【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part67【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年3月3日(火) 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:審査予定 メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也、浜口直樹 プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019 www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>980 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>980 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part66【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1573737453/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バイオ3リメーク 4・3日って速いなw 2リーメークって今年でなかったか? >>779 3はもともと内容が薄い+舞台が2と同じで素材が一部使いませる だから早いんだろうね TGAは日本時間13日(金)の午前10時半からです。 スクエニってカプコン出身のスタッフもたくさんいるらしいけど、時間掛かるのはマネジメントの問題かな バイオってリメイクしやすいからな どれもボリュームという概念がない。デイズゴーンのような作品だったらそうそうリメイクなんて出来ないよ 俺はゾンビならラスアスやデイズゴーンのが余裕で好きですわ。物語としても素晴らしい ボリュームが多くて開発に時間かかるゲームなんてFF以外にもたくさんあると思うがスクエニがこれだけ時間かかるのは何故だ 人員不足なのか技術力不足なのか 発表するのが早すぎるからじゃね 零式とかヴェルサスとか開発開始じゃなくて決定したときに発表だし マップの広さとかアクションだとかバイオと比べても全然ちゃうけどな… ミッドガルがでかくてRDR2の全マップ並みなんやろ?そりゃ時間かかりますわ それに加えてサブクエも莫大にあるとなれば、ね…?バイオみたいにクリアタイム競うようなゲームちゃうねんで? そもそもボリュームってなんなんだろうな プレイ時間ならクエストや冗長なムービーとかでいくらでも水増し出来るし 容量の多寡とかだとしてもプレイヤーからしたらどうでもいいし そもそもミッドガルまでなのになんでルードが出てくるんだよw >>790 俺が思うボリュームってのはウィッチャー3のようなやつ 龍ペルソナみたいにしょうもないミニゲームだとかキャラ構成に必要でないものをふんだんに入れられてもそれはボリュームとはおもってない ああ発表が早すぎか 確かにそれはあるかもね 気が早いのか株主対策なのかわからんけど このリメイクももしも今年5月のpv公開のときに発表されてて2020年3/3発売!ってやられてたらもっとすげーお祭り騒ぎの盛り上がりが維持してた気がする もう4年?ぐらい待ってるからだいたい話尽くしてスレが過疎るんだよなw >>792 龍だのジャッジアイズって棒立ち口パクでセリフが異常に長いから これで時間稼ぎしてるわな タークスってそういや本筋だけならレノとルードそれぞれ一回ずつとしか戦わないんだよな ゴンガガ神羅飛行艇八番トンネルは任意だし いったい何十年もなにを開発してたんだろうな テレビでもネットでも大広告出して大騒ぎしてネット工作までして 出した作品がFF13だからな www >>787 どっちもやぞ有能な社員は辞めてくし有能な社員が消えるから技術力も上がらん >>788 デスストとかゲームどころか会社出来た直後の発表だが3年半で出してるぞ スクエニの開発が遅すぎるだけ デスストは良く出来てるけどゲームデザインの段階でかなり省エネにしてるからFF7のリメイクとの比較対象には相応しくないぞ なるべく人も物も出さないようにするためのシェルターやらBTやらカイラル通信な訳で 都市を作り込む今作とは真逆のゲームデザインだもん オープンワールドでも無いのに無駄に都市作り込む意味あるんか? しかもそのせいでミッドガルだけやろ? 