【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part73【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年3月3日(火) 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:審査予定 メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也、浜口直樹 プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) https://youtu.be/570SBiDdttQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>980 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>980 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part72【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578054152/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 12月上旬まで製品版と思われる73GBのデータもサーバー上に置かれてたってマジ?流石にガバガバ過ぎないか リメイク作りますよ一って発表したの 2015年だったのか。ミッドガル編で4年 >>336 確かに早すぎた 一応一流?企業なのに広報も法務もゴタゴタ対応力は微妙 倫理部だけ要らん仕事頑張ってたみたいだがその基準も意味不明 レノは露出狂寸前だぞ >>359 ほぼ5年だな ほんとダメな会社だと思うよ 植松が2018年に発売予定だったってことを示唆してたけどね。途中でサイバーコネクトツーを切って、社内開発中心に移行したことで開発期間が伸びたんだと思う。 5年の間に全編完成しててあとはブラッシュアップしながら毎年続編を出していく予定である可能性は 明日の10時からソニーのカンファレンスがあるらしいからそこでFF7リメイクの新作トレーラー来ないかなぁ。その時に体験版本日配信とかやったら全て許す >>365 ないね 三年を目処に発売が目標って言ってる 悲しいけどそれが現実や 三年も空くとよっぽど出来が良くない限り冷めちゃう人も多いだろうな ここの人らみたいに熱心なファンばかりじゃないだろうし >>368 15はクリア後三か月空いただけで追加シナリオ結局やらなかったよ。もう少し早ければやってたと思う。 三年とかもう30代になると体力気力がもたないわ ドラマでさえ最近観れないからな 今日◯曜日じゃん!◯◯見なきゃ!とか早くチャンネル回さなきゃ!とか気力がもうない コルネオがウォールマーケット内で闘技場を開いててソコでソロバトル、チームバトルとか出来るみたいだな あと神羅ビル?内でシミュレーターバトルも可能みたいだ プレート崩落後のスラム街は原作より地獄絵図になってそうな感じだ…ジムのガチムチ兄貴がイメージ通りでビビる 闘技場はゴールドソーサーと重複では 闘技場限定でエアリス復活とかしそうだな クラウド、バレット、レッド13の3人パーティで敵を相手にするシーンかっけぇな 神羅ビルから脱出した後は高速道路以外にトンネル内も登り降りするみたいだね >>368 オリジナルをよく知らない人にとっては数年も音沙汰なければ冷めるわな オリジナルをプレイした上でキャラの動向が口頭で説明されるだけだったり 個人的にもう少し詳しく掘り下げてほしい部分が多いから分作だろうがなんだろうがどうしてもやりたい、というか知りたいってカンジだ 例えば5番魔晄炉でクラウドが落ちた後にティファが7番街スラムに戻って コルネオに探りを入れる流れはティファが口頭で大まかに説明するだけだし エアリスがマリンの安全を条件に自分が新羅について行くことをツォンに承諾するのも そういうとこも口頭じゃなくてきちんと描写してほしいというかしてくれてそうだからやりたい そういう原作にもあった断片情報を膨らませて補完するような作りを期待したい 完全に新しいイベントとかあんまりお呼びじゃないよね 新キャラとは完全にいらないよなぁ あのチャラそうな見た目のソルジャー本当にいらん あのソルジャー以外にも新キャラてんこもりだから安心していいぞ なんか仄めかすんじゃなくてがっつりディープグラウンドに触れてるみたいだけど ミッドガルの住民の生活掘り下げたって言うから そこの部分でまだPVにも登場してない親キャラも居るだろうね もしコンピ含め掘り下げるならザックス、ヴィンセント、タークスあたりが濃くなりそうだな ネタバレ嫌だからリーク見てないんだけどフレームレートも解析されてるの? 検索したら出てきたけど、これって一作目の話だよね https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/13969/news/iiiffvii-3 ただ、一作目で発表から五年もかかってるのが次作から一年毎に出るとはとても思えないから やっぱり次作以降も三年くらいはかかるんじゃないの?早ければ二年後くらいに出るかも知れんけど >>385 ああこの記事の内容と勘違いしてるのか まあ13が2作目以降2年スパンで出せたし7リメイクも2年周期じゃないかな まだなんもしてねーのかスクエニ もう潰れた方がいいよこの会社 古いし遅いし重いし堅い上に宣伝はド下手くそ 制作しまーすで発表するのほんとやめろよな 制作してました、○○年××月発売です!くらいの宣伝をしろ ベセスダを見習えほんと 今の時代にベセスダを見習えとか一体何年前からタイムスリップしてきたんだよ 2作目以降は割と早いのではないかと予想してる システムやモデルもマイナーチェンジするとしてもある程度流用可能だろうし 何よりミッドガルより作るのが大変なマップってそこまでなさそう >>389 きっとスクエニに奥さんや親友家族、村の仲間達を焼き殺された上に片腕失った可哀想な人に違いないからそっとしておこう 爽快感ない、敵硬いって意見が散見されるけど たぶん通常攻撃ブンブンしかない序盤が一番地獄だと思うわ(出回ってる映像はそんなんばっか) どうせリークみるならspecial movesもみりゃいいと思うがアビリティ覚えてからが本番ですわ 使えるアビリティの数も増えていくみたいだしどんどん応用性が高まってくるだろうな そもそも原作も序盤はボタン連打ゲーだしね ほんとほんと どうせなら序盤よりアプス戦のデモとかが流出した方が宣伝効果あったかもだな 流出を宣伝と捉えるのはちょっと 今日ソニーのカンファレンスだっけ?何か出てくるかもしれんし楽しみだな どうせ広まるならネガティヴよりポジティヴのほうがいいよねって言いたかった そりゃ流出なんてせん方がいいけど、どうせならな >>390 ミスリルマインは精神衰弱になるほど凝った迷路になりそう エルジュノンも無駄に広い海上都市になる 今のベセスダはもう見習えなんて言えない…つっても、スクエニも似たようなもんだったな CDPRのサイバーパンクくらいかねえ、期待出来るのは お使いでカサ増しするのはいいがミッドガル編だと編成制限がなぁ 全員使える状態で遊びたいがそれもうパート1のEDだよねっていう ベセスダ(笑)ラリアンスタジオだっけ?あそこが出してるdivinityシリーズの方がめちゃくちゃ良くできてる コマンドRPGだけど戦略性めっちゃたかい。ドラクエとかペルソナに戦略性があるとか言ってたやつは一度やってみてほしい和ゲーのショボさがわかるから ストーリーもめちゃくちゃ自由度高いし いちいち作品を誉めるのに和ゲーを貶す必要がどこにあるんだ >>400 制限気になるわー チャプタークリアで制限解除とかやって欲しいけどなー 貶めるとか被害妄想甚だしいなw 同じジャンルで比べてるだけだし だったら和ゲーなんて広い主語使わなくても コマンド式でも面白い和ゲーもあればコマンド式洋ゲーでも面白くないものだってあるでしょうに /j /__/ ‘, // ヽ ', 、 // ‘ ! ヽ …わかった この話はやめよう /イ ', l ’ iヘヘ, l | ’ | nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/ n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn |! |///7/:::ゝ r===オ | ! | |/~7 i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ.. nl l .||/ | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr ' ||ー---{ | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧ | ゝ ', , 一 r‐‐l γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___ ヘ ヽ } / o |!:::::} / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ ノ / o ノ:::::∧ /ヽ o ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 / / / ノ::::::/ /::::::::ヽ o ヽ:::| o {::::::::::::::Υ / >>405 ドラクエとかペルソナってコマンドJRPGの代表作だから。こいつらがショボいならみんなしょぼい こういう理論だから 一番嫌なパターンは今回の一作目が酷い結果になってそのままフェードアウトするパターン 頼むから続き作ってくれ… さすがにフェードアウトなんかしないでしょ。中止だとしても発表する必要あるし 毎回ひどい結果だし何も期待もしていない ひたすら株主の顔を伺い広告を出し子供部屋おじさんに買わせる作業 そんな協力しても意味ない。ちゃんと作ればミッドガルだけでもボリューム出せるし面白いゲームつくれる どいつもこいつもクソゲー言われるもんは手抜いて作るからそうなる リークでしかChapter方式だって事が分からなかったのってどうなのw 予約しなくて良かった……7Rが駄目ならもう買わないと思っていたから。 スクエニはユーザーに敵意剥き出しだもんな あいつらに良いゲームが作れるとは到底思えない 残り2か月間で情報を小出しにして盛り上げていくのかな? 盛り上がるような秘匿ネタが残ってればいいが こっから逆転とか実はミッドガル以降も全部入ってるくらいしか無理やろ 外人さんが体験版をYouTubeに配信してるけどなんでまだ公式にスクエニから体験版の発表もされてないのにそんな事が出来るんでしょうね? まあ動画観た感じ面白そうだったから強くてニューゲームもあるといいな! ただ心配なのはボリュームかな >>415 体験版が配信されたらchapter方式ってわかるよ。 ゲーム最初のクラウドが電車から降り立った後にchapter1って表示される。 そんなことで予約するかどうか変わるくらいなら普通に発売まで待てばいいのでは チャプター式って個人的に凄い嫌いなんだよな… 区切られてる感が束縛されてる感じになって 自由な感じがしないみたいな 最近チャプター式ばっかだけどそうしなきゃいけないのかね? 情報出てない筈なのに〜出てない筈なのに〜 尼ランくっそ上がってて草 つまりリーク見て買う判断した人の方が多いという訳だわな >>423 スクエニは、一本道ばっかりやっていたから、イベントフラグ管理がド素人でノウハウも無いからだろうね。 オープンワールドをやってる開発会社は、シームレスでイベントが起きるのは当たり前だから、そのあたり慣れてるらしい。 FF13あたりから、RPGに関する経験とノウハウは、世界と格差は開く一方だよ。 だから、スクエニはキャラクター依存になる。 開発会社としてはヤバいね。 >>423 ◯◯イベントからいきなり△△イベントに移行するのにその間の移動エリアを省ける(作らなくて済む) 前のエリアに戻れないようにする為 >>420 はぁ……んなこと分かっとるわ。 何年間作ってるんだよ。Chapter方式である事なんてとっくに分かってるんだったらそうだと伝えろよ!って話しだ。Chapter方式=一本道ってトラウマをメーカーが認識して欲しい。ただそれだけだ。もう買わん。 ミッドガル編をガチガチのリニアで固めても、そこからオープンワールドに移行するなら理解できる もし最後までリニアで貫こうとしてるなら、時代について行けていないというかリメイク作ろうとした北瀬が無能ということになる 公開されてるPVはイベントシーンと戦闘シーンばっかりだから、全体的にどういうゲームなのか全然伝わらないんだよね… 自分も無印は遊んだけど、今回は発売されてから様子見 別にオープンワールドだけが正解じゃないから開発がチャプター制を選んだっていうならそれでいいけどね。 正直な話オープンワールドとかやってて疲れるからリニアでいいっすわ >>424 リークは結局売上には全くダメージ与えてないだろね ff15もチャプター方式だけど、ゲーム前半はオープンワールドだからチャプター方式=一本道は成り立たないでしょ。 まあ今作はミッドガルのみだからリニアになるとは思うが。 >>435 俺も体験版を観てしまったから早くやりたいなぁ! まだ公式で体験版の発表もされてないのにw オープンワールドRPGは、ユーザー側に自由な遊びを提供するのが基本コンセプトにある。プレイヤーキャラから自作のやつもあるくらいだ。 一方、北瀬野島野村のFFは、「ぼくたちのかんがえたかっこいいきゃらくたーとすとーりをみてね」が基本コンセプト。 だからオープンワールドにはならないし、合わない。 根本的にゲームコンセプトが違うよな。 >>425 そのノウハウは学べないものなの? 日本の他会社もチャレンジしてるところあるじゃん 金に頼った引き抜きみたいな業界あらしじゃなくてさ スクエニ自身がやばいと思ってない? オリジナル版も壱番街駅とか六番街とか七番街とか教会とか列車内とか一回きりの場所だらけだったな だからこそリメイクもとりあえずミッドガルまではやれると判断したんだろう その後はどうなることやらって感じだが オープンじゃなくてFF10みたいな感じがスクエニには一番身の丈に合ってるだろ 例えばカームとミスリルマインの間に街道作って途中でチョコボファームへの入り口作ればいい 昔のRPGなんて大体そうじゃないの? 漫画や映画のキャラを物語に沿って動かすようなもんじゃん 本当に体験版なんだろうか? 本編がリークされてる可能性は? >>439 たとえば、 ストーリー性が強いからリニアだ、という理屈はウィッチャー3とホライゾンゼロドーンが覆してしまったからね。オープンワールドの自由さとストーリーの主張を見事に融合させて、かつ商業的にも成功した。 それらから学ぶ事は可能だと思う。特にホライゾンはSIEのスタジオが作ってるからね。 でも結局は、スクエニの意思次第だよね。自社の商品性や戦略と照らして、社内がどう扱うかだと思うよ。 チャプター制なのはE3のクローズドデモですでに判明してたのに今更騒ぐとか… ウィッチャーやホライゾンみたいなオープンワールドなら合ってるのはロマサガ FFではない すとーりーやむーびーが作りたいからだろ 信者もそんなのがまとわりついてる バトルなんてちょっと難しくしたらついてこれないのばっかり だからクラシックモードなんてあるわけ オープンワールドじゃなくてもチャプター式でも面白いものは面白いからこだわる必要ないと思うんだがな まぁ既に言われてるけどスクエニのやる気の問題だろう >>443 どっちも1000万本超えてるんだな FF15はウィッチャーやホライゾンゼロを目指したんだろうけど、北瀬と野村は絶対にその路線には行かないなw クラウドが人間を殺したらその死体はライフストリームへ消える セフィロスがエアリスを殺したらその死体もすぐ消えるよね あのクラウドの人形演技もエアリス贔屓の供養もなくなるよな >>439 結果を見るにスクエニはバカだから無理でしょ 会議もイエスマンだらけ おにぎりに莫大なコストをかける シナリオはめちゃくちゃ システムはバグだらけ ゲームなのに中身はムービーだらけ こんなんプロジェクトとして破綻してるわ そんな連中が外部の人間に頭を下げてノウハウを学ぶとは思えない 多分、今もムービーやらアクションパートやらグラフィックやらシナリオと無関係の所に力を入れてるよ アクションに力入れるのはいいことだと思うんだが シナリオ優れててもゲームとして詰まらないなら動画でええやんってなるし >>452 アクションに力を入れてジャンプすら出来ないって絶望的だろw >>453 KHはともかくドラクエはすごく面白いよね 外伝作品のビルダーズも無双も なんでこんなに差があるのか ビルダーズ2 とか毎回ユーザーの痒いとこに届いた神アプデで同じ会社が作ったとは思えない仕上がりだよ! 「ストーリーメインなら映画でいいじゃん」ってのは間違い 映画は長くても2時間だし三部作とかにしても6時間だろ テレビアニメも一話あたりを20分ちょいに区切って全何話で作れみたいな制約がそこそこある 物語を映像にのせて見せたいと思った時に一番融通が利くのは実はゲーム 戦闘パートはフレーバー要素だと割りきってとにかく爽快感重視のライトゲーマー向けでお手軽に進んでいくってスタイルも珍しくないしな 多分FF7リメイクもそうなるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる