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【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part469【DQ11】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b279-ETHv [125.192.45.232 [上級国民]])
垢版 |
2019/10/23(水) 12:14:21.48ID:t/VeQp6e0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。

DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/

DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加

PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能

3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
 両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち

※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。

前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part468【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1571579009/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0861名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef63-MdJ4 [111.171.145.202])
垢版 |
2019/10/25(金) 19:53:04.34ID:UutHTWM80
ロミアちゃんは・・・ ・・・
生きてたらおかしいのか・・・?ん?
時渡りでラムダの神殿前まで戻るんだから・・・
異変前に泡になっちゃう方を選択してたらおかしいのか
あれはラムダの前だもんな、ラムダ以前の事が覆ってたら確かにおかしい

嘘ついてずーっと待ってる方を選んでれば矛盾は無いのか な?
0865名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd5f-bvCh [49.104.34.252])
垢版 |
2019/10/25(金) 20:02:57.26ID:LOAmX2mud
縛り全部盛りで裏試練用の種集めまできたけど、恥ずかしい呪いも主人公死んだらゲームオーバーも慣れたら大したことない
全部★になったときは嬉しいし、レベル上げ縛らなければ、連携うまいこと使えば表はそこまで苦労しなかったな
裏はしずく集めやら種集めやら大変だけど
0866名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf97-/nSn [153.215.190.186])
垢版 |
2019/10/25(金) 20:05:20.14ID:fHy+vmyA0
ロミアはバグじゃないよ
前のバージョンから残っててセリフまで補完されてるんだから
何が起ったかのヒントとしてあえて設定されている
きちんと説明しないのは公式のスタイルなんだろうけど
0876名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa37-to6h [182.251.241.40])
垢版 |
2019/10/25(金) 20:21:47.08ID:IUwjnExia
>>873
そりゃすいませんあれはバグでしたなんて言うわけないじゃん
0886名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3fcb-Gwq1 [59.85.204.143])
垢版 |
2019/10/25(金) 20:33:59.36ID:8InVO9RW0
時渡りが開発当初は序盤からやり直すつもりだったけど予定変更でラムダからになったって話が本当なら、>>879のセリフとかロミアの矛盾が名残だって思えるな
0888名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b34d-roNU [180.51.26.104])
垢版 |
2019/10/25(金) 20:44:14.73ID:V/K19dtD0
>>879
元々は時のオーブを割った後に出会う前まで戻る予定だったから台詞の意味も言葉通りだったけど
ラムダまでしか戻らなくなったことによってちょっと不自然になってたから
Sでは「主人公に恋心を抱くようになった私」を探し出してくれますかって意味に変わったんじゃない?
0905名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf97-/nSn [153.215.190.186])
垢版 |
2019/10/25(金) 20:57:57.42ID:fHy+vmyA0
オーブを壊したらその単位当たりの時間は全部巻き戻ったろうし
主人公だけでなくデジャビュを持つ普通の人も多少は世界を構築し直したろうね
巻き戻し後は常に微妙に違う世界
「過去にもどる」とは違うんだよね「タイムラインの地図と起きる覚えがある上でもう一回やり直す世界」だよ
0942名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp77-EcMY [126.193.120.212])
垢版 |
2019/10/25(金) 21:26:57.71ID:xNJOApZ8p
あれは、『確定した過去』だと思ってたんだけど違うのか?
逆に言えば、遡れなかった過去

遡る前に、「今ならまだあの瞬間に間に合う」的な事言ってたやん
本当はもっと過去に行って悪い結果を変えたかったけど、ラムダ到着の時にしか戻れなかった

と解釈してたんだけど
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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