元ぐらいの規模のゲームのリメイクって前例無いしそういう比較も出来んね FF15の町スッカスカだったな ガソスタもコピーだしあれよりは作りこまれてそう FF7R は発表から発売まで大体4年半ぐらいか こんなもんじゃねか >>768 おれも洋ゲも含めてRPG好きで良くやるけど あっちは選択させたり、一人称にしたり、インゲームで物語を見せたり って部分で当事者感みたいなのを伸ばしてきた感じだな FFに限らず日本はそうじゃない方法でそこを伸ばしてきた流れがあると思う どっちが良いって訳でもないんだろうが 洋ゲみたいな方法はシステムとして目に見える分わかりやすいな >>806 むしろ4年半掛けてミッドガルだけってヤバいと思うんだが 完結まで何十年掛かるんだよ 零式の街は酷かった…どこも入れなかったハリボテタウンだったし、どの地方の街のデザインも全部同じなのホラーだったわ それはPSPだししょうがなくね?限界ってものがあるでしょ >>808 FF7ぐらいの昔のRPGとかを今のああいう形で作るとなったら単純に物量がえぐいでしょ ロケーションの数だけ見ても最近のゲームは20~30あれば良い方だけどFF7って90弱あるし ゲームの進化ってメーカー的に開発費ばっか増えて時間かかってであんまいいこと無さそうだな。1〜10くらいのスパンでポンポン新作出せた頃のほうが儲かるんじゃないかと思う 正直ストーリーが好きでゲーム的なやり込み部分はそんなに興味無い なんならノベルゲーになっても良い >>812 JRPGの名作がプレステまでに多いのって、要はJPRGの典型的な作り(大量のロケーションと短い移動や戦闘のテンポ) が合致するのが丁度その時代のハード性能だったってことよな もちろん近年でも名作は沢山生まれてるけど作りそのものは全然違ってきてるし 情報量が増えたからこそある意味ボリュームを作り込めなくなってきたっていう悲しい矛盾を表してるよな、分作は うへへへとか、ぐげとかはシリアスだと寒いからやらなくて良いな >>810 PSPでも他のRPGは普通に街並み違うし入れた件 >>808 ミッドガルのスケールがでかいといいな 神羅ビルとかのマップもあるし、村1個=ビルのフロア1階分とかかもよ トレーラー E3が6/11(日本時間)、TGSが9/11に公開されたから 今日来てもおかしくないんだけどな 海外の公式Twitterは日本と違ってほぼ毎日更新してるけど今日の分まだだし 22時、23時更新が多いみたいだから 今夜あたり来ないかなぁ >>812 一般ユーザーもハードの進化についていけなくなったから ルールのわかりやすいスマホの課金パズルゲームを楽しんでいるんだろう >>822 なんのためのショートカットキーだと思ってるんだ >>813 シナリオ好きならリメイクはやらないほうがいいまであるぞ >>813 未だにスクエニ信者な奴って大体こんな感じだから残りはムービーでもノベルゲーでも喜んで買うだろうな ストーリーなんて一回クリアしたらもうそれで十分 あとはどれだけ遊び倒せるかなんだから てことでゴールドソーサーの充実を切に望む 野村がボリューム凄いって言ってるけど 本当か?って疑っちゃうよね メインはそこまで長くないから、何で水増ししてるんだろ ボリュームの定義を プレイしている時間にしてほしい コントローラー置いて見てるだけの時間をボリュームに含めないで欲しいわ 未だにアクション良けりゃストーリーどうでも良いっていう人は FF15やKH3も俺には楽しめたとか言っちゃう化石の人でしょ キャラクターがいて、語られる物語があるなら ストーリー性って大事だよね FF7Rは戦うボスだったり雑魚敵を増やしてボリューム増やしてるんだろうか そこの説明全然しないよね、スクエニは ボス増えようがキャラ増えようがステージ増えようが結局水増しって言うだけのアンチなんだからほっといた方がいいよ KH3は墓場のシナリオ良ければ神ゲーになれたと思う クソ寒い名前連打とかDLCで消して欲しい FF15もストーリー良ければそれなりの評価得てDLCも全部発売出来ただろうに DMC5をやった上でFF15の戦闘好きだけどな俺 全アビリティ持ってる前提でだけど 野村分作「ボリュームが凄いので分作にしました!」 これFF13でも同じこと言ってたよねwww ホリボテ操作制限ゲームで 作るゲーム作るゲームが昭和っぽい ボス増やしてそこまでボリューム増えるのか、そこが疑問なのよ メインストーリーは元のゲームだと6時間くらいでしょ ボス戦増やして2時間上乗せしたとしても ボリューム凄いとはならないし 新キャラや新クエスト沢山あるんだろうか グラが向上しただけで機関全員2FMのモーション使いまわしとかないよね >>816 字幕でグヘヘへと書いてあっても 声優はグヘヘへといい感じに言ってくれるから 大丈夫 >>846 逆だと思う 高い金額にしてれば少数売れただけでも資金回収できるからでしょ 3月発売だし、決算狙った感じ もちろん内容が満足できるに越したことはないけど、 不満な点があればそれはそれでこのスレで皆で不満を言い合って楽しめるじゃん 皆でワイワイ不満を言い合うのも楽しいぞ 不満ならまだしも明らかな企業叩きが湧いてくるのが面倒くさいんだよなぁ 全部を全部馬鹿正直に受け止めるから駄目なんよ ネットなんて鼻ほじりながら何言ってんだこいつくらいで良いんだよ 街と街の間をモンスターや幽霊が闊歩してるのに一般人はどうしてるの? もうこれだけでリアリティも何もあったもんじゃない 例えばNPCが勝手に戦っていたり、マテリア装備して蹴散らせてたりそれが技術的に難しいならムービー中にそういう描写入れるだけでもいい あと何回か言われてたけど 1ギル硬貨や1000ギル紙幣のグラフィックを用意して初回の買い物時だけでもちゃんと見せるべき それだけでリアリティは随分違う 生活感ってそういうこと 原作FF7の頃ならトイレや食堂を描写すればよかったんだけどね >>848 信者vsアンチのいがみ合い・レッテルの張り合いになる未来しか見えんなあ・・・ 満足出来る内容だったとしてもある程度そうなるだろうし、まして不満点が幾つもあれば無茶苦茶荒れると思うわ そういえば最近のスクエニが出したゲームの中でも レフトアライブのスレの流れは、見てるだけで面白かったな。 本編より面白いとか言われてたくらい。 >>843 戦闘が従来のFFみたくテンポ良くはなく……アクション寄りでリアルにしました!昔のRPGみたくバッサバッサ倒してたら変でしょ!! ってな感じでグダグダしそうな予感が止まらない。不安だわー……。 早ければジャンフェスより先にTGAで新pv来るかな? 明後日の午前10時からだけど >>848 こういう層が一定数いるんだろうな 炎上自体が目的というか 他のスレでもいたな そのゲームにはもう興味ないけど叩いたりそれを見たりすんのが楽しい言ってた人 ファンやゲーマーというより他の何かだと思う ゲーム本編が面白かったらスレも盛り上がるしそんな炎上遊びのレスなんてすぐ流れるって 星にとってはジェノバは絶対悪 ならばジェノバ細胞を植え付けられた奴も悪だ クラウドはセフィロスと共に滅ぶべきなんだよ ただそれは当時はタブーだった 主人公がラスボス倒したら死ぬなんてありえないでしょ でも今なら大丈夫 リメイクではタブーを恐れずラストの星の繁栄の理由を描いて欲しい エアリス生存ルートも分岐でつくるならジェノバ細胞がある人らの淘汰ルートもね FF6のリメイクとFF7のリメイク もし発売したらどれくらいの差になると思う? たぶん市場調査したらあまり差がないと出るんじゃないかな‥たぶん FF6までのファンには3Dアレルギーが一定数いるだろうしリアルにするとFF7以上に寒い場面が多過ぎる 求められてるのはせいぜいリマスターなんじゃないの 2018-12-04 「FFZリメイクは失敗する!」現役ゲームクリエイターが"真剣に"追求するスクエニの現状 ニブルヘイムも幾ら小さな村でも家が5〜6軒しかないとか流石に少な過ぎるから もう少し大きくなってると思う >>870 久しぶりにおまえみたいな世間知らないアホみたわ FF1〜6ってDSとかならまだしも今のグラでリメイクしても寒いだけだろ 総プレイ時間は別に重要じゃなくて その内訳が重要 1.映像を見ている時間 2.敵と戦っている時間 3.マップを探索している時間 1は実質プレイしてない時間 2.3はコピペや繰り返し作業はダレるからどれだけパターンを用意しているか >>874 具体的に言わんと何を主張したいのかわからんし、そもそもFFで世間を語るってどういう人生を送ってきたのよ PS4値下げ //i.imgur.com/nZKxQY5.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる