【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part73【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part72【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578054152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured しかし現実的にオープンワールドで飛空艇を飛ばすのはよほど技術的なブレイクスルーが起きない限り無理だろう
海外のAAAでも陸移動が基本になってる、ましてリアルスケールの飛空艇で空中静止とか益々難易度が高い
となるとミニチュアのワールドマップで妥協するしかなくなる >>493
龍がごとくみたいなゴミマップになるぐらいならオープンワールドでいい 真偽は不明だけどDGソルジャー出てくるって情報があってスゲー萎えるわ… あんな矛盾の塊みたいなものをわざわざ取り入れるのかよ >>524
飛空挺の操作とかいらんから。これ一番いらんやつ
ポイント選んでワープで充分。飛空挺操作とかほんま無駄なもの >>523
没入する対象を自分で見つけられて、その選択肢が多いのがよく出来たオープンワールドだな
与えられた筋道を辿るだけのリニアなFFには無い要素 >>527
俺は飛空挺操作欲しいなぁ
あれが無いとFFって感じがしないわ
飛空挺とっていよいよ終盤って感じが欲しい >>526
あれリーブすらよく知らなかったってのが無理ありすぎる まさか、ストーリーや世界観やキャラクターの掘り下げに全く関係ないミニゲームとか入れてくるような真似はしないよな。
分作でプレイ時間稼ぎミニゲームとか最悪だよ。 >>532
> ストーリーや世界観やキャラクターの掘り下げ
サブクエにそういうのを追加しているなら、ミッドガルまでだけでも、厚みのあるゲームになる。
意味のある寄り道は歓迎。 >>531
出てくる奴らもジェノバ細胞おったまげな奴等ばかりだし、北瀬のしょうもないオナニーでとんでもないものを残してくれたもんだよ… 飛空挺やりたかったら昔のFFやるか
思い切ってスクエニがデフォルメの世界に FFナンバリングを戻すしかないね
何十年か後の技術革新に期待だね >>533
新キャラの追加があるみたいだが
そのあたりにちゃんと絡んでくれるといいな >>521
なるほど、何となく理解した
世界観的に大きなポテンシャルはあるけどスクエニにいかせる気がしないなぁ…まあ頑張って欲しくはある
そもそもオープンじゃないだろうが リメイクではもしかしたらエアリスが復活するかもって話あったような
まあエアリスよりも綺麗な妹が新たに新キャラで出てもいいが デスストの世界観に没入感なんて皆無だろ
同じスカスカでもワンダと巨像の説得力は凄かった 派生は設定も追加キャラも無かったことにしてほしいんだけどどうなることやら >>532
アームレスリング
バスケットボール
3D格闘
ジェットコースター 確かにデスストに没入感なんかないな
配達に変な中毒性はあったが
一人称ってのもあるけどスカイリムぐらいだな没入感あったの 画がリアルになるとエアリスの白桃色のスカートが全く汚れない事に違和感を覚えるなw 俺は一人称視点ゲームの方がよほど没入感を邪魔すると思うわ
だって現実の視界はもっと広いし手足の操作はあんなに不便じゃないもの
TPS視点のゲームの方が結果的に快適でストレス無く遊べるから没入感もある ゼノクロとかオープンワールドたけどメカで自由に飛べなかったっけ フィールドをオープンワールドにして街に入るときだけロード挟むようにして2枚組なら飛空挺もあるかもしれない 同梱版がないのは続編が次世代機オンリーになるからかな 次でるのは3年後だし次世代機オンリーはあり得るね
同梱無いのはPS4事態が末期だからでは 飛空艇じゃないけどFF14だって飛べるんだからやれないことはないだろう >>538
旧坂「復活させるくらいなら最初から殺すんじぇねえよ!野村ァァァ!!」
旧野村 「じゃあ、死んだままで・・・」 >>553あんなんだったら要らないだろ、それこそゼルダのグライダー程度で十分 普通にやって20時間くらいかな
ボスが増えて戦闘時間が長くなりそうだし
思ったよりはプレーできそう >>550
その前に1作目のリマスターを出して
3年くらい稼ぐつもりだから次作でるのは6年後のPS5末期やで お漏らし体験版見てると戦闘がクッソつまらなそうなんだがコンボがワンパターンすぎて >>557
短っ!そんな短いなら叩く以外の選択肢ないわ これから体験版発表や新pv披露とか、リークのせいで全部台無しになったな
どうすんだろこれ 体験版盗まれるとか頭のおかしな管理体制
なぜそんなことがおこるのか 普通のファンはリーク情報は知らんのでは
CM見て知って買う人も結構いそう 体験版だけじゃなく製品版も危なかったらしいね
製品版が今の体験版みたいになってたらヤバイかったな! Steamで出してくれ。ソニーの肝入りなのかもしれないけど俺のRTX2070SUPERを最大限活用したいんだ 2/6〜2/9に台北で開催しれるゲームショウでFF7R出展するからココで新PV発表か? 5番街…エアリスの家と教会がある
6番街…ウォールマーケット
7番街…アバランチの隠れ家
1〜4と8番街を探索したい >>546
すげーわかる
視野狭い上に目を動かして視線変えるのとスティックで視点変える動きは違いすぎる
VRで8Kでアイトラッキングありで無線でフィードバックのあるグローブ型コントローラがきてからがFPSの出番だと思う
ジャンプしたとき視線一切変えないとか没入感もクソもない
むしろTPS極めると街歩いてても自分がスティックで操作されてる気分になるし、ドアの前立つと○ボタン押さなきゃと思うようになる >>572
その中でも7番街は1回行くだけでプレートの下敷き
スラムじゃない上層は冒頭のイベントで行くだけという…
体験版リーク見ると上層は現代のヨーロッパみたいな感じで人も車もたくさんの往来があって、高速道路とかもあって
2枚組ならそのくらいの密度保ったままちゃんと探索できるようにしてほしいけど
現代ヨーロッパの街並みであの大剣振るう機会ないし無理だろうな FPS視点はマウスとキーボードじゃないともうやる気になれん
コントローラーはTPSでいい >>470
見えない壁にぶつかって爆発するハイウィンドなんか見たくねえよ てかFPSはキャラが見えないし何よりもゲーム酔いが激しくて無理だな!
VRとかも目や脳にも悪いだろうな >>564
自分はリーク見てないし>>566の言う通り大半の人にとっては大発表だと思うぞ 我慢できなくなってPS4版の移植版を落としてやったwwww今からプレイするわ… >>568
セブンスヘブンとか画質とフレームレートわざと落として配信した人居たけどな。
つまり製品版も流れたってわけだな スラム街歩いてマテリア屋に入る動画もあったな
3人でタイミング良く機械操作して扉開ける動画も…
画像だけなら最終章までの断片的なシーンが流れてる YouTubeの水中呼吸マテリアの動画、
凄いなこれ
ちょっと感動したわ >>572
零番街→[上層]神羅ビル[地下]ディープグラウンド
壱番街→番壱番魔晄炉→[上層]倉庫、魔晄調整棟
弐番街→弐番魔晄炉→[上層]研究開発棟、執務棟、説教部屋
三番街→参番魔晄炉→[上層]秘書室、社員休憩所[最終層]宝条研究所分室
四番街→
伍番街→[上層]リーブの両親が住む街[下層]エアリスの家
六番街→[上層]建設中[下層]ウォールマーケット
七番街→[下層]セブンスヘブン、列車墓場
八番街→[上層]ラブレス通り 水中にも入れるようになったのか!
やるじゃんスクエニ
次は段差や壁を登れるようにならないとね
本来なら10年前に出来てなきゃおかしい技術だけどwww あのレベルアップするパイロット好きだからハイウィンドはちゃんと操作したいな
ただのワープ装置化したらクルー達への愛着が全く変わってくるよね >>585
酔ってるユフィが可愛いのにワープ装置じゃそれも見れなくなるしな 水中に入れるだけで感動してくれるのか
一本道ゲームやってる連中はチョロいな 結局きょう何もなかったんだな
オープンはどうでもいいとして、もし一本道で自由探索なかったら大変だぞ。さすがにあるだろうけど 今のところ〇番街のセクター間を任意でFTする手段は見つかってないらしい・・
やっぱチャプター選んでその範囲を探索してねって感じなのかな
この辺正確な情報欲しいなー 野村がハマってるとか噂のバットマンはどんなゲームなん? チャプター選べるって情報出てたっけ?
それまさにコレジャナイ感だよな 一回通ったら終わりのマップが多いからチャプター制は理に適ってはいると思うんだが
任意で動ける範囲がクソ狭かったらちょっと肩落とすかも
まぁでも原作の範囲は最低限遊べるから良しとするか(前向き) ゲームクリア後にチャプター移動って、FF15みたいな前時代的ゲームになるのか?
すげ〜な野村さんは。 楽しければ文句は言わないわ
ストーリー増やしたみたいだし、当時プレイした人間も楽しめるといいな チャプターだからワールドマップはなしか
話がとぶようなことはFF 7では心配無用かな 心配させるとか論外だな
評価の高い原作のリメイクだろ
それで失敗するなら、開発は余程の無能だな DMC方式やんけ
チャプター終了時にリザルト画面とか出てくんだろ?w >>584
FF10やKH1からやってるけど
15は田畑が面倒で削ったんだろ。もともとあったみたいだし DMC5程度でいいのかよ
FF7の名前を使ってさあ 魔晄炉とかが一本道でクリア後入れなくなるとかどうでもいいけど
それ以外の市街とかは自由移動できないと話にならんだろうな
上層とかミッドガル全体を歩き回れると妄想してた人もいるんだから ミッドガルまで、と言われたらそんな感じに期待をするよな >>606
悪いけどこのリメイクがGOTY賞取れるとも思えんが… 有馬記念3着
窪田って本当にやったことない人なんやろか
まあ相方の女優も大概怪しいけど だから何回言えばわかるんだチンカスマンカスどもが
kh3dlcより後になるっつってんだろーが
何回も言わせんなヴォケ なんでもいいから情報を小出しにしろよな
本当にマーケティング下手くそ過ぎないか KH3も期待以下のものに仕上げてきた野村に何期待してんの FF7みたいな超ブランドにとって、GOTYは大して意味はないな
スクエニ的にはまず世界売上だろ
何年かけて作ってんだよと 情報情報って別に2月までに最後の予告でも出せば十分だろ
まあ体験版の件に関してはどうなるか分からんけど 今時は昔以上にマーケティングなりメディアミックスなりをし続けないといけないと思うよ
カプコンを見習えよ まあ体験版リークを見る限りは、がっかりな出来だね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています