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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part73【リメイク】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a6cd-hqVv [119.31.131.29])
垢版 |
2020/01/05(日) 17:25:00.53ID:zegv5Osq0
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ

◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。

※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part72【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578054152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0401名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdbf-6wQD [49.104.6.40])
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2020/01/07(火) 07:50:00.82ID:ROf/Y5Qgd
ベセスダ(笑)ラリアンスタジオだっけ?あそこが出してるdivinityシリーズの方がめちゃくちゃ良くできてる
コマンドRPGだけど戦略性めっちゃたかい。ドラクエとかペルソナに戦略性があるとか言ってたやつは一度やってみてほしい和ゲーのショボさがわかるから
ストーリーもめちゃくちゃ自由度高いし
0406名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fbd-E95m [219.100.40.70])
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2020/01/07(火) 08:31:26.29ID:tP6IUULG0
                     /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘  ! ヽ             …わかった この話はやめよう
                /イ       ', l  ’
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l            ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
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0416名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f1b-3l/g [153.232.147.33])
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2020/01/07(火) 09:30:29.12ID:aM9GRONm0
スクエニはユーザーに敵意剥き出しだもんな
あいつらに良いゲームが作れるとは到底思えない
0419名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bda-LZCW [182.164.230.99])
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2020/01/07(火) 10:10:13.50ID:iKX5P7kl0
外人さんが体験版をYouTubeに配信してるけどなんでまだ公式にスクエニから体験版の発表もされてないのにそんな事が出来るんでしょうね?
まあ動画観た感じ面白そうだったから強くてニューゲームもあるといいな!
ただ心配なのはボリュームかな
0422名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b4a-bzEW [122.17.175.25])
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2020/01/07(火) 10:34:57.76ID:NYoxuK4E0
チャプター式って個人的に凄い嫌いなんだよな…
区切られてる感が束縛されてる感じになって
自由な感じがしないみたいな
0425名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4f-JY1j [126.35.69.199])
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2020/01/07(火) 10:54:26.18ID:KEEte6rLp
>>423
スクエニは、一本道ばっかりやっていたから、イベントフラグ管理がド素人でノウハウも無いからだろうね。
オープンワールドをやってる開発会社は、シームレスでイベントが起きるのは当たり前だから、そのあたり慣れてるらしい。
FF13あたりから、RPGに関する経験とノウハウは、世界と格差は開く一方だよ。
だから、スクエニはキャラクター依存になる。
開発会社としてはヤバいね。
0428名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3bb0-1KPS [122.29.135.24])
垢版 |
2020/01/07(火) 10:55:50.54ID:JXtqIIdb0
あと8週間
0431名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abaa-bzEW [126.207.16.88])
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2020/01/07(火) 11:10:17.30ID:HPI8+nKW0
公開されてるPVはイベントシーンと戦闘シーンばっかりだから、全体的にどういうゲームなのか全然伝わらないんだよね…
自分も無印は遊んだけど、今回は発売されてから様子見
0434名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abaa-yaEo [126.115.235.158])
垢版 |
2020/01/07(火) 11:23:35.21ID:I4foX9DB0
昔から思ってたけどナナキってワンコなの?
0437名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bda-LZCW [182.164.230.99])
垢版 |
2020/01/07(火) 11:35:13.26ID:iKX5P7kl0
>>435
俺も体験版を観てしまったから早くやりたいなぁ!
まだ公式で体験版の発表もされてないのにw
0438名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4f-JY1j [126.35.69.199])
垢版 |
2020/01/07(火) 11:37:59.85ID:KEEte6rLp
オープンワールドRPGは、ユーザー側に自由な遊びを提供するのが基本コンセプトにある。プレイヤーキャラから自作のやつもあるくらいだ。
一方、北瀬野島野村のFFは、「ぼくたちのかんがえたかっこいいきゃらくたーとすとーりをみてね」が基本コンセプト。

だからオープンワールドにはならないし、合わない。
根本的にゲームコンセプトが違うよな。
0440名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9b25-pIXJ [114.180.170.114])
垢版 |
2020/01/07(火) 11:48:15.37ID:8Xi5wnjL0
オリジナル版も壱番街駅とか六番街とか七番街とか教会とか列車内とか一回きりの場所だらけだったな
だからこそリメイクもとりあえずミッドガルまではやれると判断したんだろう
その後はどうなることやらって感じだが
オープンじゃなくてFF10みたいな感じがスクエニには一番身の丈に合ってるだろ
例えばカームとミスリルマインの間に街道作って途中でチョコボファームへの入り口作ればいい
0443名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4f-JY1j [126.35.69.199])
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2020/01/07(火) 12:00:23.31ID:KEEte6rLp
>>439
たとえば、
ストーリー性が強いからリニアだ、という理屈はウィッチャー3とホライゾンゼロドーンが覆してしまったからね。オープンワールドの自由さとストーリーの主張を見事に融合させて、かつ商業的にも成功した。
それらから学ぶ事は可能だと思う。特にホライゾンはSIEのスタジオが作ってるからね。

でも結局は、スクエニの意思次第だよね。自社の商品性や戦略と照らして、社内がどう扱うかだと思うよ。
0450名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rvM9 [126.152.66.55])
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2020/01/07(火) 12:25:06.03ID:etrplaGFp
>>439
結果を見るにスクエニはバカだから無理でしょ
会議もイエスマンだらけ
おにぎりに莫大なコストをかける
シナリオはめちゃくちゃ
システムはバグだらけ
ゲームなのに中身はムービーだらけ
こんなんプロジェクトとして破綻してるわ
そんな連中が外部の人間に頭を下げてノウハウを学ぶとは思えない

多分、今もムービーやらアクションパートやらグラフィックやらシナリオと無関係の所に力を入れてるよ
0456名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-h51Y [126.199.208.203])
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2020/01/07(火) 12:38:50.51ID:GOxDNYIWp
ビルダーズ2 とか毎回ユーザーの痒いとこに届いた神アプデで同じ会社が作ったとは思えない仕上がりだよ!
0457名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdbf-fdQy [1.75.248.1])
垢版 |
2020/01/07(火) 12:39:11.78ID:+6vF1y4vd
「ストーリーメインなら映画でいいじゃん」ってのは間違い
映画は長くても2時間だし三部作とかにしても6時間だろ
テレビアニメも一話あたりを20分ちょいに区切って全何話で作れみたいな制約がそこそこある
物語を映像にのせて見せたいと思った時に一番融通が利くのは実はゲーム
戦闘パートはフレーバー要素だと割りきってとにかく爽快感重視のライトゲーマー向けでお手軽に進んでいくってスタイルも珍しくないしな
多分FF7リメイクもそうなるんじゃないかな
0460名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa0f-u23V [106.130.45.131])
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2020/01/07(火) 12:42:44.57ID:fJzuVHxza
>>457
映画じゃなくて動画なら好きなときに好きなだけ再生できるから時間の融通きくぞ
まぁ戦闘をボタン連打でも爽快に手軽に楽しめる!ってのはまさにキンハがその方向性だしFF7Rもそうなりそうってのは同意
自分はキンハは動画も見たしゲームも買ったわ
0463名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-rvM9 [126.152.66.55])
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2020/01/07(火) 12:46:18.21ID:etrplaGFp
>>457
それはゼルダみたいなアクションって事?
FFはアクションといちいち一時停止するコマンドを混ぜた謎システムじゃん
アクションしたい人にはコマンドが邪魔だし
コマンドバトルしたい人にはアクションが邪魔じゃん
一時停止しまくるアクションってそんなに爽快か?俺なら「止まるなよ!」って怒るけど
0484名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bda-LZCW [182.164.230.99])
垢版 |
2020/01/07(火) 13:51:33.41ID:iKX5P7kl0
アルテマウエポンやナイツオブラウンドだっけかを作れるようになるのは3部作目だろうな
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