■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.749■
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ワッショイ緒方さんに朗報やで!
7リメイク、めっちゃ面白そうやんw
発売が今から楽しみやな(´・ω・`)
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part78【リメイク】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1579469702/
141 1 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1d25-8vBS [60.42.237.4]) Mail:sage 投稿日:2020/01/20(月) 23:48:33.33 ID:zNC+b+Gu0
>>136
試遊した人の感想を試遊した俺が見た中で最も納得したのがコレ↓
「戦闘は「たたかう」コマンドだけ無限に出せるFF12。アクションゲーム上級者だからノーダメとかは無理。しかもリアルタイム性だけ高められてるから劣化無印FF12。もちろんガンビッドもなし、エフェクトの邪魔くささも相まってごちゃごちゃのFF12を想像してほしい、マジで」
145 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa21-8vBS [106.180.34.221]) Mail:sage 投稿日:2020/01/20(月) 23:53:22.12 ID:JESDFayXa
>>141
>ごちゃごちゃの無印FF12
ちなみにリアルタイムになったのに敵の攻撃頻度はFF12と変わらない
ただし「たたかう」連打があるからか、敵の硬さは2倍
その上ガンビッド、自由な召喚、ミストナックなし
武器は固定、魔法は種類が少ない
画面はほぼずっと暗いのにド派手すぎのエフェクト、うるさいおっさんの声
そんな無印FF12を想像してほしい 時魔以外にもレビテガ使えるジョブがあったらよかった スイッチなんだけど釣りのボタンがわからんくて詰んでるんやが 今更劣化版FF12を出してくるとか斬新すぎるなスクエニ
リアルタイムで7やってた世代にはガンビットは理解できないやろうしな
劣化版というよりゆとり版なのかw >>930
赤か機工士が覚えてくれたら良かったんやがな
魔片でも代用できるがレビテガの魔片売ってるとこに行くのにレビテガが必要だっていう
仕方ないからワイは被りなしを諦めて時魔2人にしたわ(´・ω・`) ジョブやガンビットのないFF12って想像するだけで恐ろしいな
日本のゲーム史上かつてないほどのクソゲーが生み出されようとしてるんやないかw
アマゾンレビューがどれだけ荒れるか今からワクテカが止まりませんわ(´・ω・`) >>935
FF12のPS2版の時点で当時はかなりアマレビュー荒れてるけどな
アマゾンで「ファイナルファンタジー12 PS2」で検索してレビューみてみ そんなん知っとるわボケ(´・ω・`)
その無印版FF12を超える歴史的クソゲーが誕生しようとしてるんやで
ワイらは歴史の目撃者になるんや…! ワイも無印版はあまりの酷評ぶりにスルー余裕やったからな
Switch版TZAから12始めて正解やったで(´・ω・`) だってエアプだし
ff12 はシステムが時代を先取りし過ぎた
DQ7のマリベルみたいなもの まあお前らは人柱として7リメイクのクソゲーぶりを思う存分味わってくれや
見えてる地雷を踏み抜いたお前らの怨嗟の声が今から楽しみで仕方ないで^^ うぬこちゃん出たわw
腕くらいあるうぬこだと流れんよね 糞コテウーラン君、保守するのはいいが毎回コテハンつけ忘れてるぞ やっと6人揃ってジョブも決めてさあ行くぜえ!と思ったら次エンサ砂海なんだよな…
あそこダルすぎてモチベ下がりまくり 何十周もしてる訳じゃないけど砂漠超えはまだマシ
クリスタルグランデと大灯台辺りのやる気の出なさがやばい TZA序盤、ジョブが決められない
主人公ナイト、+2人(バブル何とか他)ジョブ未定
初期装備参考で決めたら良いのか
ジョブの切り替え出来ないの?
ナイトお休みしてモンクとか >>947
スイッチ版ならジョブのリセットができるはず
12のジョブはFF5や3なんかとはちがって戦い方が大きく固定されるもんじゃないよ s装備できる種類がちがって覚えられるアビリティも違うぐらい
1人にジョブを2つ割り当てられるようになったからイメージで就かせても苦難なく最後までやり込めるよ
単純に最初から最後まで強いといえるジョブはモンク ナイト 赤魔 黒魔 かな 残りは魔法の兼ね合いなりアビリティの兼ね合いで決めればいいと思う 初期装備参考で決めたら絶対にアカンで(´・ω・`)
河津神の甘い罠が待ち受けてるからな
サガシリーズでも初期装備が向いてないキャラが大半なんやw >>947
ほとんどのキャラの初期装備は攻撃モーションが他のジョブと比べて僅かに遅いから回避する人が多い
とはいえ問題なく最後まで行けるのでイメージ優先でジョブを初期装備に合わせて進める人もいる
組み合わせとか気になるならff12tzaジョブ考察wikiとか参考にしてみて もう一個の方また落ちたw
保守する気も無く、あーあ落ちるわと思って見てたw トレジャーのレアってダイヤの腕輪装備してないと取れない?
例えばヘネのリボンとか
ちなみにヘネのリボンてリボン出るまではリポップしますか? 無印は再出現しないけどダイヤの有無で中身が変わるトレジャーが頻繁にあったけど
インターやTZAでは再出現しないトレジャーはダイヤ装備しててもしてなくても中身は変わらない
そのヘネ奥のやつとかは出現すればリボンのはリボンが必ず取れる
一部再出現しないトレジャーで中身変わるのもあった気がするけど覚えてない
それくらいの中身 キチガイがID無しで勝手に753まで進めてるけど次スレは750やで(´・ω・`)
何度落ちても立て直してくるとか何があいつをここまでさせるんやw 無印やってるけどトレジャーゴミすぎんか?
ポーションとしょぼいギルしか入ってねえぞ
その割にマップはだだっ広いし
探索の楽しみゼロ
でもロードないのはいいね ダイヤは基本セロビマラソン用と思えば良いと思う
あと雷属性対策用とか >>958
探索のしがいの無さはすごいよね
しょうもないガンビットが出たときとか Switch版のパケ絵好きだけどバッシュがハブられてて不憫 自己荒らしスレはほっといていいから
次スレはID無しで立てて荒らされた場合だけIDスレで対応するようにお願いします >次スレはID無しで立てて
何言ってんだこのアホは >>964
>IDスレで対応
さっきと言ってることが違ってるぞ
あとどうしてもIP入れたいのでなければワッチョイがあれば充分
大体は IDワッチョイのみなんて中途半端は臨時の場合だけだ
ID無しかIP表示にしろ 好きにするといいんじゃないかな
ID無しなんてクソらば君のために立てるようなものだけど 大体が(ワッチョイ)としか出ない失敗スレをしれっと伸ばしてるお前らがアホ
使わずにさっさと落とせば良かっただろ頭悪い 落とそうとしても荒らしが別人装って落とさないように必死に保守してんだよ
本人はバレてないと思ってんだろうけど >>956
遅くなったけど、サンクス
攻略サイトにある15%てのは中身がリボンの確率じゃなく、トレジャー自体の出現確率ってことなんですね >>969
立てるアホウに書き込むアホウ♪
同じアホなら書かなきゃ(」・ω・)」ウー!(/・ω・)/ラン! >>962
ご新規さんかな?
ID無しがいいならキチガイが必死に保守してるもう片方のスレに行けばええやろ
あの状況になったからID有りスレが出来たんやで(´・ω・`) >>970
次スレよろ^^
最低でもIDだけは付けとけよ(´・ω・`) >>970
次スレは750やで
忘れんようにな(´・ω・`) 何だかんだで埋まりそうやなこのスレ
荒らしに負けずによくやったでお前ら
一番頑張ったのはワイやがな(´・ω・`) しかし倍速って良いな
他のゲームでも採用してくれないかな ワッショイ緒方さんだけでなくお前らも劣化版FF12予約してやれよ(´・ω・`)
ワイは華麗にスルーさせてもらうけどw
【悲報】FF7Rさん、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579915076/ >>978
分かる
特にこのゲームには必須級
おかげでゾディアークのトランゴタワーゲットマラソンも苦にならなかった >>938
当時FF12が酷評されてたのは、松野泰己さんがストーリー作って何でこんな事になったの?!何で途中松野さんが降板したの?!ってのが1番だったような・・・ちょっとシステムとかUIが松野組にしては洗練されてなかったのもあると思うけど 無印しかやってないけど倍速は特に欲しいとは思わないな
まあ1回倍速しちゃったら違うんだろうけど 無かったら無いでやれるけど1度プレイしたら戻れない
ブラックホールは5回目くらいで出来たけど他に難しいの有ったかな? 当時FF12で最初の馬の中ボス戦で、これはベイグラントストーリー2だ、やばすぎる(´Д` )ってなったのが1番の衝撃だった・・・(´Д` ) 脚本に関しては当時始まったCEROレーディングのA(全年齢)を取るために配慮したのと
DVDディスク1枚に全てを収めるためにいろいろカットされたシナリオやムービーも多いからね
リヴァイアサンまでは比較的細やかに作られていてパンネロ拉致イベントはCEROが上がったインタ版で追加だし >>982
酷評に関しては当時FF7や8以降の新規ファンとFCやSFC時代からの古参ファンで印象の乖離があって
脚本について新規ファンは恋愛要素や仲間要素を重要視して対局(政治的な部分など)の流れをあまり望んでなかった
古参ファンは対局を寛容に受け入れてた感じがあって新規ファンは古参から「懐古」と言われてファン同士の対立もあったよ
FF12は主にFC〜SFC時代のセルフオマージュが多かったのも好みをわける起因の一つ
システムに関してもかなり好みが分かれて新規や古参に関係なく好意的だったり批判的だったりでプレイを辞める人も多かった
批判意見は「戦闘音楽(ボスを除く)がない」「エンカウントがない」「コマンドバトルがしたい」「見てるだけの戦闘」など 思ったより楽しめてるけど酷評されてんのは納得
まあ自分は100円で買ってるからってのもあるけど 戦闘好きだけど好みは別れるなってのは子供だった自分でも感じた
話は昔はそうでもなかったけど最近は好きになった >>987
さらにクエストからの松野組参加があって、まさかFFナンバリング作るとは、ってのもあったと思う >>990
その認識は間違い
・タクティクスオウガが開発完了後に松野はクエスト退社(経営方針の違いから退職すると伝えていた)
・オウガシリーズが好きだったスクウェア坂口の誘いでスクウェア入社(引き抜きでは無いと明言してる)
・オウガスタッフは松野の誘いによる移籍(こちらもスクウェアの引き抜きでは無いと明言してる)
・坂口からの提案でファイナルファンタジータクティクスを製作してSRPGでは異例の国内100万本超えるの大ヒット
・続いてベイグラントストーリーを製作するが世界累計で100万本超と当時のスクウェアとしては低調だった(評価は高い)
・松野は責任を取って開発チームを解散してディレクチャー職を辞退
・松野はプレイオンライン構想に関わり、小規模なオンラインで遊べるシミュレーションゲームを開発に着手
・クエストがゲーム事業から撤退してゲーム関連事業をスクウェアに売却
・クエスト時代のスタッフが加入したことでGBAのFFタクティクスの原案やプロデュース
・坂口の推薦でプレイオンラインのゲームをキャンセルしてFF12のプロデューサーやシナリオを担当
・坂口が映画事業(ホノルルスタジオ)の失敗などを受けてスクウェアを退社
・松野はFF12製作中に病気を理由にスクウェアを退社、監修や原案などでは関わる(後任に河津が就任)
・FF12の開発の遅れはシナリオではなくゲームシステムの構築やバランス取りに時間がかかったとディレクターの伊藤が明言 こいつが踏み逃げしたからな(´・ω・`)
荒らしはこいつ自身だったってことやろう
970 3 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ) Mail:sage 投稿日:2020/01/25(土) 00:36:14.14 ID:Ryr8XTJB0
落とそうとしても荒らしが別人装って落とさないように必死に保守してんだよ
本人はバレてないと思ってんだろうけど 主人公の扱いもホント謎
棒読みすぎて出番減らされたのか? >>992
埋まりそうなのに怒涛の長文投下してんじゃねーよ
そんなに暇なら次スレ立てて保守しとけや(´・ω・`) >>992
>ディレクチャー
この誤変換はまたワッショイ緒方かw
ディレクチャー緒方w どうするの次スレごめん建てれないワッチョイ付きで誰か・・・; このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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