【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.88【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
https://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj
App Store
https://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.87【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577246192/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>410
同意。
もうおんなじのをコロコロ使いまわすの秋田。 9は堕天使みたいなやつと戦った覚えあるけど、あれがラスボスだったのかどうか全く覚えてない
途中のストーリーが全く思い出せん >>413
ゆ、ユグドラシル持ってるから平気だもんっ >>412
そういえばコギャルみたいな妖精いたな
懐かしいな
メタルキングしか出ない宝の地図とかあったな >>412
クリアしていざメニュー画面から居なくなったら寂しくなっただろ >>415
エルギオスだろ。堕天使っつったら思い出すでしょ もしかしてヘルバトラーのこころってかなり優秀だった?
今レベル上げパーティに装備させてるんだけど、HPもMPもモリモリ上がって周回捗る… メラもギラも炎属性じゃないの?
イオが光属性ならわかるが、「爆発」属性なんてありかいな? >>423
ネットだと与ダメ命で語られるけど、ヘルバトラーめちゃくちゃ優秀だよ
6章解放されてモンスターが強くなったら、一つ目はお払い箱かもね
メラ系来たら火力でも負けるし 上級職きたところで武器ガチャメインだから対して強力な技は実装されないしレベルキャップの方がいいんだろうね >>424
メラはメラメラ燃える火属性
イオは爆発に伴う振動と衝撃。大砲撃つときに口あけろとか、ロケット飛ばすときには水蒸気撒けとか言われるでしょ。アレよ
ギラはギラっとしたレーザー光や、電子レンジのような、直接的な熱ダメージ まぁでもあと1ヶ月は天空剣エピプリS持ってる奴が無双だろうね
引けなくて残念 1週間に1回しか野良キラマ出てこないで心集めろとか頭沸いてるんかな運営は >>426
やっぱり優秀ですよね…
私のような初心者にかなり輝く気がする…
やっぱりS2個で満足するべきじゃなかったか…くやしい… 26日15時で終わった福引
慌てて引いて中身確認してなかったけどデスピサロの牙引いてた
ヘルバト・エビル特攻が今は虚しい レアこころまったく確保出来てないカジュアルウォーカーとしてはアンドレもヘルバトも最前線でガンガン使ってるわ。ありがたいイベントだった 俺もだ
メガモンと強敵はほぼコンプ出来たからどんなちーむでもフル活用
むしろそれまで何の心で戦ってたのか分からない ギガデS3、アンドレS2、ヘルバS2で
随分パーティ強化できたわ
キングレオAとエビプリAもぼちぼち使ってく
じっくりナウマンやってS目指そう
ただ、もうコレ以上強くなれるビジョンが無くなったんだよな… ギガデーモンとかアンドレアルとかヘルバトラーなんかも終了だったんかい!
デスピサロなんかが終わるだけかも思ってたwww
ギガデーモンやらを毎日コツコツレベル上げて倒すのが楽しかったのに残念(´・ω・`) 一日一回しかできない腕試し的なものとして残してくれてもよかった気はした >>441
そうだよね
まほうのせいすいなんかも足らなくなるから数戦出来ないし、毎日帰宅時に家に近いやつを拾って家に持ち帰ってゆっくりバトルするのが楽しかった
ギガデーモンなんか夜の外は無理やろwww 自宅におけるスラミチの像を与ダメ計測に使える案山子として実装しようぜ こころ確定ポップが出る範囲を100bぐらいひらげてほしいな 昨日まではギガモンスターのポップが出てないこころポイント(めったに枠)を警戒しておけばよかったんだけど はー試練の扉また来ないかな
あれは良いイベントだった >>448
好評だったギガモンをボスに再登板だな
第1弾はギガデ、初級LV10中級LV30上級LV50で
思う存分上級を周回してやってくれ >>448
冬の間は嫌ですw
春になったらまたやろうな 扉よかったとか運営のとある一派の自演バレバレw
今度扉やったらトドメやぞクソ運営 >>276
車乗ったら渋滞と信号待ちぐらいしかモンスター出ないよ
それにしても正月まではモチベーションが続かないな >>457
せやな
アンドレアルが来たことでゴーレムも無能化してしまったからなぁ イベントをクリアする前に終わってしまう
もっと期間を長くしてくれ
毎日やっとれんぞ 運営さん腕試しクエスト死んでるから追憶3とギガデーモン50置いといてくれ >>460
ほんこれ
追憶シリーズは常設でいい
腕試し的なポジションで
ギガデーモンもいいね
最高ランククリアしたら置き物もらえて、
その置き物といつでも戦えるようにしてほしい それにしてもなんで天空ガチャは1月末までなんだろう
年末までで良くなかったか? 目玉にしたいから、天空剣が露骨に有利なイベントをもう一個入れてくるんだろ
アホな耐性ついててもめんどうなだけでなんもおもしろくないのにな このやり方で倒してくださいね〜、でも運営が思いつかなかった倒し方は反則なので修正しますよ〜
ってのがめちゃくちゃ萎えるわ
マホトーン、ラリホー、ルカニ、毒、ジバリア、シャドーステップ
この辺修正し過ぎなんだよ >>463
またメラ弱点かギガデ再臨するんか
逆にしなかったらガチャ残してる意味もないもんな もうギガデーモンもエビもいねえのに天空引く意味ねえわ 扉の良かったとこってランキング閲覧で他プレイヤーのステータス見れた位しかないな りゅうおう居ないのにロト剣復刻ひいてたじゃん
特効はあくまでイベントのおまけであって、それなくても優秀なアイテムはみんな引く
天空はメラ330%と優秀なので次のイベが仮にメラ弱点でなくても引けなかった人は引くかと ロト剣はギガスラが便利だったからなぁ
単体はボス特効ないと魅力半減 結局エスタークも来なかったな…
りゅうおうの本体も出なかったし、武器は馴染みの無いドラクエ装備だし
ここの運営は何がしたいんだろうね >>470
邪悪なる寒波ってのがエスタークの可能性もあるで
勘のいいやつは全員分のヒャド耐性心珠作り始めてる 運営は楽して儲けたいだけ
それが資本主義とも言えるけど
ナンバリングプレイしてドラクエを学ぶくらいなら
今まで培った集金システムを当たり前にじっそうしていく方が楽、という判断だろうな >>470
ドラクエというコンテンツを引き伸ばして引き伸ばして薄く伸ばしたいんでしょ 冬将軍(ジェネラル)とかいう、スライムナイトの強い版、スライムジェネラルみたいなのが出てくるんじゃないのか 助っ人システムは6なら機能するのかな
あとはキャラたってないよね
5なんてビアンカとパパスしか目立つキャラいないし >>379
それ要らんコメントか?別に福引きのツモ運の自慢とかじゃなくて、「運営に長々と皿洗い作業をさせられた」結果の、誰にでも起こりうる愚痴だからいいのでは? 正月休み中にメンテしたくないから終わらす必要のない天空イベントを打ち切ったんだから、手の込んだイベントなんか来るわけ無いだろ >>471
エスターク自体ヒャド系に弱いんだけどな ナンバリング順にやってきてDQ7あたりで思ったんだが、強いボスってどいつもこいつも見た目が違うだけで「2〜3回行動」「キツい全体攻撃」「痛恨」を繰り返すだけで内容一緒じゃんね。また焼かれんのかよとうんざりする。もっと工夫してほしい >>483
たまねぎマンみたいな感じですねわかります アトラス系のラスボスはHP999しかないのに1000越えダメージ
対策完全にすると発狂とかえげつないぞ
おそらくドラクエには求められていないと思う >>483
確かにワンパだけど他になんかあるんかね
昔のメガテンみたいにエナジードレインでレベルがガチで下げられるとかやったらクレーム凄いだろうしな メギドラオンでございます、とかだろ。
別にドラクエウォークのボスを理不尽な強さにしろとかではなく、もっとこう何というか >>483
工夫して倒すと何故か修正して対策される模様 聖女必須の痛恨即死ゲーとか耐性100%を要求される異常ハメよりはいいかな 某パズド◯ラみたいにHP20%以下で発狂即死ダメみたいなのよりマシだろ FF4〜5のボスは攻撃方法が多彩で凄く衝撃的だった記憶があるが、タイムリミット系や即死系なんかはDQのシステムにはそぐわないだろうしな。
そもそも俺みたいな素人ではなくゲームの事ばかり考えてゲーム制作にずっと携わってるような奴が思い付かないんだから、現状「もうない」よなw まぁドラクエはこの単純さが好きだし
凝った戦闘方式とかはffに任せとけばいい
ただマンネリなのは否めないね
運営が意図してない攻略法はすぐ対策されるし
ユーザーは運営の用意した攻略法で遊ぶしかない この前のエピプリとかもそうだけど最初はいてつくはどう確定とかそういうのはやめてほしいわ >>495
なぜ?確定だと対策が容易なので攻略がつまらない、とか?
それとも開幕波動なんて厳しすぎ殺す気!?の方? >>492
何かのシリーズでビックリするような、こんなの無理じゃんと匙を投げるような強さのボスがいて、正解は「効くまで猛毒を与えて続けてひたすらガードと回復」だったんだが、FFではなくDQに突然そんなトンチを挑まれて面食らったよ >>483
ハッスルじじい ネドラ「ほーん 11で待っとるで」 今回のイベントがきて以来、デスピサロの曲がずーーっと脳内を回ってる。
俺はそんなにいい曲だとは思わないんだが、「4小節間に12音を全て使ってたり」と色んな作曲家を唸らせるような特段の技法が散りばめられてるらしいな >>500
それエテポンゲでは?DQ7の盗賊のパシりの ネドラとか11の中でも屈指の、強い行動ばっかりやってくるボスじゃん
なんか工夫とかあったっけ いきなり確定が増えたなあw
やっぱり強敵や助っ人が邪魔してたのね >>503
エポテンゲか
ポカパマズと響きは案外近かったな >>507
これ聞いてwktkで起動したのに、荒野にトロルが突っ立ってるだけだった >>477
それこそ仲間モンスターができるんじゃ
その代わりメインの世代交代、結婚、大神殿辺りは全カットされそうだが >>510
特定のモンスターはこころS4つで仲間にできるよ!
ぐらいの鬼畜かましてくれてもまぁ頑張ってこころ集めそうではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています