【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part73【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年3月3日(火) 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:審査予定 メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也、浜口直樹 プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) https://youtu.be/570SBiDdttQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>980 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>980 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part72【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578054152/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>557 短っ!そんな短いなら叩く以外の選択肢ないわ これから体験版発表や新pv披露とか、リークのせいで全部台無しになったな どうすんだろこれ 体験版盗まれるとか頭のおかしな管理体制 なぜそんなことがおこるのか 普通のファンはリーク情報は知らんのでは CM見て知って買う人も結構いそう 体験版だけじゃなく製品版も危なかったらしいね 製品版が今の体験版みたいになってたらヤバイかったな! Steamで出してくれ。ソニーの肝入りなのかもしれないけど俺のRTX2070SUPERを最大限活用したいんだ 2/6〜2/9に台北で開催しれるゲームショウでFF7R出展するからココで新PV発表か? 5番街…エアリスの家と教会がある 6番街…ウォールマーケット 7番街…アバランチの隠れ家 1〜4と8番街を探索したい >>546 すげーわかる 視野狭い上に目を動かして視線変えるのとスティックで視点変える動きは違いすぎる VRで8Kでアイトラッキングありで無線でフィードバックのあるグローブ型コントローラがきてからがFPSの出番だと思う ジャンプしたとき視線一切変えないとか没入感もクソもない むしろTPS極めると街歩いてても自分がスティックで操作されてる気分になるし、ドアの前立つと○ボタン押さなきゃと思うようになる >>572 その中でも7番街は1回行くだけでプレートの下敷き スラムじゃない上層は冒頭のイベントで行くだけという… 体験版リーク見ると上層は現代のヨーロッパみたいな感じで人も車もたくさんの往来があって、高速道路とかもあって 2枚組ならそのくらいの密度保ったままちゃんと探索できるようにしてほしいけど 現代ヨーロッパの街並みであの大剣振るう機会ないし無理だろうな FPS視点はマウスとキーボードじゃないともうやる気になれん コントローラーはTPSでいい >>470 見えない壁にぶつかって爆発するハイウィンドなんか見たくねえよ てかFPSはキャラが見えないし何よりもゲーム酔いが激しくて無理だな! VRとかも目や脳にも悪いだろうな >>564 自分はリーク見てないし>>566 の言う通り大半の人にとっては大発表だと思うぞ 我慢できなくなってPS4版の移植版を落としてやったwwww今からプレイするわ… >>568 セブンスヘブンとか画質とフレームレートわざと落として配信した人居たけどな。 つまり製品版も流れたってわけだな スラム街歩いてマテリア屋に入る動画もあったな 3人でタイミング良く機械操作して扉開ける動画も… 画像だけなら最終章までの断片的なシーンが流れてる YouTubeの水中呼吸マテリアの動画、 凄いなこれ ちょっと感動したわ >>572 零番街→[上層]神羅ビル[地下]ディープグラウンド 壱番街→番壱番魔晄炉→[上層]倉庫、魔晄調整棟 弐番街→弐番魔晄炉→[上層]研究開発棟、執務棟、説教部屋 三番街→参番魔晄炉→[上層]秘書室、社員休憩所[最終層]宝条研究所分室 四番街→ 伍番街→[上層]リーブの両親が住む街[下層]エアリスの家 六番街→[上層]建設中[下層]ウォールマーケット 七番街→[下層]セブンスヘブン、列車墓場 八番街→[上層]ラブレス通り 水中にも入れるようになったのか! やるじゃんスクエニ 次は段差や壁を登れるようにならないとね 本来なら10年前に出来てなきゃおかしい技術だけどwww あのレベルアップするパイロット好きだからハイウィンドはちゃんと操作したいな ただのワープ装置化したらクルー達への愛着が全く変わってくるよね >>585 酔ってるユフィが可愛いのにワープ装置じゃそれも見れなくなるしな 水中に入れるだけで感動してくれるのか 一本道ゲームやってる連中はチョロいな 結局きょう何もなかったんだな オープンはどうでもいいとして、もし一本道で自由探索なかったら大変だぞ。さすがにあるだろうけど 今のところ〇番街のセクター間を任意でFTする手段は見つかってないらしい・・ やっぱチャプター選んでその範囲を探索してねって感じなのかな この辺正確な情報欲しいなー 野村がハマってるとか噂のバットマンはどんなゲームなん? チャプター選べるって情報出てたっけ? それまさにコレジャナイ感だよな 一回通ったら終わりのマップが多いからチャプター制は理に適ってはいると思うんだが 任意で動ける範囲がクソ狭かったらちょっと肩落とすかも まぁでも原作の範囲は最低限遊べるから良しとするか(前向き) ゲームクリア後にチャプター移動って、FF15みたいな前時代的ゲームになるのか? すげ〜な野村さんは。 楽しければ文句は言わないわ ストーリー増やしたみたいだし、当時プレイした人間も楽しめるといいな チャプターだからワールドマップはなしか 話がとぶようなことはFF 7では心配無用かな 心配させるとか論外だな 評価の高い原作のリメイクだろ それで失敗するなら、開発は余程の無能だな DMC方式やんけ チャプター終了時にリザルト画面とか出てくんだろ?w >>584 FF10やKH1からやってるけど 15は田畑が面倒で削ったんだろ。もともとあったみたいだし DMC5程度でいいのかよ FF7の名前を使ってさあ 魔晄炉とかが一本道でクリア後入れなくなるとかどうでもいいけど それ以外の市街とかは自由移動できないと話にならんだろうな 上層とかミッドガル全体を歩き回れると妄想してた人もいるんだから ミッドガルまで、と言われたらそんな感じに期待をするよな >>606 悪いけどこのリメイクがGOTY賞取れるとも思えんが… 有馬記念3着 窪田って本当にやったことない人なんやろか まあ相方の女優も大概怪しいけど だから何回言えばわかるんだチンカスマンカスどもが kh3dlcより後になるっつってんだろーが 何回も言わせんなヴォケ なんでもいいから情報を小出しにしろよな 本当にマーケティング下手くそ過ぎないか KH3も期待以下のものに仕上げてきた野村に何期待してんの FF7みたいな超ブランドにとって、GOTYは大して意味はないな スクエニ的にはまず世界売上だろ 何年かけて作ってんだよと 情報情報って別に2月までに最後の予告でも出せば十分だろ まあ体験版の件に関してはどうなるか分からんけど 今時は昔以上にマーケティングなりメディアミックスなりをし続けないといけないと思うよ カプコンを見習えよ まあ体験版リークを見る限りは、がっかりな出来だね。 体験版でわかったのは 一本道でボタン連打バトル、ムービーだらけ、以上 KH3はDLCで汚名返上できるかどうか 世界的な知名度のないキムタクアイズでさえGOTY2つ取ってるけど KH3は1個も取ってないんだよな 2月に台北のイベントで試遊やるみたいだから少なくともそれまではデモ出さないだろうね 1月はKHのDLCあるし まあクリア後に製品版の購入を促す画面で"Preorder now"じゃなくて"Buy now"と表示してるから元々発売後に公開する予定説もあるけど https://www.playstation.com/cht-tw/explore/events/taipei-game-show/title-all/ てかあの部分を体験版で出されても目新しさがないんだよな 普段の移動や会話とか買い物がどうなってんのか興味あるのに チャプターチャプター言ってる奴ら多いけど、がっつりオープンワールドのレッドデッドリデンプション2もチャプター制だぞ? チャプターだから一本道って考え方は間違ってるし、そもそもクラウドがベッドで回復して時間変更できるって時点でそれなりには探索要素あるでしょ >>622 何目線って実際そうだろうw まともな情報も出さずに一言だけで散々期待させといて駄作を連発し続けてるのが今のスクエニじゃない 牢屋から出たあと各人の武器を取り戻しに行くイベントとかあるんだろうな 女装の時は大剣はどうしてるんだとか 化粧したままアプス戦、エアリスの家、神羅ビル突入してカームまで行ったのかとか むしろFF15やKH3は情報出しすぎて叩かれてたけど >>625 DLCで汚名返上できるかどうか、とか言っているから 他ゲーとの賞レースにまったく入れない、中身で勝てないんですよー ff15つまらなくてクリアするのに半年かかって、kh3はアナ雪のステージでつまらな過ぎて投げたんだけど これは期待してるんだけど大丈夫かや >>630 アプスの津波攻撃で化粧も落ちてヘドロまみれのままだったんじゃないかと まぁファンタジーだからそれはないか >>632 むしろ汚名返上できたらすごいレベルだからな〜 名前連打とか糞寒い演出を消して欲しいけど消さないだろうし >>624 KHだってボタン連打やんけ ボタンのプッシュが程良いゲームって最近のなら例えば何? あーあ、行っちゃうんだ!かわいい幼なじみの頼みも聞かずに行っちゃうんだ! みたいなセリフはあるのか。 >>330 よーまー長々と嘘を書き散らかすもんだなw おまえの願望など誰も聞いていない スクエニのゲームが売れてると都合が悪いとかどちらの方なんでしょうかねぇ??? >>633 駄目に決まってんだろ FFはストーリーとテンポとキャラクタークソなのにまともにクリアできると思うか? 内容はリークによると原作+階層だけど、シンラビルまでつまらないコースだよ 多分市街落下前後でつむ 内容も半径2kmのスラムめぐりが楽しいと思うか? 肝心なのは龍7が何本売れるか それで7Rのセールス予想できる けどリークやフラゲによると両方クソみてー PS4で期待されてがっかり何度目だよ 裏で公式が動いてるな リーク画像や動画を載せてるアカウントがどんどん凍結されてる アクションゲームに仕上げたのはいいんだけど、アビリティと魔法以外に通常モードとブレイブモードのボタン連打しかアクション要素がないのはどうかと思う 別に複雑にしなくてもいいからコンボ技なり実装しろよ アクションゲームじゃないよ アクションゲーム風RPG >>644 おっそいわ つべのデモの動画どうにかなるんか? 7リメイクの戦闘システムはアクション性が強くなったゼノブレイドって感じだよな KHは連打してるだけでソラが色々やってくれるから楽しかったよ 単純な操作で複雑な動きを出せるのが良ゲーだと思うよ KH2のリアクションコマンド最高だったのになんで3で廃止したし 敵に殴られた時めっちゃスタンするなw プレイ動画みる感じ一方的に連続攻撃受けてる場面も見られるけど大丈夫かね >>651 上からのレーザーで怯んで、怯み中に特殊兵2体から更に攻撃受けて怯み続けてる瞬間があるな クラウドは大剣ブンブン中は一部スパアマある?バレットは射撃中はたぶんスパアマなし 棒立ち、移動中にヒットしたら確定怯み この辺をどう捌くかがアクションゲーの肝だと思うから良い塩梅に調整されてるといいが レーザーが届かない範囲にまず特殊兵を釣りだす、とかやるんだろうけどソウルシリーズならw >>653 アクションは怯みすぎるとよくないと思う 戦闘員からの大攻撃とかならスタンやノックバックされるのは分かるけどしょぼいレーザーとか小攻撃であんなに怯むのはどうなのかね ガードも結構のろい感じだしな… あと、魔法モーション中に怯んでキャンセルってのが試遊でよくあってストレスだったんだよな ソウルライクでもないし比較的爽快アクションに寄せてるって発言が野村からあるし… 連投すまん >>648 今んとこTwitterアカウントをシラミつぶしにしてる感じ YouTube体験版に関しては…ナオキです >>587 レアハンターマラリアの動画 たぶん水中呼吸マテリアで検索したら一番上に来るだろ 飛空挺の爽快感は今でも覚えてるわ、植松の音楽も良かった 人形劇だったから出来たことだろうけど 今後の完全版なんかで追加要素もガンガンつけて欲しいわ 今後スクエニが7超えるゲーム作ることはないだろうし、国内でスクエニ抜き去るメーカーも生まれないだろうから、次の20年も遊ばれ続けるゲームになるだろう >>654 俺も怯みハメみたいなのは微妙だと思うわ 怯まずに殴り合ってもダメージ交換は成立するから、よろけるより多少動作に遅延が入る程度が良い塩梅って気もするな 実際はなんか対策方法とか立ち回りがあるのかもしれないけど・・ 公式Twitter海外の方更新来たって事は 日本もそろそろ何かあるのかなぁ >>659 数年先にはサイゲあたりに買収されてるかもよw あそこ有名な人も含め元スクエニ社員ばかりの実質スクウェアだし 金の力で囲い込まれたかスクエニにうんざりしたか 上層部がDQFF世代でモロ影響受けてるし その内動きそう >>545 https://twitter.com/finalfantasyvii/status/1210591417526996992 公式によるとエアリスはマジックシールド張ってるから汚れないんジャマイカ しかしエアリスのエフェクト綺麗だなハリーポッターばりのハリウッド級のエフェクトで胸熱 FF7Rのトレーラーも一気見したけどカメラワークも洗練されててゲームやるの超楽しみだ あと8週間か……はよ来い! https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる