【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part73【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part72【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578054152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分はバレ見てないから体験版ほしいな
というかバレ見てない人の方が多いだろうし体験版は必要では ff13硬い?
チェーン溜めとブレイクを効率よくするにはどうするか頭使うからおもしろいと思ったけど
脳死でバカスカやってりゃ硬いに決まってら 海外デモ見たけどつまんなそうだな
これ中身とノリがFF13と同じ、FF13にアクション混ぜただけ
つまらなそう。200%売れない
言い換えれば世界で100-200万しかうれないFF13-3と同じくらいしかうれない
初動で世界でパケ130万、DL20万で以後伸びなくて凍結路線だな
どうしてFF13もFF7Rも「80-90年代の素人坂口脚本、ハリウッド映画の古いノリ」
と理解できないんだろ。ホントだめを理解できないところが理解できない
だめな失敗クリエイターでクリエイティブじゃない
100%コケてから子会社移管で移動だよ
で予算2/3でR2、予算1/2でR3で各100万本ってところか
これ買うやつFF病の駄目40代だけだよ
全員見限る ティファの声優だけは無理だから英語でやるわ
お前らと違って聞き取れるし 神羅がマッチポンプしたことを事実にしたおかげでバカ売れ間違いなし! ここああしてほしいこうしてほしいとか不安や不満があるのはわかるけど
ひたすら売れない気に入らないだけ言ってる奴ってここにいて何がしたいの
売れなきゃ続編の希望も断たれかねないから心配ってんならわかるけどさ 欲を言えばダメージ数値はもっと大きく表示してほしいな
あんな米粒みたいな数字出ても攻撃した実感沸かないっていうか効いてなさそうに見えるんだよな >>350
13からフォントが小さくなったよな
年寄泣かせ ゲームがHD化してから異常なほどテキストフォントが小さくなったよね。あれなんだろ 解像度とかじ
高性能ででかいテレビじゃないと読めない 各キャラのアビリティと思われる映像が出てる
リミット技だったのがアビリティになってるのも
あるみたいだね もう体験版まで我慢出来んからディシディア NTRやるわ! 13みたいに数字がくるくる回転するダメージ表示じゃなくて良かった
アレかなり目が疲れる 12月上旬まで製品版と思われる73GBのデータもサーバー上に置かれてたってマジ?流石にガバガバ過ぎないか リメイク作りますよ一って発表したの
2015年だったのか。ミッドガル編で4年 >>336
確かに早すぎた
一応一流?企業なのに広報も法務もゴタゴタ対応力は微妙
倫理部だけ要らん仕事頑張ってたみたいだがその基準も意味不明
レノは露出狂寸前だぞ >>359
ほぼ5年だな
ほんとダメな会社だと思うよ 植松が2018年に発売予定だったってことを示唆してたけどね。途中でサイバーコネクトツーを切って、社内開発中心に移行したことで開発期間が伸びたんだと思う。 5年の間に全編完成しててあとはブラッシュアップしながら毎年続編を出していく予定である可能性は 明日の10時からソニーのカンファレンスがあるらしいからそこでFF7リメイクの新作トレーラー来ないかなぁ。その時に体験版本日配信とかやったら全て許す >>365
ないね
三年を目処に発売が目標って言ってる
悲しいけどそれが現実や 三年も空くとよっぽど出来が良くない限り冷めちゃう人も多いだろうな
ここの人らみたいに熱心なファンばかりじゃないだろうし >>368
15はクリア後三か月空いただけで追加シナリオ結局やらなかったよ。もう少し早ければやってたと思う。
三年とかもう30代になると体力気力がもたないわ ドラマでさえ最近観れないからな
今日◯曜日じゃん!◯◯見なきゃ!とか早くチャンネル回さなきゃ!とか気力がもうない コルネオがウォールマーケット内で闘技場を開いててソコでソロバトル、チームバトルとか出来るみたいだな
あと神羅ビル?内でシミュレーターバトルも可能みたいだ
プレート崩落後のスラム街は原作より地獄絵図になってそうな感じだ…ジムのガチムチ兄貴がイメージ通りでビビる 闘技場はゴールドソーサーと重複では
闘技場限定でエアリス復活とかしそうだな クラウド、バレット、レッド13の3人パーティで敵を相手にするシーンかっけぇな
神羅ビルから脱出した後は高速道路以外にトンネル内も登り降りするみたいだね >>368
オリジナルをよく知らない人にとっては数年も音沙汰なければ冷めるわな
オリジナルをプレイした上でキャラの動向が口頭で説明されるだけだったり
個人的にもう少し詳しく掘り下げてほしい部分が多いから分作だろうがなんだろうがどうしてもやりたい、というか知りたいってカンジだ
例えば5番魔晄炉でクラウドが落ちた後にティファが7番街スラムに戻って
コルネオに探りを入れる流れはティファが口頭で大まかに説明するだけだし
エアリスがマリンの安全を条件に自分が新羅について行くことをツォンに承諾するのも
そういうとこも口頭じゃなくてきちんと描写してほしいというかしてくれてそうだからやりたい そういう原作にもあった断片情報を膨らませて補完するような作りを期待したい
完全に新しいイベントとかあんまりお呼びじゃないよね 新キャラとは完全にいらないよなぁ
あのチャラそうな見た目のソルジャー本当にいらん あのソルジャー以外にも新キャラてんこもりだから安心していいぞ なんか仄めかすんじゃなくてがっつりディープグラウンドに触れてるみたいだけど ミッドガルの住民の生活掘り下げたって言うから
そこの部分でまだPVにも登場してない親キャラも居るだろうね もしコンピ含め掘り下げるならザックス、ヴィンセント、タークスあたりが濃くなりそうだな ネタバレ嫌だからリーク見てないんだけどフレームレートも解析されてるの? 検索したら出てきたけど、これって一作目の話だよね
https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/13969/news/iiiffvii-3
ただ、一作目で発表から五年もかかってるのが次作から一年毎に出るとはとても思えないから
やっぱり次作以降も三年くらいはかかるんじゃないの?早ければ二年後くらいに出るかも知れんけど >>385
ああこの記事の内容と勘違いしてるのか
まあ13が2作目以降2年スパンで出せたし7リメイクも2年周期じゃないかな まだなんもしてねーのかスクエニ
もう潰れた方がいいよこの会社
古いし遅いし重いし堅い上に宣伝はド下手くそ
制作しまーすで発表するのほんとやめろよな
制作してました、○○年××月発売です!くらいの宣伝をしろ
ベセスダを見習えほんと 今の時代にベセスダを見習えとか一体何年前からタイムスリップしてきたんだよ 2作目以降は割と早いのではないかと予想してる
システムやモデルもマイナーチェンジするとしてもある程度流用可能だろうし
何よりミッドガルより作るのが大変なマップってそこまでなさそう >>389
きっとスクエニに奥さんや親友家族、村の仲間達を焼き殺された上に片腕失った可哀想な人に違いないからそっとしておこう 爽快感ない、敵硬いって意見が散見されるけど
たぶん通常攻撃ブンブンしかない序盤が一番地獄だと思うわ(出回ってる映像はそんなんばっか)
どうせリークみるならspecial movesもみりゃいいと思うがアビリティ覚えてからが本番ですわ 使えるアビリティの数も増えていくみたいだしどんどん応用性が高まってくるだろうな
そもそも原作も序盤はボタン連打ゲーだしね ほんとほんと
どうせなら序盤よりアプス戦のデモとかが流出した方が宣伝効果あったかもだな 流出を宣伝と捉えるのはちょっと
今日ソニーのカンファレンスだっけ?何か出てくるかもしれんし楽しみだな どうせ広まるならネガティヴよりポジティヴのほうがいいよねって言いたかった
そりゃ流出なんてせん方がいいけど、どうせならな >>390
ミスリルマインは精神衰弱になるほど凝った迷路になりそう
エルジュノンも無駄に広い海上都市になる 今のベセスダはもう見習えなんて言えない…つっても、スクエニも似たようなもんだったな
CDPRのサイバーパンクくらいかねえ、期待出来るのは お使いでカサ増しするのはいいがミッドガル編だと編成制限がなぁ
全員使える状態で遊びたいがそれもうパート1のEDだよねっていう ベセスダ(笑)ラリアンスタジオだっけ?あそこが出してるdivinityシリーズの方がめちゃくちゃ良くできてる
コマンドRPGだけど戦略性めっちゃたかい。ドラクエとかペルソナに戦略性があるとか言ってたやつは一度やってみてほしい和ゲーのショボさがわかるから
ストーリーもめちゃくちゃ自由度高いし いちいち作品を誉めるのに和ゲーを貶す必要がどこにあるんだ >>400
制限気になるわー
チャプタークリアで制限解除とかやって欲しいけどなー 貶めるとか被害妄想甚だしいなw
同じジャンルで比べてるだけだし だったら和ゲーなんて広い主語使わなくても
コマンド式でも面白い和ゲーもあればコマンド式洋ゲーでも面白くないものだってあるでしょうに /j
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// ‘ ! ヽ …わかった この話はやめよう
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| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
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ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/
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ドラクエとかペルソナってコマンドJRPGの代表作だから。こいつらがショボいならみんなしょぼい
こういう理論だから 一番嫌なパターンは今回の一作目が酷い結果になってそのままフェードアウトするパターン
頼むから続き作ってくれ… さすがにフェードアウトなんかしないでしょ。中止だとしても発表する必要あるし 毎回ひどい結果だし何も期待もしていない
ひたすら株主の顔を伺い広告を出し子供部屋おじさんに買わせる作業 そんな協力しても意味ない。ちゃんと作ればミッドガルだけでもボリューム出せるし面白いゲームつくれる
どいつもこいつもクソゲー言われるもんは手抜いて作るからそうなる リークでしかChapter方式だって事が分からなかったのってどうなのw
予約しなくて良かった……7Rが駄目ならもう買わないと思っていたから。 スクエニはユーザーに敵意剥き出しだもんな
あいつらに良いゲームが作れるとは到底思えない 残り2か月間で情報を小出しにして盛り上げていくのかな?
盛り上がるような秘匿ネタが残ってればいいが こっから逆転とか実はミッドガル以降も全部入ってるくらいしか無理やろ 外人さんが体験版をYouTubeに配信してるけどなんでまだ公式にスクエニから体験版の発表もされてないのにそんな事が出来るんでしょうね?
まあ動画観た感じ面白そうだったから強くてニューゲームもあるといいな!
ただ心配なのはボリュームかな >>415
体験版が配信されたらchapter方式ってわかるよ。
ゲーム最初のクラウドが電車から降り立った後にchapter1って表示される。 そんなことで予約するかどうか変わるくらいなら普通に発売まで待てばいいのでは チャプター式って個人的に凄い嫌いなんだよな…
区切られてる感が束縛されてる感じになって
自由な感じがしないみたいな 最近チャプター式ばっかだけどそうしなきゃいけないのかね? 情報出てない筈なのに〜出てない筈なのに〜
尼ランくっそ上がってて草
つまりリーク見て買う判断した人の方が多いという訳だわな >>423
スクエニは、一本道ばっかりやっていたから、イベントフラグ管理がド素人でノウハウも無いからだろうね。
オープンワールドをやってる開発会社は、シームレスでイベントが起きるのは当たり前だから、そのあたり慣れてるらしい。
FF13あたりから、RPGに関する経験とノウハウは、世界と格差は開く一方だよ。
だから、スクエニはキャラクター依存になる。
開発会社としてはヤバいね。 >>423
◯◯イベントからいきなり△△イベントに移行するのにその間の移動エリアを省ける(作らなくて済む)
前のエリアに戻れないようにする為 >>420
はぁ……んなこと分かっとるわ。
何年間作ってるんだよ。Chapter方式である事なんてとっくに分かってるんだったらそうだと伝えろよ!って話しだ。Chapter方式=一本道ってトラウマをメーカーが認識して欲しい。ただそれだけだ。もう買わん。 ミッドガル編をガチガチのリニアで固めても、そこからオープンワールドに移行するなら理解できる
もし最後までリニアで貫こうとしてるなら、時代について行けていないというかリメイク作ろうとした北瀬が無能ということになる 公開されてるPVはイベントシーンと戦闘シーンばっかりだから、全体的にどういうゲームなのか全然伝わらないんだよね…
自分も無印は遊んだけど、今回は発売されてから様子見 別にオープンワールドだけが正解じゃないから開発がチャプター制を選んだっていうならそれでいいけどね。 正直な話オープンワールドとかやってて疲れるからリニアでいいっすわ >>424
リークは結局売上には全くダメージ与えてないだろね ff15もチャプター方式だけど、ゲーム前半はオープンワールドだからチャプター方式=一本道は成り立たないでしょ。
まあ今作はミッドガルのみだからリニアになるとは思うが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています