【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.74【コテハン禁止】
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公式
https://www.dragonquest.jp/walk/
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https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj
App Store
https://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.73【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1575773908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>334
ゴシパラ2本持っててすまない…
>>337
ツボ3個あるが何かMP気にしたくないんだよね…高めに保っていたいというか。雑魚狩りはママ火力である必要もあまり感じておらず >>336
>>340
なんかありがとう
3凸はしたけどデイン真珠追い求めてまた明日から頑張れるわ https://www.youtube.com/watch?v=g1EAiYr-Ljk&feature=youtu.be
ヘルバトラー対策してみました
もうハズレメタルなんて言わせない! 盗賊ホークマンと道具真珠でアイテム師って便利?
上薬草で100オーバーも行けるんかな? >>342
S心珠デイン+10%×2の雷光胸熱だな。
心珠ガチャも夢あるわー >>346
やしゃこんもそうだけど普通にハズレ武器って言われてたな 4凸らいじんは尖ってて色々使い道あって良いと思うわ
やしゃこんや残念丸もアリ
果たして4凸グレアクが輝く時は来るのか 残念丸だけは正直テコ入れしてほしいぶん回しを超ぶん回しに変えてくれたらいいんだが とりあえず手持ちで試して見た
レベル53武闘家武器はらいじん1凸
ロト防具なし、デインアップはしるし10%と心珠7%x2で24%がベース
斬アップは職業10%と武器5%の15%がベース
種族と弱点耐性は等倍とする
敵の防御力は500として計算
キンスラ アンドレ キラパン
攻撃力590
基礎攻撃力170xらいこう3.2x斬アップ15+7+7で1.29xデインアップ24+7で1.31
与ダメ919x乱数
キンスラ アンドレ メタルハンター
攻撃力574
基礎攻撃力162x3.2x1.36x1.31
与ダメ923x乱数
キンスラ メタルハンター キラパン
攻撃力605
基礎攻撃力177.5x3.2x1.29x1.24
与ダメ908x乱数
とりあえず火力のみで考えたら%アップのないキラパン要らない子ぽい
ゴールデンコーンは持ってないから計算してくるわ ロト:剣3 下2 盾1
メタ:槍2
竜王:1
黄竜:爪1
空竜:なし
天空:盾2
ロザ:杖1
いい方だと思う。ふふふ >>350
スゲーありがとう!
こういう事さらっと出来る人尊敬するわ。 メタハンそんなに強かったのか
やいばくだき要員だと思ってた >>90
ロト:剣、頭、盾
メタ:無
竜王:無
黄竜:爪
空竜:ブメ
天空:剣
ロザ:無
ジェム40000持ち
タクト、パラソル難民 >>350
てかそれだけ雷神に有利な心珠とか付けてやったらそうなるに決まってるでしょ。
全く無意味な検証 メタルハンターはちからかなり高くて斬ダメアップだからそりゃ強いわな
斬ダメか体ダメアップないとダメかやっぱり
両方あるアンドレアルは必須っぽいな >>354
都合よく武器ばっかり引いてるってことか
すごいな キンスラ キラパン ゴールデンコーン
攻撃力617
基礎攻撃力183.5x3.2x1.22x1.29
与ダメ924x乱数
キンスラ ゴールデンコーン メタルハンター
攻撃力601
基礎攻撃力175.5x3.2x1.29x1.29
与ダメ 934x乱数
キンスラ ゴールデンコーン アンドレ
攻撃力586
基礎攻撃力168x3.2x1.29x1.36
与ダメ 943x乱数 今、多少の優位性がある程度ならすぐに上位出るでしょ すげぇ久しぶりに虹引けたのに凱歌頭・・
ロトと黄竜あるから完全にゴミだわ
せめて胴か下なら良かったのに・・ >>355
むしろこれらいじんとしてはデイン属性少ない方だと思うよ
デインBあたりは誰でももってるから10%は上乗せされるうえに、ロト防具あったら更に乗るから
キンスラを虹に固定とするなら
アンドレ ゴールデンコーンが火力最高
ゴールデンコーンない場合
アンドレ メタルハンター
じゃないのかね >>350
雷神の槍の雷光五月雨ってボスにしか使わなくね?
あと器用さUPの会心のでやすさとか加味すると意味なさそうなデータ ゴシパラって無くても全然困らないけどあるとめちゃくちゃ便利なのな
レベリングパーティからはもう外せなくなる
盗賊に紫盛ってゴシパラ持たせたりもした ちなみに心珠デイン7%はSじゃなくAなんで結構出ると思う 武道家+多段って会心のための装備じゃねーのって思う >>361
ゴールデンって体術アップしかないのにメタハン超えるんだね。
これは意外だった。 >>362
おいおい、ボス戦の話してんだろ?
周回とかどうせワンパンなんだからオススメの心でもいいわ 盗賊4でWタクトでギガデーモン50を目指してるんだけど、タクト持ちが手持ち無沙汰になるターンがたまにあってだったらちょっとでもMP回復しておくかと通常攻撃して確かに50そこそこのダメージが入ってるはずなのにMPが増えないことがあるんだけど、これはバグでいいのかね?
ちなみに同じキャラで殴ってMPが回復することもある >>369
そもそも等倍で弱点じゃないなら雷神の槍使わんでしょ >>368
Wタクトはこの先も必要になるだろうから1凸かな〜 レベル55武闘家 らいじん無凸 ロト印 ロト下
心珠 デイン7% 7%
虹枠キンスラS
アンドレアルS、キラパンS
HP372
MP242
攻撃力608
守備力450
じごくのよろいに対して平均954ダメージ
虹枠キラマS
アンドレアルS、キラパンS
HP463
MP230
攻撃力580
守備力496
じごくのよろいに対して平均905ダメージ
誤差あるかもなのでアレですが
HP盛れるキラマをキンスラのかわりに入れるのありですね
素早さも魔法使いより遅く出来るのでバイシ入れるとなると
私はキラマ、アンドレアル、キラパンにしようかなと思います >>371
めんどいからシンプルに弱点なしで計算したんだよ
弱点で与ダメ出したいなら俺の出した数値に1.2くらいかけて計算しろよ
小学校でてるならその結果の並び順が変わんないことくらいわかんだろ、、 >>373
これキラマ虹なら赤キラパンじゃなくキンスラ入れたらいいと思うよ。 らいじん5つめ引いた人がいたかららいじん4凸の火力計算してただけなのに何で使わんでしょみたいな意見が出て来るのか謎 なんの根拠も無いがその時に応じた武器防具星4が出るような気がする そもそも雷神武道家にキラマじゃなくてキンスラ入れる時点で定数ダメージじゃなくて会心見据えての組み合わせでしょ ここって流れ見ないで上げ足取る事だけ考えてるのが多くて気分わるいわ。
せっかく検証してくれたのに。
俺も1凸雷神だから参考になった。ありがとうね。 >>371
あんまりわかってなさそうだから
口挟まずロムってた方がいいぞ 計算する上で弱点かそうでないかはどうでもよくねえか
問題はそこじゃないし イベントSPチケでついにゴシパラ来た
これで憧れのゴシパラ生活ができるー 周回なんかオススメ自動こころでええわな
キンスラはもう勝手に付けられるそれでしか使ってないわ
強敵攻略になるとHP低いのがデメリットになりすぎて使わない 現在目の前の自分の話しかできないのは一定数いるよ。概念話とか想像話とか理解できなくて嫌らしい
火炎耐性ある敵に火炎武器で攻撃したらダメージはどうなるのか→火炎耐性に火炎で攻撃なんかしねえよバーカバーカ
もしも日本が第二次大戦で勝利国になっていたらどうなるのか→実際には日本まけてるじゃんバーカバーカ
みたいな論調になる。もしもの話が通じない まぁ弱点は関係無いが
きようさとか会心率とかは無視して良い要素じゃ無いと思うけどな 虹枠キンスラだけは耐久面でなしかな
虹枠キラマ、アンドレアル、キラパンですばやさ調整
虹枠キラマ、アンドレアル、キンスラで会心狙い
どちらかが良いかと とりま有能様がやってくれたやつのまとめとしては、
らいじん持ちはアンドレアルS確保しろ
ゴールデンコーンないやつはメタハンもとっとけ
かな? >>387
無視していい要素じゃねーのは同意するけど、会心率や、器用さが会心率に与える影響の計算式でてなくね?
お前の言いたいことまとめると
検証なんて無駄無駄無駄
ってことでしょうな
何も建設的じゃねー意見ありがとうな >>376
キラマキンスラ両方入れるなら
キンスラ虹以外ありえない >>290
真珠に加えて、必要経験値、心ドロップ率なんかは今のままで十分過ぎると俺も思う
真珠は5000pでAが1〜3個くらいは作れるし
金も絶妙に消費させてくれるから
遣り繰りが楽しくなった 初日組だけどようやく初期メンがLv50になったぞ
どう転職するのがいいのかな とりあえず盗賊かね >>395
同意だわ。
心も集め終わってレベリングしかないから心珠ガチャ楽しい。 >>393
0か1の極論じゃねーか
検証ご苦労さまそれは素直に認めるよ
だから会心率を考えず数値だけ見るのは惜しいねって話
これが会心関係無い戦士の計算値なら完璧だったね >>355
でもこれって武器雷神に限定された話だよね?
例えばクリクロで虹色キンスラ、赤ゴールデンコーン、キラパンでゴッドスマッシュした場合と雷神で虹キンスラ、赤ゴールデンコーン、アンドレで五月雨したら前者のがダメージでんでしょ? >>399
ずーっとらいじんとあんどれあるのはなしをしているのだよ、大多数の住人は >>395
心珠ガチャは俺も好き
イベントレイド終わらんとナウマンさん狩れねーよーGがねーよー ゴールド消費無しならともかく、ゴールド使って心珠A3個がA1個になるのは納得いかんわw
キチガイすぎだろと ジェムほとんど使い果たし、マイレージも全部使って武器は
クリクロ3ゴシパラ3雷神1グレアク1
なかなかひどいでしょ
防具はさらに酷い
壺割ってもてるのは匂い袋と中武器強化石のみ
あとは捨てる >>396
マイペースでいいな
そのペースで、転職してまた50にする、という前提とするなら俺は前衛2人を盗賊にするのオススメする
理由は盗賊を前衛にいれるケースにも対応できて、すばやさとちからを上げられる永続スキルは元職に戻した時も腐らないから
後衛は僧魔入れ替えてMPアップと魔に癒し持たせた時の回復アップと僧の攻撃呪文アップを狙うのがセオリーじゃないかね
もしくは20まであげての永続スキル底上げ狙うなら戦士以外を一旦戦士にしてみのまもり15を取りに行く
これで被ダメ7-8くらい減るが結構大きいよ
つうこん320とかくるとそんなのどうでもいいわって思うかもしんないけど
全体80ダメとかの攻撃だったら10%カット出来るわけで 今更でつが😭
今更でつが😭
無料ガチャでワグナスたん、きまちたあ
https://i.imgur.com/o3YmPab.jpg あぁ、守備力は25%計算だから減るの2とかか(笑)
誤差かもしれん、、うん 金は全然足りん
ゴールド枯渇したまま真珠ポイント10万行きそうなんだが
ジェム使ってレイドしまくってゴールド稼げとか無理
もっとまともな金策頼むよ運営さん 検証ありがたかったけど斬撃の雷神で力がキラパンより少なく体術+しかない
ゴルコンが何故キラパンよりダメ出るのかだけが疑問として残ったわ。 心珠の生成でいきなりS出ることってあるの?
体感100回に1回くらいAは出るっぽいけど >>398
あんなぁ
こっからは推論だからそこ突っ込むなよ?
武闘家のきようさってキンスラアンドレキラパンで437くらいあんだよ
それで驚くほど会心連発するか?
会心率ってそのくらいの設定なんだよ
じゃあこれのキラパンをメタルハンターに変えたら器用さ422に下がるよな
437と422で体感できるほど明らかに差が出るような計算式なら、器用さ400でとんでもない会心率になるでしょうよ >>414
>>415
マジで!?
えぇ…俺500以上作ったけど直Sなんて1個もないぞ… >>406
全然普通だって
周回困らないし羨ましい >>411
レイドか、高レベル帯でとにかく狩りまくるか
レイドはかなりデカいんじゃない?
30万とかそれ以上手に入ることもあるんでしょ?自分は20万くらいしか見たことないけど。
てゆうか真珠が始まるまでは金なんて意識してなかったから覚えてないだけ >>412
ごめん、それ今言われて確認しに行って気づいたw
ゴールデンコーンのデイン耐性5%をダメ5%と読み違えてたww 再計算するから許して() >>418
10万pt位で一回だけ出たわ。内容はゴミだったけど >>407
そんな感じやな
でも、ちょっと違う気もする
メイン職アタッカー二人は魔法職は武闘家に僧侶
2人どちらも魔法使いにはさせない
どちらも戦武盗を取らせる
支援職は2人〜最大3人としてメイン職が僧侶もしくは魔法使いの場合は武闘家と盗賊にはさせない
それを踏まえつつ
戦僧僧魔もしくは武僧僧魔
戦戦魔魔もしくは武武魔魔
この編成ができるように育てるのが強敵攻略に有用
というわけで装備を考えないなら
戦→盗、武→僧、僧→魔、魔→戦
これが最適解だと思われる >>358は
キンスラ ゴールデンコーン キラパン
与ダメ888x乱数
キンスラ ゴールデンコーン メタルハンター
与ダメ898x乱数
キンスラ ゴールデンコーン アンドレ
与ダメ908x乱数
の間違いでした、すんません >>424
上級職来るのは春頃だろその頃には殆どの人が全職50なってるだろうな >>425
検証してくれたんだから謝る事ない。
でもふにおちたわ(笑)
ありがとう! >>427
いや間違いはホラの流布と同じだから謝罪案件だわ
>>358だけ見て信じちゃった人居ないこと祈るしかない
ほんと指摘してくれて助かりました
ありがとう >>426
よく読めばわかるけど>>424は上級職については言及してないぞ
強敵攻略のための編成を最優先した転職だ
次に目先の必要性の高い永続スキルによるステータス底上げ
おまけとして上級職もぐうぜんフォローできるから、勘違いしたんだろ 研究の基本は仮説を立てて実証し再現性を確認する。
これもわからん馬鹿は黙っとけよ。 なんかギガデへの単体火力の時に天空らいじんの話になりがちだけどクリクロもちゃんと火力出てるよね
アンドレのこころあるかららいじん欲しいけどさ
クリクロの事ももう少し褒めてあげて(´・ω・`) つうことでゴッスマならゴールデンコーンだろうけど、らいこうならゴールデンコーンよりメタルハンターってことになるかな
メタ槍とかならキラパンのほうがアンドレやメタルハンターよりダメでるかもなあ >>431
別にクリクロ貶してるわけじゃないし(笑)
たまたま雷神にささる心がイベントに来たから盛り上がっただけだしね。 >>432
攻撃が斬ならキラパンよりメタルハンターだよ。
アンドレは雷神のみだね(苦笑) >>436
わかるの
アンドレこころ落ちたかららいじん欲しい
ロトの役立たず!ってなる(´・ω・`)
となるとクリクロ
ないものねだりでみんなのレスに嫉妬しつつクリクロ上げもして欲しいだけなの(´・ω・`)
アンドレのこころは優秀よ 皆様ご丁寧にありがとう
前衛2人は盗賊 後衛2人は戦士のスキル取らせますわ >>439
その転職はおすすめしないけど、まあそれでもなんとかなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています