠がずれてるって話じゃなかったけ
>>720
カジノで稼いできせきのみを大量に用意してスペクタクルショー グレイグが仲間になって
スクルトとマジックバリア使えるのに
マジでびっくりしたなー 追憶のボス復活しないのはなあ… もう一回戦いたいと思っても切り替えで戻ってもフラグ回収済みは消えないし…
ちなみにモンス、ラプソン、メガトン、ネルゲルの4体同時だったらたぶん金ピカウルノーガより強いと思うんだ >>718
シンシアなんかはずっと出てこなくても印象強いんだがな
まあ死んだてのはでかいかしかも主人公一人のために >>730
平和な世界の会話を楽しむぐらいシステム的にはなにもない
過去に行った直後で詰まる要素もないよ >>728
身代わりやられたらそりゃ印象に残るよ
ベロニカだってここまで人気出たのは身を挺して守ってくれたからだし ジャックポットはそろそろ出そうと高確率で出そうがある
高確率でビビっときたらすぐよ >>728
エマも本当に死んでた方が印象には残ったかもな
表はそれでも生きてたのか良かった、と再会した時に思ったが裏は生きてるのもう分かってるから再会しても何の感慨もなかったし >>725
落ち着けwべつに叩く流れにはなっていない
無意識荒らしの立てた波風が消えてく過程での単なる返し波だし静観しとけば凪ぐよ
今回の女性陣は三者三様で客層かぶらないから荒れなくてよかったと思ってたのに無思慮にも余計なことを言ってくれるものだ マルティナのピンクタイフーンの声なんかおかしくないか?あれよく録りなおさなかったな そういえばなんかタイムスリップもので何度救おうとしても救えないヒロインの名がエマなんだっけ?
あまりにも元ネタまんま過ぎるんでやめたのかな >>737
裏はどうしても二番煎じみたいになっちゃうのがな ゴライアスのためにメガトンケイル倒してたらじいちゃんが魅力されたカミュセーニャ諸共ザラキしててクソ笑った
2体出るポイントとかある? 魅了、混乱のキャラが当たり前のように全体攻撃の対象になるの笑うよね 覇王斬でカミュもろとも貫いた時はやってしまったかなって 敵もろとも魅了された味方も殺して全体技かけた1人だけ生き残るとか動画で見たけど、シュールすぎる 敵強の追憶3層がどうしても突破出来ない
レベルカンストしてるのにあの化物どうやって倒すんだ 3DS版の記憶だとメガトンギオスにはマヌーサを通して運ゲーにする余地がありモンス・デミーラはスーパーリング重複すれば地味になる感じ
てきつよラプソンってどうするんだろう? 魅了ガードとデミーラ対策とどっちがいいのかな 今のままだとやりそうだよなあ
モンスターズ新作でほもほもしい展開 そうか、今作結婚あるからそのぶん旅の思い出増えてるのか
PC海外版がベースだと思ってたけど、ほぼほぼ新規で作ってるのな >>708
両方見たけど真実ルートのほうが正史に思える
てかこのルートじゃないと部屋の宝が取れなかった気が >>749
モンスターズみたいなゲームで誰と誰がホモるんや
モンスター同士でホモるのか? 今ん所巨大化すんの過去作だと関東のだけだっけか…どうせなら色んな地域のも見たいんだがなぁ 投げ売りされてるし追加要素に興味無いなら3DSでも良いんじゃね
ただ時渡りの迷宮はクソゲー過ぎて投げたくなるかもな 必死こいて戦闘してる最中に仲間たちの呑気なセリフを聞くとちょっとイラッとしちゃうわね 敵つよ縛りのごくらくちょうが詐欺レベルで強かったんだが Switch版全然売れてないらしいね
売れないハードに全力投球した末路か >>756
セリフならまだいい
シルビア戦闘中になんか体操してるしあれ気になって困る >>762
そうそう、なんか片足立ちで上体倒してバランスしてるの
モーション大きいだけに目について仕方ない 全縛りきついからどれか一つ解除しようと思うだけど
防具装備できるようになるとやっぱ簡単になりすぎるのかな アイテムを選ぶ楽しみがなくなるだけのプレイにしか見えないw >>765
割となんとかなるよ
まあ中盤以降はほぼマヌーサゲームになるのとたぶん新裏ボスあたりは倒すの無理そうだぐらい >>761
セーニャもなんか変なポーズみたいのしてない?
シルビアは嫌いじゃ無いけどその体操と決めポーズしてくるのはうざいw >>756
ハッスルジジイ邪に全員踊らせれながら全滅したときはキレそうになったわ 敵強縛りが面白いな。毎度ボス戦がギリギリの戦いだから考えてプレイしてる。 終盤になればストーリーも複雑になってドラクエ風で面白くも感じる。
だけど話の難解さよりいまはドラクエウォークやりたい。 自己意見の修正はするけどさらばじゃ。 今セーニャ再加入した所なんだけど各地のクエストこなしたりレベル上げしたりしない方がいいのかな?
ベロニカ再加入の時のレベル差も気になるしストーリーとっとと進めてやった方が効率よかったりする? クラーゴン撃破まで来たが敵つよで全滅したの今んとこいたずらデビルだけだな
あとはキングスライムがやばかった 全縛りだと雑魚戦ですらプチボス戦
しかし「楽な戦いだった」とか言われるw 今更だけど敵つよって素早さも上がってるよね?
3DSでこんなに先にぶん殴られてた記憶ないけど
それと不意打ちもやたら食らってるけどPS4と比べてどうなんだろう いたずらデビル、キングスライム、人喰い火龍(2戦目)
ストーリーの敵強で全滅したのはこれくらいかな
冒険の書の世界では、さまようロトのよろいにいまだに勝てない。エンドコンテンツかよこれは >>773
誘う躍りが声付きになってこんなに怖い技だったのかと思い知らされたわ。 >>780
ハッスルジジイ邪とネドラ邪とウルノーガ第一にも負けてたわ 俺は敵つよ2Dで何度リリパットに全滅させられたか判らない
敵つよ3Dでやったらほとんど仲間呼ばないでただの雑魚だったけど >>776
ベロニカは再加入時にセーニャと同じ経験値が入るからレベル差なんか気にしなくて良い
むしろレベルアップに必要な経験値が少ない分セーニャよりもベロニカの方がレベル上がる
クエストはコンプしときたいなら時渡り前に出来る分は全部やっとけ 最初のスライムで5ポイントも当てられて、他の雑魚敵もどれくらい強いのか気になり
最序盤最強の敵ももんじゃにケンカを売り死ぬプレーヤー続出 >>779
ほぼ全て先に動かれるね
先制攻撃されると先に2回攻撃されるのはどうにかして欲しい >>720だけど答えてくれた人ありがとう
とりあえず70目指してきのみ使ってスペクタクルやるわ >>783
俺は逆だった
3dでリリパットkまで来たぞ、2dでは3匹くらいだ
ドラクエはランダム要素強いから人によって体験が随分違うな ウルノーガを倒して調子に乗っていたらヘルコンドルにボコられる
時渡り後は魔境 主人公の名前 あるす で初期スタートの復活の呪文無いの? 敵強追憶はグレイグがひたすら仁王立ちして
シルビアカミュセーニャでなんとかした
グレイグがマジ勇者の盾 勇者いないけど 冒険の書の敵って2Dモードだから力も身の守りも999突破してるのに敵強だと死闘になるわ HPと力さえあげておけばゴリ押しでも何とかなったけどね
金ピカは普通に死ねるけど とりあえずニズゼルファ倒したけど、これ後半の展開知って2周目やるのしんどいな
「勇者とは、決して諦めない〜」って送り出される超感動シーンもなかったことになるんだなーって ふと思ったが、主人公がセニカを時渡りさせなかったらユグノアも誕生しなかったのか? いろいろ頑張って育てて
スキルも結構考えて割り振ったのに
勇者の力が失われてしまったようだ・・・とか
まるっきり記憶を無くして出てくる奴とか
初周で知らずにやってると、
えぇぇぇぇぇぇぇっ!!と思うような場面が何ヵ所か有るよな 追憶はグレイグ最大の魅せ場。会心ガード、仁王立ち、スカラからの凍てつく波動!そしてカミュの分身、バイキルト、タナトスからの恥ずかしい! >>797
主人公はローシュ直系じゃなくて兄弟とかの子孫じゃねーか?
ウラノスに後ろからぶすりされる前に子供残してるとは思えんし セニカによって災厄の歴史は上書きされたのに
イレブンが初代ロトっぽい感じになってるのは・・・
もうよくわからん 全縛り金ピカ攻略方法
マ、シ、カ、主
@カ➡奇跡のしずく。マ➡聖龍の守り。シ➡毒付け。主➡戦いのドラム
Aマ➡ばくれつ。カ➡分身。シ➡バイキル(カ)主➡ベホマズン
Bカ➡タナトス
※次も上記の繰り返し
二頭来たら聖龍守り後にカミュがバイキル分身デュアル。シルビアターンでメンバー切り替え、控えクロスマダンテを出して、レディファ >>800
正史だとウラノスに殺されるから子供できない。だから11がセニカを過去に送り、ローシュを未然に防ぐ。ユグノア建国。よって11主が誕生。つまりは、11の時系列はセニカを時渡りするまでが1つの時系列 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています